ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2011年04月11日

ティップラン

昨日は、SCATティップランコラボが開催されましたクラッカー

多忙のため簡単にUPさせてもらいます汗


【参加者】
青い星uibassさん
青い星nakimanさん
青い星コチャボさん
青い星エィトさん
ピンクの星marikoさん
青い星おいら

【気絶者】
黄色い星海おやじさん



海おやじさんが幹事となって計画してくれたんですが、急遽仕事のため気絶状態に陥りました男の子エーン


先ずはアッチの方に集合しましたが、向かい風が強く出船できないためコッチに大移動車


おいらが船長となり、コチャボさんとnakimanさんを乗せて出港船


しかし、今回は予定していた場所ではなかったために魚探はないし、こんな時に限って風が無くティップランには辛い状況ガーン



おいらは昨年のなんちゃってティップランがめっちゃ面白かったので、即購入したティップラン用のロッドVLE-77TR-Lの初投入ですパンチ
・・・何ヶ月経ってんの?

このVLE-77TR-Lは、全体的なしなり具合が破損しにくそうだったのと、見た目がカッコイイ(個人差あり)ので決めました。


ティップラン

そうそう、お気に入りのセルテートも準備ニコニコ

ラインを細くしたので、切れちゃいそうで扱いが大変汗



ティップラン


nakimanさんが貫禄ありすぎて、何度もコチャボさんを見失い落水したかと思った(≧▽≦)



とりあえず、前回実績のあるポイントに向かいます。

しかし魚探がないので水深がわからずイマイチ釣りに自信が持てませんタラ~


そんな時なので実績のスクイッドシーカーLで探ります。



コチャボさんが釣ってしばらくしたら・・・

VLE-77TR-Lのティップがランアップ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ティップラン

小さいですが、理想的なフッキングで満足の1杯イカ


ティップラン

ティップラン

サイズアップを追加イカイカ


うねりが強く、nakimanさん被弾ダウン

ティップラン


夕方、帰りの運転のために休憩するエィトさんと、体調不良の被弾nakimanさんが下船したため、おいらはmarikoさんを乗せて出港船


まあ嫌がらせのようなベタ凪男の子エーン

ティップラン


何とかサイズアップを1杯追加イカ

ティップラン


仲間内ではあまり評判が良くないけど、ルアーっぽくて気になっていたD-スクイッドを投入!

ティップラン

しか~し、ティップがランすることなく終了ダウン

4杯のアオリイカでしたイカイカの丸焼きイカイカの丸焼き

楽しい釣行でしたピンクの星


大きいイカは出たようですね・・・各ブログを見てくださいテヘッ





使用タックル


ロッドティップランエギングロッドティップランエギングロッド バリバス ヴィオレンテ VLE-77TR-L ...

リールダイワ NEWセルテート 2506

ラインユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ) 0.6号 白(10m毎に...

リーダー【新品】サンライン:ベーシックFC 20lb 225m

エギバレーヒル ティップランエギング専用エギ スクイッドシーカー ライトチューン 23g

エギデュオ D-スクイッド 105/27 (3.5寸) [D015 ピンクゴールド] / ティップランメソッド専用に...





メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC
メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC

このロッドは安いですね!ニコニコ



オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS-862M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI BIANCO GONCBS-862M

