ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年02月28日

釣り場調査

今日は久しぶりの風が弱い日ですキラキラ

仕事中から気になっちゃってテヘッ


仕事が終って外を見ると、弱い東っぽい風が吹いてますガーン

3回唱えれば、腐ったものを食べてもあたらないと有名なYa○oo天気情報を見てみると、18時には西の風1だってニコニコ

とりあえず、久しぶりの浜に行ってみます車

釣れなくなったタチウオ調査です。


18時頃に、なんと!東の風が西の微風になりましたビックリ

皆さん!「Ya○oo天気情報」も当たることがありますねテヘッ


ブランカを追い風に乗せて遠投しますが、予想通りな~んもきませんぜガーン


定時前に諦めて帰ります車




先ずは港内の定番ポイントへダッシュ

やはり先行者がいますね~

この風ですからねニコッ


最近研究中?の流弾丸臭ワームをセットしキャスト!

2投目に・・・

ココン

っと風が弱いので、明確なアタリが伝わりますキラキラ

身体が反応し電撃フッキングパンチ

メバルらしい引きで揚がってきたのは、22センチのアベレージサイズニコニコ

数投してアタリがないので、移動しますダッシュ


次のポイントは運良く誰もいないので、1級ポイントを直撃パンチ

きません・・・ガーン

そういう時は、周りを攻めます。

いきなり先っぽより、周りからの方がいい時もあります・・・

せっかちなおいらは、直撃派テヘッ


周りを攻めていたら・・・

ゴゴン!

っと先ほどより更に明確なアタリが!

アワセた後の引きがゴンゴンするので、ドラグが少し出ちゃった汗

愛竿エアライツが余裕で寄せて抜き揚げランディング!

なかなかのサイズ25センチをゲットチョキ


写真写真!あれ??

ダイワのメジャー紛失ウワーン

高かったのに~


釣り場調査



移動車

次は数年ぶりのポイントです!

しかし、釣り人が誰もいない( ・ω・)モニュ?

30分ほど攻めましたが、無反応なので帰ります車


風が弱くて、久しぶりに気持のいい釣りができましたニコニコ



オーナー針 メバル 流弾丸


バークレイ Gulp ガルプ ベビーサーディン(2インチ)










このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは、 Yahoo!天気情報は確かに良く裏切られますね(笑
今日はタップリ釣行できて満足って感じですね!
私も出撃すればよかったかな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年02月28日 22:33
おっ…偶然カキコ一番っす(爆)

ダイワのメジャー高いっすよね〜(T-T)

ですが、見やすいので私も愛用してますよ〜

メバル調子出てきましたね〜o(^-^)o
Posted by まりも at 2008年02月28日 22:34
!Σ( ̄□ ̄;
Hitさんが、お先でした…〇| ̄|_
Posted by まりも at 2008年02月28日 22:35
こ・ん・ば・ん・は。

調査お疲れ様です!!
22,25と大きなメバル2匹もよかったですね~^^
Ya○ooのお天気情報も当たるときがあるんですね!

ダイワのメジャーは私がコッソリいただきました!
メバルと交換で返してあげます。
Posted by marikomariko at 2008年02月28日 22:36
こんばんは。
今日はいい日でしたねー。
僕はそんな日に限って
忙しくて外出できません。
日頃の行ないの差かな?
Posted by つよちん at 2008年02月28日 22:44
今日ゎ風が弱くてイイ感じでしたょね!

自分もいきたかったです!

土曜に友達といく予定です\(≧▽≦)丿
Posted by 銀鱗 at 2008年02月28日 22:57
こんばんは!
研究室さんのゾロ番のために出張を切り上げ帰ってきました(ウソ)

帰りに清水目視調査しましたが、釣りして~~って感じでした^^
いい流れの釣りでよかったですね~
(タチハダメデスカε-( ̄ヘ ̄)┌ )
Posted by なっしゅう at 2008年02月28日 23:00
こんばんは!

