ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月11日

雨のバカ!

今週は長かった・・・

やっと仕事が終わって外を見ると・・・雨

明日から珍しく3連休なので、夕方の釣りに行きたかったんですよね~


子供を迎えに行って、自宅に帰ってまったり(´∀`*)ホッ


夜になり、外を見ると雨がやんでるキラキラ

嫁に交渉して、早く帰ってくるということでダッシュ


週末だからか、道は意外に混んでいて時間がかかってしまったが、釣り場には車は止まっていない!

ラッキーニコニコって当たり前か汗

急いでタックルを準備して、釣り場にダッシュ


風も吹いていないし、波もほとんどない・・・ベタ凪じゃん!アップ

いつものシラスヘッドファイン+ベビーサーディンで攻めます!

風が無いので、チューブラーにPEラインだと少しの変化もよくわかりますニコニコ

おっ!岩に当ったな!

おっ!藻に引っ掛かったな!

おっ!ぱい・・・

5投目くらいにスローリトリーブしていたらココン!

ピシッ!とアワセたらグッグッグッと完全にメバルの引きですキラキラ

慎重に寄せて、抜き揚げ!

雨のバカ!

23.5センチのナイスなメバルちゃんニコニコ

さ~次!

って時にザザザー

大雨でやんのガーン

防寒着だけだったので、すぐに雨水が滲みてきてウワーン

こんな時に釣りをして、風邪でもひいたら何言われるかわからん・・・

撤収ダッシュ


日頃の行いが悪いのかなテヘッ





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

今日もこれニコニコ




エコギア(ECOGER) シラスヘッドファイン
エコギア(ECOGER) シラスヘッドファイン

いつものこれニコニコ





ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m 6lb 蛍光イエロー 









このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
雨の中お疲れ様でした^^
それでもやっぱり良型のメバル揚げてるところがさすがパパさ~ん!
明日から三連休なのになんだかお天気が怪しいですね。
少しくらいの雨ならきっと出ますが・・・^^;
パパさん、この雨で風邪ひかないように気をつけてくださいネ!
Posted by mariko at 2008年01月12日 00:28
marikoさん
こんばんは。
夜更かしですね~(^o^)
雨になるのはわかってたんですが・・・
雨さえ降らなければ、20匹くらい釣る予定だったんです!(^。^;)
ん?雨の中、出撃するんですか?
marikoさんこそ気をつけてください!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 00:35
パパさん やっぱり雨でしたね〜 こちらは、明日昼には、上がりそうなんで 夜練 行く予定ですわ〜 ソ○ちゃんは、今夜行ったようです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月12日 01:02
SEKIZENさん
こんばんは。
やっぱ、雨でした(^^ゞ
雨上がりは濁りが入らなければいいですけどね。
今夜出撃した人はいますね・・・かなり好きですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 01:08
こんばんは
良型あげてこれからって時に残念でしたね~
そんな時の雨は本当に嫌ですね(^^;)
パパさんのことだから、この連休中に短時間爆釣行記がありそうですね!(^^)
Posted by コチャボ at 2008年01月12日 01:10
コチャボさん
こんばんは。
残念でした・・・せっかく風が無くて釣りやすかったんですけどね~(ToT)
連休中は清水に行きたかったんですけどね~いろいろ用事があるし無理かな。
コチャボさんは熱○は行かないんですか?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 01:22
夜分におじゃましまんにゃわ~。
全国的に雨ですね。
私も2箇所目に移動して、これから始めるぞって時に、雨でした。
これから、寝ます。おやすみなさ~い。
Posted by ソルT at 2008年01月12日 01:53
こんばんわ!!
こっちも大雨ですよ~(T T)
とはいえ明日もしっかり仕事ですが・・・。

しかしさくっと20upのメバルを釣ってしまうとこが、にくいですね~。
Posted by PON at 2008年01月12日 02:02
ソルTさん
おはようございます。
雨雨・・・あ~あ・・・
今朝も雨ですよ(ToT)
これからってときの雨は嫌ですね。
まあ、降るだろうとは思っていましたが(^。^;)

PONさん
おはようございます。
今日は仕事ですか!お疲れ様です!
今朝は奥様お手製の美味しい朝食が並んだことでしょう・・・いいな~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 07:50
お早うございます!!
こちらも昨日から雨、今日も大雨・風もあります。
沖は荒れ模様みたいで凪だったら浮き流しに行きたかったんですが...(ToT)
この連休期間中、天気はすっきりしないですね~
雨が上がりしだいどっか逝ってみます~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年01月12日 08:11
おはようございます
昨晩雨が止んでた時間があったんですねぇ
その短時間でメバルゲットさすがですね!

