ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月22日

せっかくの早起きも・・・

今朝は久しぶりにM師匠と釣りに行くことにキラキラ

やっぱ、浜でしょう!と行ってみると・・・ナライが吹いているでやんの・・・ウワーン

せっかく早起きしたのに~_| ̄|○

しゃあないので、港内に移動します車

しばらくして、M師匠が小さいながらもアオリをゲット!

さすがだ~

その後は反応が無く、二人とも家庭の事情で明るくなったら帰らないといけない(もうちょっと釣りしたい!)ので、撤収することにしますガーン

M師匠から秘密の小物をいただきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかし、おいらはあと20分くらいは遅れてもいいので、昼休みの遊び場に移動します車

風が強くて釣りがしにくいのですが、先日のミッドスクイッドRV松葉崩しヴァージョンで釣りたいので結びます。

2投目のYPJ後にラインがツン!と動いた(?)ので、アワセて・・・少し重いテヘッ

いつもの・・・

せっかくの早起きも・・・

ヒイカでした~

色塗りチューニングエギだったので、ちょっとうれしいニコニコ

時間がないので、帰りますダッシュ



帰宅後、子供達と遊びながらエギに着色しますおうち

せっかくの早起きも・・・

今回のおススメは左のクリスマスヴァージョン!

揉みモミの木が小魚の骨をイメージしています。

やっぱ、エギの背中が重要だと思いますので、アオリが色を判別できなくても薄い色と濃い色とのコントラストで誘うのですニコニコ

せっかくの連休も、天気が悪そうですね・・・雨




※先日、ナチュログのトップページで左側にタグが出ているんですけど、そこを見ていたら・・・「美○、副○」というのが表示されちゃっていて・・・今回はおとなしくしましたテヘッ





ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV

松葉塗りで戦闘力アップニコニコ





ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H-RV



第一精工 IKA GRIP(イカグリップ)
第一精工 IKA GRIP(イカグリップ)

なかなか使う機会が無いっすウワーン




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
いあいあ楽しそうですな~w
釣れるかどうかは置いといても
楽しそうな風景が眼に浮かびます。

さて明後日はクリスマス!
釣りにでも行くかな・・・(。´-ω・)ン?
Posted by kurez_o at 2007年12月22日 12:31
お疲れ様です。私、ヒイカ・・長年釣りしてま
すけど、見た事ないです。
じっくり観察すれば見えるもんなのかな~?

私はエギのチューンに、自作弓角で使うシー
ルを貼ってます。

未だに釣れませんが・・(泣)
Posted by ま~さん at 2007年12月22日 12:35
こんにちは

もうクリスマスですね~
それなのに、明日は模試・・・・
こんなプレゼントなんかイラネ~www
せめて、シーバスを・・・
お互い頑張りましょww
Posted by ジャン at 2007年12月22日 12:44
こんにちわ。
自分で手を加えたもので釣れると嬉しいですよね!
それにしてもペイントお上手ですね~。
Posted by detonator at 2007年12月22日 14:52
タグに松葉崩しが無いですね(爆
そのまま爆進してください♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2007年12月22日 15:16
こんにちは
子供と色塗り、楽しそうですね!
今度は是非「病気ドット」でお願いします(^^)
オイラも「美○、福○」タグ見ましたよ!
Posted by コチャボ at 2007年12月22日 16:30
こんにちは!
楽しそうだ〜(^-^)
でも早くモザイクが必要なガラにも着手お願いします(笑)

ヒイカ美味しそうですね!
だいぶストックが溜まりました?
Posted by ryoukei at 2007年12月22日 17:46
今日わ!
ヒイカは小さいけど美味しそうですね、鹿児島には居ないようですよ。色塗りチューニングエギは昨年は作りましたが今年はやっておりません。
Posted by esu3go at 2007年12月22日 18:55
kurez_oさん
こんばんは。
港内は釣れる気がしないですね~ヒイカしか(^。^;)
クリスマスは釣りですか?
夜はカップルの車が目に付きそうですね・・・

ま~さん
こんばんは。
ヒイカは夜は常夜灯の灯りに寄ってきますね。
昼はなかなか見れないと思います。
弓角に使うシールですか~今度見てみます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:04
ジャンさん
こんばんは。
もう、そういう時期ですね(^o^)
模試が終わったら、シーバス行くんでしょ?
駿河湾からのプレゼントがあるかもですよ!

detonatorさん
こんばんは。
やっぱ、愛着がわきますよね~
同じ獲物でもチョットうれしい(^o^)
ペイントは画像にすると上手く見えます(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:07
すえひろがりさん
こんばんは。
やっぱ、次回から今までの路線にするかな?(^。^;)
左のタグに例の言葉が並んだ時には、ナチュラムさんに悪いかな?と・・・少し思った揉んで(笑)

