ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月02日

巨大コラボin関西

もう、みなさんのブログでアップされておりますが・・・遅くなりました!!

昨年の12月30日夜のナチュラム・ブロガーコラボin関西についてUPいたしますニコニコ


その日、朝から強風が吹いており堺の実家にいるおいらはメバルを釣るには明らかに厳しそうやな~って思っていました。

なんだか寒いし・・・雪


夕方、19時にかるちょ邸付近で待ち合わせのため、街中を通るし渋滞して遅れると殺されそう悪いので、17時に自宅を出発車

やっぱ、会ったことないし、プロフィールの画像が・・・

巨大コラボin関西←この顔やからね・・・
コワそうでしょ?
悪そうでしょ?
(かるちゃんごめんね勝手に使ったで!)




予想に反して、年末なのにガラガラで順調に着いてしまい時間が余りすぎたので、釣具屋に行くことに車

フィッシング・エイトが近いというので車を走らせていると、途中にタックルベリーが!

焼津の近くにないので、寄っとかなあかん!

しかし、ソルト系は少なくバス関係が多かった・・・地域的にそうなんかな?

やっとフィッシング・エイトに着いて中に入ると、膨大な品数、お客の多さに圧倒されるが、負けてはイカン!(何に?)と店内をウロウロ・・・アヤシイと思われたか、店員がおいらを尾行してきたガーン汗

特別、安いもんはなく買い物はしないで店を出たら、携帯が鳴る!

巨大コラボin関西今どこ?
何しとる?
はよ来いや!
シバクぞ!
(フィクションです)



予定時間に少し遅れて待ち合わせ場所に・・・

車から出てきたかるちょさんは、プロフィールと一緒の顔しとる!

子供さんが書いたらしいが、才能あるな!ニコニコ

会ってみると、顔はコワいけどええ人です汗

かるちょさんの車に乗せてもらい出発車

年が一緒なので、すぐに意気投合しました!

道中、釣りよりERO話のほうが多かったような気もしないでもない・・・いや、多かったなテヘッ

待ち合わせ場所の閉店後の釣具屋さんに予定時刻21時少し前に着くと、すでに車数台が止まっていました。

車の横には気合の入った方々が・・・

しばらくして、皆さん(8名)がそろい自己紹介をして釣り場に出発車

駐車場に車を止めて、準備して釣り場へダッシュ

なんだか街中の釣り場って感じで、いつもの釣り場とは違うな~と思いながらも、8名のメバリンガーが防寒を身にまといロッドを持って行進する姿は・・・かっこええ!

釣り場に着くと、やっぱ強風がダウン

おいらのような、テクなし、根性なし、金なしアングラーは早々に建物で風が遮られる場所に移動します。

前を見ると、キレイな橋が・・・

巨大コラボin関西

しばらくキャストを続けると・・・ブルブルっていうロックフィッシュのアタリがあるものの、フッキングしないウワーン

更に数投後も、同じようなアタリがあるが乗らず・・・ダウン

魚が小さいのはわかったが、ジグヘッドのサイズを下げるのも面倒くさいのでそのまま続行!

次のキャストで、中層をスローに引いていたところ・・・

ゴゴン!

直後にジャンプ!ジャンプ!

ドラグがジジ・・・ジジ・・・

足元まで寄せたシーバスを抜き揚げようと思ったものの、ラインは2年前に購入のPE0.6号で、劣化が進んでいるため切れそうなのでネットをお願いすることに・・・ぱ~ぷんさんありがと!

巨大コラボin関西

↑寒くて顔が強張っておりますテヘッ

チーバスです・・・ここまできてチーバスかいな・・・ガーン汗

即リリースします。

どうも、今日は激シブの状況らしく地元凄腕アングラーですら釣れないとのこと・・・メバルはどこ行った~

その後、移動を繰り返し最後のポイントでシーバスをバラシ、巨ボラを2匹スレで釣ってしまい・・・

ラインを切りたくないので、同じくぱ~ぷんさんのタモで水揚げをお願いする。

特に2匹目のボラは足の完治していないすえひろがりさんにはご苦労をおかけしました汗

ぱ~ぷんさんのタモはチーバス1匹と、巨ボラ2匹の体液でドロドロの臭臭・・・ゴメンね~m(_ _)m

そこでもチビのアタリがあるが乗らず、深夜になって休憩へ・・・

スカイラークへドリンクバーを頼みに8名のアヤシイ集団がなだれ込む汗

心なしか店員のオネエサンの視線が冷たかったような気がしたのはおいらだけか?


