ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年02月19日

(ToT)

今日はイカに行きたいが風向きが悪い・・

フッコを釣るのもいいけど、メバルが釣りたいので、以前から気になっていた所に行ってみることにします。
新規ポイント開拓です!

少し明るいうちに釣り場に入り、準備をしていると、

バシャ!バシャ!っとライズじゃないアップ

急いでキャスト!

プルプル・・・プルプル・・・プルプル・・・
グングン!

いいファイトですが・・魚が細いな・・ゲッ


(ToT)


ウグイだウワーン

このあと、同じようなサイズを3匹釣って終了ダウン

いいライズなんだけどなあ。

そういや、焼津の釣具屋さんのブログでウグイが釣れていたな~同じポイントだったのかな・・・
その釣り具屋さんではルアーで20魚種を釣るというのに挑戦しています。

ちなみに私、今年はいろいろ釣っておりまして、お恥ずかしい魚もいますが公開します!
 1.アオリイカ(本命)
 2.メバル(本命)
 3.カサゴ
 4.スズキ
 5.アカイカ
 6.タコ
 7.ヤガラ
 8.ウミタナゴ
 9.ネンブツダイ
10.アジ
11.ヒイカ
12.ウグイ

・・・・変な魚が多いな(^。^;;

新規ポイント開拓も失敗しましたので、更新はやめようと思いましたが・・・
まあ、新規ポイントなんてそうそうないですからね~甘くはないですテヘッ



エコギア(ECOGER) シラスヘッド
エコギア(ECOGER) シラスヘッド


口が小さい魚のフッキングは特にいいですニコニコ


オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ


ウグイも一撃ニコニコ



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
今晩わ!
5目釣りじゃなくて、12目釣りも又楽しからずや!!羨ましいですよ。
Posted by esu3go at 2007年02月19日 20:44
こんばんは。
なんだか変な魚を釣っています(^。^;;
どんな魚でも釣れれば楽しいですよね!
そろそろイカかメバルを釣らねば!
Posted by 焼津パパ at 2007年02月19日 21:57
私もアイスジグで、8魚種位釣ってますよ。
和歌山のとある漁港で稼ぎました(笑)
喰えん魚が多いっす!
スクリューテールの横の、ウグイも一撃!
結構笑ろうてしましました。
Posted by かるちょ at 2007年02月19日 22:59
こんばんは!記事とは別の話ですが・・・4~5年前に購入した釣雑誌に焼津港が紹介されてました、遠洋漁業の基地として有名と書いてあり焼津ツナコープとゆう店でマグロが買えると書いてありますが安く買えるのですか?羨ましすぎです!!!トロ大好きなので(笑)
Posted by HIT! at 2007年02月19日 23:05
こんばんは!
色々釣られてますね~(^_^)
ワタクシ過去を振り返ってもライトリグではメバル・カサゴ・アジ・アナハゼ・カマス・ソゲ・アナゴ(!?)しか釣ったことないです(泣)
アナゴに到っては、スレでラインが巻き付いてハムみたいになって上がってきました(爆)
その時ブログやってたら絶対アップしてました(笑)
スズキ釣りたいな~(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年02月20日 00:02
かるちょさん
おはようございます。
どうもアイスジグが気になっています。小さいのを買ったので今度使ってみようと思っています。
スクリューテールは万能ですね~

HIT!さん
おはようございます。
焼津港はカツオの水揚日本一の遠洋漁業の基地です。あまりいい魚は釣れません!
ヤイヅツナコープは港の横にあります。
安いかどうかは・・・??ですね(^。^;)

ryoukeiさん
おはようございます。
色々釣っていますが、これだっていうのがありません。小さいのばかり(;o;)
アナゴってグルグルヌルヌルになりますよね~昔、焼津港で腕くらいのデカアナゴを釣った時には凄いことになりましたよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年02月20日 09:11
こんにちは!
ウグイって海でも釣れるんですか?
ポイントが汽水域だったのかな?
この分だと焼津パパさんも20種類いけそうですね(^_^)b
F8、私も手を出しましたが上手く使いこなせません(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年02月20日 09:57
こんにちは。
ウグイが釣れたのは海でした。
もちろん、港には川が流れ込んでいますが完全に塩水だと思いますよ。マルタってやつですね。
F8うまく使えたらやり方教えてくだしゃい!
Posted by 焼津パパ at 2007年02月20日 12:19
マルタってウグイだったんですね!
別の魚だと思ってました。
名前は知っていたんですけど、こっちの海には居ないし、見たことなかったので。
勉強になりますm(__)m
F8、カマスなんかに効くんですけど、すぐスレちゃうんです・・・(>_<)
Posted by ター坊 at 2007年02月20日 15:13
こんにちわ。
ポイントの開拓って楽しいですよね。
今までと違うトコってだけで妙にワクワクしちゃいますね。ただ自分の場合は大体痛い目に逢うんですが・・・
Posted by detonator at 2007年02月20日 17:50
ター坊さん
こんばんは。
ウグイとマルタは正確には種類が違いますが、ほとんど一緒ですね。
臭いんですよ・・・これが困る。
F8はカマスに効きますか!焼津港に入ってきたら狙ってみます!

detonatorさん
こんばんは。
新しいポイントなんてそうそうないですよね。
昔、バスが急速に生息域を拡大していた頃新しいポイントで次々爆釣したことはありましたが、今では海も湖もなかなか厳しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年02月20日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(ToT)
    コメント(11)