またまたサクッと行って22センチと25センチ
ですか~!!!凄いですよね~ホント^^
焼津パパさんの釣り場、水深はどれくらい
ですか?あと、ジグヘッドですが、いつも
2.2~2.3g位を使ってるんですか~?
重めなのでその理由が気になります^^
差し支えなければ教えてください(^^)
Posted by Kパパ at 2008年02月28日 23:08
毎度です^^
さくっと20UP釣るところがええですねぇ(笑)

釣りに行きたいですわぁ~~。つれないメバルよりもつれるタケノコメバルに走りそうですわぁ。
Posted by saku07saku07 at 2008年02月28日 23:26
こんばんは
いいですねー相変わらずな好釣果!!
ヤフーもナカナカやりますね(笑)
奥さんに感謝ですね( ̄▽ ̄)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年02月28日 23:32
こんばんは。

y○hoo!天気予報も当たり、奥様から嬉しいメールが届き、
22,25cmも水揚げして素晴らしい釣りでしたね。
それに比べて、おいらときたら・・・
Posted by chobita2chobita2 at 2008年02月28日 23:33
いいですねぇ

お迎えの交代!普段パパさん

家のことがんばってるからですよ

いい釣りできてよかったですね

僕も明日行ってきますよぉ
Posted by good at 2008年02月28日 23:48
こんばんは
いいですね~
さっきDarshさん出撃とのことで、ガッツ持って出家してきました!
出家!?そうですBOなんです(^^;)
Posted by コチャボ at 2008年02月28日 23:51
YHOO天気予報を中心に考えてるんですが、よくはずれるんですよね。
あまり、あてにはしてませんですけど。

中々いいサイズじゃないですか!
ベビサー最強ですね。
Posted by turimaru at 2008年02月29日 00:04
まいどです。

なんとも言えない、早技っすね。
やっぱ、決めたエエ場所あるんですよね。
やっぱ、そこへ、まっしぐらっすか!?
Posted by じじトトじじトト at 2008年02月29日 00:19
(@^^@)/コンバンワ

メバル調査に行けて良かったですね~♪
メバル調査ですよね?調査?!
調査でこんなええサイズ釣ったらダメですよぉ。
そんなぁ、調査で。。。反則や 【-。-】 ボソッ

本日のお勉強!
「いきなり先っぽより、周りから」
10回復唱しておきますっ!
Posted by fonkyfonky at 2008年02月29日 00:41
おはようございます♪
今、釣りから帰宅してきました(汗
初挑戦の初心者の同伴だったのですが・・・
指導者失格でした・・・(涙
Posted by 次男坊 at 2008年02月29日 04:28
こんにちは!
福岡も昨日は風がマシでした(^-^)
そ〜れ〜だ〜け〜(T-T)

釣れないっす(笑)

私に釣られてくれるメバルはどこに行っちゃったんでしょう?
そういえば昨年も全然釣れない時期があったような・・・(^_^;)

克服しなくっちゃp(^^)q

パパさんは好調でイイ感じっすね(^^)d
Posted by ryoukei at 2008年02月29日 07:27
きゃっ!
ダイワメジャー無くしましたか!
なんかこんな馬いたな。
競馬はしらん!

じゃこれからパパさんのアナコンダでサイズチェック!かじられないようにね♪

しっかり釣るからやっぱすごいな。
Posted by ツリQ at 2008年02月29日 08:21
今日わ!
99%は当てになりませんよ、先日も快晴の予報で雨が降っておりました。今朝もエギングしてきましたが海草以外は反応無しでした。アラカブ以外の魚を釣りたいです。
Posted by esu3go at 2008年02月29日 08:23
周りからジワジワ攻めるのもいいですよ!
まぁ、いきなりが良いって方もいらっしゃいますが(何の話しや・・・
メバルの居着いてる所がインプットされてるんでしょうね、しかもピンで!
そのピンもたくさん持ってるってのが素晴らしい!
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年02月29日 08:43
安倍ちゃんが22っすか・・・
大きいですね~。
まわりからではなく、Gスポット直撃がパパさん流なんですね(何の話?)
今度テクを教えて下さい!

