ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月29日

太刀爆!

昨日、タチウオ名人のmanさん(夜間釣行記)がタチウオを釣ったとのことビックリ

それじゃ~おいらも便乗して仕事後はタチウオを狙いましょうキラキラ

雨が降っていますが、夕方には止みそうだし~

昼休みは久しぶりのジギングなので、フックを交換したりリーダーをチェックしたり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


仕事が遅くなりましたがなんとか終えた頃には、風も西っぽいし雨もほとんど止んでいるアップ

ダッシュダッシュダッシュ


浜には釣り人がほとんどいませんニコニコ

潮位が低いのが気になりますが、風もいい感じです。

まだ、時合には早そうなのでのんびりとブランカを結んでフルキャスト!

久しぶりのジグは驚くほど飛びますねニコニコ

しばらくキャストするが、無反応な時間が過ぎます・・・そんな甘くは無いかテヘッ


・・・


・・





今日も定時までしか釣りができないからヤバイな~

正面にフルキャストしたブランカにアクションをつけていると・・・

ガツ~ン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

久しぶりのタチウオのガツンがたまりませんぜ~ドキッ

カラマが弧を描き、ドラグが鳴りますキラキラ

指3本半のタチウオゲット!


急いでフックを外して、キャスト~


ガッツン!

止まった~リールが巻けませんぜ~ニコニコ

首をゴンゴン振って、波打ち際でも暴れまわったタチウオは、指4本!


それ~ガツン!


つぎ~ゴン!


久しぶりの・・・


お祭りだ~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


ツ抜けした頃、アタリが無くなり帰ろうかな~って思っていたら・・・


ガッツン!

ゴツーン!

楽し~い!(≧▽≦)

腕が痛いよ~汗


しかし、お時間となり終了します・・・まだ釣れそうな気もしますが・・・ガーン



釣果は・・・

ド~ン

太刀爆!

太刀爆!

指3本弱から4本強までの20匹キラキラ


ゴミ袋を2重にして入れて帰りますダッシュ

重いっす~テヘッ


久しぶりのサーフで久しぶりのタチウオは楽しかった~


夕食はタチウオのテンプラ食事

脂がのっていてとろけますよニコニコ


いつも貧果の焼津パパにも、たまにはこういうこともあるんですね・・・釣りはやっぱ楽しいキラキラ



本日のタックル

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H
おいらのはこれの古いのっすニコニコ




シマノ(SHIMANO) 06 セフィア 2500S
シマノ(SHIMANO) 06 セフィア 2500S

これにソアレ30スプールを装着しておりますニコニコ





ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ)
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ)

おいらはこれを使うことが多いですニコニコ




YO-ZURI(ヨーヅリ) ブランカ 28g 
タチウオにはブランカ!




YO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBブランカ 28g
暗くなったら夜光も(≧∇≦)b




サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m 12lb/♯3 HGクリア
メバルもタチウオもこのフロロリーダーです。安いんだもんニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
派手に釣りましたねぇ~。
お祭り騒ぎ、いつまで続くか楽しみですね。
Posted by Jun at 2008年01月29日 22:59
流石、パパさん爆釣ですね~
遠くに見えた釣り人はパパさん
だったのかな?
釣果の乏しい時期釣り物が有るだけでも
嬉しいですね。
Posted by man at 2008年01月29日 23:01
こんばんは。
さ〜すがパパさん、釣ってますね!
しかもお得意の太刀魚でお祭りですか…うらやましいな〜♪
キリ番ゲットの次の日に太刀魚爆釣…時合に入ってますね!
そんなときは他にも良いコトあるかも〜♪
Posted by mariko携帯 at 2008年01月29日 23:03
Junさん
こんばんは。
今日は運良くよく釣れましたよ!
長く続いてくれないかな~
イカ釣れる気しないし(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:03
manさん
こんばんは。
今日はたまたまです(^^ゞ
man名人のお陰です!
やはり、沖のタチが調子が悪い時はショアから出ますね。群れが違うんでしょうね。
また、いろいろ教えてくださいm(_ _)m
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:05
marikoさん
こんばんは。
marikoさんのキリ番もゲットできれば最高だったんですが・・・
タチウオ(ショア)ジギングはおいらの大好きな釣りなので、久しぶりのタチウオはホントうれしいです!
そのうえ、マイウ~っす(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:07
こんばんは
ナンですかこの銀色に光っているモノは??
先日やられちゃったオイラには酷な更新ですな(笑)
さすがパパさんですね
餌じゃなくてルアーで釣りたい~~
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年01月29日 23:09
す、すげっ!!!
すご過ぎるぅ~~~。

