ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2013年02月11日

沼津タチウオジギング

昨日、夕方発の沼津太刀魚ジギングに行ってきました車

SCATメンバーとのコラボニコニコ

・mitsuさん
・弱気な隊長さん
・くっちゃんさん
・nakimanさん
・uibassさん
・uibass後輩さん
・おいら


最近の釣果は悪い上、当日は凪が悪く出船があやしい状況でしたが・・・

当初の予定より遅い時間に出船船

沼津タチウオジギング

ここまでは良かったが・・・

港を出たら

沼津タチウオジギング

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

かなりウネリ入ってますねガーン


すぐにPへ到着。

ここはアンカリングして時間まで待つスタイルのようです。

沼津タチウオジギング

出船時間が遅くなったとはいえ、それでも暇な時間が続きます汗

そろそろか!?

しかし最初のPでは何もなく移動船


船は揺れますが、風がちょっと弱まったので、活性の高い浮いたタチウオを狙うべく秘密兵器(?)を出します。


ZZ HEADに最強ワームスパークをセットして軽くキャスト!


いきなり・・・


ドスン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

根掛りのように動きませんタラ~

ドラグ鳴りまくりで寄せて、ブチ曲がりのRE-792Eが折れないことを祈り、ブッシュランナー抜きアップ

沼津タチウオジギング

軽く指5超えのタチウオサカナ

帰宅後、重さを量ったら1.25キロでした(≧▽≦)

おいらのアナコンダに比べたら子供じゃなチョキ


ま、ジギングじゃないですが(* ̄m ̄)プッ

その後、指4を追加してジギングへ


しかし・・・渋すぎる男の子エーン

船酔い者続出の中、おいらは酔わないので平気ですがドラゴンやら、AGRAAMアイルフラッシュCSを投入しますが、まぁアタリがきません・・


それでもポツポツと拾って、凪が悪いので早上がりとなります。



最終的に

沼津タチウオジギング

最大指5.5のタチウオ16匹

思ったより少なかったガーン

修行が足りませんな。



酔った方が多かったけど・・難しい釣りでしたけど・・

楽しい釣行でしたニコニコ

皆様お世話になりましたm(__)m


リベンジじゃパンチ






使用タックル



ロッドメジャークラフト ジギングロッドメジャークラフト オフブロー カーボンモデル OB−B60LJ

リール【ダイワ】リョウガ ベイジギング C1012PE-HW/HWL

ラインワンランク上の強度! 船用 PE ライン!定価から66%オフ! 1200m 迄 連結 でお送りします! YGK...

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアードラゴン 刀型ジグ [80g] / 近海の青物から太刀魚までジギング、サーベリング対応メタルジグ【0...

ルアーDUEL(デュエル) アイルフラッシュCS タチ魚SP 70g/110mm  KVHL/ケイムラホロルミナス 《...

ルアー 下田漁具(Shimoda-Gyogu) ゼスタ アグラーム(AGRAAM) 90g ブラックパープルピンク



ロッドエギングロッド【メジャークラフト】 ライカル RE-792E

リール08ツインパワーC3000S【メーカー希望小売価格の45%OFF!!】

ラインユニチカ(UNITIKA) ルアー用ラインユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 90m(サスペ...

リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m 2号

ジグヘッド ジージーヘッド(ZZ HEAD) 1/2oz シルバ−

ルアー【メール便 ¥70 発送可】※タフネス素材で傷つきにくい!※尾翼形状のテールが安定感ととタ...






ダイワ(Daiwa) ウォッシャブルライフジャケット DF-2000
ダイワ(Daiwa) ウォッシャブルライフジャケット DF-2000

安全のためにニコニコ



リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】

安い!ニコニコ








帰宅後(翌日ですが)切腹の儀

自宅には3匹しか残ってなかったのですが

沼津タチウオジギング

沼津タチウオジギング

ジグで釣った2匹はお腹の中がエビだらけ!(サクラエビかな?)

