ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年06月18日

ソゲキング

昨日は楽しかったな~♪

でも、今日はダメだろうな~って思いながらも、行かないと気が済まないですねテヘッ


ってことで、とりあえず家に帰ってから出発車

その時、Yukeさんから電話が・・・「駐車場が一杯ですぜ!」ビックリ

なんとか車を止めて、浜に行ってみると「」の文字は出ていないようなので、入るところはありました。



昨日と同じムーチョ・ルチア45gPYH自作アシストをセットした最強コンビで探ります。


やはり、昨日と比べてベイトがいない・・・

魚っ気のない海に戻っている感じですガーン


しかし折角来たんだからと、探っていると・・・

ゴゴン!

よっしゃ~パンチ

フッ!ダウンダウン

バ・・バレた~

ギャアァァァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!

貴重なアタリを・・・素人はこれだから・・・_| ̄|○ il||li

明らかにサバでしたねタラ~


気を取り直し、フルキャスト!

軽く3シャクリ目に・・・

ググン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

グングン!っと引いた後は、重いだけ・・・サバじゃないな?

また途中でグングン!と引きます。


波打ち際に現れたのは・・・


ソゲキング

またソゲや~

35センチでしたニコニコ

アブレ回避!

うれしい外道ですね~食事


その後は数投して釣れる気がしないので帰ることにしますダッシュ


ジグをフルキャストした辺りにもソゲがいるようなので、波打ち際より残っているかもしれませんね~

ジグで遠いところのヒラメを攻略してみるかな?

ソゲしか釣れそうにないけどねテヘッ

ソゲキングでもいいか汗




本日のタックル


ロッドソルティック ST-962LSJ

リールダイワ カルディア KIX 4000

ラインYGKよつあみ ガリス ジグマンX4 200m

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアームーチョ・ルチア45g


フック焼津パパ自作アシストフック(時価)
※貴重なヒットをバラしたため、価値が下がりました・・・(;´д`)トホホ…





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
パパさんどうも

僕も今日ひさしぶりに行ったのですが
ソゲのアゴを釣ってしまいました…(笑)

今年はヒラメいいんですかねぇ
Posted by good at 2008年06月19日 00:12
コレが釣りたいんだ~っ!
マゴッティーも良いけど・・・
35cmはソゲですか(爆
ヒラメ釣りたい・・・
次回はショアジギロッドでサーフに立ってみるかっ!
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年06月19日 00:18
こんばんは

ヒラメいいですね!
フルキャスト地点ですか!?(^^;)
遠いですね・・・。

オイラもそろそろ烏賊を諦めてDarshさんに弟子入りしようかな?(笑)
Posted by コチャボ at 2008年06月19日 00:28
パパさんこんばんは。

ソゲサイズでもヒラメをGETできて羨ましいです。ホントにパパさんに釣りの指導をしてもらいたいです。
ソゲサイズって使わせてもらいましたが、何センチ以下をソゲって呼ぶのでしょうか?

今日、見える所でムーチョ・ルチアをジャーク してみたのですがジグがクルクル回ってしまってたのですが、ジャークの仕方が下手くそなんですよね?
Posted by イカキチ at 2008年06月19日 00:30
ソゲキング様(ウソップ?)

ソゲでもいいのでヒラメが釣りたいです(>_<)

サーフ用ロッドはLSJした方が良かったかな…
でもミノーで釣りたいし…早くNEWロッドこないかな(^_^;)

噂の外道が気になります〜
Posted by 次男坊 at 2008年06月19日 00:31
こんばんは〜
またヒラメ〜(゜▽゜) ソゲって言っても35センチあれば刺身取れますね!
ジグ効くんですね〜
鯖が一段落したらもっかい狙ってみよっかな…
Posted by さんぺい at 2008年06月19日 00:46
sogekingですか(笑)
ルルララルーですね(意味不明)
Posted by saku07saku07 at 2008年06月19日 00:50
こんばんは
またヒラメ!今年は良く揚がりますね!
サバはどっか回遊中ですか~。残念・・・。
Posted by つよちん at 2008年06月19日 00:54
。・∀・)ノ゛ こんばんは~♪
うぉっ!!今度は値段が下がってる・・・
次はサバ釣って100万円位にしちゃってください!!(≧∇≦)

いい型のソゲですね~(^∇^)
美味しいしこれもまたありですよね♪
あ~私も釣ってみたいです・・・
    @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年06月19日 00:58
連続ヒラメはすげーな
Posted by げーての会々長 at 2008年06月19日 03:33
おはようございます!!