タチウオはまだ経験が無いんですけど、
まぁ欲張らずに少しずつ覚えていきます。
でも、この写真を見たらタチウオもやって
みたくなるけど、腕が違うし。。。
Posted by fonkyfonky at 2008年01月29日 23:24
海おやじさん
こんばんは。
まあ、海おやじさんの時に比べてサイズが小さいですけどね(^。^;)
こんなに釣れることは滅多にありません。
今年はもう無いです・・・
ガツガツくる時には、ルアーの方が手返しが早いですよね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:24
こんばんは
パパさん!凄いじゃないですか!!
ギラギラですね~(^^)
うらやまし~
そんなの振り回してたら銃刀法違反で逮捕されますよ(笑)
Posted by コチャボ at 2008年01月29日 23:25
fonkyさん
こんばんは。
タチウオはガツン!ってくるので面白いですよ~(^o^)
エギングタックルがあればできますよ!
腕より時合や場所ですね。
何の釣りでもそうですけどね・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:27
今晩わ!
これぞ爆釣ですね、こんなに釣れるのですか?信じられない釣果ですよ。
Posted by esu3go at 2008年01月29日 23:28
コチャボさん
こんばんは。
今日はキタ~って感じでした(^o^)
久しぶりだったのでうれしかったっす!
冬のタチウオは脂がのってて美味しいので、我が家でも喜ばれます。
おいらはアナコンダしか振り回しません(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:30
esu3qoさん
こんばんは。
まれにこういう事もありますね・・・(^。^;)
タチウオは時合が短いので、サーフからだとなかなか数が伸びないんですが、今日は運良く伸びました(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 23:33
焼津パパさん
こんばんは!

パパさんいつから漁師に転向したんですか(^o^;)?

それだけ釣ったら楽しかったでしょうねぇ…羨ましい!

僕は何でもいいので釣りに行きたいです!
Posted by 巴 at 2008年01月29日 23:36
この時期に爆るとは!
やっぱりアナコンダの持ち主は違いますね!
オイは今年の秋からもう1回挑戦ずら。
釣りてぇ・・・。
Posted by ツリQ at 2008年01月29日 23:37
こんばんは。
太刀魚、爆釣りって、すげーいっぱいダー。
おいらも釣りてぇーよー。
そんなに釣れたんなら少し分けてください、クール宅急便着払いで、待ってますよ。(爆
Posted by katomohiro_1234 at 2008年01月29日 23:56
すげー!短時間で大漁じゃん!これでしばらくタチウオ食えるね。冬は脂のっててうまいからな〜ええなぁ
Posted by げーての会々長 at 2008年01月30日 00:04
すっげぇ~、絶好調じゃないすか!
しかし幽霊と言われる魚だけあって
いきなり釣れだしますね。
流石の情報の速さに脱帽です。

ってか、行けないですがね・・・orz
Posted by kurez_o at 2008年01月30日 00:12
スゲー!!ビビリました…ちょっとチビリました(^-^;ナイスサイズがこんなに…焼津人もビックリですよ…
Posted by さんぺい at 2008年01月30日 00:17
こんばんは!
ってうわ〜〜〜っ!!
祭りじゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

短時間でこれだけ釣れると気分いいですね(^^)d

でもビニールを背負って夜の浜を歩く・・・かなりヤバそうです(笑)
Posted by ryoukei at 2008年01月30日 00:25
爆釣ですね〜
すげ〜

これぞパパ爆って感じの釣れ方っす!

タチウオ釣ってみたいですo(^-^)o
Posted by まりも at 2008年01月30日 00:27
パパさんこりゃーすごいですね。
タイミングよく明日は休みなので行っちゃおっかな~
でも明日の浜は人が増えてそーですね。
Posted by オオシオ at 2008年01月30日 01:14
えっつ?
太刀は夏だけではないんですね。
師匠!来週にでも向かいます。
だめでもともと片道170キロなんて・・・・キツイキツイ(泣)
Posted by 魚紳 at 2008年01月30日 01:30
このタチ、出荷するんですか(笑
先日、タチウオの昆布〆食べたんですけど美味しかったです!
釣りに行かなきゃと思ったんですがコッチはタチウオもう居ません(爆
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年01月30日 03:40
まだ、太刀釣れるんですね~裏山産婦人科です。
こっちは、太刀ジギが大人気ですけど。
船に乗る機会は・・・・無いっす。
神?紙船長ですから(爆)
Posted by ソルTソルT at 2008年01月30日 06:11
おはようです!
今は柏の市場にいますが、太刀魚見当たりませんでした・・・
爆釣!ってのはコレだ!って感じですねー
今日帰るので早速太刀ジグ準備しますよ(遅い?)
Posted by なっしゅう at 2008年01月30日 07:15
スゲー!ウオタチ爆乳カーニバルじゃないですか!
しばらくはいろんな料理楽しめそうですね・・・

