ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年03月22日

スーパー五目スプーンジグ

ショアジギングのタチウオ釣りに使っているスーパー五目スプーンジグキラキラ

おいらも少し前まで知らなかったけど、スーパーがつかない五目スプーンジグは5gのモノで、18g以上のはスーパーがつくみたい汗


さて、スーパー五目スプーンジグは普通のジグと同じように使えばルアーがタチウオを誘ってくれます。

これがこのところ使用しているモノです。

スーパー五目スプーンジグ
※右端のだけ新品です。

ちょっとピンボケだ(≧▽≦)


GSJ25 ZPも好きで使っていましたが、最近見当たらないから浜で落としたかもしれませんめそめそ

ロストも非常に少なく、塗装もなかなか強いのですが、一つだけ注意が必要です。

カケアガリや回収時の波打ち際でぶつけた時に、フロント部分が曲がることがあります。

普通のジグでも曲がりますが、スーパー五目スプーンジグは元々曲がっているので、それに気付きにくいのです。

この画像の上がぶつけて曲がったもので、下が新品

スーパー五目スプーンジグ

スーパー五目スプーンジグ

気付かずに釣っていたので、釣れないことはないでしょうけど、本来の動きじゃなくなりそうです。

ちなみに曲がった場合でも、指で摘んで直すことができます。


使用中のスーパー五目スプーンジグ

スーパー五目スプーンジグ

スーパー五目スプーンジグ

やはり、普通のスプーンと一緒で腰の出っ張った方を下にして泳ぐから、表側(?)が砂利浜に擦りやすく、タチウオも下から食いつくので傷が多いです。


昨年、値上がりしたので他の安いジグと同レベルの価格になってしまいましたが、普通に使っててロストが少ないからお財布に優しいですねにっこり








リバレイ レッドレーベル ソリッドレインスーツ

安いけどしっかりしている。梅雨前に!







ダイワ(Daiwa) 16セルテート2510PE-H

ちょっと安くなっている!おいらが使っているセルテートの新型!欲しい






















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)


削除
スーパー五目スプーンジグ