ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月19日

ベトベト

昨日は小僧が高熱で仕事を休みました。

もう一人の小僧を保育園に送って、病院行ってご飯食べて・・・午前中が終わり、午後はエギでもチューニング(P取り付け等)をしようと思いましたが、気が抜けて小僧と寝てしまいましたテヘッ

家にいると、1日はあっという間ですね~


そんなわけで、今朝はダル~って感じで出社し、昼休みを待ってダッシュ

久しぶりに東寄りの風ですね。

釣り人はだ~れもいない、さみしい岸壁でミッドスクイッドRV(オレンジ)を探すが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!忘れた・・・ダウン

家に置いてきてしまったガーン

ショルダーからアオリーQ3号のトラカラーを取り出しセットします。

YPJで探り、数投目にエギのフォールが止まったので、アワセると・・

微妙なクーンクーン!汗

ヒイカゲット!

その後の2投目もフォール中のエギが止まり、微妙な重さでヒイカゲット!

いつもは揚げる前に墨を吐かせますが、時間の関係で焦って即、水揚してしまいました・・・

ドピュ~

ゲ!ゲ!ゲ!

ヒイカの墨入りジェット排水を頭から浴びてしもうたウワーン

イカの吐いた水って、ただの海水じゃないんですよね~イカの粘液が混じった粘度のある海水なんですよ・・・_| ̄|○ il||li

髪の毛はくっ付き、上着やズボンには変なシミが付いてもうた・・・ベトベトでんがな~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

会社で「○○さんイカ臭いですよ~」って言われたらどないしよ?

↓下のヒイカにやられました。

ベトベト

急いで帰るぞ~ダッシュ

濡らしたタオルで拭き拭き・・・何とかオイニーはとれたかな?

( ´ー`)フゥー...ヾ(・∀・;)オイオイ!イカ臭いよ~



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)

ド定番のアオリーQはやっぱ頼りになりますね~ニコニコ




デュエル:アオリーQ大分布巻 3.0号 SS9 






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは
やられちゃいましたねー。
でもオイラも顔射されたこと多々ありますよ(笑)
焦りは禁物ですよ(≧∇≦)b
Posted by 海おやじ at 2007年12月19日 17:34
やられちゃいましたね!?
エギングしてると、これだけはいつも恐怖ですね(大汗)
でもヒイカって獰猛ですね~
自分と同じ位のエギなのに・・・

先日はリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by @hiro at 2007年12月19日 18:02
海おやじさん
こんばんは。
ヒイカなんで油断してしまいました(^。^;)
風呂に入るまで顔からイカ臭いような感じがして・・・
仕事に集中できませんでした(^^ゞ

@hiroさん
こんばんは。
ヒイカはかなり獰猛ですよ!
アオリもこれくらガツガツしていればいいんですけどね~(^o^)
こちらこそ、よろしくです!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 19:34
頭からピュピュッ!ですか(笑
顔でイカ臭かったら会社中のネタですよ(爆
Posted by すえひろがり at 2007年12月19日 19:43
すえひろがりさん
こんばんは。
思いっきり頭からでした・・・小さいイカでよかった。
顔をシャボネットで洗いましたよ(^^ゞ
これから、昼休みは時間に追われても冷静に釣りすることにします(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 19:54
ご愁傷様でした。
仕事帰りならまだ良かったのに。
ちなみにヒイカって釣ったことありません。
伊豆にはいないのだろうか?
Posted by チョビタ at 2007年12月19日 20:04
こんばんは!!
帰省用のヒイカもだいぶん溜まったでしょう!?
頭からドピュ~ですか...○○さん変な匂いがしますよ~ 墨顔射じゃなくて良かったですね(笑)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年12月19日 20:19
こんばんは~。
○○臭くなっちゃいましたか(*^^*)
ヒイカもスミたくさん吐くのですか?
サイズが小さいから,玉数は少なさそうですね。
それにしてもヒイカって獰猛なんですねえ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月19日 21:17
パパさん、こんばんわ~
昼間から・・・イカ臭い!って怪しすぎです~。
Posted by ま~さん at 2007年12月19日 21:31
チョビタさん
こんばんは。
やってもうた・・です(^^ゞ
仕事帰りなら全く問題なかったんですが・・・
伊豆にもいると思いますよ~駿河湾ですしね~西は。
夜に常夜灯の下に寄ってくるんじゃないですかね?

