ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年10月30日

落ち着かない風

今日は仕事に行くと、無風で晴天晴れ

仕事なんかしたくね~釣り行きて~・・・しゃあない・・・仕事しよ汗

昼頃から風が吹き始めましたが、夕方には無風っぽいキラキラ

仕事が終わったら~ダッシュダッシュ車

早めに会社を出れたので、50分くらい釣りができます!ウレピーニコニコ

浜に着くと、向かい風ダウン

でも、弱いので釣りはできますね・・・

もう定番となったフラッシュダンサー3.75号!

キャスト~~

飛びませんガーン

数投したら・・・無風にアップ

ウォリャ~!!

大きくシャクってフォール・・・・

クンクン!

グン!とアワセたらドスン!

グイーン!グイーン!グイーーーン!!!

いい引きだ~ドキッ

( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くコ:彡

少々波があるので、気をつけて抜き揚げ!

落ち着かない風

420gのマイウーアオリでした~ヾ(≧▽≦)ノ

写真を撮って〆てキャストをしようとすると、今度は追い風にアップ

キャスト~!!!

やっぱ、追い風はよく飛ぶぜ飛行機

数投目に、着底したエギをクイッ!っと持って行くアタリがキラキラ

スウィープにアワセるとドスン!といい重量感の後に・・・

グイーン!グイーン!・・・先ほどより少し強いアップ

慎重に慎重に寄せて、抜き揚げ!

落ち着かない風

これまたマイウーサイズの450gニコニコ

その後、向かい風になり斜めの追い風になり・・・・定時になり終了

帰れ~ダッシュ

風はグルグル回っていましたが、なかなか楽しい放課後エギングでしたニコニコ




ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー
ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー

高いけどこれはいいカラーだなニコニコ





ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー
ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー

使ったのはこれニコニコ





ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット
ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット

これを買うかな~ニコニコ






フラッシュダンサー





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは!
今日は20本ですね〜(^-^)
ナイスサイズうらやましいっす(^_^;)

ここのところ2日連チャンでホゲてます(T-T)

そろそろイカの釣り方を忘れそうです(>_<)
Posted by ryoukei at 2007年10月30日 20:58
こんばんわ。
今日は良いのが2本。いよいよ回って来ましたかね!
400gUPで引きも楽しかったでしょうね!(^。=)
Posted by kazudasu at 2007年10月30日 21:04
こんばんは
羨ましいかぎりですよ〜
確かにクルクル風向きがかわっていましたね〜って日没まえに浜で子供とお散歩でした(^_^;)
Posted by じゅん at 2007年10月30日 21:10
パパさんお見事!
なんせ私、アオリは釣った事ないんで
是非つってみたいと思ってますが、難しい
です。って言うか釣り方がイマイチ分からな
いです。青物が終了したら・・・初心者へ戻っ
てしまいました。(泣)
タックルを揃えてしばらくは、焼津へ行くかも
しれません。
Posted by ま~さん at 2007年10月30日 21:13
こんばんは

ナイスサイズですね。
簡単には釣れないとは思いますが、
浜チャレンジしてみたくなる釣果ですね。
週末へ気合が入ります。
Posted by uibass at 2007年10月30日 21:13
ryoukeiさん
こんばんは。
昨日より足2本増えました(^^ゞ
何をおっしゃいます!イカ王!(^o^)
一番自信のあるエギを信じて投げれば・・ドスン!ってきますよ。

kazudasuさん
こんばんは。
回って来たと信じたいですね・・・
浜から釣ると、400gでもいい引きするんですよ(^o^)b
岸壁より1.5倍位強いかな?
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 21:21
今晩わ!
前回のセールではフラッシュダンサーも2割引でしたよ。1000円を切っていましたが一番安いエギ王Qにしましたよ。
Posted by esu3go at 2007年10月30日 21:23
じゅんさん
こんばんは。
子供さんとまったりですね(^o^)
今日は暖かかったから、夕方の散歩も気持がよかったんじゃないですか?
私は時間との戦いで気持の余裕が無いっす(^。^;

ま~さん
こんばんは。
青物とはスピード感が全く違うので、私も慣れるのに時間がかかりましたよ。
エギをシャクって、フォールさせると抱いてくるのが一般的です。
エギングDVDも勉強になりますよ(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 21:25
uibassさん
こんばんは。
今の時期にしてはいい方ですね(^o^)
浜は特に風に左右されるので、条件が難しいんですが、イカがいれば港内よりスレていないのでガシッ!ってくると思いますよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 21:28
esu3qoさん
こんばんは。
エギ王と比べると、他のエギは高く感じてしまいますね・・
結局はエギ王が一番コストパフォーマンスに優れているんでしょうね(^o^)
九州ではエギ王大人気ですよね!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 21:29
すごいなあ。

私は仕事帰りにいけないんすよ。

自動車通勤できる金が無い。車がない!

