ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年06月14日

青物前哨戦?

夕方、少し時間ができたので釣りに行きたいな~

っとYahoo!天気情報を見てみると、西風の予報になっている!?キラキラ

Yahooを信じてはいけませんテヘッ

タチに行きたいけどあまり釣れる気がしないし、釣り場も混んでいるだろうから・・・


青物狙いで行ってみましょう車


釣り場に着くと・・・

ビュ~っと向かい風ガーン

ヤフーのAhoo!ヾ(`Д´*)


しかし、こんな時でもショアジギングタックルで重いジグを使えばなんとかなるでしょう!


ピンブラ 40gをセットしてフルキャスト!


向かい風でもブッ飛びますアップ


ああ・・投げているだけでストレス発散できますねニコニコ

か・い・か・んハート


セーラー服を着たくなっちゃいますよ・・・テヘッ

当然のように、無反応が続き「やっぱ早いよな~」って思っていたら、沖の方で鳥が海面に挿していますビックリ

波が高いのでよくわかりませんが、ナブラではないようですね。

なんとかフルキャストで届く位置なので、上から下から攻めますが無反応。

(・ω・ )ナンダロウ?

しかし、何かいるはずだとピンブラ 40gを丁寧にリフト&フォールさせていると・・・


ゴゴン!

( ̄□ ̄;)!!キタッ?マジ??

大きくフッキング!!グッグ~

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

久しぶりのこの引き

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

波打ち際で横に走り回りましたが、Newロッドソル様にとっては、朝飯前です!


浜にズリ揚げアップ


青物前哨戦?

42.5センチのなかなかいいサイズ!

丸々ゴマサバでしたニコニコ


いいおかずになります食事


その後は鳥もいなくなり、薄暗くなってきたので撤収ダッシュ



焼津の海はショアから青物もそろそろ・・・かな?





本日のタックル


ロッドソルティック ST-962LSJ

リールダイワ カルディア KIX 4000

ラインYGKよつあみ ガリス ジグマンX4 200m

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアーYO-ZURI(ヨーヅリ) ブランカ 40g








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
おぉーーついに来ましたか!サバくん!

しめ鯖食いてぇ~
旨そうですね!

少しづつ夏が近づいてますね!
Posted by Yuke at 2008年06月14日 23:08
こんばんは~♪

ソル様デビューですか(^^)
しかも、サバを捕獲とは羨ましい~♪

僕の今年の目標の1つは
タチウオとサバ(地元では釣れない)なので
メチャクチャ羨ましいです。

でもセーラー服は着るんじゃなくて脱がせてあげてくださいね♪(犯罪です
Posted by 次男坊 at 2008年06月14日 23:10
こんばんは!

ネズミの国から帰還です(疲)
シャバダバ(11PM風)来ましたね!
夏の便りがそろそろでしょうか?
早くカチンカチンの竿をジャカジャカ振り回したいですね(爆)
Posted by uibass at 2008年06月14日 23:16
こんばんわ

ついに、青物が来ましたか~
待ちに待ったって感じです。
これからに期待ですね。
Posted by turimaru at 2008年06月14日 23:18
こんばんは。

青物の季節も近いんですね。
下田はイナダ君が回遊していたおかげで
イカさんが・・・

40gフルキャスト、気持ちよさそうですね。
まさに」カイカン!
Posted by chobita2 at 2008年06月14日 23:24
こんばんは!

ついにサバがきましたかぁ(・_・;)

去年も今年もミポはサバがいないみたいなんですが、焼津で釣れたならひょっとして…

まぁ最近なかなか釣りに行けないので、キャスティングの練習でもオケですけど!
Posted by 巴 at 2008年06月14日 23:27
サバ、キターーーー!
青物、キターーーー!
40cmオーヴァー
明日はサバ狙いですが、ほとんど回ってきてないようです・・・
後ろから前から・・・畑中葉子バリに頑張ってきます!
サバ美味しそう♪
これから楽しみになりますね
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年06月14日 23:31
来ましたか~~~!!!
やっぱパパさんが一番乗りでしたか(^-^;)
この時期この風で釣っちゃうなんてさすがですね~
俺もサバ釣りたい!!
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年06月14日 23:36
こんばんわ!!
太刀に青物・・・楽しそうですね~(^^)9
こっちの夏は何が暑いのか・・・さっぱりわかりません(^^;;
とりあえず、いつまでも最初の1投はエギで・・・。
Posted by PON at 2008年06月14日 23:36
こんばんは
タチの代わりにサバですか!!
さすが師匠!!
21日のセーラー服姿…楽しみです(笑)
Posted by 海おやじ at 2008年06月14日 23:49
こんばんわ
やっぱりパパさん!!1番乗りですね!!
先週吉田沖に居たヤツとすると・・・・
全くアブラ無かったですが・・・どんなでした??21日はセーラー服なんですか!!
ムラムラが来ないように気をつけます。
Posted by おとうちゃんアングラーおとうちゃんアングラー at 2008年06月15日 00:09
40うpのサバ~っすか!
でけ~(@_@;)
やっぱ〆サバですか?
刺身でもOK?

