ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2010年08月20日

剣八

帰省中、久しぶりにどうしても欲しいジグ発見!([+]Д・)

その名も剣八ジグキラキラ

ちなみに更木ではございませんテヘッ

しかし強そうな名前。


キャスティングゲーム専用設計だそうです。


剣八

価格も焼津パパ基準内ですニコニコ



以前紹介したジグ大将は、今まであまり書きませんでしたがルチアよりも安く、そしてよく釣れますシーッ


ジグのB級はナメてはいけませんね~

プラグは??ってのが多いですけど汗


さて、この剣八ジグですが、重さは『10・14・18・28・40』とあるようで、おいらが買ったのは一番重いのですね。

対象魚は『青物・メッキ・カマス・サワラ・タチウオ・ヒラメ・シーバス・メバル・根魚 etc』ドンピシャじゃないですか(≧▽≦)

こんなルアーにしては珍しくカルティバの赤針が付いてますビックリ

残念ながら、フックサイズが小さいですけど青い星


お決まりの中国製ですが、こいつの凄いところはクオリティーの高さ!

剣八

センターバランスかな?

剣八

深海魚のような目がd(゚∀゚d)イカス!

剣八



以前は、某釣具屋さんで埃を被って床に無造作に置かれていた安ジグですが、今では当地では人気ルアーになっています。


特にショアジギングでは安さが重要ですね。

もちろん、釣れなければ話になりませんけど。







ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500PE

安い!ニコニコ




アクアスポーツ(AQUA SPORTS) フィールドレインブーツ
アクアスポーツ(AQUA SPORTS) フィールドレインブーツ

激安!ニコニコ




リバレイ RBB オフショアショートパンツ
リバレイ RBB オフショアショートパンツ

50%オフ!涼しいですよ~おいらの愛用品ですニコニコ








いよいよソルティガがモデルチェンジですねニコニコ

剣八

剣八


カッコイイピンクの星

おいらは船で出ることは少ないし、大きい魚は釣れないので必要ではないけど、ショアジギングでも究極のリールとしていつかは欲しいですねニコニコ

高いんだろうな~





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(B級ルアー)の記事画像
ダイソー★フロッグ
ディザイア
スラッガージグ
B級ルアー
カラマレッティーエギ
全日本太刀魚協会
同じカテゴリー(B級ルアー)の記事
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 ディザイア (2011-06-26 19:30)
 スラッガージグ (2010-09-09 00:10)
 B級ルアー (2010-01-08 20:31)
 カラマレッティーエギ (2009-09-29 21:37)
 全日本太刀魚協会 (2009-08-19 22:46)

この記事へのコメント
なんだか「闘○ジグ」に似てますね(笑)
安くて良く釣れるルアーって最高ですよね♪
Posted by 次男坊 at 2010年08月20日 00:18
´ω`)ノ こんぬづわ

ソルティガ…
とても買えませんが カッコいいですね♪

安くて釣れちゃうジグなら 言う事ないですね
Posted by mitsumitsu at 2010年08月20日 12:28
こんにちは~ヽ(^。^)ノ
ソルティガ良いですね、自分もジギングやらないですけどカッコいい。
このリール頑強な作りなのでカゴ釣りの大物狙いにも使えそうですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年08月20日 17:15
こんばんは♪

また買ってる~・・・☆

ついでにソルティガ買っちゃってください!!

飽きたらちょ~だい♪
Posted by marikomariko at 2010年08月20日 23:41
ソルティガほすぃ~~い!!

目指せマグロ!! 爆
高すぎですね
でもそのジグは見た目の良くいい感じですね!!
Posted by nakimannakiman at 2010年08月21日 08:27
こんにちは!
剣八ジグは鹿児島では見ませんよ、私も直ぐにロストしますから安い事が一番です。今日はポイント釣り具のセールに行ってみます。
Posted by esu3goesu3go at 2010年08月21日 11:17
こんにちは!

消耗品でB級良品は有り難いですよね!

ソルティガ…
A級優良品…
バカ高そうな臭いがしますね!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@携帯 at 2010年08月21日 13:07
こんばんは。

B級でも釣れればOKですね^^

魚にゃ値段なんて分かんないし(笑)


今度のソルティガ良いっすね

値段が気になります
僕には買えないでしょうけど(笑)
Posted by kamokichi at 2010年08月21日 21:23
なにやら釣れそうなジグですね。

ソルティガ、かっこいいです。
買えんけど・・・
Posted by チョビタ at 2010年08月23日 00:22
次男坊さん
こんにちは。
名前がB級って感じ(≧▽≦)
ジグは安くて釣れるのが多いですね。
鉛の塊ですしね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:13
mitsuさん
こんにちは。
買えませんね~とても(;´д`)トホホ…
安いジグを探すのが好きです。
あまりハズレない気がしますよ!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:13
Love-Fishさん
こんにちは。
良いですよね~
メンテナンスをあまりしなくていいのが(o^-')b グッ!
ギアが素晴らしいようです。
しかし高すぎて買えませんね(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:14
marikoさん
こんにちは。
ソルティガ買って飽きたらあげるね。
そんな日は来ないけど(≧▽≦)
釣具は欲しいものが次から次に・・・
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:14
nakimanさん
こんにちは。
買っちゃいましょう(≧▽≦)b
あんなリールを買える人になりたい。
このジグは間違いなく釣れます!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:14
esu3goさん
こんにちは。
ジグはロストしやすいですからね~
安いのは本当にありがたいです(^o^)
ポイントのセールは安いですよね!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:14
uibassさん
こんにちは。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
もう予約した!?(≧▽≦)
リールとかのB級品はチョットですね(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:15
kamokichiさん
こんにちは。
そうそう!
魚には値段はわからん(≧▽≦)
ソルティガは間違いなく高いです!
買っちゃいましょう♪
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:15
チョビタさん
こんにちは。
釣れそうでしょ(^o^)
ソルティガは携帯の中で買いましょう!
カジキが釣れまっせ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
剣八
    コメント(18)