ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年10月17日

釣れません(T_T)

昨日の強風がウソのように、今日は風もほとんど無くいい釣り日和(?)です晴れ

こうなったら、干潮でも昼に出撃ダッシュ

サビキをやっている家族がいますね~のどかでいいですね~

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

やっぱり投げたいミッドスクイッドRV3.5号をつけてキャスト!

YPJ!・・・・・YPJ!・・・・・・・・・YPJ!・・・・・・・・・・・

まったくこないっすガーン

その後、移動しながらウォーク&ガンしていくものの・・・ウワーン

ポカポカして気持ちいいな~眠くなってきたな~って時に、エギに少し重みが??

釣れません(T_T)

やる気のあるヒイカでございますテヘッ

携帯で撮りました!

明るい時なら、問題はないですね。やっぱ、暗い時が難しいです。

小さいですが、美味しいので食料とします食事

お時間となり終了

ダッシュ車


更新するような内容ではなかったんですが、携帯の画像を載せたいのでつい更新してしまいました汗

ちなみに、おいらの携帯はFOMA SH901isです!買った時から型遅れっす(^^ゞ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV


ヒイカですら抱いてくるニコニコ




ミッドスクイッドRV




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんわ

自分の携帯はボーダフォンの古いやつですw
携帯カメラも結構きれいに写真取れるので、重宝してますw
デジカメ買う金もないですしねww
Posted by ジャン at 2007年10月17日 17:49
こんにちは!
携帯・・・水没したら新しくなりますよ(T-T)

ヒイカって名前は聞いたことがありますが、釣ったことはないです(^_^;)

美味しいという言葉に滅法弱いんですよね(笑)
Posted by ryoukei at 2007年10月17日 18:50
こんばんは
今朝は早起きして煙突をひたすら眺めてから出動しました。
浜に着いたら西風でベストコンディション♪ポジションも良いとこに入れたので期待が高まります。
  が!
数投したらリーダーがプチ~ン。そしたらなんとバッグにリーダーがな~い。忙しいでダッシュで車に取りに行きました。その後さらに出前まできたジグがライン切れしてさようなら。
回りは一本ずつ上がっていましたが…
七時ころから風向きが変わったので移動してエギングにリレーしましたが、小僧が熱をだしたとの電話があり終了~
はい、クーラーボックスは空です。
浜も復調しましたしアオリも良くなりだしたようですから、今後に期待します。嫁さんたちは土曜日から月曜日まで実家に行くので月曜日に再出動です。

あ、エギしてたら『今朝はパパさん居なかった』という会話が聞こえてきました。有名人ですねぇ~
Posted by 暇田の釣師 at 2007年10月17日 19:03
ヒイカって集魚灯をつけて、おじさん達がすくってたイカですかな〜(笑)

美味しいならryoukeiさん達と釣りたいです☆

携帯は後、1年変えられません(;´д`)
わけありで携帯折られて…
(((^_^;)
Posted by まる at 2007年10月17日 19:40
こんばんわ。
港内は今はちょっとダメっぽいですね。
浜いったほうがいいかなとは思うのですが風が・・・

ボクはまだデジカメの液晶ぶっ壊れたまままですがファインダー越しなら撮れるので騙しつつ使ってますw
Posted by もりん at 2007年10月17日 20:34
こんばんはー。
眠いながらも手ぶらでは帰らない、さすがです☆
ヒイカってきれいですよね。釣ったことはありませんが・・・(どの烏賊も釣ったことないくせに知ったかぶり^^)
携帯での撮影、きれいじゃないですか。
確かに、暗いときは辛いかもしれませんが・・・ちなみに私はすご~く古い型のAUから最近やっと新しいのに変えました。
Posted by mariko1967 at 2007年10月17日 21:56
ジャンさん
こんばんは。
ジャンさんのブログの画像きれいですよ!
あれなら上等ですよ(^o^)
携帯でフラッシュが付いて防水のがあったら即換えるな。

ryoukeiさん
こんばんは。
携帯もそろそろヤバそう・・・電源がおかしいっす(ToT)
ああ・・・これで、一気に壊れちゃうかな。
お金がないのに・・・
そうそう、ヒイカは小さいですが美味しいです!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 22:05
暇田の釣師さん
こんばんは。
朝一から残念でしたね。
今日は風が無かったですもんね~いい朝だったでしょうね(^o^)
やべっ!バレてるのかな?(^。^;)
あのヘタクソがまたいるよ!って言われてそう・・・(;_;)

まるさん
こんばんは。
釣るには引きが弱いですから面白くはないですよ~(^o^)
漁船のライトに集まってきますよ!
それをタモで掬います。
おじさん達が掬っていたイカでしょう!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 22:12
もりんさん
こんばんは。
水の色は悪くないんですが、昨年みたいにイージーに釣れんです(ToT)
液晶が壊れたデジカメじゃ~撮りにくいですね(^。^;)
最近、ファインダー覗いていないです。

