ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月14日

セコ週間

今日の焼津は爆風です!

朝からビュービューですウワーン

今週は昼が干潮だから、あまり条件は良くないんですが、昼休みに時間ができました!ダッシュ

強風で釣り人は0人です汗

ミッドスクイッドRV3号で、ヒイカ狙いで開始!

水が澄んでいて、底が見えますよ。珍しい。

しかし、汚い海底ですダウン

電化製品らしきものも見えますよ。

タコでもいるかな?

ランガンしながら強風に耐え、何度も海に落ちそうになりながらも、ここで死ぬわけには・・・家族の顔を思い出しながら(大げさ汗)釣り続けます。

遠投したミッドスクイッドが着底し、2回目のYPJでグンと、チョットした重みが・・・

クンクン!って引くから、ゴミではないですが・・・

セコ週間

少し大きなヒイカちゃんでしたハート

今年釣った中では一番大きいな~小さいけどテヘッ

まるで宝石のように輝いていますよキラキラ

食べるのがもったいないけど、当然食べるためにキープ食事


しかし、その後が続かず・・・1杯のみガーン


しゃあないので、年末用にジップロックで凍結保存だパンチ



今週は小さいのばかり釣っていましたね~来週はデカイの釣らないと!

とはいえ、もう12月も残り少なくなりました・・・公私共に忙しいですねウワーン



ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV

ラトルエギってなかなか出てきませんね・・・効果に疑問ありかな??ニコニコ




エメラルダス MDスクイッド H-RV 3.0号 金-オレンジ&オレンジ





第一精工 IKA GRIP(イカグリップ)
第一精工 IKA GRIP(イカグリップ)

20%オフですよ!ニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
爆乳風にバイト!
強風の中 がんばりますね〜  少しずつ ストックして 大阪に帰省する おみや ですか???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月14日 16:07
SEKIZENさん
こんにちは。
SEKIZENさんのソフトバイトですね(^o^)
なかなかゆっくり釣りに行けないので、少しづつ冷凍保存して、帰省時のお土産です!
好評なんですよ~!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 16:19
こんにちは!
正月用の食材を着々とゲットされてますね(^^)d
私は・・・このままじゃ年が越せないっす(T-T)

ぼちぼち遠征に出撃しま〜す(^_^)/
行き先は南です(笑)
Posted by ryoukei at 2007年12月14日 17:16
こんばんはぁ~♪
ヒイカって昼でも釣れるんですね。今度試してみます。
出遅れましたが、イカグリップ!結構気になってました。
物欲をそそられますよねぇ~。
Posted by kazukazukazukazu at 2007年12月14日 18:57
こんばんは
焼津は爆風でしたか!?清水の昼は強風までいかないくらいでしたよ(^^)
ちゃくじつにゲットされてますね~羨ましいです。オイラ今日もショボショボです(^^;)
Posted by コチャボ at 2007年12月14日 19:19
年末食材揃って来てますね~。
僕も家族に貢献しなきゃ、釣りを禁止されるかもしれないです。
Posted by kurepuri at 2007年12月14日 20:39
こんばんは~。
強風にもめげず,がんばってますね。
ここで死ぬわけには…ってとこで,
笑ってしまいました。
ワタシもそんなふうに思ったことあります。

さあて,お正月用の食材(ハタハタ)でも
捕りに行くか!
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月14日 21:19
こんばんわ

もう今年も終わりですね。
これからいろんな意味で忙しくなりそうですw

厳しい時期ですが互い頑張りましょwww
Posted by ジャン at 2007年12月14日 21:28
今日は風強かったですよね;;
おらも出撃しましたが、釣りする行為自体が
しんどかったりです・・・
明日は風収まるかなぁ~
(アオリゲットを目論むkurez_oですた・・・
Posted by kurez_o at 2007年12月14日 23:27
ryoukeiさん
こんばんは。
来週は大きいのを狙わないと、これでは間に合わないです(^。^;)
もう、残り半月です!
南に遠征ですか~良さそうですね!
期待していますよ!(^o^)

kazukazuさん
こんばんは。
ヒイカは昼でも釣れますが、大漁はないですね(^。^;)
やっぱ、夜の方がいいと思いますよ!
イカグリップなんだかいいでしょ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:37
コチャボさん
こんばんは。
昼頃は強烈に吹きましたよ(>_<)
着実にチビを仕留めております(^。^;)
大きいのを狙いますよ!
もうちょっと・・・

kurepuriさん
こんばんは。
家族の喜ぶものを釣ると、「またお願いね!」って言われますよ!
そうなったらしめたもの!(^o^)
今ならメバルかな?
煮付けでも刺身でも美味しいし!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:39
まいどです。

