ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月05日

すぐ帰るよ~

おいらは基本的に土日はあまり釣りには行かないんです。

今日も行かない予定でしたが、ある人からメールで「メバルに行く」って・・・久しぶりに行ってみるかな?

夕食を済ませて、片付けて嫁に「ちょっとだけ行ってくる!すぐ帰るよ~」ダッシュ

メバルは1ヶ月ぶりかな?まだいるかな?


干潮ですが、風が弱くて波もあまりないのでメバル日和ですねキラキラ

残念なことに、釣り人が多いですね・・・


釣る自信が無いので、実績のヘッド臭ワームで探ります。

先ずは、2月の頃は住所と部屋まで分かっていた団地のメバルを狙いますが、無反応ですウワーン

今度は場所を移動し1投目・・・

コンコン!

ビシッ!

グッグッ~


久しぶりのメバルの小気味いいファイト!

一気に抜き揚げアップ

すぐ帰るよ~

23センチの久しぶりメバルチョキ

サカナゲット!

(≧▽≦)参ったか!

なかなかの大きさでもう満足ニコニコ

明日はお出かけなので帰ります車





本日のタックル

ロッドメジャークラフト エアライツ AL-T722PE

リール【ニトロンライン1個プレゼント】シマノ Sephia セフィア2500SDH(ダブルハンドル)

ライン ダイワ 月下美人 月ノ響 極細 約0.3号 75m

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m

ジグヘッドエコギア(ECOGER) シラスヘッドファイン

ワームバークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン



タグ :メバル

このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
パパさん、こんばんわ。

今日もパイパン回避で流石です。自分もチーバスねらいで昼間に行きましたが釣れないです。今の時期の昼間チーバス釣りは厳しいですかね?明日も頑張ってきます。
Posted by イカキチ at 2008年04月05日 23:52
こんばんわ

久々のメバルでもゲットですか~
wonderful(≧∇≦)b (爆
メバルに2500番使ってるのですか~
常に尺意識ですね~。やっぱ大物狙わないとつれないってことですね!
よし!次からランカー狙いで行きます(次は・・・イツダ?w
Posted by ジャン at 2008年04月05日 23:53
一ヶ月ぶりのメバルでサクっと23cm!
腕は落ちてないようで羨ましい
明日は家族サービス?
がんばってください!(何が???
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月06日 00:39
こんばんは(゚゚)(。。)ペコッ

もぉ~~~・・・
そんなに簡単にメバル釣らないでくだせぇ~~(^x^;ウププ

guchio←未だ2度のメバリングも釣果なし。

それもこんなにクリクリおメ目のカワイ子ちゃんを。。。^^w

家族サービスご苦労様です<m(__)m>
Posted by guchioguchio at 2008年04月06日 01:36
こんばんは。
上々サイズですね、美味しく召し上がって下さい。やはりメバルは煮付けが最高に旨いですね。
Posted by めばるんめばるん at 2008年04月06日 02:42
こんばんわ!!
まだいたんですね~。こないだの大会から全然メバルダメなんで・・・自分の中では勝手に終了宣言でした(^^;

相変わらず短時間でサクッと、流石ですね~(^^)9
まさに省エネですね!!
Posted by PON at 2008年04月06日 03:47
おはようございます。

久しぶりのメバルでしたね。
サクッと若妻GET!相変わらずの凄腕で!
今日はおでかけ日和ですね。
楽しんできてください。
Posted by chobita2 at 2008年04月06日 06:57
おはようございます。
若妻いいッスね!
やっぱりメバルは楽しいです。
サイズも大きくなってるみたいですね!
Posted by つよちん at 2008年04月06日 06:58
おはようございます♪
サクッと若妻GETとは流石ですね(^O^)
僕は眠さに負けて出撃回避してしまう軟弱者です…
次回は団地妻の捕獲期待しています♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月06日 07:06
おはようございます。
サクッと若妻ですか?すごいです。
ところでメバルの♂♀ってどうやって見分けるのですか?
焼津パイパンアングラーはまだまだなさそうですね。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月06日 07:21
おはようございます!
欲求不満の若妻ゲット流石です(*^-゚)vィェィ♪
オイラは若いのより熟女派です!
Posted by DarshDarsh at 2008年04月06日 09:24
おはようございます
サクッと釣られちゃ若妻もお手上げですね
↑上の人はやっぱり熟女派ですか?(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年04月06日 09:40
こんにちは
団地妻もパパさんのテクでいちころでしたか!(^^)
↑の人はアンダーフォーティーですから!(爆)
Posted by コチャボ at 2008年04月06日 10:06
ぬあぁぁぁぁぁぁ~!!!
なんとかこっちに復帰してみれば、オイラより先にboraをおぉぉぉぉぉぉ~!
オイラもがんばって本命のboraちゃん釣らないと(笑)
Posted by kazukazukazukazu at 2008年04月06日 11:05
おはようございます~。
今朝出撃して手ぶらで帰ったわたしです。
若妻うらやましす…
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月06日 11:23
こんにちは!
久々出撃で若妻ゲットですか〜(^-^)
ホントスゲ〜(゜ロ゜;