オイラは連休関係ないっす・・・
あぁ、たまにはゆっくり休みたい・・・
Posted by Darsh at 2008年01月12日 09:01
こんにちは〜
3連休羨ましい〜!!
短時間での勝負で釣果を出すのはさすがですねー。
昨夜、自分が仕事終わって帰る頃にはすでに本降り状態でした(^^; しょうがないので帰宅途中に釣り場に寄って海だけみて帰りました〜。
 でもこの雨で、海に濁りが入れはワタクシ的にはムフフです(^^)
Posted by Pinkish! at 2008年01月12日 10:16
こんにちは。
雨降りでも出撃とはさすがですね。
せっかくの連休なのに、週末はあいにく雨のようですね。
自分は、東京に行ってから風邪をひいたらしく、昨日一日、寝てました。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年01月12日 10:17
Love-Fishさん
こんにちは。
雨はやんだようですが、寒いですね。
浮き流しですか~大物が釣れそうですね!
明日から大丈夫じゃないですかね(^o^)
スゴイの期待しています!

Darshさん
こんにちは。
短い時間ですがやんでいました(^。^;)
結果的には行かなければよかったのかもしれませんが、メバルの引きが味わえたのでヨシとします(^o^)
そうですね・・・休みは忙しいでしょうから頑張ってください!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 10:34
Pinkish!さん
こんにちは。
我が社は土曜日出勤が多いんですが、今回は休み・・・でも天気悪いっす(ToT)
お仕事が終わったのが遅かったようですね。
おいらが帰る頃かな?濡れましたよ(^。^;)
濁り・・・いいですか?シーちゃんですかね。

katomohiro_1234さん
こんにちは。
さすがアホです(^^ゞ
風邪ひいていないようで、良かったですよ・・・
嫁にナニ言われるか(^。^;)
東京でお付き合いに疲れちゃいましたかね?
お大事にしてください。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 10:39
おはようございます。
ここにも出撃している人が・・・(笑)

いいサイズのメバルですね~。
次回はぜひガッツで!

あ~ムラムラしてきた・・・
Posted by やまちん at 2008年01月12日 10:50
今日わ!
メバル楽しそうですよ、ryoukeiさんも目標の尺メバルをすでにゲットしてますよね。福岡まで遠征したい気持ちですよ。
Posted by esu3go at 2008年01月12日 10:51
やまちんさん
こんにちは。
全国各地で、釣り馬鹿が雨天の中出撃しております(;^ω^)
元気なメバルちゃんでしたよ!
ガッツで釣ったら面白いでしょうね(^o^)
ムラムラしてきました?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 11:00
esu3qoさん
こんにちは。
鹿児島はいないんでしたよね?
全国的にこの時期はメバルモードになっちゃってますよね(^。^;)
個人的にはタチウオが釣りたいんですけど・・
福岡って遠いですもんね・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 11:01
こんにちは!
パパさんの日ごろの行いがいいから、雨がしばらく止んだんでしょう~(^^)b

私も昨日出撃しましたけど、雨で秒殺でした(笑)
今は止んでるんですけどね~
このまま夜になってくれるといいんですが・・・(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年01月12日 11:08
この時期の雨はきついですよね
オイラは基本的に雨の釣りは好きです
雨=釣り人いない=釣れる!!
最近、昼&夜仕事だったんでこの雨のオカゲで中止になりゆっくり寝れました(笑)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年01月12日 11:15
ryoukeiさん
こんにちは。
そうですね!
そうだ!そうだ!行いがいいから止んだんですね!(≧▽≦)
夜は大丈夫でしょう!
濁りが心配です・・・

海おやじさん
こんにちは。
釣り人は確かに少ないですね・・・特にこの時期の雨は(^。^;)
睡眠の恵みの雨でしたね(^o^)
昼&夜仕事じゃ釣りに行けないですね・・・違うか(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 11:24
まいどです。