コチャボさん
こんばんは。
やっぱ、タグ見ました?
アウトドアーブログに似つかわしくない言葉で、アレッ?って思っちゃいました(^。^;)
自分のタグでした・・・
病気ドットは実践向きですよ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:11
ryoukeiさん
こんばんは。
子供との色塗りは楽しいですが、エスカレートすると使えないカラーになってしまいます(^。^;)
帰省用のストックはほぼ万全かな?
もう少しアオリがいいかな~(^o^)

esu3qoさん
こんばんは。
鹿児島にはいないんですか?
敵となる魚等が多すぎるんですよ!(^o^)
色塗りチューンは効果はどうでした?
気分ばかりが盛り上がっていますよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:15
こんばんは♪
自作チューンエギ、早速活躍でさすがですね。
ヒイカに有効なら、私も真似してみようかな、松葉(二重線はあえてスルー^^)バージョン♪
クリスマスバージョンの次はお正月バージョンですね(^^)
Posted by marikomariko at 2007年12月22日 20:04
まいどです。

色塗りチューンなんてあるんですね。
外見は、カラーしか考えてませんでしたよ。
松葉崩し!?いや、松葉模様にそんな効果あるなんて…
Posted by じじトト at 2007年12月22日 20:13
こんばんは。
色塗り楽しそうですね!
しかもちゃんと釣れる所なんか、パパさんの
センス最高!!(個人的には特にP系)を物語ってますね^^
季節ごとのオリジナルカラーリングで四季の
イカ釣りを楽しむのも新しいっスネ!
それが静岡でハヤッちゃったりして!
遠征来た人がみんなびっくりしますよ!
『静岡の人はみんなオツなエギを使ってるぞ』って。
絶対僕もやります!
Posted by モッチ at 2007年12月22日 20:39
こんばんはぁ~♪
週末天気悪いですよねぇ~・・・(;;)
エギの色塗り楽しそうですねっ!!
酒の肴に釣り道具いじり。
釣りに逝けないときも・・・。
そして物欲・・・・ああっ釣り好きって・・・。
Posted by kazukazu at 2007年12月22日 21:18
結果出すの早いですね~。
次は、病気ドットのインプレ期待していますので、早めに使って頂きますよう、よろしくおねがいします♪
タグ、美●、副●が、大きい文字で表示されるくらい、協力しましょうか?(爆
そこまでやるとナチュから、指導されますかね(笑
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2007年12月22日 21:43
こんばんは~!!
おっ・・・早速着色エギにHITですね!
松葉崩しじゃなく(笑) ヒイカは松葉カラーがお好きだようですね。
爆風のなかちょこっと行ってきました!
Posted by Love-Fish at 2007年12月22日 22:27
marikoさん
こんばんは。
ヒイカはどんなエギでもいいような気がしないでもないです(^。^;)
もう恋なんてしないなんて言わないみたいなもんです!?
紅白バージョン、お正月バージョン作成するかな(^o^)

じじトトさん
こんばんは。
色塗りチューンは面白いし、釣れた時にちょっぴりうれしいしでおススメです!(^o^)
松葉崩しカラーもいいな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
妄想が・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 23:00
モッチさん
こんばんは。
静岡(特に焼津)の人は、エギにPを書いてるよ!バカじゃない?ってならないようにしないと(^。^;)
それで釣れれば問題ないんですけどね・・・
季節ごとってのもいいですね!
新茶カラーってのも静岡っぽいですね(^o^)

kazukazuさん
こんばんは。
エギいじりは楽しいです!
kazukazuさんは手先が器用だから、キレイなオリカラエギができますよ~(^o^)
この時期の物欲は・・・困りますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 23:04
まいどです~
しかしパパさん手先器用やね~
ほんまオリカラクラスやね(出来栄えが)
パパさんとこアクセス多いから、載っちゃうんやろね。
●いれたらナチュラムさんも許してくれるでしょ(笑
Posted by かるちょ at 2007年12月22日 23:05
ぱ〜ぷんさん
こんばんは。
病気ドットは必釣カラーですからね!
おいら的には(^o^)
釣りますよ~!
やっぱね、エギングとかメバルとかのタグに美○なんかが混じってると、責任を感じちゃって・・・これからも入れたる!(≧▽≦)

Love-Fishさん
こんばんは。
とりあえずは、使ってすぐに釣れて安心しました(^o^)
アオリを釣りたいんですけどね(^。^;)
同じイカなのでOKですね・・・??
爆風の中流石ですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 23:08
こんばんは~。
いやあ,すてきですねえ。(*^^*)
使うのがもったいないですね。
子供さんたち,これで釣りしたいとか
言わんですか?
でも,自分の好きな模様がなければ
自分で書けばいいんですよね。
なぜ気がつかなかったのだろう?(・_・)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月23日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくの早起きも・・・
    コメント(23)