ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月26日

平成19年おもひでの魚達

平成19年も海が近いということから、天候が悪かったり用事があったりしなければ少しの時間でも釣りに行っていましたテヘッ

そんな出勤回数と釣り回数のどちらが多いのか?なおいらが、今年釣った「おもひでの魚達」を紹介しますニコニコ


焼津パパ平成19年おもひでの魚達
(五十音順)
        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
アオリイカ 胴長37.5cm1.85kgH19. 5. 9
記事はここ

このアオリは、仕事帰りに急いで釣り場にいったものの、釣りにならずに移動した場所で時間が無くて焦って釣っていた時の1杯です。
しかし、2キロアップを釣っておきたかったですね~
来年は一気に3キロアップを目指しますパンチ

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
イナダ 45cmH19. 8.16・10.20
記事はここ
記事はここ

今年の青物は好調で、行けばほぼ毎回なにかが釣れましたニコニコ
イナダ(ワカナゴ)は青物の中でも一番数が多いので、よく釣ったもののサイズがイマイチでした。
やはり、ワラサクラスを釣っておきたかったですね。来年の目標です!

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
カンパチ 42cmH19.10.15
記事はここ

青物の中でも、抜群の引きと、キレイな魚体はショアジギングの大本命ですチョキ
しかし、イナダに比べて数が少ないのか釣るのは難しく、サイズも大きいのは釣れません。
味もイナダより上ですね食事

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
ソイ 29cmH19. 7.20
記事はここ

焼津港にソイがいるというのは、今年知りました。
こいつは、強烈な引きで潜られそうになりながらも、何とか揚げることができました。
焼津港での尺ソイは夢ですねニコニコ

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
タチウオ 118cm1.1kgH19. 8.25
記事はここ

今まで釣っていたタチウオに比べて、恐い顔、大きな体高、厚い身で別の魚のような迫力でしたニコニコ
焼津沖では1.5キロとかが水揚されるので、来年は1.5キロを目標にします!
もちろんショアからの釣りです。

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
ブラックバス 45.5cmH19. 7.14
記事はここ

今年は、例年に無く淡水の釣りに行きませんでした。
渓流、ライギョは1度も行かず、ブラックバスも3回くらいかな?
バスは最近、トップオンリーの釣りをやっているので、ただでさえ行けない釣りなのに、魚もなかなか釣れないという状況です汗
このバスはやはりトップで釣りましたが、いい引きで楽しめました!
しかし、来年はやはり50UPを目指します!

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
ミドリガメ 甲20cmちょい?H19. 7.25
記事はここ

雨の後、濁りがキツイ港内の船溜りで、ジグヘッド+ワームをデッドスローで引いていたら釣れたものです。
最初はゴミだと思いましたが、ヒット後少しづつ移動するので驚きました。
悔やまれるのは、淡水域にリリースしてやれなかったことです・・・勝手に逃げていきましたテヘッ

        
魚 種 長 さ重 さ 捕獲日
メバル 31cmH19.12. 8
記事はここ

このメバルは少し前ですが、やはり魚ってある一定の大きさを超えると、驚くような迫力になるんですよねビックリ
引きはメバル特有の鋭角的な引きというより、トルクのある重量感のある引きで、ラインが細いのでドラグを調整しておかないと切られますね。
来年は尺メバルを2匹位は釣りたいですね。















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
サンスイ
伝説のライギョ
ルアーショップおおの
アメナマ釣りたい!
遠征準備
30年ぶり
同じカテゴリー(独り言)の記事
 サンスイ (2020-03-15 23:59)
 伝説のライギョ (2019-11-05 23:59)
 ルアーショップおおの (2017-09-08 23:59)
 アメナマ釣りたい! (2017-07-03 23:59)
 遠征準備 (2017-06-21 23:59)
 30年ぶり (2016-08-28 23:59)

この記事へのコメント
今日わ!
どれも素晴らしい記録ですよ、やはり尺メバル31cmがNo1ですかね。
Posted by esu3go at 2007年12月26日 16:15
こんにちは。
懐かしいですね~♪
ブログ始める前から拝見してましたから、「あった!あった!」と一人笑いながら読ませていただいてます(^^)
それにしてもこうやって振り返ってみるといつも短時間で釣行されてたんですね。
・・・にもかかわらずこの釣果、あらためてため息が出ますね~。
焼津春のアオリイカ、いいですね!
ぜひ来春は3キロアップ揚げてください^^
Posted by marikomariko at 2007年12月26日 16:18
esu3qoさん
こんにちは。
ありがとうございます(^o^)
そうですね~魚の平均サイズを考えると、尺メバルですかね。
esu3qoさんの思い出の魚はなんですか?
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 16:21
marikoさん
こんにちは。
そんなに前から見ていただいていたんですね~(^人^)感謝♪
春のアオリイカは数釣りは難しいですが、一発大物の楽しさがありますので、大失恋したイカを来春は捕獲しましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 16:25
こんにちは