揉んじゃいましょう。
揉んじゃいましょう。
もうやめて!
って言われるまでは揉んじゃいましょう(笑
Posted by ター坊 at 2008年06月15日 00:12
こんばんは!

そろそろ青物シーズンインですね^^

片浜アタリも釣れ始める頃です。

40UPゴマ鯖・・・大きいですよね!!

そろそろメタルジグ準備しないと^^v
Posted by guchio at 2008年06月15日 00:13
おおっ!鯖ちゃんですか~
これから楽しくなりそうですね♪

春イカはどこ行っちゃった??
Posted by DarshDarsh at 2008年06月15日 00:14
こんばんは
サバですか!?
釣りとしてはたのしそうですね!(^^)

食材としてはサバの苦手なオイラにはちょっと・・・(^^;)
Posted by コチャボ at 2008年06月15日 00:26
こんばんは
早くも青物GET凄いですね!
このサイズのサバなら引きも楽しそうです。
セーラー服姿でキャスト!アリかも。(笑)
Posted by つよちん at 2008年06月15日 02:06
長澤まさみ版のセラ機で「か・い・か・ん」という科白が無かったことが許せないソルTです。
ナイス鯖ですね。これから、青物がどしどしあがるんでしょうね。楽しみにしております。
Posted by ソルTソルT at 2008年06月15日 07:17
おはようございます!マイでございます。
スゴイ!早くも青物ゲットですね♪
おめでとうございます!
良いサイズで美味しそう(笑)

来週、そちら(焼津)の方へ、お邪魔する予定でございます^^ゞ
狙いは青物か、イカ様か、太刀魚か。。。
ん~。。。悩む^^;;;
Posted by あうとどあーずあうとどあーず at 2008年06月15日 08:46
こんにちは。
青物ゲッツ、(b^ー°) オメデト♪さんです。
まさか、先にサバ釣られるなんて、悔しー!
まあ、こちらもそろそろ釣れると思うんで、
気長に通ってみますよ。
Posted by katomohiro_1234katomohiro_1234 at 2008年06月15日 11:14
こんばんは。
サバ到来ですか(◎。◎)
なかなかのグッドサイズですね(^.^)v
面白そう!!
そろそろジギングタックルの整理を始めないといけないですね(^.^)v
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年06月15日 11:19
う~ん男の釣りだ!!

オイラの小場所ピンポイント攻撃と正反対ですねぇ~♪
サーフでフルキャストってストレス解消に持って来いですよね!!
Posted by kazukazu at 2008年06月15日 11:24
パパさんさすがです〜
青物きましたか〜(>_<)これからが非常に楽しみです♪私もがんばらねば・・・
Posted by りゅうちゃん at 2008年06月15日 11:59
こんにちはーっ!

次はゴマサバですか〜!その時々の旬で、しかも新鮮なものが食べられるのはいいですね〜!青物もいいですね(^O^)なかなか手が回りませんが…
来年は是非やってみたいです(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年06月15日 13:11
鯖、良いですね~
今年は〆鯖用に梅酢を買ってあります。
40cm以上あればokです。
次なる青物が楽しみですね。
Posted by 萬(man) at 2008年06月15日 16:07
(。・∀・)ノ こんにちは~♪
ソル様デビューですね!!
それにしても青物が簡単に釣れるなんて・・・
いや、パパさんの腕がいいからかな??(^▽^)
タチも釣りたかったけど、青物も釣りたいですよ・・・
私はまだジグでカマスとメッキしか釣った事がありません・・・号(┳Д┳)泣
     @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年06月15日 16:17
こんちは~

青物シーズンですね!
下田もワカシがエギの後を追いかけて来ましたよ!
でも40cmのサバの方が美味いですよね!
下田も7月中旬以降は青物狙いです!
ロッドもアオリ・青物両方狙えるようにメジャクラフトのBassロッド アライバルARS-68MHに変更しました。
そろそろ魚が食べたい!!
Posted by ナベ at 2008年06月15日 18:01
今日わ!
42.5センチのゴマサバは凄いですね、引きもお刺身も最高ですよ。鹿児島は毎日雨が降り続いて釣りには行けませんよ。
Posted by esu3go at 2008年06月15日 18:37
 このタックルなら 楽勝ですね!
わたしゃメバロッドで (42バ〜サ〜と)格闘しました〜
サミット 女子大生定員いっぱいで締めきりですね! エロおやじ達で女子大生 イタブッチャ〜だめですよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月15日 18:42
こんにちは(^^ゞ

