ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
焼津パパへメール

2007年07月14日

千葉遠征

今朝は午前1時に先輩が迎えに来てくれて、千葉に向かって出発~車

30分しか寝ていないので(っA`)ネムー

台風4号MAN-YI(マンニィ)は静岡に15日に接近するようなので、今日は大丈夫でしょうけど梅雨前線が活発化しているので雨は避けられないでしょうねえ・・・

今までの経験上、台風がくる前にはいい釣りをしているので、先輩と二人ものすごく期待しております!

東名高速を走行中、雨は降り続きますガーン

4時前にはI沼に着き、準備をします。

カヌーに乗り込み出発!

風車も見えますニコニコ

千葉遠征

この周りにはチューリップ畑があるそうです。

そうそう、以前、千葉に住んでいたときから好きだった「MAXコーヒー」キラキラ

久しぶりに飲んでみたら、やっぱり甘い!甘過ぎるな・・・わかっているけど買ってしまうテヘッ

台風接近中のため、他の釣り人はいません。

開始早々、2投目に先輩にバイトありキラキラ

一気にテンションアップ

開始20分ほどした時、私のアシ際にキャストしたDIXYをチョンチョンと首を振らせたら・・・

ジョボッキラキラ

ビシッ!グググ~!バシャ!バシャ!グググ~

ナイスファイトアップ

45.5センチのなかなかのバスをゲットチョキ

その後も、雨は降り続きます・・・

先輩と私に数回づつバイトがあるものの、フッキングできずに、雨がキツくなり風も出てきたので、早めに終了します。

天気が悪いのは覚悟していましたが、思ったよりも釣れませんでしたねえウワーン

帰りは新橋の美味しい中華料理屋さんで夕食を食べます食事

お腹も空いていたので、めっちゃ美味いニコニコ

帰路は雨には降られましたが、大した渋滞も無く静岡に帰ってきました。

先輩とリベンジを約束し、本日の遠征終了。

まあ、日帰りでこんな天気の中よくやるよ・・と我ながら思います。

でも、トップで釣ったバスは価値ある1匹(自己満足ですが・・)で、楽しい釣行でしたニコニコ

やっぱ、バスも楽しいな~キラキラ

寝不足と雨で濡れたので、帰ったら _ノフ○ グッタリ

焼津パパ釣行記

浜の近く

浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
琵琶湖合宿★苦行の三日間
琵琶湖★久しぶりの合宿
茨城遠征
久しぶりのフローターで入れ食い♪
千葉遠征
ベビーバド(改)
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 琵琶湖合宿★苦行の三日間 (2019-07-16 23:59)
 琵琶湖★久しぶりの合宿 (2018-06-18 19:00)
 茨城遠征 (2017-10-01 16:12)
 久しぶりのフローターで入れ食い♪ (2016-10-15 23:59)
 千葉遠征 (2014-07-10 21:40)
 ベビーバド(改) (2012-09-23 08:00)

遠征お疲れ様でした(^_^)/
デッカイバスですね~(^_^;)
こんなサイズが食ってくるのが見えるってハマりそうです(^_^)

このコーヒーって千葉限定なんですか?
はじめてみましたけどジョージアなんですね・・・
Posted by ryoukei at 2007年07月15日 02:10
ここらじゃ見れないサイズですね…デカっ

体高かなりのもんですよo(^-^)o
しかも…写りもええですね〜
Posted by まりも at 2007年07月15日 07:49
カッコ良すぎです!
ブリブリのバスですね
お見事!
Posted by すえひろがり at 2007年07月15日 09:08
遠征お疲れ様でした。何か格好良いですね。何かバスをやってみたくなってきましたが、清水のバスはスレてるからかなり難しいです。
Posted by kurepuri at 2007年07月15日 10:16

遠征お疲れさまです!
良いのが出ましたね!羨ましいですよ。(^。=)
Posted by kazudasu at 2007年07月15日 10:22
ryoukeiさん
トップのバスは面白いですよ~ガバッ!ですからね(^o^)
マックスコーヒーは関東のほうでは売っているような気がします。
千葉では昔からおなじみです。甘いですけどね(^。^;)

まりもさん
久しぶりのバスの引きは楽しかったです(^o^)
やっぱ、バスも楽しいです!
・・でも、青物釣らねば(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 10:32
いいバスですねー。
自分は西湖行きを取りやめました(汗)
やっぱり台風前後は釣れますよね(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年07月15日 10:35
すえひろがりさん
ありがとうございます!
久しぶりにいいバスでした。
もう少しやりたかったんですが、雨と風が強くなって危険だからやめました。

kurepuriさん
清水のバスは難しいでしょうね(^。^;
学生の時には、船○でチビバスを釣りましたよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 10:38
kazudasuさん
久しぶりにいいバスでした(^o^)
50オーヴァーを狙っていたんですが・・・
そう甘くはないですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 10:40
海おやじさん
西湖はやめて正解かもしれませんよ。
昨日の午後の雨・風は強かったですし(^。^;)
また、バスに行かないと!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 10:41
遠征おつかれさまです。トップでしかもこのサイズ。すばらしいです。

MAXコーヒーは霞へ通ってた頃はよく買って帰りましたよ。
「ゲロ甘っ!!」とか言いながら飲むのが良いんですよねw
Posted by もりん at 2007年07月15日 11:31
今日わ!
雨の中カヌーで釣りですか、私には考えられません。でもコーヒーに中華料理は美味しいですね。
Posted by esu3go at 2007年07月15日 12:32
台風直前の遠征ご苦労様でした。
そして台風にくじけないその心!参りました。。
次は食べれるかどうかわからない湾奥のシーバスもどうですか??
Posted by kazukazu@いつのまに・・ at 2007年07月15日 15:52
もりんさん
ありがとうございます(^o^)
久しぶりにバスのいい引きを味わいました!
MAXはやっぱ、甘過ぎました・・・わかっちゃいるけど、やめられない(^。^;)

esu3qoさん
私達は二人とも小型船舶免許を持っていますし、ライフジャケットを着て釣りをしていますので、安全面は気を使っています。
しかし、1日中雨で・・よくやりますねえ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 20:13
kazukazuさん
二人の釣り馬鹿が千葉にお邪魔してきました(^。^;)
湾奥のシーバスですか~・・・どうせならメバルがいいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 20:15
やるなー1尾釣れて千葉まで行った価値あったね。 やっぱり嵐の前は釣れるんだな‥
Posted by げーての会々長 at 2007年07月15日 23:10
げーての会々長さん
やっぱ、低気圧がキモだね!
ホントは1日中釣って、数を釣りたかったが、まあしゃあないね!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月15日 23:12
おお!良いサイズですね~

千葉は野池が多いて良いフィールドが沢山ありますよね^^;
Posted by モッチ- at 2007年07月16日 08:56
デカイの釣りましたね~!!
トップでそのサイズが出れば最高ですね!!
台風の前は荒食いするってホントなんですね。
Posted by detonator at 2007年07月16日 10:12
モッチーさん
静岡からすると、千葉や茨城っていい釣り場だらけで・・・葦の釣りが好きなので、西か東に行くしかないんですよね~

detonatorさん
ホントは1日釣りができれば50オーヴァーを釣り上げる予定でしたが・・(^。^;)
短い時間ですが、久しぶりに楽しめました!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月16日 17:41