いつかはしたいと思いますが。

帰って暗くなっていきますが今日もダメ。

雨、風!

全然いい釣行にめぐまれません・・・。

天気の良い日は残業!

いじめや~!
Posted by ツリQ at 2007年10月30日 21:42
こんばんわ。
今日は朝から1日中良い感じだったんじゃないですかね?
朝練いって午後からまた出撃しちゃいましたよw

ところで2杯目のほうカンナに掛かってないような・・・?
Posted by もりん at 2007年10月30日 21:44
こんばんわ

こちらもナイスサイズですね~
ナイス、ナイス、ナイスッタカラッタナイス(爆

サーフのアオリって、堤防と比べて、色が濃いのですか?
気のせいですかね・・・w
Posted by ジャン at 2007年10月30日 21:45
ツリQさん
こんばんは。
この辺りは田舎なので、車が無いと生活できないんですよ(^。^;)
ホントは帰りにゆっくりできる家庭環境なら言う事無しなんですが・・・そうはうまくいきません(ToT)

もりんさん
こんばんは。
焼津のイカも活性が上がってきましたかね?
これから楽しみですよ!(^o^)
2杯目のは、撮影中にエギを抱きなおしました(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 22:02
ジャンさん
こんばんは。
昨日のイカは真っ白でした(^。^;)
今日のイカは興奮してました!
色は釣り揚げてドンドン変わっていきますからね~
基本的に同じだと思いますよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 22:04
フォールでドスン!いいですねぇ♪
2枚目写真のイカはガッチリ餌木抱いてますね!去年釣ったキロアップがこのように陸に上げられても餌木を抱いてガジガジかじってました(驚
腹の部分が下地のテープまでボロボロにされましたが凄ぇ!と思って感心したました
Posted by すえひろがり at 2007年10月30日 22:27
すえひろがりさん
こんばんは。
ドスン!はエギングの醍醐味ですね!(^o^)
よっぽど腹が減っているのか、本能なのか分かりませんが、釣り揚げたイカにエギを差し出すと抱きついてきますよね~
コウイカはガッシリですよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 22:45
ナイスですね!
ってか、おらはコウイカ、パパはアオリイカ・・・
この辺に腕の差を感じますね・・・
おらもアオリ行くべぇって感じですかね・・・
Posted by kurez_o at 2007年10月31日 00:14
ナイスサイズお見事!!
焼津も型の良いのが出ましたね~これから爆釣モードか?
2杯目はエギをしっかり抱いてます、活性が高いと着低後⇒すぐ乗りますね(^^)
Posted by Love-Fish! at 2007年10月31日 07:57
kurez_oさん
おはようございます。
コウイカを狙って釣っているんですから、それはすごい事だと思いますよ!
私はコウイカを狙って釣った事はほとんど無く、アオリを狙っている時に釣れるだけですもん(^。^;)
先日のコウイカはテンプラ美味しかったですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 08:26
Love-Fish!さん
おはようございます。
やっと、上向きになりかけているような感じです。
今年は数がいない分、エサが豊富でサイズが良くなってくれると信じています(^。^;)
着底した時にグン!はいいですね!
狙いは500g!更にキロアップです!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 08:30
こんにちは
毎回の釣果・・・さすがですね。
浜○湖も流れの中で釣るとサイズ以上の重量感!
それに秋イカ独特の引っ手繰るアタリ!
やっぱり味わっちゃうと好きになりますねぇ~
焼津は何度か行きましたけど全て○ボ!だったので、
上向いた今 リベンジ(返り討ち?)に出かけてみようかな。
Posted by Motchi at 2007年10月31日 11:56
Motchiさん
こんにちは。
たまたま釣れているだけです(^。^;)
流れの中ではエギング自体が難しいですが、その中で釣ると満足感も高いですね!
私は流れと風は苦手ですね~(>_<)
西の方だと、焼津より知多半島なんかの方が釣れませんかね?
人が多いですかね。
焼津も休日は人が多いですからね~
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 12:20
調子よさそうですね~

