ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年06月17日

サバダバ・サバダバ~♪

今日は仕事が終ってから、Yuke(旧T師匠)さんと浜で待ち合わせてショアジギングですパンチ

南の風で釣りにくいですが、昨日と同じムーチョ・ルチア45gPYH自作アシストをセットした最強コンビ(?)でキャストを開始!

このショアジギング用ロッドはよく飛ぶので気持ちいいですニコニコ


Yukeさんと並んでキャストをしたていたところ、右手に鳥山が見えるじゃないビックリ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ダッシュダッシュダッシュダッシュ

ゼ~ゼ~しながら体力の衰えを感じ・・・_| ̄|○ il||li

しかし着いた頃には鳥山はバラけてしまってますガーン


でも、波打ち際には小魚が多いし、沖にはカタクチの大群がいるようでアシストフックに掛かってきます。


探っていると・・・


ゴゴゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

PEラインがキンキンと鳴りながら、ソルティックがブチ曲がりアップ

た・・楽しい♪

青物の引きをしっかりと楽しんで、浜にズリ揚げアップ

40センチクラスのサバ

それ~キャスト~!!

ゴン!


ゴゴン!


お祭りだ!


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

それ~!

ゴン!

≧∇≦ブハハハハハ

腕が疲れた・・・テヘッ汗

暗くなってきて、アタリが遠のき終了!





本日の釣果は・・・


ド~ンビックリ

サバダバ・サバダバ~♪

最大45センチのゴマサバ11本でした(≧▽≦)

ツ抜け達成!


久しぶりに青物の楽しさを満喫しましたドキッ

帰りは重たいビニール袋を持ちながら浜を歩き、Yukeさんと二人で大満足の釣行を終えましたニコニコ




本日のタックル


ロッドソルティック ST-962LSJ

リールダイワ カルディア KIX 4000

ラインYGKよつあみ ガリス ジグマンX4 200m

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアームーチョ・ルチア45g

ルアーZEST クラーケンメタル 30g HL33これも使いました。


フック焼津パパ自作アシストフック(末端価格69万円)
※サバに効果があるため、一時的に高値となりましたテヘッ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
遂に青物が炸裂~~~!!!
もうだめだ~、写真で気絶しそうです。
Posted by まーさん at 2008年06月17日 23:05
こんばんは!

サバ羨ましい〜♪
でも地元では釣れないし…(ToT)

やっぱりショアジギが楽しいですよね♪

僕も来週はヒラマサ狙いに山登りする予定です(^-^)v
たぶん、パイパンでしょうが…夢見てきます♪

69万円…シックスナ…696969アクセス記念ですか?(爆
Posted by 次男坊 at 2008年06月17日 23:06
こんばんは!

鯖祭ですね〜(^^)
何匹うりさばきました?(笑)

パパさん特製フック…イイですね〜…(^^)

69万ですか…どうしよっかなぁ…(^-^ゞ
Posted by guchio携帯 at 2008年06月17日 23:14
はじめまして。失礼します。
昨日、ヒラメを釣った時に声を掛けさせて頂いた者です。
(黒のキャップかぶってました)合ってますか!?
あの後1度魚ノッタんですがばらしてしまいました…
今日はすごい釣果ですね!青物あまり釣ったことがないので羨ましいです!
今日は行けなかった~(T_T)
Posted by noriben at 2008年06月17日 23:35
こんばんは。
パパさんすげー。やっぱり、ただの○○じゃーないですねー。(^^)○○は考えてね^^
タイトル11PMでしょ。懐かしー。
Posted by makiomakio at 2008年06月17日 23:40
サバも楽しそ~(=v=)ムフフ♪

ツ抜け達成お見事です!!

オイラも太刀爆ってきましたよ(≧∇≦)b
Posted by DarshDarsh at 2008年06月17日 23:40
こんばんわ
凄いですねえ。

今週から私も青物狙いに・・・・
羨ましいです。
気になる味ですが、どうでした?
Posted by turimaru at 2008年06月17日 23:41
こんばんは
サバ凄い!!!
サイズもいいですね!
ちょっと出血が・・・、「あの日」ですか?
Posted by つよちん at 2008年06月17日 23:41
こっちもサヴァ祭りの予定でしたが回って来ず・・・
45cmのサヴァ、美味そ~う
頭バッキバキ祭りしたいぞ♪
早くサヴァこーい!
Posted by すえひろがり at 2008年06月17日 23:49
こんばんは!

羨ましい釣果ですねぇ!

サバの群れもパパさんに釣られて全滅する前に少しはミポに逃げておいでぇ〜!

