ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年07月29日

激シブ

今朝は気合を入れてM師匠と釣り場の駐車場に3時45分待ち合わせダッシュ車

時間通りに着いたらなんとビックリ一杯です・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

皆さん、もっと気合が入っているようです汗

しょうがないので、M師匠と共に違う場所に車を止めて浜にダッシュ

まだ暗い浜には、気合の入った釣り人がたくさんビックリ

昨日、釣れたのかな??

明るくなり始めたら・・・浜にはビッチリと釣り人が・・・ガーン
魚より釣り人のほうが多そう・・・

さ~キャスト開始!

早朝の釣りは滅多にしませんが、清清しいですね~ニコニコ

しかし、気合の割りにはお魚さん達が留守なのかアタリもありません・・・ダウン

何となく、ジグをスピードジグ(ピンク)にし、カンパチ巻き(現在研究中)をしていたら・・・

グググ!!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!キラキラ

グングンと、青物のいい引きです!!

やっぱ、楽しいな~キラキラ

激シブ

小さいですが、本命カンパチですドキッ


さ~これからか!!とキャストを繰り返しますが・・・沈黙ダウン

かなりの釣り人が、浜に座り込んでいます・・・まったりムード
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

晴れが出てくると、暑い暑い汗

ベタ凪なのは釣りはしやすいものの、青物を釣るにはいい条件ではないですね~

激シブ

周りの釣り人も、釣れていません・・・魚いない?

地元の川掃除があるので、早めに終了します。


久しぶりに朝、気合を入れて行きましたがタイミングが悪いのか?青物の群れは少ないようですウワーン


ダイワ(Daiwa) スピードジグR-H
ダイワ(Daiwa) スピードジグR-H


ブランカと共に必携ジグですニコニコ




スピードジグ
ダイワのジグはファントムから使ってますニコニコ



がまかつ・アシスト59
今回はこれを使用しましたニコニコ



ストロングスナップ
青物にはこのスナップ!糸ヨレ軽減ニコニコ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは。
ボクも今朝行ってみたのですが朝イチでシーバスをバラしただけでした。
周りも釣れてないし、久しぶりにシーバスとファイトできたので仕方ないかということで終了しました。
Posted by もりん at 2007年07月29日 11:12
今日わ!
ベタ凪は駄目なんですかね、明日はタチウオ釣りに行く予定ですが、初めてで心配ですよ。
Posted by esu3go at 2007年07月29日 11:21
昨日はポツポツ上がったらしいですが、今日はダンマリですか・・・
なかなか安定しないですね;;
近辺例年に無いくらいの不漁みたいです・・・

こうなりゃこっちもグレちゃいますか・・・
不良に・・・* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
Posted by kurez_o at 2007年07月29日 11:51
もりんさん
こんにちは。
もりんさんも出撃でしたか!
やっぱ、調子悪いですね・・・(ToT)

esu3qoさん
こんにちは。
タチウオはベタ凪OKじゃないですかね?
確か、以前にはベタ凪で爆釣したことありますよ!
頑張ってください(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 11:58
kurez_oさん
こんにちは。
私の出撃するタイミングも悪いみたいです(ToT)
今度浜に行く時には、ロケット花火もって行きますよ!(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 12:02
こんにちは!
私も今朝ジグを投げてみましたけど、何の反応もありませんでした(T_T)

スピードジグっすか~私もゲットしてみますね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年07月29日 15:06
前回に続きカンパチGETおめでとうございます。
焼津パパ流”カンパチ巻き”あみ出したら教えてくださいね。
Posted by チョビタ at 2007年07月29日 17:20
ryoukeiさん
こんにちは。
せっかくの早起きでしたが・・・渋いっす!
午後はグデグデでした~(^。^;)
ブランカ、スピードジグはお尻に重心があり遠投もできて安くていいです(^o^)

チョビタさん
こんにちは。
ありがとうございます(^o^)
なんとか釣れました~!
カンパチ巻きは完成したらご披露いたします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 18:09
う~ん環八!! いつも渋滞の・・・って違うか・・。
ちなみにショアジギのタックルってどんなの使ってます??
Posted by kazukazu@オイラは痛恨の・・。 at 2007年07月29日 20:46
連荘おめでとうございます!
浜は安定しませんね・・・。でもホントに突然
爆るから通ったモン勝ちですよね。
私は今朝も仲間から釣果報告毒メール
あったのでもう少しシャクリますー!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年07月29日 21:18
焼津パパさん
こんばんは!


焼津も渋いんですねぇ!