まだジグでお魚釣る体験はしてませんが、今年は青物回遊に遭遇したら取りあえず投げてみようと思いますo(^o^)o

釣れるカナ?
Posted by ラパラン at 2008年06月15日 19:01
今回の獲物は鯖でしたか~
しかし、向かい風で飛ばすとは元気がいいですね^^

僕は酢鯖が好きなんですが、時間がたった酢鯖を食べると、ジンマシンが出ます。
関係ないか・・・ ┐(´-`)┌
Posted by oasis at 2008年06月15日 19:23
こんばんわ
うわ~デカ鯖いいっすね~!!
御前崎チッコイ鯖は回ってますが・・・
やはり浜はポテンシャル違いますね~、私も鯖の携帯電話のようなブルブルバイブ味わってみたいです!!
Posted by fuku at 2008年06月15日 21:13
こんばんは
さすが早いですね~(どっちが?)
ソルティックいいですよね~
ボクも青物用じゃないですがPEコンセプト
へそくりで買って使ってます。内緒ですよ
Posted by かえるくん at 2008年06月15日 21:38
Yukeさん
こんばんは。
サバくんいましたよ!
まあ、はぐれサバだと思いますけどね(^。^;)
夏が近づいてきましたよ。
浜には水着ギャルが殺到しまっせ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:47
次男坊さん
こんばんは。
タチウオとサバですか!
おいらはコチを狙って釣るかな?(^o^)
次男坊さんに教えてもらわないと!
おいらのセーラー服姿もいいかもよ?
( ×m×)オエェ...ハキソウ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:47
uibassさん
こんばんは。
お疲れ様でした!
自前のカチンカチンの竿は最近めっきり元気がないです(^。^;)
夏は近づいていますよ(^o^)
あ~楽しみ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:47
turimaruさん
こんばんは。
いよいよ来たかな?
まだ早い感じですが、これから期待大ですよ!
ビュンビュン投げたいね~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:47
chobita2さん
こんばんは。
エギの飛距離とフォールの遅さが耐えられなくなる季節がきてしまったかな・・・(^。^;)
下田だと沖にたくさんいそうですね(^o^)
ジグのフルキャストはカイカンですよ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:47
巴さん
こんばんは。
昨年の焼津もサバは少なかったですよ。
今年は期待したいですね~
入れ食いを味わいたいです(^o^)
忙しそうですね・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:48
すえひろがりさん
こんばんは。
畑中葉子はどうでしたか(^。^;)
後から前から~♪
これから青い季節が来ますよ!
エギ投げられな~い!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:48
さんぺいさん
こんばんは。
来ました~!
おいらより先に釣っている人はいると思いますよ(^。^;)
サバは楽しいですよ~
引きも強いし(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:48
PONさん
こんばんは。
イカがイマイチ釣れないので、もう気分はジグの遠投です!
そちらは夏になると青物が跳ねまくるんじゃないですかね?
まだ、イカがいいとは思いますよ・・普通は(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:48
海おやじさん
こんばんは。
エロ師匠海おやじさんに師匠って言われても・・(^。^;)
21日はおいらのセーラー服でいい?
弟子(高齢ですが・・)にさせましょうか?(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:48
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
それが・・・脂はあまり無かったですね(^。^;)
美味しかったですけどね!
おいらのセーラー服姿も・・・イケますよ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
ター坊さん
こんばんは。
いきなりいいサイズのサバでしたよ!(^o^)