ヤホーは強風予報はよく当たりますね(爆)
Posted by やまちん at 2008年02月29日 08:59
HIT!さん
こんにちは。
本当はもう少し釣りがしたかったですね。
風が弱くて条件がよかったので(^o^)
Ya○ooは久しぶりの大当たりでした!
これからも頑張っていただかないと。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 10:49
こんにちは
風が弱かったんですかΣ(゜ロ゜;)!!
昨日は風が強いと思い行かなかったんですがいけばよかったっす・・・
しかしまたまたゲッチューですね!!
すばらしいです\(⌒∇⌒)
Posted by スクイッドマニア at 2008年02月29日 10:49
まりもさん
こんにちは。
残念でした~(^^ゞ
そうなんですよ!
見やすいので好きですね。
チョット高いですけどね。
メバルはもう少し大きいのが釣りたいんですが、なかなかうまくはいきません(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 10:51
marikoさん
こんにちは。
え~メバルと交換??
じゃ返ってこないってこと・・・
安いの買っておくかな(^。^;)
Ya○ooは悪い時はよく当りますが、いい方で当ったのでうれしかったですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 10:54
つよちんさん
こんにちは。
昨日は久しぶりに風が弱くて釣り日よりでしたね(^o^)
日ごろの行いは、自慢じゃないけど悪いです(^。^;)
嫁も気を使ってくれたのかな?
後が怖いな・・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 10:56
銀鱗さん
こんにちは。
昨日は最近おいらが行った日の中では、一番良かったかも?
もっと釣りがしたかったんですが、そうはいきません・・・
土曜日いい天気だといいですね!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 10:58
なっしゅうさん
こんにちは。
出張お疲れ様でした!
清水では投げなかったんですか?
よく我慢できましたね(^。^;)
帰りだからか・・・・
タチはいない感じですね(ToT)
いるかもしれないけど、おいらのジグは嫌われました。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:00
Kパパさん
こんにちは。
おいらのHGは港内なんですが、焼津港は大型船が入るために水深が深くて、7mくらいあります。
港内は激戦区のため、皆さんより少しでも重めのジグヘッドで、飛距離を出してヴァージンな魚を狙ってやろうという魂胆です(^o^)
でも、一番好きなジグヘッドの重さは1.3~1.4gです。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:04
saku07さん
まいどです。
こちらはアベレージは高いようです。
なかなか釣れませんけどね(^。^;)
おいらはタケノコ釣りたくて・・・
まだ釣ったことないですよ!
あと、ルアーでアイナメも釣りたい。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:06
海おやじさん
こんにちは。
ヤフーも嫁も、たまにはこういうこともあるんですね(^o^)
でも、もうないでしょう・・・特に嫁は(^。^;)
昨日に関しては、嫁に顔射です!(≧▽≦)
違った・・・(^人^)感謝♪
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:09
chobita2さん
こんにちは。
昨日は運が良すぎましたね(^o^)
あまりP開拓に燃えずに、最初の所で頑張っておけばよかったかな?
そうしたら、大きいのがきたかもしれません・・・(^^ゞ
chobita2さん何かあったの?後で行きます!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:11
goodさん
こんにちは。
そうでしょう!そうでしょう!
わかっていただけます(^o^)
普段の苦労が報われました!
もっと釣りしたかったんですが、帰ったら顔が( `_ゝ´)ムッでした・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:13
コチャボさん
こんにちは。
両巨頭が出撃でしたか!
BOですか?
昨日は風が無くて良かった気がしましたが、潮止まりですかね。
ガッツがいかんのじゃない?( ´ノω`)コッソリ
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:15
turimaruさん
こんにちは。
ええ!中心に考えています?
それは・・・自殺行為だ(^^ゞ
まあ、逆だと思って行けばいいんですが、悪い方は当りやすいですよ!
おいらはベビサー信者です(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:17
じじトトさん
まいどです。
焼津はあまり魚影が濃くないので、いるところ(と思っている)を重点的に攻めまくりです(^。^;)
ペディグリーチャムのように、パパちゃんまっしぐらです!(≧▽≦)
まあ、先行者がいることが多いですけどね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 11:22
こんにちは~
またまたサクっと良型を(o_o;
お見事ですね~^o^
ウチらは・・・でした・・・
ボウズより心が折れる事ありましたけど・・・
Posted by mitsumitsu at 2008年02月29日 11:42
こんにちは
奥さんに感謝ですね!!
うちではこんなお許しの後は必ず
ナニカあるんですけど・・・。どうでした???
お土産買って帰りましたか??
メバはすばらしいですね!!!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年02月29日 12:23
25UP! すばらしい!!  体高のあるプリプリちゃんですね〜  さぞかし引いたでしょ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年02月29日 12:45
アベレージがデカイですね。
しまなみなら、ネ申ですよ~

>いきなり先っぽより、周りからの方がいい時もあります・・・
流石、わかってらっしゃる!
Posted by ソルT at 2008年02月29日 12:45
こんにちは~!!
やっぱりメバルは賢釣ですね...(*^^)v
こちらもだいぶん暖かくなりやっと春らしい天気になりました。
・・・が 西風が強くなり、今週も海況思わしくなく沖釣りは中止になりそう(>_<)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年02月29日 12:45
こんにちは♪

沼津も微風(乳かっ!?)でした^^
Ya○ooもたまには、いい仕事しますね。本当にたまにですけど・・・(爆

メバル釣ってみたいです!今回、私はカサゴ1でした^^;
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年02月29日 14:06
こんにちは。
ahoo!の天気予報って独自に分析してるんでしょうかね?
私は基本的に地元の気象台の予報を参考にしてますが結局予報はあまり役に立ちませんね(#゚Д゚) プンスコ!
なので直前までの観測データから自分で予想することにしてます。
これならハズレても諦めつきますから(*´∀`)アハハン♪

