ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月15日

流星群

昨晩は、夜中に時間が少しできたので12時を過ぎていましたが出発!

金曜の夜中は車が多いです・・・ヤンキー気味の汗

深夜の高速につきあえよ~♪

と歌いながら一般道をかっ飛ばします車

何となく木が揺れているような気もしますが・・・ガーン

釣り場に着くと、風がビュ~┐(´ー`)┌ヤレヤレ

夜中はあまり吹かないんですけどね・・・

来たからにはしょうがないので、カップルの車にライトを当てないように注意しながら(大人だね~ニコッ)準備をしてダッシュ

今回はマリアのママワーム・シュリンプをプラスマジックにセットします。

ママワームはエサ持ちがいいワームで、なかなか切れないんですけどもプラスマジックのようなワームキーパーがあるタイプだと刺しにくいんですよね~

でも、一度セットするとズレないし、フグにもやられにくいです。

キャストしても横風でラインが出すぎて、リトリーブ中にジグヘッドが浮くし、アタリもとりにくい・・・その上寒いウワーン

20分位して、気持ちよく釣りができないし、寒いのでそろそろやめようかと思っていたら・・・

コンコンアップ

キタ~

ゴッゴッ

大きくは無いけど、メバル特有の激しい突っ込み!

楽しいドキッ

ブッシュランナー!って抜き揚げましたニコニコ

流星群

24センチのなかなかなメバルでしたニコニコ

寒くてブルブルしていたので、ワームもジグヘッドも写ってないや・・・そこまで気が回りませんでした。

気持のいいファイトだったので、もう帰ろうと思って空を見たら・・

流れ星が同時に3つもキラキラ

ね・・願い事・・・おお・・おねえちゃんと・・・違う・・・デカイ魚を釣りたい・・・お金が欲しい!・・・家族の健康?・・・やっぱ、おねえちゃんと一緒に・・・・ニコニコヾ(・∀・;)オイオイ

頭が混乱していたら、更に右に左に流れ星アップ

これって流星群?

ペガサス流星拳?

今まで見たことも無いほどの流れ星がパパーって夜空を走ります!

これ感動です!

おいらの汚れた心が洗われていくような・・・

しばらく見ていましたが、やっぱ寒いので帰りますダッシュ


後から調べたら、ふたご座流星群だったみたいですニコニコ



マリア(Maria) ママワーム シュリンプ
マリア(Maria) ママワーム シュリンプ

エサ持ち最高!ニコニコ





マリア(Maria) ママワーム フィッシュ 1.5インチ
シュリンプじゃないけど特価中!ニコニコ







カツイチ(KATSUICHI) プラスマジック VJ-74
カツイチ(KATSUICHI) プラスマジック VJ-74

(≧∇≦)b










このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは!
パパさんなら魚は流れ星にお願いしなくても大丈夫でしょ〜(笑)

それよりもおねえ(^_^)-c<^_^;)イテテ

ママワームは上手に刺せないんで苦手なんです(T-T)

いい方法ないですか(?・?)
Posted by ryoukei at 2007年12月15日 19:06
こんばんわ

夜遅くまでお疲れ様です
ヒラメ用にママワーム持ってますが、
刺し難いの何のって・・・1つセットするのに3分はかかってしまいます・・・

24cmのメバルいいですねw
最近魚の顔忘れてますww
Posted by ジャン at 2007年12月15日 19:25
こんばんは
ペガサス流星拳!って懐かしいですね(^^)
願い事いっぱいですね!
月下美人のワームも持ちはいいですが付けにくいですよね。
オイラまっすぐ付けるのが下手で・・・(^^;)
Posted by コチャボ at 2007年12月15日 19:28
私も今日は流れ星見ました^^;