僕は朝と夕方に三保へ行って来ましたが、朝はナブラが遠くてダメ。夕方はやっと掛かったと思ったらエソでした(>_<)

人も先週とは大違いで、好きな場所は取れませんでした!


来週こそは釣りますよ!
Posted by 巴 at 2007年07月29日 21:18
kazukazuさん
こんばんは。
そうそう、渋滞の・・・
ショアジギは専門タックルを準備するほど金銭的余裕が無いボンビーアングラーの私は、シーバスロッドの硬めのを使っていますよ(^o^)
リールはKIX4000です。

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
ありがとうございます。なんとか・・・ですけど。
なかなか爆には遭遇しませんが、ボチボチやってます(o ̄∇ ̄o)
実は、シャクルほうがかなり気になっていますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 22:14
巴さん
こんばんは。
皆さん、青物シーズンで燃えているので、ノンビリしていたらいい場所に入れないですね・・・私はノンビリ派なので、1級ポイントにはいつも入れません(^。^;)
来週くらいには釣れるでしょ!頑張りましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 22:16
周りは釣れてないのにしっかりとGETされてますね~(^^)
カンパチ美味そう!!
浜から釣れるんですね!!!
僕もショアジギを研究中ですが、奥がふかそうですばい…
Posted by へっぽこ釣り師 at 2007年07月29日 23:15
へっぽこ釣り師さん
こんばんは。
小さいですが、何とか釣りました(^。^;)
浜からジグをブン投げて釣ります。
群れが回遊してくれば連発するんですが、どうも不調で・・・
ショアジギ楽しいですよ~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 23:27
焼津パパさん、お早うございます!!
なるほど...焼津では砂浜からネリゴが釣れるんですね?
長崎ではほんんど堤防・沖磯からのジギングで釣っているみたいです!
回遊に当たれば入れ係りで忙しいでしょう...
でも、廻りが激シブの中 しっかり釣っていますね、さすがです(^o^)
Posted by Love-Fish ! at 2007年07月30日 08:49
こんにちは〜
まゆげ〜じゃないですか!
激渋の中一本獲ってるのはサスガですよヽ(^0^)ノ
こちらは最近夏バテ気味でロッド振る元気がありまへん(T_T)
気合い入れ直します・・・
Posted by ター坊 at 2007年07月30日 09:31
激シブの中さすがですね!!。
自分は朝久能方面にマゴッティー狙いで釣行しましたがまたもや撃沈しました(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年07月30日 10:29
カンパチ、かっこいい♪
釣ってみたいッス!!!
浜からジグ投げれば釣れるんですかね??

・・!!・・・・(゚Д゚;)

朝、早っ!!!!
Posted by サボリーマン at 2007年07月30日 14:33
Love-Fishさん
こんにちは。
浜からジグをブン投げていますよ~
体力が持ちません・・・ジジーなので(^。^;)
誰も釣れていない中、1人爆釣するのを夢見ています・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ター坊さん
こんにちは。
そうそう、まゆげ~でっす(^o^)
夏バテですか!
ニュースを見ていると鹿児島は妙に暑いですからねえ(´ヘ`;)
気合入れましょ(`・ω・´)シャキーン
Posted by 焼津パパ at 2007年07月30日 15:10
海おやじさん
こんにちは。
激シブの中でも魚を釣る・・・執念ですな!
マゴッティーは釣れているみたいですね!!
今、最も釣りたい魚の一つです。
テキサスリグでいいらしいですね~(^o^)

サボリーマンさん
こんにちは。
そうですよ~私の中では最高に早起きしたのに・・・まだまだ上手が多数おりました(^。^;)
魚さえいれば、投げていれば釣れますよ!
ただ、最近は魚が極端に少なく、釣り人が多いってことですね・・(+_+)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月30日 15:15
渋いながらもネリゴGet素晴らしいっす!!

こちらは、まだまだ厳しいようです…
普段は上がらないソーダーガツオなんかが隣県の湾内で釣れたりしてますが、いかんせん片道1時間半はちと…(T-T)

早く青物捕ったど〜と呼べるサイズの青物が欲しいっす!
Posted by まりも at 2007年07月30日 19:28
まりもさん
こんばんは。
ホント、今年の浜は渋い!渋すぎ!!
そんで、今日からまた濁り・・↓↓
こちらも厳しいですね~
ソーダガツオはいいですよね(^o^)
1時間半なんて壊れメンバーじゃ朝飯前じゃない?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月30日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激シブ
    コメント(23)