ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年07月30日

5LED キャップライト

今日の朝、職場に着いてしばらくしたら、くもりがもくもく・・・・雨雷強烈な雷雨がガーン

久しぶりのもの凄い豪雨でしたよウワーン

せっかく澄みかけた沿岸部が、また濁るじゃないか~怒

夕方、仕事終了後、浜に行くと・・・やっぱ、濁ってるダウン

1投目から、金魚藻のような藻や草(陸上の草ね)がたっぷりとジグを覆ってきますガーン

アカン!!!

台風も発生してますし、また青物の爆は先延ばしか・・・


というわけで、釣りにはなりませんでしたので、今日は私の最近のお気に入り「キャップライト 5LED」を紹介します。

おいらはヘッドライトのゴムバンドが頭を締め付ける感じが苦手で、いつも首に下げたりしていますが、やっぱり頭に付けたほうが便利いいですニコニコ

フライではフレックスライトなんかを使いますが、海ではもう少し明るさが欲しいのです。

そこで、このキャップライトなんですが、見かけによらずかなりの明るさですキラキラ

5LED キャップライト

帽子のつばに装着します。

5LED キャップライト

LEDなので、ビカーっと光ります。

5LED キャップライト

ボタン電池を使用しているので重さもさほど気にならず、いい感じで使ってます。

ただ、作り的に防水じゃないので雨の日や濡れる時には使用しないほうが良さそうです。




キャップライト




マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) キャッツアイズ
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) キャッツアイズ


こんなのもありましたニコニコ



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
ヘッドライトはバンドで頭が痛くなるし、首にぶら下げると照らす位置がずれるし…。
こういうキャップライトがあるのですね!
Posted by あおりん at 2007年07月30日 22:57
あおりんさん
こんばんは。
やっぱ、頭痛くなりますよね(^。^;)
私は気になりだすと釣りに集中できなくなるので・・・
今年になって使い始めたので、長く使えるかは?ですけど便利ですよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年07月30日 23:27
おーいいすねー。
自分も頭痛くなるのでバンドは駄目ですねー。
今は100均LEDライトで落ち着いてます(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年07月30日 23:32
キャップライト??
形を見て、なんだ?? 頭に載せて顎にヒモで付けるの??
って思っちゃいましたが、なるほどです。
オイラはいつも首にぶら下げてますねぇ~。
よほど細かい作業意外は明かりが無くても大体できるので、あまりライトは使わなかったりします。
Posted by kazukazu@にゃるほど。 at 2007年07月30日 23:32
こんばんわ。私も頭痛派です。首にぶら下げてます。こんなのあるんですね!
一時期FFのフレックスライトを海で使用していて見事サビサビにしたことあります。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年07月30日 23:33
同じの使ってます!
とは言っても形は同じだがオレのはバッタモンと思う750円・・・。
雨の中でも大丈夫でしたよ♪帽子のつばの下なんでたまたま水が入らなかっただけですが(爆
Posted by すえひろがり at 2007年07月30日 23:46
おーい、こないよ。
Posted by 三保の浜ちゃん at 2007年07月31日 04:09
こんにちは!
こりゃ~便利ですね(^^)b
私はやっぱりゴムバンドのやつなんで、孫悟空のわっかみたいです(^^;)

色んな物がありますね~!
お勧めグッズがあったら、また教えてくださいね~(^^)/
Posted by ryoukei at 2007年07月31日 08:31
おはようございます!
焼津パパさんもアタマ痛くなる派ですか(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私もあれがダメでいつも首に掛けるんですけど、
これからの時期はバンドのゴムがペタ〜っと汗で
首にまとわりつくのでイヤなんですよね(T_T)
しかも使うときは口に咥えるんですけど意外と不便(-_-#)
このキャップライトは買いですねヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊 at 2007年07月31日 09:08
今日わ!
私は頭に付ける奴ですよ、汗をかいても簡単に帽子も脱げないし、忘れて落とした事も有ります、これは良いかも知れませんね。
Posted by esu3go at 2007年07月31日 09:25
 パパさん  これ 私も 使ってますわ〜
blog仲間のソルTさんが、闇のバイヤーしてますんで たしか・・・¥680だったと 思います〜  最近家の近くの釣り具やで、¥1500で 売ってましたわ〜  やはりゴムバンドは、頭痛くなりますよね〜  雨の中使いましたが、大丈夫でしたよ〜 電池は、100均で 売ってます〜
Posted by SEKIZEN at 2007年07月31日 09:31
おぉっ!!こりゃいいっすね♪

ところで、ヘッドライトって水面照らしてしまう気がするのですが、魚逃げないんですかね??
よって僕はいつも手持ちのライトです・・・

ヘッドライト買ってみようかな・・・・
Posted by サボリーマン at 2007年07月31日 10:05
海おやじさん
こんにちは。
バンドで頭が痛くなると、釣りどころじゃないですもんね~(^。^;)
100均LEDライトですか!使い捨てできますね!

kazukazuさん
こんにちは。
海で釣りをするときに、常夜灯でもあればライトがなくても釣りになりますもんね~
私は鳥目なので暗いと見えなくなってしまいます(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 11:59
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
私もフレックスライトやっちゃいましたよ!
サビサビです・・(+_+)
高かったんですけどね~(^。^;)

すえひろがりさん
こんにちは。
750円ですか!安いですね!
つばの下だから、多少の雨には大丈夫なんでしょうね~
私のもバッタモンですね・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 12:03
三保の浜ちゃんさん
こんにちは。
遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

ryoukeiさん
こんにちは。
いいヘッドライトが一番明るくて便利だとは思うんですけどね~どうも頭が痛くなるので・・・
キャップライトも完璧ではないですけど、満足しておりますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 12:09
ター坊さん
こんにちは。
私は首に掛けるために頭を通していたら、手がすべりライトが鼻に直撃!バチン!!
痛かったですよ~(ToT)
キャップライトだけだと不安なので、ヘッドライトもバッグに入れてありますけどね。

esu3qoさん
こんにちは。
皆さん、だいたいヘッドライトですよね~
私も落としたことありますよ(^。^;)
キャップならいい感じですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 12:19
SEKIZENさん
こんにちは。
680円ですか\(◎o◎)/!
闇のバイヤーっていいですね(^o^)
何でも売ってそうですね!!
頭が痛くなると、いくら釣りをしていても気分が悪くなるので・・・
電池は100均の使えますね!

サボリーマンさん
こんにちは。
私は使うときだけスイッチを入れるので水面は照らさないようにしていますよ!
ワームを刺す時も、陸側を向いたりね!
個人的にはあまり気にしないんですが、エサ釣りの人が気にするので(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 12:26
おぉ、良さそうですね。
早速検索!680円発見しましたよ!どうしようかな?
Posted by kazudasu at 2007年07月31日 17:15
ごめんなさい。680円は完売でしたよ!
中国から1000個単位で1コ100円以下だと…。
1000個は捌けないな!
Posted by kazudasu at 2007年07月31日 17:26
ほほ~私もヘッドライトが苦手でマグライトの小さい奴を使っています。

でもこれは良いですね~早速クリックしてみます。
Posted by モッチー at 2007年07月31日 18:55
kazudasuさん
こんばんは。
何とかして捌きますか~オークションはどうですか?
儲かりそうですね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

モッチーさん
こんばんは。
ヘッドライトを意外に苦手な方が多くて安心しました(^o^)
ナマズingにもいいかもしれませんよ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5LED キャップライト
    コメント(21)