深夜の高速道路を走行中でしたが、確かに多かったですね^

なるほど流星群だったんですね(納得
Posted by モッチーモッチー at 2007年12月15日 20:13
こんばんわ~、はじめまして^^
深夜の高速につきあえよ~♪ってなつかしいですねぇ、B`zのCrazy Rendezvousですねぇ~。テンションあげながら釣いくのは得意です(笑) メバリング出撃しようと思いましたがかぜがきつくて断念しました。
Posted by saku07saku07 at 2007年12月15日 20:32
ぱぱさん、ご無沙汰してます。
強風が続き寒い中の釣行ご苦労様です!
僕は11月中旬から仕事が大忙しで釣にも行けず、ネットもまともにできない日々が続いています。
今日は保育園のお遊戯発表会だったので仕事を休んだのですが、流行病の嘔吐下痢で小僧がダウン・・・ 結局、おうちの大掃除をして、あとはセール中のロッドパーツを吟味してました。(オリジナルロッドをまた作るのだ!)
海はメバルさんが出だし冬モードに突入ですね。西風を避けたテトラの隙間で大きくお口を開けたカサゴちゃんが恋しいです~
唐揚げで一杯やりたいなぁ♪
Posted by 暇田の釣師 at 2007年12月15日 20:35
こんばんは!深夜の出撃ご苦労様です、
朝、昼、夜、そして深夜、まさに24H戦ってますね・・・すごい!
14日深夜は外にいたのですが、ふたご座流星群には全然気がつきませんでした(笑
あ!そういえば昨日はヒョウが降ってましたよ、それで見えなかったのかな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月15日 21:02
こんばんわ。
パパさん、時間が空いたからって12時過ぎから行こうって、好きですね~!若いですね~!(^.^)
流星群、見ようと4時に起きましたが見ずにまた寝てしまいました…(^^ゞ
Posted by kazudasukazudasu at 2007年12月15日 21:21
こんばんわ
私も今朝の朝錬で流星見ましたよ!
釣り人ってシアワセだなぁって思いました。
願い事は・・・おねいちゃ・・・・ぢゃなく・・
大きい烏賊を・・・家族・・パパさんと同じでした。それとメバみごとです!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月15日 21:27
今晩わ!
私もふたご座流星群を見に行きたかったのですが、雲って見えないとの気象庁の予報でしたので寝てましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2007年12月15日 22:52
こんばんは~。
先日の尺に続き,今回もまた見事なサイズですね。いいな~,うらやましいっす。
よおし,オラも星にお願いだ!!
どうかおねえちゃ…,…大きなメバルに会わせてくださいませませ(-人-)
(お姉○○もできれば…)ボソボソ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月15日 23:32
昨日は風が強かったですね。
おらも出撃してたんですが、早々に退散しました。
やっぱ風が無い日が良いですよね~
Posted by kurez_o at 2007年12月16日 00:48
こんばんわ!!
24センチですか~いいですね(^0^9
尾ひれがめっちゃ綺麗で芸術ですな!!
う~ん美しい・・・。

ママワーム確かに刺しにくいです(*0*;
ここを改善できれば、もっと売れるんでしょうね・・・ワームの強度は抜群なんですがね。
Posted by PON at 2007年12月16日 02:12
ふたご座流星群  そういえば夕方のニュースで言ってました
ロマンチックな釣りしてますねぇ
僕も最近はイカから小魚にシフトしましたが
メバルを釣ろうと思ってもなぜかアジしか釣れません・・・
今度メバリング伝授してください!
Posted by Darsh at 2007年12月16日 08:51
こんにちは
さすがパパさん
恐れ入ります(笑)
オイラも忘年会の伊豆長岡でペガサス流星拳ぶっ放して来ましたヾ(≧∇≦*)ゝ(爆)(爆)
Posted by 海おやじ at 2007年12月16日 09:13
こんにちは。

焼津も流星群きれいに見えたんですね。
私は街の中に住んでいるので明るすぎると思いハナからあきらめてました。
それにしても願いごと・・・おねえちゃんはどうにもあきらめられなかった!?(笑)
またまた立派なメバルでいいですね。
「ママレモン」って・・・何十年ぶりかに聞きました(^^)
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年12月16日 09:24
風強い中の釣行お疲れです!
しかし今年はどこもメバルのサイズがよいですね~。
あかんのは、神明間だけか・・・(泣
流星群への願い事・・・
昔は「金・女・車」でしたわ~(笑
Posted by かるちょかるちょ at 2007年12月16日 13:39
ryoukeiさん
こんにちは。
やっぱ、頼まんといかんですよ!(^o^)
ママワームはやはりビークヘッドのようなワームキーパーが無いタイプがいいでしょうね!
ワームキーパーが大きいと、ソコを通すのに苦労してイライラしますよね(^。^;)

ジャンさん
こんにちは。
長もちする分、刺し難いですよね~
3分ですか?私は2分かな(^。^;)
早く釣りにいければいいですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:20
コチャボさん
こんにちは。
ペガサス流星拳!はよく読んでいましたよ~
聖闘士星矢ですけど(^。^;)
月下美人もそうですが、刺しにくいですね・・・
おいらも真っ直ぐ刺せないっす!
でも、(・ε・)キニシナイ!!