ヒイカって、ちょっと細身ですね。
でも、かわいいヤツっすね。
食べるのが、ちょっと可愛そうなような、でも、旨そうやし…。
やわらかそうっすね。
Posted by じじトトじじトト at 2007年12月14日 23:42
CHADnさん
こんばんは。
今、海に落ちたら焼津でも10秒で死にそうですよ(^。^;)
そちらでは3秒だな!
ハタハタは捕るんですか?
釣るではないんですね!?

ジャンさん
こんばんは。
もう、残り2週間ですよ・・・
これからは忙しいですねえ~
あまり釣りに行けないな・・・(>_<)
ジャンさんも風邪をひかないよう頑張りましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:43
kurez_oさん
こんばんは。
昼頃は暴風でしたよ(^。^;)
その上、寒くなりましたね~
アオリいいですね!
年末用にピッタリです(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:45
こんばんは♪
またまたヒイカの匂い(?)につられてやって来ました。
爆風の(風、ネ)中よくがんばりますね~。
いくら焼津とはいえ結構寒いでしょう?

タグに反応しないように心がけていますが・・・今日のはわからない!
やった!!
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年12月14日 23:45
じじトトさん
こんばんは。
まいど!
ケンサキイカの小さいやつって感じです!
イカはキレイですよね~コウイカは?ですが(^。^;)
身が柔らかくて美味しいですよ~!
マイウーっす(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:47
mariko1967さん
こんばんは。
今回のタグは難易度高いです(^。^;)
今日は寒かったですよ~
スーツでは限界です!(>_<)
ヒイカも群れでいないみたいだし・・・
昼休みは昼寝にするかな(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月14日 23:51
こんばんわ!!
う~ん嫁さんに、「またお願いねっ!!」って言わせてぇ~~。
全然釣りに行けないよ~!!
このまま正月を迎えるわけにはいかん!!
Posted by PON at 2007年12月15日 02:39
こんばんは~

この爆風の中であのヒイカの
アタリを捕らえるとは!!

さすがですね^^

風がマシなら数も伸びていたでしょうね。
Posted by ちょう at 2007年12月15日 02:40
お早うございます!!
こちらも2~3日前から爆風です、寒くなりました。
釣れたてのヒイカは身が透き通って綺麗ですね、旨そう!!
こちらも、先週より水温下がりいよいよ厳しくなりました。
Posted by Love-Fish at 2007年12月15日 08:03
今日わ!
鹿児島も強風です、チョットエギングは無理ですね。大人しくPCいじって居りますよ。
Posted by esu3go at 2007年12月15日 16:24
PONさん
こんばんは。
「またお願いねっ!!」って言わせましょう!!
PONさんところは、嫁さんが上手いからね~逆になっちゃうかな?(^。^;)
正月までにいい釣りがしたいですね!

ちょうさん
こんばんは。
このヒイカはめずらしくエギを少し持って行きましたのでわかりましたよ(^o^)
数は・・・あまりいないんですよね(^。^;)
もう風があると寒いですよ(>_<)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月15日 18:07
Love-Fishさん
こんばんは。
全国的に風が強いようですね・・・
寒くなりましたからね~アオリには厳しい時期になりましたね(ToT)
もうロックフィッシュしかないかな?
ヒイカは美味しいです!

esu3qoさん
こんばんは。
鹿児島もそうですか・・
エギングに強風は辛いですもんね~
PCの前が暖かくていいかもですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月15日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セコ週間
    コメント(23)