これがシブイ原因かもな~

エビングが正解やね(≧▽≦)

サビキでも入れ食いかも(*≧m≦*)ププッ


ちなみに一番大きなタチウオは・・・

沼津タチウオジギング

見事にカラッポ汗



おまけ

沼津タチウオジギング

組長にカツアゲされるカップル..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
初の鈴竹丸
タイラバ好調♪
SCAT忘年会★2017
ティップラン★西伊豆
ティップラン★伊豆
ティップラン調査
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 初の鈴竹丸 (2021-01-24 23:59)
 タイラバ好調♪ (2018-08-19 23:59)
 SCAT忘年会★2017 (2017-12-10 11:16)
 ティップラン★西伊豆 (2017-12-03 23:59)
 ティップラン★伊豆 (2017-11-19 23:59)
 ティップラン調査 (2017-09-11 23:59)

この記事へのコメント
 ありゃ~

 うねりの ジギングは、厳しいですね~!

 でも F5.5は、刺身 旨いでしょうね~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年02月12日 00:32
胃の内容物そのままかき揚げで‥(^O^)/
Posted by げーての会々長 at 2013年02月12日 08:19
こんにちは… 
マーライオン1号です(苦笑)
しかしあのタチはデカかったですよねぇ~
あれ見てなきゃ 釣りしてませんでしたよ?

ちなみにカツアゲじゃなく あの面子で一番紳士に見えたんで 写真を頼んだんでしょう
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by mitsumitsu at 2013年02月12日 11:59
お疲れさまでした!

厳しいコンディションでしたね。

爆発時期に当たりたいものです!
Posted by uibassuibass at 2013年02月12日 12:02
こんにちは!
F5.5のタチウオは釣った事がありませんよ、私はF5が一番大きいです。16匹釣れたら最高でしょう。鹿児島湾のタチウオもアンカー打ってジグと餌釣りの両方やりますよ。
Posted by esu3go at 2013年02月12日 13:20
天候の悪い中の釣行お疲れ様です。
(-_-)ウーム…F5.5のキロアップとは恐れ入りました、羨ましいです~
ドラゴンサイズですね~陸ッパリからはまず釣れないサイズですよね。
Posted by Love-Fish at 2013年02月13日 07:28
SEKIZENさん
こんばんは。
なかなか厳しかったです(^_^;)
太くて脂があって最高に美味かったですよ。
また釣りたい・・・
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:19
げーての会々長さん
こんばんは。
冷凍してとってあるよ!
今度送るよ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:19
mitsuさん
こんばんは。
先日はお世話になりました!
辛い釣行でしたね。
ホントに辛そうでしたよ(^▽^;)
また遊びましょ♪
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:19
uibassさん
こんばんは。
先日はお世話になりました!
お見事な釣果でした(^o^)
見習って精進します。
またヨロピク♪
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:19
esu3goさん
こんばんは。
鹿児島湾もアンカーなんですか(^o^)
あの釣り方は、油代がかからずに良さそうです。
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:19
Love-Fishさん
こんばんは。
波がありました~
ショアから釣れればいいけど、なかなか難しいですね(^_^;)
でもここは岸からすぐのところで釣るんですけどね。
Posted by 焼津パパ at 2013年02月13日 18:20
お疲れ様でした。

当日は隣で見ていて1人黙々と上げている姿は漁師のようでした。
それにしてもデカイ!!
あれを見なければもっと早くに潰れてたかも!?

また、ご一緒しましょう!!
Posted by iso at 2013年02月14日 10:49
アナコンダはでかかったですねぇー

アレでやる気が出ました!
が…

やる気だけじゃ釣れないのも解りました(≧∇≦)

またよろしくお願いします!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2013年02月15日 11:42
isoさん
先日はどうもでした(^o^)
渋い状況、船の揺れと辛かったですね。
おいらは船酔いしないので、釣り続けていましたが、技術がないので釣れませんでした(≧▽≦)
是非、またよろしくお願いします!
Posted by 焼津パパ at 2013年02月20日 08:54
くっちゃんさん
おはよう(^o^)
なかなかのサイズでした。
あの後はポンポン釣れるかと思いましたが・・・
こちらこそ宜しくです!
Posted by 焼津パパ at 2013年02月20日 08:55
いつも楽しく拝見しております。
ちょっと教えていただきたいのでず、浜からタチウオを釣る場合には何時頃に行くのがベストでしょうか?
Posted by ゆうたろう@パパ at 2013年02月23日 14:36
ゆうたろう@パパさん
はじめまして。
遅くなってしまい申し訳ありません。
ご質問の件ですが、釣れる時間はその時によって違いますが、夕方だと今なら18時~19時の間だと思います。
釣れる時間に間に合うように行けばいいと思いますが、混んでると入る場所はほとんどなくなります(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2013年02月27日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津タチウオジギング
    コメント(18)