昨日は、降ったり止んだりでしたね。
家に帰って時は、止んでたんですがね、行こうと思うと大雨でしたよ。
ビール飲んで、サクッと寝ましたよ。
Posted by じじトト at 2008年01月12日 11:26
じじトトさん
まいど!
昨晩はサクッと寝たのは正解ですよ(^o^)
おいらは止んだ時に出かけちゃったので・・・ビチョビチョ(ToT)
まあ、アブレなくてよかったかな。
濡れてアブレちゃ~精神的にも辛いし。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 11:41
こんにちは。
当家の子どもは4人中3人が溶連菌でアウト。
釣りどころじゃありません、って釣れもしませんが・・・。(泣)
これこそ日頃の行いってやつでしょうか。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年01月12日 11:52
こんにちは
パパさんの日頃の行い(子守、家庭サービス
など)が良いから夕べ、ピンタイムで釣りに出れて、釣れたんだと思いますよ!!
私はホントに悪いので、沖に出ようとすれば、時化中止の連続、朝錬もたまに行かない日が爆釣・・・。今年はちょっとだけ改めようかと・・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年01月12日 12:23
こんにちは~。
やったっすっよ!ワタシも20センチ越えました。
いやいや引きが全然違いますね。釣り上げるまでのドキドキ感も。
これからもさらにがんばりマース。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年01月12日 13:19
良型が出てうらやましいです。
清水は場所的にもメバルが少ないですし難しいです。いつかはあの引きを味わってみたいです。
Posted by kurepuri at 2008年01月12日 13:38
kazutosenaさん
こんにちは。
溶連菌ですか!
娘がなったことありますが、大変でしたよ~(ToT)
お大事にしてください。
釣りどころではありませんね・・・

おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
そうですかね・・そうだと思うことにします!(^o^)
船で出る予定の時に時化は多いですよね・・・
嵐を呼ぶ男なのでは・・・(^。^;)
そういう時こそ「いかもこ」で!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 15:14
CHADnさん
こんにちは。
それはおめでとうございます!
20センチを超えるとメバルらしい引きが強くなりますね!(^o^)
25を超えると更に強くなり、30を超えると重くなりますよ!
どんどんイキましょう!!

kurepuriさん
こんにちは、
清水は釣れているようですよ!
おいらは清水に行きたいんですよ・・・ちと遠いけど(^。^;)
夜だから行きにくいですかね?
メバルの引きは小さくても強いですからね~冬の獲物としては最高ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 15:20
こんにちはぁ~♪
天気悪いですよねぇ~・・・。
さて、どうしようかなぁ~・・・。
1週間仕事で疲れたからメバルに癒されたいのに(;o;)
Posted by kazukazukazukazu at 2008年01月12日 15:31
kazukazuさん
こんにちは。
天気悪いし寒いですね~(^。^;)
今週は仕事大変だったんじゃないですか?
癒しのメバルですよね!
明日か明後日は行けるんじゃないですかね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 15:53
こんにちは。
休日も雨が降ってると憂鬱ですね。
でもしっかり釣りに行っちゃってる所はパパさんらしいです(笑)
Posted by @hiro at 2008年01月12日 16:14
@hiroさん
こんにちは。
今日は朝から暗くて憂鬱っす。
おいらは休みの日にあまり釣りに行けないので、昨晩雨が止んでいた時はうれしかったですよ(^o^)
結果、ずぶ濡れになりましたが・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 16:46
日頃の行いが悪かったらそんなに良いメバル釣れないですよー下ネタが悪かったのでは?(^-^;
Posted by さんぺい at 2008年01月12日 18:12
なかなか釣果が伴わない
kurez_oです・・・
雨模様で泣けますね・・・
それでも隙間を縫って釣行し
しっかり結果だすところは流石パパって
感じです。
Posted by kurez_o at 2008年01月12日 19:20
さんぺいさん
こんばんは。
そうかな?(^^ゞ
真面目にいこうかな?
そうしたらタチ爆でもきてくれるかな?
寒くなってきましたね・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 19:25
kurez_oさん
こんばんは。
おいらもいい釣りができません(ToT)
あのタイミングで釣りに行った人は少なかったはずですが、ずぶ濡れですから・・・
行ったもん負けですね(^。^;)
雨でどうなりますかね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月12日 19:28
日ごろの行い悪いのは週末アングラーの私ですよ(爆)

雨の後の爆風!2日は釣りにならないかな?う~んメバルもイカも釣りたいが・・・。ゆっくり休みます。

って言って釣り逝ってたり(爆)
Posted by ツリQ at 2008年01月12日 21:45
ツリQさん
こんばんは。
待ちに待った週末に天気が悪いと_| ̄|○ ですね・・・
風も吹いてますか?
行っちゃうんでしょ~気をつけてくださいね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月12日 22:13
天気予報のバカヤローッ!
雨降ってないやん(怒
あ~風はあるけど追い風ぎみやったのにぃ
外を一回も見なかった私が悪いのね・・・。
やはり短時間でバシッとキメるパパさんステキっす!
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年01月14日 05:17
すえひろがりさん
おはようございます。
天気予報はアテにならんですね~
おいらは海が近いので、降っていなければすぐに出撃できるから恵まれていますけどね(^。^;)
たまに外を見るのも必要ですぞ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月14日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のバカ!
    コメント(42)