今、千葉の市場をまわりましたがイナダやサバダバたくさん入ってましたよー(^O^)/
夏らしくなってきましたねー^^

こっそりジグも持っていくかな?!
Posted by なっしゅう at 2008年06月19日 06:45
おはようございます

ジグの遠投でソゲゲット^^
最高の外道ですね

これからの時期の夕マズメは水温が高くなるのでソゲの活性が良くなるんです
朝マズメに同じポイントを攻めると、ヒラメサイズが出そうな感じがするんですが。
ベイトはキスかカタクチイワシが接岸していると最高です。

ヒラメはエロイのでピンク系での水揚げ率が高いです。

ムーチョルチアにパイオツ書いてみますか?
Posted by oasis at 2008年06月19日 07:04
こんにちは!
ソゲキング・・・いいなあ(^^)d

35cmあったら美味しく食べられますね\(^-^)/

お刺身食べたいっす(^-^ゞ
私もサーフに出撃しま〜すp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年06月19日 07:12
ソゲキング!連続GETですね~(^o^)
これ専門に狙ってみたらどうですか?
パパの腕ならもっとデカイのが出そうな感じですけど・・・!?
Posted by Love-Fish at 2008年06月19日 07:58
ソゲキングさん
こんちは!

今度ソゲング教えてください!

ボトム近くを攻めているんですか?
Posted by DarshDarsh at 2008年06月19日 08:49
浜のソゲキング 様

勝負強いですね~
いつもながら感心してしまいますよ!

昨日は単発でしたね
またイワシの大群来ないかな~
Posted by Yuke at 2008年06月19日 09:41
こんにちは

ソゲギングいいじゃないですか!

川をやめて海へ行きたくなるな~~
Posted by アユアオリ at 2008年06月19日 10:33
私にもソゲング?教えてくださいヽ(*`Д´)ノ
↑なぜか怒っている♪
Posted by ラパラン at 2008年06月19日 10:54
さすがですね( ̄▽ ̄)
サバ爆の後にソゲとは(o^-^o)

パパさん自作のアシストフックって今日の相場は幾らなんですかねぇ?( ̄ω ̄)
Posted by たつ。 at 2008年06月19日 11:51
ソゲで良いので釣ってみたいなぁ・・・・
Posted by ソルT at 2008年06月19日 12:29
こんにちは!

ソゲキング・・・ワンピースの?

こっちの新堤防でエギングのエギに6kgのヒラメが掛かったそうですよ!
座布団サイズですね。
本当かどうかはわかりませんが・・・

土曜日は、雨そうですね・・・
Posted by chobita2 at 2008年06月19日 12:42
さっすがヤり手ソゲンガーの巨匠(根?)パパさんですね。
アシストフック、末端価格69万円⇒相場69円へ変更ですか?(爆)
Posted by やまちん at 2008年06月19日 12:45
こんにちはぁ~♪
あらら、今日はサバ祭りはお休みですか(w
ヒラメは結構中層とかで喰ってきますよねぇ~♪
アシストフック時価の写真公開が楽しみです!
Posted by kazukazu at 2008年06月19日 13:00
ソゲキング殿
こんにちは
さすが師匠!
そのソゲでソゲテルボーズ作ってください!!!
Posted by 海おやじ at 2008年06月19日 15:13
こんにちは〜!


ソゲの使い方は分かりましたが、語源がよく分からない今日この頃です(笑)

ヒラメを釣るときのアクションはリフト&フォールですか?すみません質問が多くて…f^_^;
Posted by Kパパ at 2008年06月19日 15:23
師匠!いいなぁ
あぁ…行きたい!釣りたい!給料前!ガソリン高い!でも行きたい!170キロ遠いし!でも行きたい!悔しいっす。片道三時間半で往復でガソリン… 一万円。泣!来月には行くぞ〜!
Posted by 魚紳 at 2008年06月19日 18:15
こんばんわ
鯖大漁の次はソゲですか~!!浜っていろいろと釣れて楽しいですね♪
週末プチ遠征しようかと思ってましたが、人も多そうだし、天気も微妙~。
どうしよう・・・・・
Posted by fuku at 2008年06月19日 20:48
こんばんは。
今日はワンピースですか(^^)
僕なら、消し消しの実食べます(爆))
Posted by makio at 2008年06月19日 21:29
こんばんは。
またまたヒラメですね(^.^)v
サバは微妙でしたか。
僕も青物の引きを味わいたいです!!
なかなかタイミングが難しいですね(^.^;
Posted by ター時々オヤジ at 2008年06月19日 21:41
35㎝もあれば,立派なヒラメですね!
こっちでも,シーバスやロックフィッシュ狙いでたまに掛かります。去年は,エギに2度ほどヒットしました。
ワタシもまじめに狙ってみようかなァ?
Posted by koba at 2008年06月19日 22:08
おはようございます。