流石です!
Posted by アユアオリ at 2007年10月31日 15:24
焼津パパさん
知多半島は渋くなりつつあれど釣れるようです。
ただ、人が多いのと最近雑誌に紹介されたこともあり、
場所取りがかなり厳しいようです。
それに片道2時間以上は結構キツいですしね。
その点、焼津はバイパスが全て無料で繋がっていますので、
早いし楽ですから出ていると聞けば焼津を選んじゃいます(^_^;)
どこも同じですけど休日はホントに人が多いですね。
Posted by Motchi at 2007年10月31日 15:55
アユアオリさん
こんにちは。
やっと焼津でも少し上向きになってきたかな~ってところです(^o^)
これから型がよくなることを期待しています。
そちらも、そろそろ大きいのが来るんじゃないですか?

Motchiさん
こんにちは。
片道2時間もかかるんですね・・・遠いですね(^。^;)
バイパスは便利ですよね!
おいらも浜松のジャスコに行く時等に利用していますよ(^o^)
これから西に行く事があれば、タックル持参で行かないと!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 16:26
こんばんわ
いい型ですねーー!!
夏以来とんとご無沙汰です・・・。
ぐいぐいいくヤツそろそろ・・・ほしいです・・。
浜徘徊しますんでお会いしたら宜しくお願いします。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年10月31日 17:54
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
港内は私には釣れません・・・(^。^;)
浜も風が吹くとどうしようもないですが、風が無ければなんとか・・です。
やっぱ、今年は数が少ないような気がしています。
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 19:32
こんばんは、このサイズのアオリ釣りたいです・・釣れません(泣
凄いアクセス数ですね、参考にしている方が多いのでしょうね、私もそうですが・・
Posted by HIT! at 2007年10月31日 19:40
HIT!さん
こんばんは。
こんな釣行記を見てくれる方が多くてうれしい限りです(^o^)
素人の釣り内容なので、雑誌みたいにカッコ良くは無いですが、スポンサーが無いのでそういったものに左右されていないという点がいいかもしれませんね。
参考にはならんでしょうけど(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 19:46
こんばんわ!!
ナイスサイズ!!ですね~。400gだとかなり引くでしょ~ね(^^)
僕も実はフラッシュダンサーけっこう持ってたりするんですが。。。まだ釣果無しです・・・。これから使いこんでみようかな!!
Posted by PON at 2007年10月31日 21:59
PONさん
こんばんは。
浜の400は引きますよ~(^o^)
イカと釣り人の高低差が無いので、引きを楽しむにはいい釣り場です!
フラッシュダンサーは発売当時買ったものの使っていないって人が多いようです。
でも、最近売れてきたようですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 22:10
こんばんは!
ええ型ですな~。美味そうです!
しかも短時間でってのが、凄いです。
やっぱり経験値ですかな~、なかなかポイントの見切りがつけられません・・・
Posted by かるちょ at 2007年10月31日 23:03
はじめまして,焼津パパ様。書き込みありがとうございました。すっごく感激しました。だって,ほぼ毎日パパ様のページ見に来てるものですから。でも書き込みする勇気がなくて,すみませんでした(^^;)秋田のイカシーズンは終盤にさしかかっています。あと何回いけるかなってとこです。パパ様の釣行記,ホントに毎日楽しみにしております。機会があれば焼津の豊かな海で釣りをしてみたいものです。では,またおじゃまします。
Posted by ちゃどん at 2007年10月31日 23:14
かるちょさん
こんばんは。
私が行くのはHGですから、なんとな~く雰囲気で投げてますよ!
ポイントの見切りと言うとカッコいいんですが、私はポイントの諦めが早いです(^^ゞ
焼津の海がいい海なんですね(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 23:22
ちゃどんさん
どもども!よろしくお願いします!
そんな・・感激していただいてありがたいです(^o^)
焼津の釣り馬鹿オヤジの戯言ばかり書き連ねておりますが、これからもよろしくお願いします!
もう終盤なんですね~焦っちゃいますね(^。^;)
ラストスパート期待していますよ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月31日 23:25
おはようございます。
短時間にナイスサイズ×2、私には夢だわ~!!
Posted by mariko1967 at 2007年11月01日 09:02
mariko1967さん
おはようございます。
通っていると、こういうこともたまにはありますね(;^ω^)
いつもなら、港内で軽く数杯は釣れるんですけどね・・・今年はダメです(ToT)
まだまだシーズンですから頑張りましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月01日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち着かない風
    コメント(38)