仕事休みたくなってきました(-з-)
Posted by 巴 at 2008年06月17日 23:49
こんばんは~^^

サバ祭りですか!!
いいですね~♪

師匠はぜひ、〆サバで!!(≧▽≦)
Posted by marikomariko at 2008年06月17日 23:59
こんばんは~♪
∑( ̄□ ̄;)ナント!!めっちゃ値上がりしてる・・・(笑)

ツ抜け達成凄すぎます!!
今シーズンで何本釣れるか楽しみですね(^▽^)
パパさんなら4ケタいっちゃいそう・・・
    @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室 at 2008年06月18日 00:19
こんばんは!
焼津ではサバ祭り開催中ですね〜(^-^)

サイズも良くて数もツ抜けって最高じゃないですか\(^-^)/

でもアシストフック高過ぎます(笑)
Posted by ryoukei at 2008年06月18日 00:57
大漁やね
浜で釣ったサバも刺身でいけるの?
Posted by げーての会々長 at 2008年06月18日 04:59
おはようございます
パパさん、すごすぎです~(>_<)タチの代わりにサバ回ってきてるんですかね?こっちにも回ってきてほしいです・・・(笑)
Posted by りゅうちゃん at 2008年06月18日 06:12
サバダバサバダバーですね~
11PMでしょうか~!(爆
しらないなぁ~なんて人のほうが多いでしょうか??
年バレる・・・・・・
 これだけ釣れれば面白いですね!コチラでも、夏の使者!ペンペンシイラの情報もありますので、夏モード到来ですね!
Posted by papakid1091papakid1091 at 2008年06月18日 07:37
おはようございます。

サバ祭だ、わっしょいわっしょい。
すごいですねー。サバも刺身で食べられるんですね。サバがいれば日中でも釣れますか?

昨日ニュースでやっていましたがアクアスやいずが経営難で毎年1億くらい赤字をだしているらしいですね。
Posted by イカキチ at 2008年06月18日 07:57
おはようございます。

11PMは懐かしいなー。

サババクチョウ!
すげー楽しそう♪いいなー。
今週はなかなか行けそうにもないので
こういった記事を見るのは目の毒なのでお控え下さい!
Posted by chobita2 at 2008年06月18日 08:25
サバサバ 鯖祭り♪
むっちゃ 楽しそうな♪
青物いいなぁ〜 釣りたいΣ(゚□゚(゚□゚*)

ってか 69万円!!!
値上がり中 (この数字の意味は…?やはり)
∵ゞ(≧ε≦)
Posted by musashi at 2008年06月18日 08:52
おはようございます
サババクチョウ
いいな~
うらやましいな~

てか、駿河湾と遠州灘の違いは何?
って感じです。

oasisとfonkyさんの仲間になります?
釣れないヒラメハンター・・・・・w

自作アシストフック69万個?
しつれいしました~
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。シツレイ
Posted by oasisoasis at 2008年06月18日 09:16
お早うございます!!
ヒラメの次はゴマ鯖のバクチョウですか?
浜からこれだけの釣果は凄すぎです~
焼津の浜は熱いな・・・(^^)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年06月18日 09:39
 おぉぉぉ!サバ爆っすね(^^)
 サバは群れにアタると面白いくらいに釣れますよね〜って11本ですかぁ(@@)
 ウチの場合、冷蔵庫事情を考えると釣れると分かっていても3本で我慢かなぁ〜(^^;;
 〆サバ、焼きサバ、味噌煮…我が家のダントツ人気は“竜田揚げ”っす。(^^)
 パパさんのオススメがあったら教えてくださ〜い。
Posted by Pinkish! at 2008年06月18日 09:57
いや~大漁でしたね!

昨日は僕のアセリ汁で浜はヌルヌルでしたよ(笑)

昨晩は汁をいっぱい出したので麦汁飲料で補給したら飲み過ぎダウンしてしまいましたから~(爆)

YPP仲間募集中~
Posted by Yuke at 2008年06月18日 10:51
こんにちは〜!


これはまた大漁ですね〜〜!相当デカイ冷蔵庫がないとダメですね(^O^)鯖は煮て、焼いて、揚げて、〆て…何でもできるからいいですよね!
Posted by Kパパ at 2008年06月18日 11:38
こんにちは
いよいよですね!!
今年も暑い夏が来ますね!!
私は春が終わらないので今年もエギ漬け
かもです。万が一昨年のような状況があったらコソーリ教えますね!!たぶんなさそ・・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年06月18日 12:12
サヴァいいなぁ~♪
サヴァは良く走るので楽しいですよね!!
釣り上げたらずぅ~っプルプル震えてるし。
釣る〆る投げるの連続攻撃楽しそうだ(^^)
Posted by kazukazukazukazu at 2008年06月18日 13:12
サバ祭り,
タタキで一杯,焼いて一杯,味噌煮で一杯・・・いいですねェ~。
Posted by koba at 2008年06月18日 13:27
こんにちは