私から見ると羨ましい1年ですね~

私も来年は、青物に挑戦します。

良いお年を~
Posted by アユアオリアユアオリ at 2007年12月26日 17:04
アユアオリさん
こんにちは。
ラストにジギングいい感じでしたもんね~
来年は、鮎が一段落した頃からジグを投げまくりましょう!(^o^)
今年はお世話になりましたm(_ _)m
よいお年を~(^o^)/
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 17:10
こんばんわ

ミドリガメなんかが焼津港でつれるのですか!
なんか、すごいっすね(汗

でも、グッドサイズのオンパレードですね。
更新は難しそうですが、焼津パパさんならできますよね?(プレッシャーを・・・w
頑張ってくださいw
Posted by ジャン at 2007年12月26日 18:23
焼津パパさん
こんばんは!

パパさんのどの釣果も羨ましいです。
中でもカンパチはいいですねぇ!

来年は僕もいいカンパチ釣りたいです!
取り敢えずは正月休みにメバルを頑張ってみます(^-^)/
Posted by 巴 at 2007年12月26日 18:29
ジャンさん
こんばんは。
多分、雨の後で流されてきたんだと思いますよ。
しあkし、海水の中でエサを食うんだから飢えていたのかな?(^。^;)
更新しまくりの予定!
シーバスは小さすぎて恥ずかしくて書けませんよ(;><)

巴さん
こんばんは。
ご無沙汰ですね!
カンパチはもう少し大きいのが釣れる気がするんですが・・・
45位は。
休みはメバルですか!
ちょうどいいシーズンですからね~大漁を祈ってます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 19:55
こんばんは
懐かしい釣果ですね
やっぱパパさんはすごいですよー
オイラ的に順位を付けさせてもらえば・・・
やっぱりミドリガメかな(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年12月26日 20:27
海おやじさん
こんばんは。
やっぱ、ミドリガメ?(^^ゞ
サプライズでしたからね!!
すっぽんは釣ったんではなかったですよね?たしか・・
来年は特にアオリをサイズアップしないと(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 20:40
こんばんわ~。まだ2007年終わってませ
んよ~。(笑)しかし素晴らしい釣果ですね。

私もあと1回は・・・行きたいです。
Posted by ま~さん at 2007年12月26日 21:19
ま~さん
こんばんは。
このところ、風も悪いし終わったかな~って感じでいますよ(^。^;)
あと1回ですか?
私は実家に帰省して1回行きます(^o^)
・・・結局行くのかよ!(笑)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 21:30
コメントありがとうございました!
パパさん凄くいろんなもん釣ってますね。青物なんて釣った事無いっす。尺メバルも夢ですよ〜。今後、ともよろしくお願い致します。
Posted by ソルT at 2007年12月26日 21:51
色々デカイの釣ってますね~
しかし思い起こせば今年の青物はすごかった・・・
なんてったって、今年は殆ど三保行ってないですから!
去年は殆ど三保で青物釣ってましたからね。
来年もこの調子で行ってくれると、楽なんですが・・・
Posted by kurez_o at 2007年12月26日 22:05
こんばんは
どれも凄いですね!
来年も更に凄いのあげそうですね(^^)
オイラは今日のが今年1番かな?
Posted by コチャボ at 2007年12月26日 22:12
ソルTさん
こんばんは。
いつもセコセコと小物を釣ってますよ(^^ゞ
おいらはフレッシュウォーターが得意?長い?ので、ソルトは初心者です。
西の釣り方をご指導願いますm(_ _)m

kurez_oさん
こんばんは。
いやいや、大したのは釣っておりません(;^ω^)
青物は楽しかったですね~(^o^)
三保は一時デカイのが揚がったみたいですが、焼津は小物が安定してましたよね!
でも、2年は続かないもんですよね・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 22:17
コチャボさん
こんばんは。
いいサイズでしたよね~(^o^)
来年はお互い楽しみながら、いいのを水揚げしましょう!
いや、今年もまだ終わっていないんですよね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月26日 22:20
こんばんは。
さすが、いろいろ釣られてますね。
ミドリガメって、縁日で売っているあれですか?
あれって、釣れるモンですか?ビックリ~ (/'O';)/
自分、来年は、でかい太刀魚釣ってみたいですね。
Posted by katomohiro_1234 at 2007年12月26日 22:30
こんばんは!釣りも釣ったりって感じですね、
中には私、見たこともない魚もいますよ!
釣行回数も凄いけどもコレだけ釣れればもう本当にやめられないんだろうなぁ、
パパさんの10分の1でもいいから釣りたいですよ!
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月26日 22:59
こんばんは!
やっぱミドリガメでしょ〜(笑)
パパさんに対抗して来年はすっぽん辺りをゲット出来るように頑張ってみますp(^^)q