Love-Fishさん
こんばんは。
ヒイカも凍結品が眠っていますよ!
隣の女性が不思議な顔をして私を見ていたような気が・・・しないでもない(^^ゞ
墨はズボンだけでした。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 21:34
CHADnさん
こんばんは。
○○臭いおいらです・・・
ヒイカは墨はそんなに吐かないんですが、高速ランディングをしたので、海中で全く吐いていなかったんです・・・(ToT)
ヒイカがキロアップになったら、面白いターゲットでしょうね~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 21:36
ま~さん
こんばんは。
昼からトイレで顔をシャボネットで洗っていたのは~どこのどいつだ~?
はい!おいらです!(^o^)
これから気をつけます・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 21:37
こんばんは!
パパさんリアルイカ臭王になってしまわれたんですね(笑)

イカ墨シャワーってキツいですね〜(^_^;)

周りの人達からイカ臭いと言われたら、ソロ活動の賜物とご回答お願いします(爆)
Posted by ryoukei at 2007年12月19日 21:39
ryoukeiさん
こんばんは。
やべっ!イカ臭王に気付かれた(^。^;)
マヂ、臭かったです・・・
スーツだったのでダメージ大でした(ToT)
昼も夜もソロ活動?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 21:46
こんばんは~!
つい笑っちゃいました(^m^)ププッ
ごめんなさい。
以前から昼休みにスーツでイカ釣りって、勇気あるな~と思っていましたが、ついにやってしまったんですね♪
しかも頭から・・・・。ご愁傷様です。
イカ墨もしたたるイイ男ですね(^^)
Posted by marikomariko at 2007年12月19日 22:35
marikoさん
こんばんは。
改名?(笑)
アホですねえ・・・笑ってやってください(^。^;)
もうねえ、アッ!って思ったときには遅かったですよ。
イカを釣る時には気をつけてくださいね!
特にコウイカ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 22:45
バレた!!
さりげなく改名したのに^^;
Posted by marikomariko at 2007年12月19日 22:51
パパさん大惨事でしたね!
スーツはまだ使えそうですか!染み抜きクリーニング行きですか!
奥さんに叱られませんでしたか!(^^)
気をつけてくださいね!!
Posted by コチャボ at 2007年12月19日 22:56
marikoさん
はい!即気付きましたよ!

コチャボさん
こんばんは。
昼の大惨事っす(^。^;)
スーツはこういうこともあろうと紺色だから、ノープロブレム!!かな?
嫁は気付きませんよ・・・おいらに関心ないもん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 23:23
お、今度はヒイカ釣っちゃってますね。
あっちでもこっちでもイカフィーバーですかね。
おらもイカ釣りにイカないと・・・
ってサムッ・・・
Posted by kurez_o at 2007年12月19日 23:37
こんばんわ。
先日コウイカにやられました。
取り込んでエギを手で持ってる時だったので真上に吹き上がりそのまま頭上から。
お気に入りの10の帽子に墨付けしちゃいました・・・orz
Posted by もりんもりん at 2007年12月19日 23:40
パパさんやられちゃったのね(爆
あまりにも毎日水揚げするからでしょ(笑
職場の方は、真昼間からパパさんロー●●●プ●イしてきたのかと思ったでしょうね。
そろそろナチュラムから指導を受けそうなので、●を多くしてみました・・・
Posted by かるちょ at 2007年12月20日 00:20
おはようございます。
うちも下の子風邪です・・。
カミサン大変そうなので朝錬休んでます・・・。
烏賊噴射、スーツやられましたか?
烏賊臭いサラリーマンは全国でも
数少ないと思われます。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月20日 07:07
もりんさん
おはようございます。
コウちゃんなら強烈ですね~(^。^;)
あいつの放墨能力は突出してますよね!
帽子被っていて良かったですね・・・

かるちょさん
おはようございます。
いつも気をつけていたんですけど・・・
そうですね~ナチュラムさんが見ているとは思えないけど、チェックされたら指導がきそうですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月20日 08:17
おとうちゃんアングラーさん
おはようございます。
今、流行っていますね・・・お大事にしてください。
ヒイカなので被害が少なかったですが、これがコウイカなら・・・仕事になりませんね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月20日 08:25
やられちゃいましたか"^_^"
ベトベトの粘液、わかります、私も何度もアオリの
逆襲を受けましたから。
あれって、洗濯しても残るんですよネエ。
Posted by ikachan at 2007年12月20日 08:35
ikachanさん
おはようございます。
やられちゃいました(^。^;)
クリーニング屋に持っていって、これって何のシミですか?って聞かれ・・・・墨です!・・・なんか生臭いですね・・・ってことになりそうです(^^ゞ
お互い注意しましょ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月20日 09:03
こんにちは。
あちゃ〜やられましたか(>y<;)
ホント、タコと違ってイカはネト〜ってしてますもんね〜
ま、私の○液も負けてないですけどね(^0^;)

小僧さんの調子はどうですか?
年末には帰省もあるので早く復活するといいですね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月20日 11:15
ター坊さん
こんにちは。
頭からやられました・・・(ToT)
>私の○液も負けてない
何を強がり言ってますか!(^。^;)
おかげ様で小僧は元気になって学校行きました(^o^)
帰省に向けて、イカやタックルを準備しないと!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月20日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトベト
    コメント(29)