私もずいぶん前にメジャー無くしてから買ってませんわ・・・
Posted by ター坊ター坊 at 2008年02月29日 14:23
fonkyさん
こんにちは。
調査という名の実釣ですから、釣らずにはいられません(^^ゞ
「いきなり先っぽより、周りから」は特に夜に有効です!
昼間のうちに復唱して、夜になったら実践してください!(≧▽≦)b
ピクピクしまっせ~!?
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:18
次男坊さん
こんにちは。
あらま!
時間をみたら、早朝ですね!
お疲れさまでした~(^o^)
仕事は休みですか?
指導者失格同士、仲良くやりましょ!
ナニやるかな?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:20
ryoukeiさん
こんにちは。
やはり、風が弱かったですか!(^o^)
アフターじゃないっすか?
パタッと釣れなくなる時がありますもんね。
ガシラ(アラカブ)を狙っちゃえば釣れるんでない?
先日のコラボで大コケしてますからね・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:25
ツリQさん
こんにちは。
ヘタリスト卒業生が何をおっしゃる!
おいらのアナコンダは、25センチまでしか計測できんよ(^^ゞ ヾ(・∀・;)ミエッパリ!
尺メバルが釣れたらどないしよ?
ダイワのメジャーは撮影用なので、普段は小さいのを使っています(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:27
esu3qoさん
こんにちは。
99%ときましたか!(^o^)
おいらは97%くらいだと思います(^^ゞ
今朝も行かれましたか?
風が弱そうでしたので、釣りやすかったでしょうね!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:29
すえひろがりさん
こんにちは。
ほうほう!
すえさんは周りから派ですか!
ガッツ大会ではそんなことしてると、横からピンに入れられますよ(^o^)
いきなり先っぽイキましょう!
こちらも、何の話しや・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:31
やまちんさん
こんにちは。
安倍ちゃんは26だそうです!
なつみちゃんね(o^-')b
そうなんですよ!
AでもBでもなく、いきなりGです(≧▽≦)
せっかちとよく言われます_| ̄|○
確かに、強風は当りますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:34
スクイッドマニアさん
こんにちは。
昨日の風なら、おいらでもエギングできます!
強風ではエギングをやる気がしないおいらですが、そんなことを言っていては焼津では釣りができる日がほとんどないですね(^。^;)
この時期は、メバルちゃんくらいしか遊んでくれません(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:40
mitsuさん
こんにちは。
そうですか~そんな事があったんですね~
おいらは声をかけられることはほとんど無いです!
気づかれていないんだと思います。
ブログのイメージと、本人のイメージのギャップが大きいので(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:56
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
我が家はいやな顔を少しされただけでしたよ(^。^;)
普段から家事育児と協力しているので、文句は言わせません!!(^o^)
お~怖いっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
メバルがお土産です!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 15:59
SEKIZENさん
こんにちは。
ありがとうございます(^o^)
引きましたよ~釣った時はブルーに見えましたもん!
つぼ抜きを活用してまっせ~!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 16:03
ソルTさん
こんにちは。
しまなみなら、ネ申ですか(^o^)
おいらが釣りしたら、見事にアブレますよ!
激戦区しまなみは1度は挑戦したいですね。
周り派のソルTさんとしては、しまなみと女性は周りからですか?(^^ゞ
勉強になります(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 16:07
Love-Fishさん
こんにちは。
そろそろ週末が近づいて、Love-Fishさんは仕事が手につかないかと思っていました(^。^;)
風が強いですか?
得意の沖釣り・・行きたいですね!!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 16:08
弱気な隊長さん
こんにちは。
沼津も微乳?焼津も微乳・・・静岡県下全体的に微乳でしたか・・・
静岡を諦めて、神奈川か愛知に巨乳を求めに行きますか!(≧▽≦)
カサゴが釣れたんですね!良かったじゃないですか!見に行きま~す♪
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 16:11
ター坊さん
こんにちは。
Ya○ooはアホーですからね・・・基本的に(^。^;)
自分でやってるんですか!
気象予報士太ー棒さんですね!
ヤン坊マー坊太ー棒天気予報(≧▽≦)
これは当りそうです。
焼津の予報も(^人^)オ・ネ・ガ・イ
やっぱ、撮影には撮影用のメジャー欲しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月29日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り場調査
    コメント(59)