mariko1967さん
こんばんは。
このヒイカは丸まってしまいましたが、キレイなチビイカです(^o^)
昼間はなんとか撮れますが、夜の撮影がメッチャ苦手・・・
最新のにすれば、手振れ補正とか付いているのかな?
欲しいものが多すぎる~(T_T)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 22:18
こんばんはぁ~♪
ヒイカですか?? 晩秋になると千葉港付近でも釣れますよん。
今年は狙ってみるかな2号ぐらいのエギで・・。(・ε・)ムー
Posted by kazukazu@もうヒイカ?? at 2007年10月17日 22:52
kazukazuさん
こんばんは。
先日、漁船で沖に出たときもいましたからね~
タチウオのいいエサになるようです(^o^)
2号を使えば釣れそうですね!
焼津港のヒイカはあまり群れでいないんですよ・・・たくさん欲しいんですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 23:11
自分はなんとツーカーです。今や化石です。
カメラもついてますが16万画素・・・日光写真並です。
Posted by 魚紳 at 2007年10月17日 23:19
魚紳さん
こんばんは。
あらま!長持ちしてますね!
私のは2つ前がツーカーでしたね・・今は子供のおもちゃになってますよ(^。^;)
確か16万画素くらいですよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 23:25
こんばんは~。
焼津にもヒイカいるんですね!狙ってみようかな~(なんて、今年はコウイカ、アオリと連敗してるんでダメかも・・・)
デジカメは、やっぱり防水が安心ですよ!僕も今年水没させて買い換えました。
Posted by こーだ at 2007年10月17日 23:37
こーださん
こんばんは。
ヒイカはいるんですが、数は沖じゃないといないような気がします。
いつも釣れる時は単発です。
やっぱ、防水ですね(^o^)b
早く買わないと!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月17日 23:56
こんばんは
先週、エギング釣行4回目にして
やっと釣れましたよ~ヽ(´▽`)ノ
焼津パパさん達のおかげです。感謝です。
300gも無かったですが、おいしく頂きました

ほとんど新港での釣りなんですが、中々釣れないです・・・
いいポイント探しは難しいですねぇ・・
Posted by ちっちゃいおっさん at 2007年10月18日 01:36
お疲れ様です~
なるほど...やる気あるヒイカですね!!
ヒイカは剣先の子ですか?
昼間だったら携帯カメラでも充分撮れます。
Posted by Love-Fish! at 2007年10月18日 08:09
ちっちゃいおっさんさん
おはようございます。
それはおめでとうございます!(^o^)
今年はあまりイカがいなさそうなので、いいポイントが無いかもしれませんよ(^。^;)
まあ、これからですからね!
たくさん釣りましょう!!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 08:14
Love-Fish!さん
おはようございます。
ヒイカはたぶん、ヒイカだと思います(^。^;)
大きくても10センチくらいしかないと思いますよ。
でも、これが美味しいんですよ!
新子と一緒で、軟らかくて(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 08:17
お〜私と一緒のデジカメではないですかぁ〜(お馬鹿…)
この携帯は綺麗に撮れますからね〜
今度動画に挑戦してみるべか…
Posted by まりも at 2007年10月18日 09:48
こんにちは。
ヒイカはやっぱり刺身で食べるんでしょうか?
こっちじゃ見かけないような・・・?

シャープはカメラ機能やモニターがいいですね!
私はNを使い続けてるんですけどカメラ機能はイマイチです(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月18日 09:54
まりもさん
こんにちは。
同じ機種なのに、まりもさんみたいに上手く撮れませんよ。
動画は撮ってますよ!
静止画像より簡単な気がします(^o^)
イカ墨噴射の瞬間とか撮る?(^。^;)

ター坊さん
こんにちは。
ヒイカは刺身、イカ焼き、テンプラ、お好み焼きに入れたりといろいろやりますよ~(^o^)
正式名称はジンドウイカかな?
シャープはモニターはいいですね!
カメラ機能は使いきれていない・・・かな?
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 10:35
こんにちは

このいかヒイカと言うんですか。恥ずかしながら初めて見ました。美味しそうですね!自分もイカ釣ってみて〜(爆

ちなみに自分の携帯も買った時から、型遅れ...しかもポイントで購入でした。
Posted by 初心者アングラー at 2007年10月18日 10:58
こんにちは。

この際、携帯も防水タイプに替えるというのは?

私は、先日防水タイプに機種変更(au)しました。

ずっと古いのを使っていたので、ポイントが貯まってて、無料だったからですけどね。
Posted by アユアオリ at 2007年10月18日 11:08
こんにちは
つれましぇ~ん・・・・・。
今朝でかれこれ6連敗(1日2回出動含む)です・・・・。参りますた・・・。

私の電話はコアなカシオAU防止旧型です。
電池の留めネジ壊れてもう防水では有りません。重いだけです・・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年10月18日 12:12
初心者アングラーさん
こんにちは。
ヒイカはジンドウイカなんて言ったりもしますね。
獲れる所では大量に掬えるそうですが、焼津では少ないですね・・・
美味しいですよ!(^o^)

アユアオリさん
こんにちは。
携帯も防水がいいですね!
釣り人は何でも防水がいいです(^o^)
防水携帯は型遅れのが激安であれば替えたいですね~
そういや、私もポイントが少しはあるな(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 14:56
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
そうですか・・・おとうちゃんさんが釣れないなら諦めもつきますね!
携帯も防水もどきですか~
やはり、携帯もデジカメも防水にしたほうが良さそうですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 14:58
こんばんわ!ヒイカって愛知の方しか
居ないと思ってました。こんな小さいのに
好奇心旺盛ですね~。
Posted by ま~さん at 2007年10月18日 23:29
ま~さん
おはようございます。
焼津の少し沖で船釣りしていると灯りに寄ってくるんですよ(^o^)
岸寄りは群れを見たことが無いですけど。
これで、サイズが大きければ楽しいんですけどね!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月19日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れません(T_T)
    コメント(29)