店内でも釣りの話で盛り上がり(やっぱ釣り好きだね汗)、次の釣り場へ移動します車


ここで、かるちょさんが商品を用意してくれたので恒例(?)のじゃんけん大会が暴風の中、深夜の漁港で行われました!

巨大コラボin関西

おいらは4等でスクリューテールをいただきましたキラキラ

帰られる方もいるので、集合写真をパチッ!

巨大コラボin関西

ここでも強風の中釣りをしますが、明らかにマイクロメバルのアタリがあるもののおいらのジグヘッドでは大きすぎて、とてもフッキングできませんウワーン

深夜の2時頃?に釣りを終了し、皆さんとお別れをしてかるちょ号で帰ります車

帰りも、釣りの反省で盛り上がりました。

お世話になったかるちょさんとも、またの再開を約束して別れ、堺の自宅に着いたのが5時前汗

鍵を持ってなかったので、親を起こしちゃイカンな~ってことで車中で寝たものの、6時には寒くて起きてしまい電話して入れてもらうテヘッ

こうして、巨大コラボin関西は終了しました!


今回も初めて出会った方ばかりでしたが、やはり釣りという同じ趣味を持っているのですぐに打ち解けて楽しい釣りができました。

感謝!感謝!

ブログをやっていなければ絶対に会うことがない人たちなので、やはりブログをやっていて良かったな~って思いましたよ。

釣果はまあ・・・置いといて、皆さんと知り合えこれからもブログを通じてやり取りもでき、またコラボができる日もくるでしょう!

全国には本当に釣りが好きな人たちがいるもんですね~おいらも好きだけどまだまだやな・・・


今回、集合したナチュログメンバー

※五十音順

かるちょさん
まるどらどパパのお気楽日記

すえひろがりさん
べた凪めばる

ソルTさん
ハードでロックなフィッシングライフ

たろさん
かだは

てらさん
NonTitle

ぱ~ぷんさん
海とバスと娘♪

やまちんさん
て~るうぉ~く釣行記

焼津パパ
「エログ推進委陰貝焼津支部実行部隊釣行記」

以上8名の釣りキチの集まりでした~

皆さん、本当にいい方でしたよ!ニコニコ



当日のタックルですシーッ

メジャークラフト エアライツPE AL-T722PE(チュブラー)



メジャークラフト エアライツ AL-T722PE
メジャークラフト エアライツ AL-T722PE

PE専用設計のため、ラインが絡みにくく夜も安心ドキッ




ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m

古くなっても巨ボラの連発にも耐えました・・・強いな!ニコニコ



デコイ/プラスマジック VJ-74 




サンライン:ベーシックFC 6lb 300m 



サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m

巨BORAの引きにも耐えた強さを持っていますニコニコ





メバルベイトの決定版!!Berkley/バークレイ ガルプ/ベビーサーディン Baby Sardine 2インチ










このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
初の鈴竹丸
タイラバ好調♪
SCAT忘年会★2017
ティップラン★西伊豆
ティップラン★伊豆
ティップラン調査
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 初の鈴竹丸 (2021-01-24 23:59)
 タイラバ好調♪ (2018-08-19 23:59)
 SCAT忘年会★2017 (2017-12-10 11:16)
 ティップラン★西伊豆 (2017-12-03 23:59)
 ティップラン★伊豆 (2017-11-19 23:59)
 ティップラン調査 (2017-09-11 23:59)

この記事へのコメント
エログ推進委陰貝焼津支部長さん、こんばんは♪
盛会だったみたいですね、お疲れ様でした。大阪へ帰られたせいか今日は関西弁の語り口で読んでて新鮮でした(笑)
チーバスゲットよかったですね。また今年のおもひでの魚に加わるんでしょう。
大阪に帰られて更にエロさに磨きのかかったパパさんにお会いするのがまた楽しみになりました(笑)
予備知識を入れておけるので驚かずに済みます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by mariko at 2008年01月02日 01:11
あけましておめでとうございます
コラボはめちゃくちゃ楽しかったようですね
ERO話が気になりますよ(爆)
今年はお会いしたいですねー(笑)
是非今年もよろしくお願いしますね!!
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年01月02日 01:43
こんばんわ!!
明けましておめでとうございます!!
今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いしま~す!!!