揉んじゃいましょうか?やっぱ、イヤと言うまで揉んじゃいましょう!
今夜はター坊さんも奥さんのをイヤと言うまで揉んじゃいましょう(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
guchioさん
こんばんは。
そちらもそろそろですよね~!
ガツン!グッグ~という引きは止められません(^o^)
準備しておいた方がいいですぞ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
Darshさん
こんばんは。
楽しくなりますよ~♪
春イカ??
あ・・忘れてました(^。^;)
最後に釣っておかないとな・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
コチャボさん
こんばんは。
゚(∀) ゚ エッ?
サバが苦手ですか?
好き嫌いはいけませんよ(≧▽≦)
釣るにも楽しい魚ですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
つよちんさん
こんばんは。
浜でセーラー服着てキャストしているおじさんがいたらおいらです(≧▽≦)
後から犯さないでね・・・(o^-')b
サバもよく引きますからね~楽しいです♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:49
ソルTさん
こんばんは。
そうなんですね!
それは許せませんね~
イッた顔で言って欲しいですね「か・い・か・ん♪」(*^^*)ポッ
青物が始まったら、青物しか行きません!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:50
あうとどあーず マイさん
こんばんは。
ありがとうございます!
狙ってよかったですよ(^o^)
来週の焼津ですか・・・
青物は確率が低そうですね。
明るい時はイカで、マヅメがタチですかね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:50
katomohiro_1234さん
こんばんは。
ありがとうございます。
お先~!
とはいえ、サバですけどね(^。^;)
あの海はいそうな感じがプンプンしますぞ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:50
ター時々オヤジさん
こんばんは。
いきなりいいサイズでうれしかったですよ(^o^)
連発したらよかったんですけどね~
まだボイルもしてないしね。
整理しておいたほうがいいですぞ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:50
kazukazuさん
こんばんは。
そうなんですよ~
男の釣りだって感じで気持ちがいいです!
ピンスポ攻撃も楽しいんですけどね。
浜のフルキャストはストレス発散になるのでいいです(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
りゅうちゃんさん
こんばんは。
いよいよキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !って感じです。
まだ早いと思いますけどね(^。^;)
連絡ありがとうございました!
ヨロチクビ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
Kパパさん
こんばんは。
来年ですか(^。^;)
近い所で狙えるなら、サバくらいならエギングロッドでもできますよ!
ショアからの釣りで最もエキサイティングな釣りだと思うので、是非挑戦してみてください!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
萬さん
こんばんは。
まだ早いと思いましたが、はぐれモノがいたのかな?
いいサイズでしたよ(^o^)
次はワカナゴがやってきますかね。
三保のようなお祭りを期待していますが・・無理ですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
青物はいれば食いついてきますよ!
そちらでも夏になれば磯から青物が狙えるんじゃなかったかな?
やってみましょう!
女子大生と一緒に(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
ナベさん
こんばんは。
そちらは青物がうようよいそうですね!
今度は青物でお邪魔しようかな?(^。^;)
でも、あのイカを見たら・・・イカも釣りたいな・・・
おいらはイカが食べたくなりました(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:51
esu3goさん
こんばんは。
天気が悪いみたいですね・・・
明日からの平日釣行に期待していますよ!
地元でもデカイカを釣ってください(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
SEKIZENさん
こんばんは。
メバロッドでは水揚げする自信がないですよ(^。^;)
SEKIZENさんのテクが無ければ厳しいですよね。
女子大生の申し込みが・・・ありませんよ・・・(ToT)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
ラパランさん
こんばんは。
ボートで浮いているときにはジグを持っていたほうがいいですよ!
これからは沖でナブラが起きますよ(^o^)
興奮して落水しないようにしてください(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
oasisさん
こんばんは。
向かい風でも投げるべし!って感じで頑張ります。
短時間ですからジジーでも体力持ちますし(^。^;)
ジンマシンですか・・・
それはチョット食べるのを考えちゃいますね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
fukuさん
こんばんは。
意外に大きかったですよ!
そちらは小さいのが回っています?
ミニルアーで狙いたいな(^o^)
ブルブル~楽しいですよ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
かえるくんさん
こんばんは。
早漏パパと言われております(≧▽≦)
内緒?
奥さんに言うたろう!チクッたろう!
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月15日 21:52
こんばんは。
ジグって投げてまくだけですかぁ?
僕もチャレしてみたいと思ってます。
セーラー服は脱がせて、揉むだけですかぁ(爆))
Posted by makio at 2008年06月15日 21:53
makioさん
こんばんは。
投げて巻くだけでも釣れますが、アクションをつけた方がいい場合が多いかな。
リフト&フォールが基本だと思います。
チャレンジしてみてください!
揉むだけで・・・止めます(≧▽≦)ムリ
Posted by 焼津パパ at 2008年06月15日 22:16
こんにちは~!!
おぉ~ けっこうメタボなゴマ鯖ですね~(^o^)
旨そうですね~さぞかし引いたでしょうね!
こちらも小さなサバゴが各港で湧いてます~
仕掛けがグシャグシャにされるので、困ったもんです~(__)
Posted by Love-Fish at 2008年06月16日 12:56
Love-Fishさん
こんばんは。
サバはルアーで釣っていると引きが強くて楽しいんですけど、サビキとかはグチャグチャになりますよね(^。^;)
このサイズだといい引きしますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月16日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物前哨戦?
    コメント(68)