最近何も釣れる気がしないです(笑)

早く状況変わらないかな(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年04月06日 11:31
今日わ!
流石!です。「パイパン回避」 焼津支部長は何か釣って帰りますよね。そろそろアオリシーズンですね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月06日 14:38
 あらやまっ! メバル終わったと思ってたら ナイス!サイズじゃ ないですか〜 流石パパさんですね! 短時間集中 これが毎日行くコツですな・・・
Posted by SEKIZEN at 2008年04月06日 16:24
こんばんは!

いいサイズのメバルですね~^^
メバルはいつくらいまで行けますか?
私はメバルの姿を全然見られないので、
メバルは今年の冬までお預けか~!
と思っています^^;
Posted by Kパパ at 2008年04月06日 19:35
メバルの着き場をしっかり狙えさえすれば、まだまだ釣れるんですね。
うらやますぃ~!!
Posted by fuku at 2008年04月06日 21:07
こんばんは。
いいメバルですね!
焼津パパさんはメバル釣りも名人ですね。
今年の冬はメバルにも挑戦したいです。
Posted by ター時々オヤジ at 2008年04月06日 21:23
イカキチさん
こんばんは。
チーバスは昼間に釣れる気がしないですよ(^。^;)
もともと、シーバスが苦手なおいらは、夜の闇に協力してもらわないと、とても無理です。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:16
ジャンさん
こんばんは。
なんとか釣れてくれました!
2500番はライントラブル回避のために使っています。
できるだけ、スプール径の大きいリールを使ったほうが飛距離も伸びますしね。
重くなってはしょうがないですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:16
すえひろがりさん
こんばんは。
腕は落ちてないですよ~
もともと上にないですから、これ以上落ちません(≧▽≦)b
頑張りましたよ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:16
guchioさん
こんばんは。
焼津はHGですからね・・
他の場所ではこうはいきませんです(^。^;)
メバルはオメメがカワイイですね!
家族サービスもしないと、釣りに行きにくくなりますからね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
めばるんさん
こんばんは。
そうですね~煮付けは最高ですね!
キンメダイとメバルの煮付けは大好物ですね(^o^)
もうダメかと思っていましたが、まだ行かないとですね~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
PONさん
こんばんは。
昨年は6月にも釣れましたから、一度終わってもまた釣れるんじゃないですかね?
他の獲物があるので、メバルを釣らなくなっちゃうってのがありますけどね(^。^;)
長時間釣りをすると怒られるので・・・娘にも(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
chobita2さん
こんばんは。
久しぶりの若妻でした・・・違ったメバルでした(^。^;)
お出かけ日よりでしたが、伊豆でエギングしたかったです!
アオリイカ釣りたいです!
キレイな海で!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
つよちんさん
こんばんは。
メバルはやっぱり楽しいですね♪
タチばかりでしたから、繊細な釣りもいいです(^o^)
もう少しメバリングも行ってみようかな?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
次男坊さん
こんばんは。
次回は団地妻狙いますよ!
サゴシおめでとうございます(^o^)
おいらの今釣りたい魚№1ですよ。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:17
kazutosenaさん
こんばんは。
若妻は、勝手に若妻だと思っているだけで、♂♀は判別できません(^。^;)
切腹しないと・・・
ひょっとして、若くないのかもしれません(^^ゞ
パイパンは嫌いなので・・・違うか?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
Darshさん
こんばんは。
熟女派なんですか~え~?
そうだっけ?
若い○○が好きなんじゃ?(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
海おやじさん
こんばんは。
上の方は違ったような記憶がありますが・・・(^。^;)
若妻はおいらのウルトラバイブレーションにお手上げだったようです(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
コチャボさん
こんばんは。
おお!静岡トリオが連続で(≧▽≦)
団地妻はコチャボさんのテクじゃないと釣れませんよ!
妻はカサゴね!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
ボラ王kazukazuさん
こんばんは。
kazukazuさんに黙って釣ってしまいましたよ!
( TДT)ゴメンヨー
いい引きでしたよ!(≧▽≦)
本命ゲットに向けて頑張ってね♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
CHADnさん
こんばんは。
手ブラしたんですか!?
おいら手ブラより、マジックミラー号が好きです!
・・・違うか(^。^;)
若妻いいでしょ!
♂かもしれませんけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:18
ryoukeiさん
こんばんは。
また釣れる気がしない病に・・・(^。^;)
大丈夫ですよ貴公子!
そろそろイカさんが貴公子のエギを待ってますよ!(^o^)
今年はどちらが大きいイカを釣るか勝負だ!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
esu3goさん
こんばんは。
支部長として、パイパンは回避しないと・・・(^。^;)
アオリシーズン突入ですね!
お互い、いいイカを釣りましょうね!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
SEKIZENさん
こんばんは。
おいらも終って、梅雨メバルまで行かない予定でしたが・・・
なんとか釣れたので、また行ってみようかと思っています。
おいらの場合は、長時間の釣りに耐えられない身体なので(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
Kパパさん
こんばんは。
メバルはそろそろ終わりかと思っていましたが・・
初夏にも釣れるので、それまで休む予定でした。
とりあえず、12月になったら本気で挑戦してください!
いれば簡単ですよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
fukuさん
こんばんは。
まだいけますね~
最盛期ほど釣れないでしょうけどね。
釣り人が多かったので、釣れているのかもしれませんね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
ター時々オヤジさん
こんばんは。
おいらは名人じゃないですよ(^。^;)
地元なので、魚のいそうな場所がなんとなく分かっているだけです。
メバルは面白いですよ!
ハマっちゃいますぜ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 23:19
こんばんは!!
あらら、出遅れのようで・・・
焼津はでかいのあがってるみたいですねーって清水も釣れてるみたい・・・

