ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2017年12月03日

ティップラン★西伊豆



今日はSCATメンバーのなっしゅうさん、弱気な隊長さんと伊豆へティップラン釣行車

前回
ティップランロッドのティップは白くないと良く見えないことから、新しいロッドを買ってあります。


ティップラン★西伊豆

富士山と白いティップのS606ML-S

とりあえずピタッと止まるエギ王TRを準備してあるのでこれからスタートエギ

風が弱くベタ凪で船が流れません汗

いろいろと工夫しながら流していたらティップがランキラキラ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ティップラン★西伊豆

サイズは小さいがとりあえずの1杯イカ

ティップラン★西伊豆

次はエコギア エギ フィッシュリーグ エギリー ダートマックス TR30g-BK TR05 ディープパープルボーダーパープルに交換してやってみます。

なかなかアタリがなく、良い天気ですが渋いようです。

しばらく探っているとS606ML-Sのティップがフワフワしますびっくり

アワセを入れたらズン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ドラグが鳴ってなかなかのサイズみたいにっこり

ティップラン★西伊豆

次にエギ王Q LIVEベーシックノーズコーンシンカーを被せて落とします。

少しして

ティップラン★西伊豆

その後はアタリがなく、風が強くなったので早めの撤収船


最大960gのアオリイカ 3杯イカイカの丸焼きイカ


今回からラインをラピノヴァ 0.4号にしましたが、やはり細いラインは使いやすいですねにっこり

それと白いティップはやはり見やすく、古いタイプのロッドと違ってガイドが良いのか、ラインの絡みも少なく扱いやすかった。

ティップランのロッドなんて昔から変わってないでしょうと思っていたけど、しっかり進化しておりました汗


次は条件の良い時に行きたいもんですにっこり


特価エギ

使用タックル

ロッドシマノ セフィアSS ティップエギング S606ML−S

リールダイワ セオリー 2506

ライン【Cpost】ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチカラー 200m 0.4号 10mX5色 (r (ap-694200)

リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

エギヤマリア エギ王 TR HF 3.5 30g R02 SKR(サクラ)【re1604c06】

エギエコギア エギ フィッシュリーグ エギリー ダートマックス TR30g-BK TR05 ディープパープルボーダーパープル

エギヤマリア エギ王Q LIVEベーシック 3.0号 R34 VAG










































このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
初の鈴竹丸
タイラバ好調♪
SCAT忘年会★2017
ティップラン★伊豆
ティップラン調査
SCAT忘年会★2015
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 初の鈴竹丸 (2021-01-24 23:59)
 タイラバ好調♪ (2018-08-19 23:59)
 SCAT忘年会★2017 (2017-12-10 11:16)
 ティップラン★伊豆 (2017-11-19 23:59)
 ティップラン調査 (2017-09-11 23:59)
 SCAT忘年会★2015 (2015-12-13 16:22)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │コラボ

削除
ティップラン★西伊豆