ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月17日

強風やまず

明日はめずらしく視察研修があるので、今日は釣りに行きたいんです!

しかし、昼前から風が強くてヤバそうな感じ・・・

やっぱり仕事が忙しく、終わったのがアジの時合と思われる直前ダッシュ

30分だけ釣っていこう!!


港に着くと、釣り人がほとんどいない・・・だって風が強いんだもん

ここ数日が穏やか過ぎたんですが、焼津らしい風が吹いてますよ汗

帰ろうかとも思いましたが、明日は来れないので釣って行こう!

昨日のままの流弾丸ママワームで、できるだけ向かい風になる位置にキャストします。

しかし風が強くてPEラインはパラパラ~って出るし、波もあって釣りにくいったらウワーン

できるだけティップを水面に近づけ風の影響を受けないようにしますが、明らかにジグヘッドが不自然な動きをしていると思われます・・・

更に風が強くなりますウワーン

しばらく探っていたら・・

ブルブル~

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

活魚で持ち帰りますニコニコ

強風やまず

その後、3投ほどしてアタリがないので帰ります車

風が強いと寒過ぎ!雪


お迎えにまだ少し時間がるので、マスオカさんに寄って小物を買って情報収集をしますニコニコ


帰宅後、まだ元気なアジ君を下の小僧が興味津々キラキラ

強風やまず

「おとうちゃん!これカサゴ?」ガーン

おいおい!アジよりカサゴの方が普通知らんやろ!テヘッ


夕食にはアジの刺身を作るかな食事

強風やまず

21センチの食べ頃アジ君




この後、美味しい刺身になりましたニコニコ

めでたしめでたし




オーナー針 メバル 流弾丸



マリア(Maria) ママワーム シュリンプ
マリア(Maria) ママワーム シュリンプ

何日も持ちますねニコニコ





メジャークラフト エアライツ AL-S732
愛竿です!でもこれが欲しかったりしますニコニコ




Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

風の無い日はこれを使わないと!ニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 22:55│Comments(45)釣行
この記事へのコメント
こんちは。
アジ釣り楽しそうっすねぇ。あのブルブル~てのがイケてそう(w

今週は仕事の都合がつかないので焼津パパさんの釣行記でイメージトレーニングです(爆
Posted by tatara at 2008年01月17日 23:05
アジ一尾しか釣れなくて、しかも生きてるんだったら、俺なら逃がしてやるな‥
Posted by げーての会々長 at 2008年01月17日 23:10
こんばんは
今日も風強くなりましたね(^^;)
オイラんとこの工場、もろに北風が入るんでこれから先かなり冷え込みます・・・。

息子さんナイスなボケですね!(^^)
オイラの甥っ子、カサゴ見て「何これメジナ?」って言った事ありますよ(^^;)釣り場で耳にした名前を言ってみたんでしょうね・・・。
最近はお魚図鑑見たいの持ち歩いてましたよ。
Posted by コチャボ at 2008年01月17日 23:17
こんばんは。
せっかくの釣行も風が強かった為
ポイントまで行って数投であきらめました。焼津も風強かったんですね。
私と違うところは、強風の中獲物を仕留めてしまう所ですね。尊敬します。
そういえば最近アジ食べてないな~。
Posted by チョビタ at 2008年01月17日 23:25
tataraさん
こんばんは。
メバルとはまた違った楽しみがあります!
今日のはあまりイメージできなくてすんません(^^ゞ
風が強すぎました・・・
まだいますから、今週末も釣れるでしょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:33
げーての会々長さん
こんばんは。
はは!人それぞれっすよ!
今日は子供に生きたアジを見せたかったからね~(^o^)
刺身はたくさんあると作る気がしないしね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:34
コチャボさん
こんばんは。
工場は寒そうですね・・・
昨日は夕方になって凪になったんですけどね。今日はダメ(ToT)
メジナってまた釣り人の子供しか知らんでしょうね~(^o^)
図鑑は写真が載ってるのがありますもんね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:37
こんばんは!(^^)
子どもに魚を見せるのは生きているのが一番ですね(^^)そして触らせて、食べる。ウチにも保育園に通うチビ怪獣が二匹いますが(笑 やっぱり見せてあげてます。触ってみて噛まれたり、裁いている瞬間を見て食卓に上がるまでを観察すると、美味しく、しかもありがたく食べてくれてます。
 そのうちに痛い魚も触らせてやろうかと…。(爆 自分もそうやって経験して魚が好きになりました。
Posted by Pinkish!Pinkish! at 2008年01月17日 23:38
こっちも爆ってますよ!
釣りにならん・・・。

カサゴ・・・。
いいセンスしてますねえ!