いいなぁ~O(≧▽≦)こんだけ集まるとさぞかし楽しいコラボなんでしょうね~!!是非こんどは九州へ再来してくださいね~。絶対駆けつけますよ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by PON at 2008年01月02日 02:25
おはようございます!&あけおめぇ~!

最初にすみません。
パパさんの写真目線入れてなくて・・・。今からモザイク入れます(反省

地元のヘナチョコアングラーはガイドのくせして何にも釣れませんでした~(>。<)

あの天候、モロにヤバイと思ってましたが楽しく釣りが出来て感謝!

次回、コラボ出来る日はガッツリ釣りましょう!

今年もよろしくお願いします!
Posted by すえひろがり at 2008年01月02日 07:25
こんにちは~!
ええなぁ、ええなぁ・・・エログ(違っ)

ホント楽しそうっすね\(^o^)/
てか、パパさんの写真、かるちょさんの記事でモザイクなしだったですよ(笑)
久しぶりに見れて、ちょっと体が疼きました(笑)

シバスにボラと引きが強い魚ゲットいいっすね(^_^)b

私も近いうちにメバに出撃してきま~すp(^_^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年01月02日 07:56
焼津パパさん
おはようございます!

ブログで知り合った仲間で釣りって楽しそうですねぇ♪

最近寒いので友達を釣りに誘っても断られ単独釣行が多いです(T_T)

釣り初めはコケましたが今日は風も止んだので頑張ります!
Posted by 巴 at 2008年01月02日 07:57
こんにちは
釣り&エロ話し大会って感じですか?(^^)
寒い中、楽しかったようですね!!
今年もパパさんのエログ楽しませていただきます。
Posted by コチャボ at 2008年01月02日 11:10
今日わ!
8人での釣りですか、楽しかった事でしょう。本当にブログしてないと知り合う事は無かったでしょうね。今年も頑張って更新して行きますので宜しくお願い致します。
Posted by esu3go at 2008年01月02日 11:26
marikoさん
こんにちは。
ブログでは抑えているので・・・く・・苦しい(^_^;)
実物は真面目すぎてつまらんおっさんですよ!
一番いい時期に、是非焼津にお越しください。

海おやじさん
こんにちは。
コラボは楽しいですね~♪
今度は、静岡でコラボしましょか?
静岡おっさんコラボinファイブスターあたりで・・(笑)
今年はお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月02日 11:59
PONさん
こんにちは。
今年もよろしくです!
8名だとコワイもんなしって感じで、楽しいですよ~(^^ゞ
九州だと徹夜になるからねえ・・気合入れて行かんと!
その時には是非お願いします!

すえひろがりさん
こんにちは。
あ・・お手数をおかけします・・・地元でも隠れてコソコソ釣りしてますので(^_^;)
楽しかったので、いやでもまた来まっせ~
あの日はキビシ過ぎましたね。
足は悪化しませんでした?ボラで(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月02日 12:05
ryoukeiさん
こんにちは。
本命が釣れませんでしたが、魚の引きは味わいましたよ!
ドラグも鳴りまくり・・・(^_^;)
楽しかったですよ~♪
九州だけだと思ったら、関西にも壊れた方々がいらっしゃいました(^^ゞ

巴さん
こんにちは。
やはり、ブログをやっている人はかなり好きな人が多いですからね~
寒波でも強風でも関係ないって感じ(^_^;)
今日は収まりましたね~初モノ期待してますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月02日 12:09
コチャボさん
こんにちは。
エロ話し&釣り大会ですかね(^_^;)
寒かったですよ~
でも、楽しいです♪
静岡でコラボしましょ!

esu3qoさん
こんにちは。
そうなんですよ~ブログやってないと難しいですよね~
実際に会うと、皆さんいい人で、釣りをやっている人に悪い人はいないんだといつも思います(^o^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月02日 12:14
明けましておめでとうございます。
今年も焼津パパさんの爆釣ブログ楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。
Posted by 仙太仙太 at 2008年01月02日 15:07
先日はおつかれさまでした♪

すいません!!私もそのまま写真使ってました(汗
急いでモザイク入れます!
股間に。
じゃなくて、おしゃれな目線入れときました(笑

では、次回はマグナム北斗サイズのメバルが釣れる場所探しときますので、こりずに参加よろしくお願いしますね♪
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2008年01月02日 16:28
まいど、お疲れっす。

あれ?もうかえられたんですか?それとも大阪でブログ更新ですか?