でも、今夜も行かはるんでしょ?(爆)
Posted by やまちんやまちん at 2008年01月30日 07:48
巴さん
おはようございます。
長年やっていると、まれにこういったこともあります(^。^;)
おいらは安定して釣れないので、残念ながら漁師失格です・・・(^^ゞ
これくらい釣れると凄く楽しいです(^o^)♪
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 08:35
20本ですか~サイズもいいし。
もう随分そんな数釣ってません。
短時間の連釣は回遊魚ならではって感じですね(^^
Posted by おおはし at 2008年01月30日 08:38
ツリQさん
おはようございます。
いいタイミングで釣っていたんだと思います。
危うくアナコンダを噛まれるところでした・・・(^。^;)
秋がシーズンですか?
この時期は、なかなか釣れる魚がいないのでウレピーっす(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 08:38
katomohiro_1234さん
おはようございます。
1年に1度あるかどうかの爆でした。
沼津も釣れるんじゃないですかね?
タチウオは取りに来てください!(笑)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 08:55
げーての会々長さん
おはようございます。
学生時代に食べていた網タチより美味しいぞ!
1級品の釣りタチだからね(^o^)b
脂のってまっせ~
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 08:57
kurez_oさん
おはようございます。
こちらにいたら楽しめそうなんですけどね!
ここしばらくあまりいい話を聞きませんでしたので、釣れたって聞いて即ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも、タチはいついなくなるかわかりませんからね・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:01
さんぺいさん
おはようございます。
いつも、タチが釣れ始める時の最初は爆るんですよね。
おいらでも釣れたくらいですから、かなりの数が寄っていたと思います(^o^)
一番大きいのは肉厚でしたよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:03
すげー!めっちゃ釣ってますね!
船で行ってもこんなに釣れないですよ~(^^;
タチウオ面白そうですね。
俺も行こうかな?
Posted by @hiro at 2008年01月30日 09:10
ryoukeiさん
おはようございます。
昨年の6月(九州に行った頃)以来の、連続ヒットでした(^o^)
久しぶりのお祭りで、腕は痛いし(ジジー)重いしで、(心地よい)疲労感でした(^。^;)
暗闇でビニール袋一杯の何かを運んでいると・・・犯罪者?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:13
まりもさん
おはようございます。
パパ爆っていいですね・・・年に1度位あるかどうかですが・・・(^^ゞ
メバルが釣れないし、タチしかないな!って感じです。
タチウオはゆうぽんさんが釣ってましたよね。
同行するしかないですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:16
マジっすか・・・
タイトルに爆って書いてあったけどまさかこれほどとは・・・・
この時期の太刀も美味そうですね~^^
Posted by DarshDarsh at 2008年01月30日 09:17
 おはようございます〜  タチ(爆)ですか???
この時期まだ 群れ入ってるんですね! ベイトは、なんですかね?  瀬戸内も松山沖は、年中サーベリングしてますが、この時期西風が吹くと厳しいようです。故郷パラ島沖は、終わったようですわ〜
Posted by SEKIZEN at 2008年01月30日 09:24
オオシオさん
こんにちは。
お店で出せそうですよ(^。^;)
いつまで釣れるかわかりませんが、早いうちの方がいいですね!
釣り人は向かい風でもなければ、間違いなく増えますよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:33
魚紳さん
こんにちは。
ご無沙汰です!
タチは年中狙えますが、ムラが多いです。
春先がサイズもいい気がしますが、ようわからんです(^。^;)
ガソリン代が高いですからね・・・
しばらく調査しますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:37
うひょ〜〜〜
なんですか、これは\(◎o◎)/!
暗い浜で一人ニヤけてたんでしょ?
タチウオ並べてニヤけてたんでしょ!
いいなぁ〜