↑だいぶ上だけど、保○士ははずせないみたいです^^
Posted by なっしゅう at 2008年04月07日 00:09
こんばんは^^

参りました!!(≧▽≦)

若妻ゲットさすが~。イケメンテクニシャンアングラーは違いますね!(ホメ殺し)

↑なっしゅうさんと同じく、年度変わったけど例の長澤○さみちゃんどうなったんでしょ~ね!熟女じゃないハズなんだけど・・・。
Posted by marikomariko at 2008年04月07日 01:47
なっしゅうさん
こんにちは。
デカイの揚がっているようですね~
気分的に、浜にブン投げに行く方がスキッとするのでそちらに行ってしまいますよ。

上の方はそうでしょ?やっぱね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 12:44
marikoさん
こんにちは。
そのホメ殺しはイヤミにしか聞こえんな~
長澤○さみ(似)ちゃんは気になるな。
ヤッちゃったかな?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 12:44
こんにちわ                      初めてこのブログを見ました          すごいっすね
 どうしたらそんなつれます??
 ちなみに僕も静岡にすんでます
Posted by いっちー at 2008年04月07日 15:56
いっちーさん
はじめまして。
私なんて大したことないですよ。
ブログやHPで公開していなくて上手な人はたくさんいます。
どうしたら・・難しいですね(^。^;)
地元だから、何とか釣れるって感じでしょうか?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 16:11
>ブログやHPで公開していなくて上手な人はたくさんいます。
^-^v
なんで削除するの><
Posted by ぽん at 2008年10月05日 01:44
ぽんさん
はじめまして。
削除したのは釣り場についての詳細が書かれていたからです。
ブログでの釣り場の公開はトラブルの元になりますので控えた方がいいと考えています。
公開されるようなら、ご自分のブログでお願いします。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月06日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぐ帰るよ~
    コメント(50)