ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年06月19日

おいらも壊れ?

6月18日の夕方、九州遠征から焼津に帰ってきました車

が・・・今から浜に行けば、タチウオが釣れるな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

帰宅し、荷物を降ろして、嫁に「釣りに行ってくるよ~」(^o^)

「は~?ホントに行くの?」信じられないバカって顔でこちらを見ています・・・それが快感ニコッ

行くぜ~ダッシュ

久しぶりの焼津の浜は、私を歓迎してくれているようにベタ凪ですキラキラ

時合まで時間が少しだけあるので、ラインチェックをしながら海を眺めます・・・

暗くなってきて、トビウオが飛びました!

ブランカをキャスト~!!

YPJ(ジグヴァージョン)で誘ったら・・・

ゴンアップ

すぐに反応がありました(^o^)

タチウオ独特な引きを楽しみながらも、短い時合なので、素早くフックを外し、キャスト!

ゴゴゴンアップ

ヒャヒャヒャ~楽しい楽しい(^o^)(^o^)

次々に釣り揚げ、時合が終了。

おいらも壊れ?

細いですが、5本揚げる事ができましたニコニコ

約20分の浜の釣りは、九州遠征の疲れを忘れさせるものでした。



ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ
ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ


タチウオもアジも良く釣れますニコニコ



ブランカ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは!釣行遠征?お疲れ様でした!
盛り上がりの雰囲気が記事読んでると伝わってきます、しかも色々釣ってるし、最高でしたね!
「ブランカ」こっちでは何が釣れるかわかりませんが試しに買ってみようかな・・
Posted by HIT! at 2007年06月19日 19:40
こんばんは!
遠征おつかれさまでした~。
色々な魚種ともめぐり合えておられ
さぞかし楽しかったでしょうね^^

タチウオいいすね~!
こちらでは10月後半からポツポツ釣れだすのでまだまだ先です・・・タチウオも面白いすよね~!
Posted by ちょう at 2007年06月19日 20:29
九州遠征お疲れです!
九州壊れアングラーの凄さが、記事から伝わってきましたよ~
って!!早速釣りっすか~!!壊れだ・・・
ブランカ探しましたが、重たいのしか売ってませんでした(残念っす)
Posted by かるちょ at 2007年06月19日 20:54
今晩わ!
お疲れ様でした。でも流石です、それから釣りに行く元気があるのですからね。私なら死んでしまいますよ。
Posted by esu3go at 2007年06月19日 20:58
HIT!さん
こんばんは。
楽しい九州遠征になりました(^o^)
ブランカは安くていいジグなのでオススメですよ~いくつか持っていて損はないと思います!

ちょうさん
こんばんは。
九州は釣り場のロケーションが最高でしたね。
タチウオ面白いですね(^o^)
ガツンとヒットしたときがたまりません!
待ち遠しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年06月19日 21:28
かるちょさん
こんばんは。
九州の壊れメンバーは間違いなく壊れています。修理不能でしょうね(^。^;
静岡でタチウオが釣れだすと、近所の釣具屋でブランカは品薄になります。
何か釣れているかもしれませんよ!

esu3qoさん
こんばんは。
何だか九州の壊れメンバーに刺激されたのか、行ってしまいました(^^ゞ
鹿児島にも行ってみたいですね~キロアップのアオリの産卵が見たい(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月19日 21:32
 パパさん 帰るや否や 釣りですか〜
相当 壊れてます〜 九州男児を 遥かに越えた コ・ワ・レ! ですわ〜 関西人の ド!根性 見せてもろたで〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月19日 21:39
SEKIZENさん
こんばんは。
行ってきました~(^o^)
釣れないとかなり凹みますが、タチウオは時合に間に合えば釣れるだろうと・・・
ちょっとアホなド根性ですかね(^。^;
Posted by 焼津パパ at 2007年06月19日 22:55
焼津パパさん、お帰りなさい。
九州での釣りやお仲間との楽しい団欒レポート読ませていただきました。
熱いですねぇ~九州!
焼津パパさんも帰って早々、海にこの歓迎されちゃぁ休まる暇も無いですね。
Posted by Jun at 2007年06月19日 23:05
いやいや遠征ご苦労様でした♪
オイラもかなり狂った行動してますが、パパさんはオイラ以上(異常?)ですよっ!!
きっと・・・今度はお江戸の方へも是非!
食材として使えるかどうか分かりませんが・・・。
Posted by kazukazu@2500kmか・・。 at 2007年06月19日 23:29
Junさん
おはようございます。
九州は熱いです!
静岡も負けてはいられません( `,_・・´)フンッ
タチを爆りましょう(^o^)

kazukazuさん
おはようございます。
江戸方面は行こうと思えば朝飯前ですね。
淡水はいいんですけど、海水だと何がいいですかねえ。江戸前のアナゴ(笑)
やっぱ、運河のシーバスかな?
関東のオフ会もいいですね!飲み会メイン?
Posted by 焼津パパ at 2007年06月20日 08:32
o(^-^)oはい…壊れです…爆

さすが静岡支部長!!
Posted by まりも at 2007年06月20日 12:33
まりもさん
壊れですか・・・
ありがたい褒め言葉と受け取ります(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月20日 15:00
おはようございます!
帰っていきなりタチウオですか〜!
スゴいっすね(笑)

YPJ(ジグバージョン)も基本はエギと同じですか?
あれから何回か練習してますけど難しいです(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年06月21日 07:21
ryoukeiさん
おはようございます。
イカはやめました(^。^;)
YPJはイカ用とは全く違うんですよ~
でも、別にどうってことないんですよ。
イカ用と同様に・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年06月21日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいらも壊れ?
    コメント(15)