ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年10月31日

ナライを呼ぶ男(エギング編)

今日も仕事が終わって浜にダッシュ

途中、木が揺れてます・・・それも東の風ですね・・・・やめるか?

ここまで来たら、様子だけ見ていくか汗

浜に降りてみると、向かい風がピュ~

ナライかいな・・・_| ̄|○

少しだけやるかな。

ロケッティアがあれば良かったんだけど、忘れてきたのでいつものフラッシュダンサーにします。

キャストしますが、飛びません・・・ガーン

暗くてよく分かりませんが、すぐに着水してしまいます。

少しでも風の弱い瞬間を狙い、全力でキャストパンチ

風と波で小さいアタリはほぼ感知できないため、シャクリでアワセる感じで探ります。

やっぱ風が強いので、もう帰ろうかな~って思ったときに・・・

グイッ!

と風や波とは明らかに違う感触が、カラマを通じて手元に伝わりましたキラキラ

スウィープにアワセるとグン!と重さがアップ

グイーン!グイーン!

しかし、向かい風の時は波も高いので波打ち際がかなり危ない・・・

どうしようかな~っと波打ち際に近付くと

バッシャ~ン

下半身ずぶ濡れっすガーン

掛かり所が良かったので、抜き揚げます!

ナライを呼ぶ男(エギング編)

キレイなアオリ390gですニコニコ

ああ・・・冷たいウワーン

ズボンが濡れて力が出ないよ~たすけて~ジャムおじさん!

いや!ジャムおねえさん!(# v(ェ)v)o ポッ 

まだ定時まで時間はありますが、帰ることにしますダッシュ

(*^ー゚)/ バイバイキーン!



ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット
ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット

入荷待ち?ひょっとして売れてる??ニコニコ





ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー
ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー

シンプルなカラーですが釣れますねニコニコ






フラッシュダンサー 3.75号




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
もうさすがに青物は終了しちゃいましたよね?
週末に行こうかと・・・
Posted by 魚紳 at 2007年11月01日 00:28
ほほぅ!綺麗なアオリですねぇ。良いカメラ!(;^^)ヘ..
そんな状況で釣れたのって、やっぱり回ってきたんですね!?(^。=)
今日はイカリング無理ですね。下半身はお疲れでした…!?(?_?)
Posted by kazudasu at 2007年11月01日 00:33
こんにちは
悪条件でも釣る人は釣るんですね
さすがパパさんだ(笑)
石津の浜はどうも苦手ですね
三保でやるみたいにやるとすぐにラインブレイクしてしまいます(汗)
腕が足りません(Θ_Θ)
Posted by 海おやじ at 2007年11月01日 07:46
お早うございます!!
向かい風だとエギも飛ばず、アタリも見極めにくいです。
その悪条件の中でも確実に結果を出されてますね?
流石です~!(^^)!
Posted by Love-Fish! at 2007年11月01日 07:52
こんにちは!
下半身びしょびしょですか!ビショビショ・・・(^_^;)

波が高いと恐いですね(>_<)
イカゲットはナイスですが、ご用心くださいね(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年11月01日 07:56
魚紳さん
おはようございます。
完全に終わってはいないと思いますが、数はかなり少ないと思いますよ。
私はこのところ釣れる気がしないので、疲れる早朝釣行は行っていませんです(^。^;)

kazudasuさん
おはようございます。
たまたまいたロンリーアオリンだと思われます(^。^;)
思ったよりキレイに写っていました!
イカリングやる元気が無かったです・・・
今日にでもやろうと思っています(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 08:38
海おやじさん
おはようございます。
昨夕は運が良かっただけです(^^ゞ
三保に比べると、ゴロタがキツイですかね?
確かにラインとエギには酷な釣り場ですね。
ムーチョもすぐに裸になりますもん(^。^;)
腕より慣れだと思いますよ。

Love-Fish!さん
おはようございます。
運よく、しっかりと抱いてくれるアオリがいました(;^ω^)
向かい風と波&潮でラインが引っ張られ釣りにくいったら・・・
エギングは無風がいいですね!
できれば日中で(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 08:43
ryoukeiさん
おはようございます。
大丈夫ですよ~危ないと思ったら即撤収しますから~(軟弱)
下半身はパンティーまで濡れました(^。^;)
ランディング時に少し波打ち際に入ったんですよね・・それが烏賊んかった(シャレ)
九州の地磯で釣りたいです~!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 08:46
おはようございま~す!!
きれいなジャムおねえさんは来てくれましたか(^^)
どんな風のときでも獲物をきっちりしとめるパパさんはすご~い!!
私は未だ連敗中です。もうこうなったら戦います。
自力であげるまでぜ~ったい諦めません!!
Posted by mariko1967 at 2007年11月01日 09:08
mariko1967さん
おはようございます。
ジャム婆さんがきました・・・(>_<)
今のところ調子がいいですが、そろそろダメですね(^。^;)
秋の気持ちがいいシーズン!お互い頑張りましょう!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 09:33
今日わ!
ロケッティアは練習が必要ですね、カンナに絡まったりキャストの時に外れたりストレスが溜まりますね。
Posted by esu3go at 2007年11月01日 09:42
 風をものともせず 連ちゃんですか〜  しかしこの位のサイズになると ドスン!も 気持ちいいですね〜  イカリングどうでした???
 水濡注意!  寒くなって来たんで 風邪ひかないようにね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年11月01日 11:19
esu3qoさん
こんにちは。
最初は意外にトラブルが多いですよね。
スローに攻めて巻き取ると、ブースターが外れていなかったりするとショックですね(>_<)
キャストも慣れないと飛距離が思ったより出ないんですよね。