う〜ん、焼津に出張したい(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年01月30日 09:38
すえひろがりさん
こんにちは。
今朝の市場に卸しました(^。^;)
浜は魚体に傷が入りやすいので、少々価値が落ちそうですね・・・
そちらはいませんか?
こちらもキビシイ状況が続いていましたから・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:40
ソルTさん
こんにちは。
突然釣れ始めましたね(^。^;)
突然釣れなくなりますよ・・・
船のタチジギは型がいいですからね~
数も出るし。
しか~し、ボンビーなおいらには無理っす(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:42
なっしゅうさん
こんにちは。
焼津沖は不調なんですよ。
漁師さんたちは泣いてました(^。^;)
釣り人に都合がいい岸寄りに群れがいたようですね(^o^)
遅いって事は無いと思いますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:47
やまちんさん
こんにちは。
爆乳っす(≧▽≦)b
おいら、爆釣は大好きですが、爆乳は好きではありません・・・
やっぱ、美乳がいいっす(^o^)
今週は毎晩タチ料理です!(^^ゞ
今日もイキます!・・・たぶん・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:50
おおはしさん
こんにちは。
おいらの勝手な想像ですが、昨日は2回群れがきた感じです。
最初の群れの方が型がよかったです。
もう、おいらにはこんな数は釣れないですよ(^^ゞ
タチは面白いです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:54
@hiroさん
こんにちは。
エギングタックルでできますからね!
PEラインとジグを酷使しますが、タチは楽しいです(^o^)
ガツン!がたまらなく好きですね~
帰宅後も捌くの簡単、美味しいですしね♪
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:57
Darshさん
こんにちは。
久しぶりに、おいらの中でも爆って感じでした!
2分に1本以上釣りましたからね(^o^)
たまにこういうこともあるので、釣りは楽しいですね♪
冬のタチは脂のってて美味しいっす!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 09:59
凄い…凄すぎるッス、師匠!!
太刀魚の塩焼き大好きなんで僕も釣りたいッス♪
でも日本海では釣れない…(T_T)
今年は明石方面に遠征して本気で狙ってみますね〜(^O^)
ブランカですね、メモっときます(^^)v
Posted by 次男坊携帯 at 2008年01月30日 10:00
SEKIZENさん
こんにちは。
それが、タチを捌いていた時に胃を見ましたが、意外に空が多くて・・・
数匹の胃にはイワシらしき小魚が消化されかかってました。
ということは・・・もういないかしら?(^。^;)
そちらのタチは極太ですもんね~
あんなの釣ってみたいです!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 10:02
ター坊さん
こんにちは。
バレバレっすね(^^ゞ
ニヤけてましたよ(^o^)
キレイに並べたかったんですが、時間がなくって・・・
大きい順に並べたかったんですが。
焼津に出張にきてください!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 10:04
こんにちは。

タチ、スゴイっすね!まさに”爆”。
この時期は脂がのってて美味しいんですよね。
焼津はいろいろ釣れていいなぁ~。
便乗したいもんです。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年01月30日 10:04
次男坊さん
こんにちは。
冬タチは脂があるので、塩焼きに最高です(^o^)b
塩焼きはタチが一番美味しいと思ってますよ!
日本海はタチをあまり聞かないですね。
太平洋側の方が多いんでしょうね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 10:07
chobita2さん
こんにちは。
アジの後にタチがきてくれて良かったです。
メバルがあまり釣れない焼津は、冬に釣るものが少ないんですよ。
冬タチ美味しいです!
エギングタックルを酷使するので、ロッドがヘタリそうです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 10:11
うぁ~なんですか この釣果は・・・(@_@)
PaPaさん、釣りすぎですよ~(^^)
今の時期にこれだけ数・型がそろうとゆうことは、かなりの群れが入っているのでしょうね??
Posted by Love-Fish at 2008年01月30日 11:38
Love-Fishさん
こんにちは。
自分でも驚きました(^。^;)
1~2匹釣れてくれればって思っていましたから。
そうですね~昨晩は2回群れが通過?したような感じです。
大きい群れで、しばらく居ついてくれればいいんですけど・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 12:24
またやらかしましたか・・・・・
平穏な浜が今日から大賑わいですね!!
沖の群れが水温嫌って接岸したんですかね??私も騒ぎの中に入ってもいいですか??
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年01月30日 12:24
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
沖ではまったく釣れない時に、よく接岸しますね~
狙っていたんですが、manさんの情報で確信して出撃でした(^o^)
早く来てくださいね~!
アジの時は遅すぎましたから(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 12:30
・・・すごい♪
この時期に太刀魚がでるとは、オイラも”爆”に出会いたいです。
太刀魚のてんぷらも美味しそう♪
Posted by kazukazu at 2008年01月30日 12:53
焼津パパさん、こんにちは!