モッチーさん
こんにちは。
あれだけ流れれば、高速走行中でも見えますね!
おかしいと思ったんですよね。多すぎて・・
流星群なら納得です(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:24
saku07さん
はじめまして。こんにちは。
ずいぶん古い歌知ってますね(^。^;)
釣りに行く時にはいつも鼻歌うたいながら気分ルンルンですよ(^o^)
メバルは風が強い時には辛いですからね・・・行かないのが正解でしょ。

暇田の釣師さん
こんにちは。
ご無沙汰しております!
忙しそうですね・・・(^。^;)
年末は行事も多いし、しょうがないですね。
小僧さんは大丈夫ですか?
嘔吐下痢症は体力ダウンですからね・・・お大事にしてください。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:37
HIT!さん
こんにちは。
最近、朝はダメですね・・・時間が無くて(^。^;)
流星群は気付きませんでした?
都会だから見えにくいのかもしれませんね。
こちらは海岸にいたら満天の星空ですから(^o^)

kazudasuさん
こんにちは。
なかなか土日に行けないので、夜中でも時間ができると行ってしまいます(^。^;)
でも、干潮でした・・・(ToT)
朝は寒いですからね~見れないと辛いですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:41
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
朝も見れました?
釣りをしながらの流れ星は、幸せですよね~
(^o^)
願い事、大きい烏賊を忘れました(^。^;)
こりゃ釣れないな~(>_<)

esu3qoさん
こんにちは。
曇りでしたか・・・残念でしたね。
冬の夜空だから、寒いけどキレイでしたよ!(^o^)
よく知らなかったんですが、毎年あるみたいですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:45
CHADnさん
こんにちは。
近々、おねえちゃんの釣果があれば報告します!・・・無理だな(^。^;)
25センチくらいになると、メバルもいい引きしますね~(^o^)
連発したいんですが、なかなかいい条件にあたりません(ToT)

kurez_oさん
こんにちは。
少しの風は覚悟していましたが、夜中にあんなに吹くとは・・想定外でした(^。^;)
kurez_oさん、メバル好調ですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:49
PONさん
こんにちは。
バスを釣っていると傷がある魚が多いですが、メバルはキレイで気持がいいですよ(^o^)
ママワームねえ~おいらはあまり使わないんですが「まっすぐ」のジグヘッドがいいかもですね。

Darshさん
こんにちは。
いつも漁師モードで釣りしてますが、たまにはロマンチックな釣りを・・・(^。^;)
アジしか釣れないのは、アジしかいないんじゃないですかねえ。
おいらはアジ釣りたいんですが・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:53
海おやじさん
こんにちは。
ペガサス流星拳って、古いですよね(^。^;)
忘年会だったんですね~長岡じゃ温泉に入って・・・いいですね!!
ペガサス流星拳ぶっ放し!?
なんだか凄いことですか??

mariko1967さん
こんにちは。
やはり、自宅では見にくいですね。
真っ暗な海岸がよく見えました(^o^)
カップルが多かったのも、これを見に来ていたんですね・・・(^。^;)
このサイズのメバルを家族分は釣りたいんですが(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:57
かるちょさん
こんにちは。
今年はメバルの当たり年かもしれませんね~
年末は尺狙いましょ!(^o^)
昔は「金・女・車」?
今もじゃないの??(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 14:59
こんばんは!!
相変わらずいい仕事してますなぁ~(*^^)v
こちらは性懲りもなくイカばかり追いかけイカオヤジにどっぷりつかっております(笑)
水温下がりいよいよ厳しくなってきました~
ふたご座流星群>願い事は叶うと良いですね!?
「金・女・車」> やはり男の性です(笑)
オイラも宝くじに当たったら...まずは良いお姉ちゃんと遊ぶ 釣具は最高級に揃える 海外遠征釣行などやってみたいな
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年12月16日 21:17
今、なんとか流星群来てるんですね
オッサン二人(ぱ~ぷんさん)と同じ流れ星を見て少しゲンナリ(爆
24cmですか良いですねぇ♪
もう少しの辛抱だ!
Posted by すえひろがり at 2007年12月16日 21:25
Love-Fishさん
こんばんは。
厳しくなっても、あれが釣れたら・・・
私もイカオヤジになりますよ(^。^;)
しまった!宝くじ買ってなかった!
当ったらLove-Fishさんと同じです(^o^)

すえひろがりさん
こんばんは。
いいじゃないですか~仲良し二人で流れ星!(^o^)
おいらは1人でさみしく見てましたよ・・・
メバルはこれから!
いいサイズ獲りましょう!!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月16日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流星群
    コメント(29)