SEKIZENさん
こんにちは。
このサイズだと楽しいですね(^o^)
イカリングは今夜やろうと思っています!
もう、水に濡れてはだめですね(ToT)
寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 12:03
こんにちは
あの風でも浜いきますか~!
しかも釣れてる!朝迷いに迷って港内
行く様では・・・コンジョなしです~。
こういう通い方する人はそのうち近いうちに
大きいの釣りますね。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年11月01日 12:32
こんにちは。

さすがですね~!いつも夢を持たせて貰えます!美味しそうですね!
早く自分もイカゲットしたいです!最近嫁からのリクも多いので釣れるようになりたいな~。
Posted by 初心者アングラー at 2007年11月01日 12:47
こんにちは。
あら、焼津パパさんも粗相ですか(^。^)
ジャムおねえさんなんかが来ちゃうとますます濡れ濡れになっちゃいますよ〜(*^_^*)

いいサイズがコンスタントに釣れてますね(^_^)b
今日も出撃なのかな〜
Posted by ター坊 at 2007年11月01日 13:36
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
いつも波にやられて下半身ずぶ濡れです(^。^;)
青物の癖で、多少の向かい風なら浜に行ってしまうバカです。
大きいのは釣れませんねえ・・・(ToT)
とりあえずは500gです!

初心者アングラーさん
こんにちは。
下半身ずぶ濡れの夢ですか?
・・・違うか(;^ω^)
秋は場所によっては見えイカもいるので、サイズにこだわらなければ釣れると思いますよ!
小さい方が美味しいですしね!(^o^)
奥様に食べてもらい「また釣ってきて!」になればしめたもんです(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 13:50
ター坊さん
こんにちは。
ター坊さんと同類です(^。^;)
ジャムおねえさんがきたら、Jrの熱気で乾燥しますよ!一部分だけ・・・(≧▽≦) ヾ(・o・;)o ォィォィ
今日も風が無ければ出撃しますが、雨が降っております(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 13:53
新しいズボンよ!!焼津パパ!!
(・д・)つ|ズボン|
こんばんわ。
ナライの風でもバッチリ釣っちゃうのはさすがです。
ボクは穏やかなときでも浜に行くのに躊躇しちゃう根性なしです。どうしても苦手意識がぬぐえなく・・・
ドンドン良くなってる感じなのでそのうち絶対デカイのドーンてきそうですね!!
Posted by もりん at 2007年11月01日 19:44
本当にキレイなアオリですねぇ~♪
毎度のことながら、砂利浜が気になるオイラ。。
フラット系はいないんですか??
Posted by kazukazu at 2007年11月01日 21:48
こんばんわ

自分の場合、飛距離を優先するルアーゲームだとどうしても、波打ち際に近づきたくなるんですよね~w

流石に、ジーパンではやめてますが、夏はひざ下までずぶ濡れでスww
Posted by ジャン at 2007年11月01日 22:17
もりんさん
⌒ ズボンヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
こんばんは。
もう、浜に行くことないみたいですね!
かなり期待が持てますね~(^o^)
今月中にはキロアップ獲りたいですね!

kazukazuさん
こんばんは。
キレイでした・・・惚れました!
フラット系はいますよ!(^o^)
今年は専門に狙ってみようと思っています!
エソに邪魔されそうですが(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 22:20
こんばんわ!!
しかし綺麗なアオリですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
そろそろでかいアオリが釣りたいなぁ~。
11月に入ったし、そろそろ500g位が出没しそうですね!!
Posted by PON at 2007年11月01日 22:48
PONさん
こんばんは。
ちょうど写真を撮るときに色が薄くなったみたいですね(^o^)
11月には500g、12月にはキロアップを目標にします!
もう500クラスはウロウロしているはずです!
後は釣るだけです(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 23:21
ジャンさん
こんばんは。
釣り人・・・やはり波打ち際に近付いてしまいますよね~(^o^)
濡れるのはしょうがないです!
これからはチェストハイウェーダーをはくしかないかな?
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナライを呼ぶ男(エギング編)
    コメント(25)