凄いですね~、私船太刀魚でこんな感じでした!

サーフでこんなの見せ付けられると船には乗れないです!(苦笑
Posted by エイジエイジ at 2008年01月30日 12:54
kazukazuさん
こんにちは。
こういう事がたまにあるので、釣りは止められません!(^o^)
タチのテンプラはですね・・・この時期は特に脂がのっていて、口の中でとろけますよ~
激ウマっす!
東京湾は船からのタチはよく聞きますよね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 13:33
エイジさん
こんにちは。
いつもこんなに釣れないので、昨日は異常だったんだと思います(^。^;)
船のタチウオは安定していますからね~
サイズもいいですしね(^o^)b
船には船の良さがありますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 13:36
こんちわ~!!
なっなっ・・なんですか~これは!!こんなに釣れていいんですか~~。是非焼津に行きたいです(^^ 9
天婦羅ほんと美味そうですね~。刺身に焼物、毎日太刀尽くしでもいいかも(^^)
Posted by PONPON at 2008年01月30日 14:31
PONさん
こんにちは。
年に1度位(2年に1度?)は爆があります(^。^;)
急にいなくなってしますタチウオは難しいんですよね~・・・
昨日まで釣れたのにってことが多くて。
PONさんのお宅なら素晴らしいタチ料理ができますね!
我が家はワンパターン(ToT)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月30日 15:10
こんにちは。初めまして 羨ましいです タチほんとーにおいしいですよねー自分は売ってるのしか食べたことがないから自分で釣ったタチはさらにおいしいんでしょーねー自分もご同行したいです
Posted by ソルト初心者 at 2008年01月30日 15:18
ソルト初心者さん
はじめまして!こんにちは。
タチウオは買うといい値段しますよね。
我が家では釣ったものか、もらったものしか食べれません(^。^;)
冬のタチウオは脂ノリノリで美味しいので、機会があったら挑戦してください!
エギングタックルでOKです(^o^)
おいらと同行は大変ですぞ!
時間が短いので忙しないったら・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月30日 16:33
我が家の分もありますか?(笑)

てか、めちゃめちゃ
釣れてますや~~ん!!!!

太刀魚は
かなり久しく釣れてません(^^;
Posted by たろたろ at 2008年01月30日 20:29
こんばんは(^0^)

スゴイですね~\◎。◎/
サーフからタチウオが20匹も釣れるなんて焼津はいい所ですね~もちろんパパさんの腕もありますけどね!
タチウオの天プラ食べてみたいですね~。
Posted by いかレスラ~ at 2008年01月30日 20:34
す、凄いの一言です!
タチウオの天麩羅は美味しそうですね。
最近、僕はショアジギロッドを使わず、ヌーボでないカラマの832H、こればっかりです。
Hタイプのエギングロッドは軽くて使いやすいです~(^^)
Posted by あおりんあおりん at 2008年01月30日 23:01
たろさん
こんばんは。
お近くならおすそ分けしますが・・・(^。^;)
群れが接岸した当初は爆ることが多いんですよ!
そちらでも釣れるんですね?
船ではなくショアからだと、どこでも釣れる魚じゃないみたいですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月30日 23:35
いかレスラ~さん
こんばんは。
いつもは釣れませんけどね・・・
腕は2本ありますが、テクは無いっす(^^ゞ
昨日は運が良かっただけっす!
タチウオのテンプラは、機会があれば是非やってみてください。
とろけますぜ!!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月30日 23:37
あおりんさん
こんばんは。
昨日はよう釣れました!(^o^)
テンプラはおいらのおススメ!
あおりんさんもヌーボでないカラマっすね(^o^)b
おいらも非ヌーボ892Hです。
軽くて張りがあるので、楽に釣りができますよね!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月30日 23:39
こんばんは~,一日遅れたけど,すっごいですね。こんなに持って帰ってどうしたんですか?みんな天ぷら?まさかね(^^;)
でも,どこを見てもタチウオってうまいって書いてるし,うらやますい~。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年01月31日 21:54
CHADnさん
こんばんは。
近所や親戚に配ったりしましたよ!
その日は余裕だったんですが、その後は苦戦の日々・・・(^。^;)
冬のタチウオは美味しいんですよ!
やっぱ、水が冷たい方が魚は美味いですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月31日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀爆!
    コメント(76)