刺身にするのにいいサイズっすよね!漬もうまいっすよ~。
Posted by ツリQ at 2008年01月17日 23:38
チョビタさん
こんばんは。
そちらもやはり強かったんですね・・・
気になっていたんですよ~行くってことだったので。
強風の中でも数投で諦めないアホっすからね~(^。^;)
このアジ使ってヤエンをやってみたいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:39
Pinkish!さん
こんばんは。
そうなんですよね~
生きていると最初はビビッてますが、だんだんと突いて握って・・・最後は弱って死んじゃうんですよね(^。^;)
そういうことは大事だと持っています!
プリプリで美味しかったですよ~覗いている小僧が一番食べていました(^o^)
痛い魚って・・・ハオコゼ?(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:44
ツリQさん
こんばんは。
爆ってますか~(^。^)/
そうっすか・・・こっちも厳しい釣りやった・・・
一時期、何の魚も「イワナ」でしたけどね(^。^;)
最近はカサゴが言いやすいんでしょうね。
漬ね・・やってみよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月17日 23:46
うちの娘はこの前釣った初カサゴを「うぇ〜気持ち悪っ」と言いやがった(−_−#)
バクバク喰ってたけど・・貴重な一匹だったのに・・・

大洗にちょっと偵察に逝ってみました(竿は無し)。結構熱かったですよ(寒かったけど)
Posted by なっしゅう at 2008年01月17日 23:55
逝って・・ブー
行って・・ピンポン
でした。
Posted by なっしゅう at 2008年01月17日 23:59
こんばんは~。
息子さん、カサゴの味を覚えてるんですね、きっと。
ウチのヤツはこの間のメバルが相当気に入ったらしくまた釣ってきてといいます。
一緒にいきたいとか言えばいいのに。
そっちはさっぱりなんだよね。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年01月18日 00:21
30分・・・・
激短時間ですね!!!(驚

私は今晩(いや昨晩)1時間だけ逝きましたが、いつもがダラダラ長いだけに一瞬で過ぎてしまいました。。。
(記事はまだです)
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年01月18日 01:14
こんばんわ!!
いつもながら、ちょい釣りいいですね~。
ほんとパパさん見てると、時間の使い方が上手いですよね~。
全く無駄が無い!!
アジが食べたくなってきた~。でかいアジ釣れないかな~。
Posted by PON at 2008年01月18日 01:39
今晩わ!
流弾丸+ワームはター坊さんもお勧めでしたね。私もアジを釣りたくなりました。皆さんアジかメバルを釣っておられますよね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年01月18日 02:14
おはようございます!
チョコッとサイズUPしてますね
オイラもう禁断症状が出てますよ
ロッドの修理ってゆーか上半分を新品と交換するだけなんですが、やっぱ1週間くらいかかりますかねぇ?」
早く行きたいよぉ~
Posted by Darsh at 2008年01月18日 08:57
こんにちは!
活魚・・・いいですね(^^)d
私もバケツを持って行ってみます。
でも私の営業車は「何屋?」ってことになりそうです(笑)

生板・・・パパさんもしやアナコンダと共に段上に・・・(爆)
Posted by ryoukei at 2008年01月18日 09:28
こんにちは。
子どもに活魚を見せてやるのはいいですよね!
私の場合は子どもが寝静まってからの出撃なので見せてやることができません(T_T)
その代わりイカは逝っていても皮が変色するのでいつもツンツンして楽しんでますよ(^。^)
Posted by ター坊 at 2008年01月18日 10:01
こんにちは
さすがパパさんまたまた食材調達任務完了ですね
その後3投ってホントですか?(笑)
じつは帰り際に何回かキャストしたんでしょ(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年01月18日 10:04
こんにちは。
アジングしたい、アジを食いたい。
でも竿がない。
昨日の記事読んでソリッドの竿がめちゃくちゃ欲しくなりました。
安竿でいいから買おうかな。
Posted by kazutosena at 2008年01月18日 12:19
そうかぁ~生きた魚を持って帰るのも教育にいいですねっ!
今度やってみようって、boraは持ち帰りませんよっ!