サバ祭り凄っ!!
ツ抜け!一度で良いから体験してみたいです。
烏賊ばかりじゃなく、他の釣りも徐々にチャレンジしてみよう(^_^)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年06月18日 13:44
こんにちは!
サバデカイ!!
浜からこんなの釣れるんですか!?
これなら引きも十分ですね(^_^)
北九州も青物祭り始まらないかな~。
Posted by あびけんあびけん at 2008年06月18日 15:51
こんにちは~

鯖祭り!!
デカイし、楽しいんでしょうね^.^

昨日、あれから帰ってからですよね?
元気ですね~^.^;
さすがです!!
Posted by mitsu at 2008年06月18日 17:39
こんばんは。
サバパラダイスですね(^.^)v
出だしの釣果としては最高ですね!!
僕もそろそろ出陣って明日から雨(-.-)
早く出陣したいです!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年06月18日 19:54
凄いな~
鯖は良く引くから腕がだるくなりませんでしたか?
〆鯖作りたいな~
Posted by 萬(man) at 2008年06月18日 20:14
こんばんわ!マイでございます。
ス・スゴイ!!! 11本って爆釣りじゃないですか!!!
いぃなぁ~。。。羨ましいです^^;

私共もお邪魔しましたよ。昨日。
慣れないジグを練習しつつ、投げてたんですけどサッパリでしたm(_)m
場所かな?左の方でやってました^^;
ポイントがイマイチ分からず、釣りが上手そうなオジサマの横で。。。
周りの方も誰一人、ロッドがしならず終了です。
またリベンジに行きますね^^ゞ
Posted by あうとどあーず at 2008年06月18日 20:15
こんばんわ
うわ~太刀の次は鯖を大量水揚げですね♪
てか、コレだけ釣れるんならこないだ買わなくても良かったんじゃ・・・
でも、これだけ鯖が釣れちゃったらジグを巻きながら、サバダバ♪サバダバ♪サバダバ~サバダバ♪サバダバ~サバダバ♪ウッワ~♪(11PM風)って歌いたくなっちゃいますね!!
Posted by fuku at 2008年06月18日 20:32
こんばんは。
サバ、こんなに釣れて、うらやましーぞ!!
しかもつぬけとは。
シメサバに、塩焼きに、味噌煮といろいろ食べられますね。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年06月18日 21:21
今晩わ!
凄いの一言です、私のアシストフックは釣れないから値上がりしませんよ。一時的にでも高値するパパさんのフックが羨ましいですよ。69万円は私には購入できません。
Posted by esu3go at 2008年06月18日 21:39
こんばんは!