それにしてもナイスサイズの獲物ばかりですね\(^-^)/

私も来年は釣ったことのある魚のサイズアップと初物目指して頑張りま〜すp(^^)q
Posted by ryoukei at 2007年12月27日 00:41
こんばんは!
どの記事も改めて読んでみるとまた面白いですね。
パパさんは釣りだけでなく作文にも才能をお持ちだ。すごいっす。

でも,毎回タグに目がいくのは私だけか?しかも毎回釣られているし(^_^;)
近藤さんに求婚された睦子さんは,
そういう理由で真剣に悩んだらしいが
結局二人は結ばれたという実話を身近に知っているわたしは,
それ以上面白い話を思いつかなくて
どうまとめたらいいか困ってます。
すみません,力不足で。orz
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月27日 00:49
こんばんわ!!
今更ながら、あらためて凄い釣果にびっくりです\((;◎_◎)/!
&パパさんの記事の上手さにも!!
最近はエロが多いですが・・・(爆)

今年もあと少し、釣り納めの獲物はなんでしょうね~。
Posted by PON at 2007年12月27日 01:27
こんにちは。
極薄を調達したいと思いまっす(>Д<)ラジャー!!

リストアップされたものはとどれも「あったね〜」って思い出しますよ(^。^)
でもやっぱり一番はカメでしょ、カメ。
あれはマジ驚きましたもん。
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月27日 11:04
katomohiro_1234さん
こんにちは。
ミドリガメは例の縁日やペットショップで売っているあのミドリガメ。
それが大きくなったやつですよ!
海で釣れたのが驚きましたよ(^o^)
タチはそちらでも釣れますよね!

HIT!さん
こんにちは。
釣りはやめられないですね~
釣り歴30年を過ぎましたが、飽きる事がないですもんね・・・(^。^;)
東京湾でも20種くらいは釣れちゃうでしょ?
そちらにメバルに行きたいです!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 12:03
ryoukeiさん
こんにちは。
やはり、カメですか(^。^;)
ryoukeiさんは、ウミガメ釣ってもらわんと・・・九州ならたくさんいそうじゃないですか!(^o^)
おいらも、来年はサイズアップ、バストアップ、ヒップアップを目指します(^^ゞ

CHADnさん
こんにちは。
おいらは国語はずっと2~3でしたよ(^^ゞ
誤字脱字切痔が多いと思われます。
力不足ではないですよ!
タグに意味不明の文字を入れて遊んでいますが、ナチュさんに目をつけられないかと思っていはいますが・・・そんなのかんけーねー!ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 12:08
PONさん
こんにちは。
最近は、エロ系を抑えきれなくなってきています・・・いかんな(^。^;)
おいらの紳士的イメージが崩れていく~
29日から帰省するので、もう日がないな・・・
おいらはほぼ終了ですね(^o^)

ター坊さん
こんにちは。
イボ付にして!(笑)
やっぱ、カメ?(^o^)
長い間、エログ?にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
いつかお会いする日を楽しみにしています!
静岡に来て~(´∀`*)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 12:13
こんにちは
パパさんの青物には毎日驚いてましたよ!
焼津の海は豊かですね~。私は来年こそ
青物と尺サイズの渓魚捕りたいです!
烏賊は4kg見てみたいですね~!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月27日 12:14
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
イカはとりあえず3キロを・・・それも無理だと思いますが(^。^;)
渓魚を釣りたいですね~
来年の3月の解禁日は土曜日ですから、仕事休んでも行かないと!
花粉症なんですけど・・・(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 12:23
いっぱい釣ってますねぇ~♪
オイラのおもひでは、70UPのしーちゃん
ぐらいですかねぇ~・・・。
boraちゃんはいっぱい釣りましたけど(笑)
Posted by kazukazu at 2007年12月27日 12:36
kazukazuさん
こんにちは。
70UPのシーちゃんはご立派!(^o^)/
おいらには未知の大きさですよ(^。^;)
Boraもおもひででしょ~ボラに鍛えてもらったお陰のシーちゃんですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成19年おもひでの魚達
    コメント(31)