ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年03月19日

炸裂タチウオ★2016.3

金曜日の仕事が終わってゆっくりと浜へ車

南寄りの風みたいですが、前日のように暗くなって無風になるんじゃないかと期待!

浜に着くと前日より釣り人が減っており、端だけど少しだけ良いPに近付けましたにっこり

曇りで今にも雨が降りそうですくもり

ショックリーダーに傷がないかチェックし、GSJ25PSRDをセットして回遊を待ちます。

SUPER GOMOKU SPOON
JIG


曇りなので暗くなるのが早く、前日より少し早い時間からキャスト開始!

数投後、数人先の人がタチウオを水揚げびっくり

こっち来い!こっち来い!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

GSJ25PSRDをキャスト~

チョン!チョン!

ガッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

GONCS-892Hがブチ曲がり、めっちゃ楽しい(≧▽≦)

ゆっくり寄せて指3のタチウオを水揚げサカナ

ここから・・・お祭りだ~!!

ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━祭━(・∀)ノ━ワッショイ♪

GSJ25PSRDをキャスト~

フォールでゴン!

引いてもドン!

しばらく続いて、腕がかなりダルくなってしまいます汗


その後、祭りのような連発はあまりないけどポツポツ釣れますあはは


指3半の太いタチウオが釣れると、中層根掛りからの強烈な引きで腕が疲れるあせる

GSJ25PSRDはショートバイトがあっても切られることなくタチウオを誘い出してくれるので、少々高くても(普通かな?)軽く元は取れますね。


アタリはいつまでも続くが、雨が降ってきたしキリがないので撤収しますダッシュ

炸裂タチウオ★2016.3

最大指3半のタチウオ 44匹サカナ


帰りは重たいタチウオを持って浜を歩くので汗だくになりました汗


やっぱりショアジギングで釣るタチウオは面白いあはは

たまには爆ってのもあるので止められないですね。


今年は例年より釣れる時間が長いです。

遅くまでやったら何匹釣れるんでしょって感じです(≧▽≦)

おっさんなので、これ以上の時間は体力的にも厳しいですが汗



使用タックル

黄色い星ロッドヌーボ カラマレッティ  GONCS-892H【お取り寄せ品】

黄色い星リールダイワ 13セルテート (CERTATE) 2510PE-H

黄色い星ラインラパラジャパン ラピノヴァXマルチカラーPE 200M10MC [ 1.0号 200m ]

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアーラパラ(Rapala) スーパー五目スプーンジグ 25gGSJ25PSRD【ホログラムピンクイ…



リバレイ レッドレーベル ソリッドレインスーツ

安いけどしっかりしている。梅雨前に!











ダイワ(Daiwa) 16セルテート2510PE-H

ちょっと安くなっている!おいらが使っているセルテートの新型!欲しい















帰宅後、切腹の儀

炸裂タチウオ★2016.3

ボラっ子と・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

前日より爆発力があったのはコレか!



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
炸裂タチウオ★2016.3