ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2017年12月15日

激シブ★メバル



昨日は久しぶりの凪なのでボートメバルへ行ってみます船

毎日毎日、西寄りの爆風が吹き荒れていたのに、ビックリするほどのベタ凪。

メバルには良さそうだけど、気になるのは干潮へ向かうこと。

今回はいろいろと新しいモノを準備してきました。

ラインは暗い中でもヘッドライトで照らして見えやすいイエローのイエローハンター、ジグヘッドはO船長おすすめの尺ヘッド漁師パック、ワームは細くてシャッドテールの五目ソフトミノーです。

かなり釣りやすい状況ですが、アタリはさっぱりありませんえーん

やはり干潮なのが悪いのか、寒すぎて水温が一気に下がったのか?

今日はボウズかもしれんと思い始めた頃、ゆっくりリトリーブしていた五目ソフトミノーココン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

メバル特有の小気味良い引きですキラキラ

激シブ★メバル

そんなに大きくないけど、やっと釣れたうれしいメバル魚赤

その後もシブシブで、金魚が釣れたり、メバルが釣れたと思ったらガシラ連発したり汗

最後までいいとこなしでした。

激シブ★メバル

最大26センチのメバル 3匹

ガシラ 5匹


かなり寒いんだけど、風が弱かったから釣りができましたね。

今季最強寒波(最強多いな)の影響で空気が冷たい雪だるま


尺ヘッド(漁師パック)は何と言っても単価が安くてありがたい。それでいてしっかりした作りで、フックが強いから大物が来ても大丈夫そうです。個人的にはフックがもう少し大きい方が好きなんだけど。

イエローハンターは、暗い中ヘッドライトの明かりだけでジグヘッドのアイにラインを通す難易度はかなり下がりますね。

老眼オヤジにはありがたく、フロロの割にはしなやかで良いラインですねにっこり


メバルワーム

使用タックル

黄色い星ロッド【SALE】【40%OFF】メジャークラフト CORZZA コルザ BASIC series SPINNING (1pc) CZS-69ML

黄色い星リール:セルテートフィネスカスタム

黄色い星ラインクレハ R18 イエローハンター 100m

黄色い星ルアー五目ソフトミノー































このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

Posted by 焼津パパ at 19:00 │メバリング

削除
激シブ★メバル