エロ話、聞きたかったっす。次回コラボは、泉南方面で開かれる事を期待してますよ。

でも、皆さん凄いっすよね。あの風ですもんね。釣りは中止か?って思いましたからね。
Posted by じじトト at 2008年01月02日 21:33
まいど~ 大阪の正月を満喫してますか~
皆様あくまでもフィクションですので・・・(爆
車中はエロトーク90%に釣りトーク10%でしたわ~ 行きも帰りも・・・(核爆
でもこういう気さくな所がパパちゃんのええとこやね(^^)v
でもチーバス+ボラを寄せてくる腕は確かですわ~ ただのエロオヤジじゃねえ!(爆
こんな感じでええかな?パパちゃん?
Posted by かるちょ at 2008年01月03日 00:33
こんにちは~!今年も宜しく御願いしま~す!!しかし巨大コラボですね~いつかは混ぜてください!
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月03日 13:35
あけましておめでとうございます。
エロトーク、どきをむねむねさせて聞きたかったです(爆)

エログ推進委陰貝関西支部(支部長はかるちょさん?)の丁稚として頑張ります。
広島支部は満場一致でソルTさんが支部長となりました(爆)

今年もよろしくお願いします。

P.S.お気に入りに登録させてくださ~い。
Posted by やまちんやまちん at 2008年01月03日 16:39
楽しそうですね!
あいにく30日からこちらは爆風。
昨日3日まで吹き荒れました。
全国的にこんな天気だったのかな?

天気さえよければ良い釣りになったんでしょうが残念ですね。でもええなあ。

私も10年後よろしくお願いします!(爆)
Posted by ツリQ at 2008年01月03日 17:16
 遅まきながら あけましておめです!
3日夕方に 帰宅しました。爆風の年末年始で あんまり釣り 出来なかったですわ〜 広島支部の長は、ソルTさんが、適任です〜 次回は、私も参加希望です! 今年も よろしくね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月04日 01:29
仙太さん
こちらこそ、よろしくお願いします!
タチウオの釣り方を教えていただきたいですよ(^。^;)
今年もいいタチウオを釣りたいですね(^o^)

ぱ~ぷんさん
こんにちは。
先日は本当にお世話になりました!
臭臭ネット・・・ごめんなさい(>_<)
股間はモザイク入れてもわかるほどの大きさのため、顔にお願いしますm(__)m
また行きますよ~
Posted by 焼津パパ at 2008年01月04日 16:47
じじトトさん
こんにちは。
やっと帰ってきました(^。^;)
好きですよね~暴風でしたもん・・・
泉南だとじじトトさんにお会いできるんですね!
次回は泉南ですかね!?

かるちょさん
こんにちは。
よろしい!
もっと褒めといて!ヾ(≧▽≦)ノ
いろいろとありがとう♪(#^ー°)v
Posted by 焼津パパ at 2008年01月04日 16:50
HIT!さん
こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしく!(^o^)
関東コラボやりましょうね!!
ボラ?シーバス?やっぱ、メバルですね~

やまちんさん
こんにちは。
いろいろとお世話になりました!
また行きますので、これに懲りずにヨロピクです!(^o^)/
皆さん、各地で支部長ですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月04日 16:53
ツリQさん
こんにちは。
10年後?
おいらはヨボヨボですよ・・(^。^;)
機会があれば、今年にでもやりましょ!
年末年始は荒れましたね・・(ToT)

SEKIZENさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします!
ソルTさん穏やかないい方でした(^o^)b
年末年始はダメでしたね・・・
次回は是非!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月04日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大コラボin関西
    コメント(24)