早く企画のイカを決着つけて↑みたいなの釣ってみたいです。

明日はよろしくおねがいしますm(  )m
Posted by mariko at 2008年06月20日 07:02
goodさん
こんばんは。
アゴですか・・・(^。^;)
アワセが大きすぎましたかね?
ヒラメは多いような気がしますね~小さいけど。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:36
すえひろがりさん
こんばんは。
ヒラメは価値がありますからね(^o^)
40センチ以下はソゲでしょう!?
サーフに立ちましょう!
サーフで勃ちましょう!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:37
コチャボさん
こんばんは。
フルキャストしてすぐでしたから、推定150m沖ですよ!
≧∇≦ブハハハハハ
イカは今年はどうもイマイチですね~
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:37
イカキチさん
こんばんは。
おいらに指導ですか?
実際に会うと驚きますよ~
ジジーで下手で(≧▽≦)/
40センチ以下はソゲでしょう!?
違うかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:37
次男坊さん
こんばんは。
ヒラメは小さいですけどね(^。^;)
LSJは40g程度のジグにはいいですよ!
噂の外道は・・・近々ね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:37
さんぺいさん
こんばんは。
刺身とれますよ!
エンガワ美味いっすよ(^o^)
サバは一段落しちゃいましたかね?
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:37
saku07さん
こんばんは。
実はウソップです(≧▽≦)b
ルルララル~♪
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:38
つよちんさん
こんばんは。
今年はおいらにも釣れるくらいですから、ソゲは多いのかもしれませんよ。
サバはね~なかなか滞在してくれませんね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:38
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
夏には青物を爆って、100万円を目指します!
ソゲでも美味しいですからね(^o^)
本格的にヒラメを狙おうかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:38
げーての会々長さん
すげーだろ!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:38
なっしゅうさん
こんばんは。
千葉には回っているのかな?
行くならジグを持参で
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:38
oasisさん
こんばんは。
そうなんですか~
いいこと聞きました!
ヒラメもエロいんですね・・・oasisさんと一緒で(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:39
ryoukeiさん
こんばんは。
ソゲキングいいでしょ!
もう釣れないかもしれませんね(^。^;)
刺身は美味しいですよ~釣ってきましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:39
Love-Fishさん
こんばんは。
専門に狙ってみようかと思っています!
おいらの腕ではソゲが限度だと思われますが・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:39
Darshさん
こんばんは。
ソゲングですか?
( ´ノД`)コッソリ
教えます!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:39
Yukeさん
こんばんは。
下半身はメチャ弱いんですが・・・(^。^;)
また二人で爆りたいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:39
アユアオリさん
こんばんは。
鮎ですか?
川は川でいいですよね~
おいらは近いので海ばかりですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:40
ラパランさん
こんばんは。
ソゲングですか?
エイングを教えてくれたらね(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:40
たつ。さん
こんばんは。
ソゲですよ!
ヒラメじゃございませんので、大したことないっす!
本日の相場は・・・69円・・・_| ̄|○
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:40
ソルTさん
こんばんは。
ソゲでいいですか?
あまり引かないですよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:40
chobita2さん
こんばんは。
ワンピースからもらいました!
6キロ!!!?
雨でしたね・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:41
やまちんさん
こんばんは。
( ̄□ ̄;)!!
読まれた・・・現在69円です・・・
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:41
kazukazuさん
こんばんは。
祭りは1日限定でした(^。^;)
ヒラメは底ベタより浮かした方がいいですね!
あんな体で上がって来るんですよね~
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:41
海おやじさん
こんばんは。
あっ!
忘れた!(≧▽≦)
だから・・・雨だったのかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:41
Kパパさん
こんばんは。
そうですね~語源ですね・・・
調べてみますよ(^o^)
リフト&フォールでいいと思いますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:41
魚紳さん
こんばんは。
ガソリン高いですからね~
7月になって青物が安定してからの方がいいかもしれませんね!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:42
fukuさん
こんばんは。
焼津の浜は急深なので、いろいろ釣れて面白いです!(^o^)
週末は天気最悪でしたね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:42
makioさん
こんばんは。
ワンピースです(≧▽≦)
消し消しの実いいですね~
おいらも ヽ(`Д´)/それだ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:42
ター時々オヤジさん
こんばんは。
まだ時期的に早いので、なかなか難しいと思いますよ!
来月になったら青物釣れますよ・・たぶん(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:42
kobaさん
こんばんは。
エギはおいらも1度かけました!
逃げられましたけどね(^。^;)
真面目に狙ってみましょう!!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:43
marikoさん
こんばんは。
よかったね~♪
師匠としてうれしかったよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月22日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソゲキング
    コメント(62)