青物こんなに短時間に釣れたらたそりゃ楽しいでしょう!いいなぁ~
キスで喜んでる場合じゃないな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月18日 21:44
こんばんわ~
スゴ~~~
11匹って・・・
45センチのサバって引きも相当なんでしょうね~
俺も味わってみたい!!
パパさんフック69万ですか・・・
今買わないと更に値上がりしそうですね・・・
てか何か微妙な数字ですよね・・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年06月18日 22:21
まーさん
こんばんは。
刺激的な画像でしょ!(^o^)
ヘアヌードより魅力的?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:38
次男坊さん
こんばんは。
ショアジギングは楽しいです♪
ブリ系を釣りたいんですが、まだなんですよね(^。^;)
ヒラマサ狙いっすか!
期待してますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:38
guchioさん
こんばんは。
昨日は祭りでしたよ!
特製フックは・・・普通ですよ(≧▽≦)
見たら「ショボッ」ってなりますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:38
noribenさん
こんばんは。先日はどうも!
覚えてますよ。好青年でしたよ(^o^)
こちらは変なオジサンでごめんなさい(^。^;)
通っているといいこともありますよ!
これからです!これから。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:39
makioさん
こんばんは。
○○は「天才」が入るんでしょ?
(;б_б)ゞ マイッタナァ…
11PM懐かしいですね~
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:39
Darshさん
こんばんは。
タチいい感じで釣ってますね!
サバは引きが強烈ですからね(^o^)
腕が疲れちゃいますよ~
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:39
turimaruさん
こんばんは。
青物狙い・・まだ早い気もしますけどね(^。^;)
味はですね~
45センチのは脂がありましたよ!
マイウーでした(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:39
つよちんさん
こんばんは。
サイズがよかったので、引きが強くて楽しめましたよ!
出血ですか?
月に一度の・・・女の子の日ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:40
すえひろがりさん
こんばんは。
サヴァいなかったんですね。
45センチは脂があって美味しかったっす(^o^)
祭りやりましょ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:40
巴さん
こんばんは。
もうどこかに大移動しましたよ!
沖かな?三保かな?
週末釣れるかもですよ~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:40
marikoさん
こんばんは。
何の魚でも祭りは楽しいですよ♪
サバは煮るか揚げるかです!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:40
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
値上がりしましたぜ!
今シーズンにはたくさん釣る予定ですが・・・
そんなに回ってこないんですよね(^。^;)
4ケタ釣りたいな(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:40
ryoukeiさん
こんばんは。
1日限定のお祭りですよ!
サイズが良かったので楽しかった~
アシストは値下がりしました・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
げーての会々長さん
こんばんは。
刺身でいけるよ!
おいらは食べないけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
りゅうちゃんさん
こんばんは。
タチもまだいるとは思いますけどね~
一時より数が減っちゃって難しいですね。
サバもいつまでもいないでしょうしね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
papakid1091さん
こんばんは。
服部名人出しちゃいますよ(≧▽≦)b
知らない人もいるでしょうね~
papakidさんとは同じ年ですからね(^。^;)
シイラ情報あります?もうすぐですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
イカキチさん
こんばんは。
日中でも釣れると思うますが、やっぱマヅメが確率が高いですね。
いるかいないかが一番重要ですけど(^。^;)
アクアスね~経営が厳しいらしいですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
chobita2さん
こんばんは。
懐かしいでしょ!11PM♪
安心してください!
爆記事は年に数回ですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:41
musashiさん
こんばんは。
むっちゃ楽しいですよ!
青物は引きが強いのでおいら大好きですよ(^o^)
69万円ですか・・・そういう意味です(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
oasisさん
こんばんは。
遠州灘はトラフグがよく獲れるそうですよ!
フグ釣りますか?(^。^;)
ヒラメハンターはいいですが、「釣れない」は付かない方で・・・
万個好きです(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
Love-Fishさん
こんばんは。
タチ~ソゲ~サバときてます!
次は・・・未知の獲物かな?
浜は夏になるともっと熱いです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
Pinkish!さん
こんばんは。
11本のうち、親戚等に7本いっちゃいました!
冷蔵庫は魚の在庫豊富です(^。^;)
我が家も竜田揚げが特に子供達に人気ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
Yukeさん
こんばんは。
久しぶりに大漁旗を出そうかと思いました(^。^;)
汁男優Yukeさんは汁出すの慣れてるでしょ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
Kパパさん
こんばんは。
サバは色々な調理法で毎日食べます!(^o^)
でも、こんなに釣れる日は滅多にないんですよね。
通っていればまた爆る日も来ると思います。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:42
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
いよいよ夏が近いです!
昨年のような状況があったら教えてください(^o^)
コソーリ(∂_-)ネッ
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
kazukazuさん
こんばんは。
サバはめっちゃ走り回りますからね~
楽しいですよ(^o^)
手返しが重要です!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
kobaさん
こんばんは。
料理法をネットで調べたりしながらやってますよ!
子供達には竜田揚げでいいんですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
弱気な隊長さん
こんばんは。
ツ抜けでアオリ釣りたいですね!
イカは夏にオフシーズン気味になるので、青物がいいんじゃないですか?
ハマっちゃいますぜ!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
あびけんさん
こんばんは。
焼津の浜は急深なので色々釣れます!
九州はナブラがすごかったですよ~
昨年は(^o^)
もうすぐでしょ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
mitsuさん
こんばんは。
いたずらメールの後ですよ!(^o^)
サバはこのサイズだとめっちゃ引くので楽しいですよ。
機会があったらやってみましょう!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:43
ター時々オヤジさん
こんばんは。
出だし好調!
もうダメかな・・・(^。^;)
サバはすぐにいなくなりますよ!
雨になりますね~
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
萬さん
こんばんは。
途中から腕がダルダルでしたよ(^。^;)
修行が足りませんね。
釣りたては鮮度がいいのでいろいろできますよね!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
あうとどあーず マイさん
こんばんは。
気になっていたんですが・・・
ダメでしたか(ToT)
今度は連絡くれれば、一番確率の高そうな所をお教えしますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
fukuさん
こんばんは。
そうなんですよ・・・
結果的には買わなくてもよかった(^。^;)
まだ釣れないと思っていたのでしょうがないんですが。
釣りながら11PMの鼻歌ですよ♪
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
katomohiro_1234さん
こんばんは。
いきなりツ抜けとなりました!(^o^)
そちらはソウダが釣れそうですけどね~
もうすぐですよ!もうすぐ!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
esu3goさん
こんばんは。
こういう時もあるので釣りは止められませんね(^o^)
おいらのフックは近々紹介しますが、フッって失笑ですよ(^。^;)
たぶん・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:44
HIT!さん
こんばんは。
楽しいですよ~
ロッドが曲がっている時間ばかりですからね(^o^)
キスはキスでいいですよ(*^^*)ポッ
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:45
さんぺいさん
こんばんは。
45センチは強烈です!
イナダより引くかも?って思っちゃった(^。^;)
おいらのフックは販売中止となりました!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月18日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバダバ・サバダバ~♪
    コメント(76)