タグ遊びもステキ(はぁと)
Posted by kazukazu at 2008年01月18日 12:32
こんにちは~
アジですか、釣ってみたいなぁ
風が強い中、30分で釣ってしまうのはさすがでございます・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月18日 12:46
タグの使い方が違~う!(大爆笑
早く俺もチビつくらないとなぁ・・・。
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年01月18日 13:17
こんにちは。
風の強い中、たった30分でって・・・もう何も言えません。
息子さん「かさご?」ってか~わい♪
お魚の名前いっぱい教えてあげたくなっちゃいますね^^
Posted by marikomariko at 2008年01月18日 13:47
初めまして次男坊と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
僅かな時間でもキッチリと食材確保されるあたりは流石ですね〜!!
僕もアジングは大好きで回遊があるときはメバルそっちのけでやってます(笑)
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。

P.S.当方のブログにリンクの貼り付けさせて頂いてもよろしいでしょうか??
Posted by 次男坊 at 2008年01月18日 17:26
こんばんは~!!
強風の中短時間の釣りでも貴重な一尾ですね、お疲れさまです。
条件が揃えば爆釣しますよ~次回頑張ってください(*^^)v
Posted by Love-Fish at 2008年01月18日 20:28
なっしゅうさん
こんばんは。
やっぱ、娘はそんなもんかもですね(^。^;)
我が家の娘も以前は平気だったんだけどな~・・・
でも、食べると美味しいってね(^o^)b
大洗は釣れるようですね~♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:43
CHADnさん
こんばんは。
カサゴは数回食べさせましたね~
メバルはクセが無くって美味しいですからね(^o^)
また釣るしかないですよ!
ちゃどんパパ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:45
ぱ~ぷんさん
こんばんは。
HGはピンで狙うので、30分あれば釣れるか釣れないかはわかりまっせ!
1時間あればランガン、2時間は寒さでダウン(^。^;)
仕事帰りは防寒着をしっかり着ないのが悪いんだよね~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:48
PONさん
こんばんは。
いつものチョイ釣りに慣れてくると、半日も釣りができなくなりますよ(^^ゞ
時間の使い方っていうか、時間がないだけなんですよ・・あればたっぷり釣りしますけどね!(^o^)
アジ釣ると、奥様が素晴らしい料理を作ってくれますね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:50
esu3qoさん
こんばんは。
やっぱ、いいジグヘッドですよ!
全国的にメバルが人気ですね~
鹿児島はいないんですよね・・・メバル。
ハタ釣りましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:52
Darshさん
こんばんは。
禁断症状でますよね・・・(^。^;)
ロッドは交換するだけでも1週間はかかるでしょうね・・・
長ければ1ヶ月以上かかりますが(ToT)
早く戻ってくればいいですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:54
ryoukeiさん
こんばんは。
活魚は子供に見せると喜びますからね!
そうか~営業車なんですよね(^。^;)
どうせならクーラーとバケツじゃないですか?
アナコンダ(自称)は最近寒くて・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 22:58
ター坊さん
こんばんは。
喜びますよ!(^o^)
朝まで活かしておくしかないですね!
ブクブクいれて。
イカは長く色変わりしますよね~
我が家もツンツンしますよ~!
吸盤でも遊んでいますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:00
海おやじさん
こんばんは。
やっぱ、1匹では少ないですね(^。^;)
昨日は寒くて風が強くてキャストする気がしなくなりました。
海おやじさんのように歩きながらキャストしないとですね!・・・走りながら?(^^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:02
kazutosenaさん
こんばんは。
アジングしましょ!
アジ食べましょ!
ソリッドは万能ではないですけど、アジングにはいいですぞ(^o^)b
どうせ買うなら、お財布の許す限りいいのにしましょうよ!
近場で釣れるんですよね?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:05
kazukazuさん
こんばんは。
そうそう!教育!
魚はこうやって生きていて・・・ここをブスッと刺して血抜きして・・・内臓を出して・・・そこまではいいか(^^ゞ
Boraなら袋に入れておけば生きてますよね?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:07
HIT!さん
こんばんは。
アジは見た目より引きが強くて楽しいですからね!
メバルタックルでOKなので是非チャレンジを!(^o^)
いれば30分で数匹釣れます・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:10
すえひろがりさん
こんばんは。
タグの使い方教えてください!(^^ゞ
チビができると人生が変わりますからね!
ガッツ戦隊に入れましょう(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:16
marikoさん
こんばんは。
marikoさんのお子さんも「これメバル?」って言いませんか?
もうそんなに小さくないですかね(^。^;)
メバルよりカサゴの方が言いやすいみたいです。
今度は2種類釣ってきて比べて見せないと。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:20
次男坊さん
はじめまして!
そうですか・・少々スケベな内容が出てきますが、おいらは超真面目人間ギャートルズですのでヨロピクです(^o^)
アジは楽しいですよね♪
リンクOK!OK!
おいらもお邪魔しま~す
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:23
Love-Fishさん
こんばんは。
強風は何の釣りもやりにくいですね・・
ましてライトリグはキャストもまともにできない(ToT)
いることが確認できたので、次回の釣行で釣ってやる!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月18日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風やまず
    コメント(45)