カラマ安っ!ニコニコ



ダイワ(Daiwa) エメラルダス コロッサル 2508RH-W
ダイワ(Daiwa) エメラルダス コロッサル 2508RH-W

安い!・・買えないけどニコニコ



ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE

安い!・・持ってるけどニコニコ




ダイワ(Daiwa) ブラディア 2506
ダイワ(Daiwa) ブラディア 2506

こんなに安く!ニコニコ




リバレイ RBB RBB エアーライフベスト BV-005
リバレイ RBB RBB エアーライフベスト BV-005

これは安くていいっすね!ニコニコ








気絶した海おやじさんから、自作のオヤジーカー(だっけ?)が寄贈されました

おいらは一番右のをいただきましたエギ

ティップラン

素晴らしい作りで、ご本人の見た目からは想像できない手先の器用さですね・・・(* ̄m ̄)プッ

100gを作ってくれ≧∇≦ブハハハハハ





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
初の鈴竹丸
タイラバ好調♪
SCAT忘年会★2017
ティップラン★西伊豆
ティップラン★伊豆
ティップラン調査
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 初の鈴竹丸 (2021-01-24 23:59)
 タイラバ好調♪ (2018-08-19 23:59)
 SCAT忘年会★2017 (2017-12-10 11:16)
 ティップラン★西伊豆 (2017-12-03 23:59)
 ティップラン★伊豆 (2017-11-19 23:59)
 ティップラン調査 (2017-09-11 23:59)

この記事へのコメント
ティップラン楽しそうですね!
今春は遊漁船で挑戦しようとしたら
秋しかやってないと言われました…(;´Д`)
Posted by 次男坊 at 2011年04月11日 14:35
こんばんは

船長お疲れ様でした~
おかげさまで久しぶりに、のんびりまったり釣りさせてもらえました(笑)

もう少し風のある時に、魚探持って逝きたいですね!
Posted by コチャボ at 2011年04月11日 19:08
 お久しぶり~

 余震で グラグラ大丈夫ですか???

 ええな~! 早く春烏賊つりたいですが・・・

 こちら震災以後 メバル絶不調です~
Posted by SEKIZEN at 2011年04月11日 20:19
焼津パパさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
ティップランはやったことはないですけど楽しそうですね。
昨日も行ってきましたがアタリ1回食い逃げのみの完全撃沈でした≧∇≦
↑は手作りの餌木ですか(@_@。未来型ですね、数年先の餌木はこんな餌木になってるかも?
Posted by Love-Fish at 2011年04月11日 21:15
こんちゃ!


100g!??
そこまで行くとエギじゃないね??
(* ̄m ̄)プッ


次回こそ一緒に行こうね(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2011年04月11日 23:18
こんばんは。

海おやじさんは「気絶」だったんだね(笑)

最近の西伊豆はどうも渋いみたいっすよ。
魚もイカも・・・
Posted by チョビタ at 2011年04月11日 23:31
|/// |益゚| ///| キモ顔でジー

町内の河川清掃がなければ ワタシ1号も逝く予定だったんですが…
全てにおいて タイミング悪いです

次回はワタシ1号にも 釣らせてね♪
Posted by mitsumitsu at 2011年04月12日 08:44
こんにちは!
ご無沙汰でした、お元気で何よりです。ティップランエギングロッドが欲しいと思っておりますが欲しいものばかりで困っております。鹿児島でもティップランが流行りだして私がお世話になっている釣り船でも2.5キロを筆頭に48杯と凄い釣果です。
Posted by esu3go at 2011年04月12日 10:56
なんか久しぶりにコメント書けるな

烏賊釣りてぇ〜くコ:彡

金魚大会もやろう
Posted by なっしゅう at 2011年04月12日 19:51
先日、三重から和歌山にかけてエギングに行って、俺はなんとかこの時期にしては小さいのを一パイ釣ったんだけど、地元で毎日やってるエギンガーはずっと釣れてないらしい‥
しかしエギング初心者が船からキロアップを簡単に釣ったりして、接岸するイカが減っているのでは‥って多くの人が言ってたよ。確かにそのエリアではエギング船が流行ってるし、関係あるかはわからないけど、難しい問題やね‥
Posted by げーての会々長 at 2011年04月12日 20:23
おはようございます。

ティップラン面白そうですよね(^^)
自分も来月にいよいよデビュー戦でございます。

昨年から買いだめしたものたちをやっと使えます(^^ゞ

オカッパリのサイズもまだイマイチでした(*_*)
Posted by なべっちょ at 2011年04月13日 07:47
次男坊さん
こんにちは。
楽しいですね~
アタリが見えるのが面白いです(^o^)
秋しかやってない?
春が大きくて楽しそうですけどね。
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:43
コチャボさん
こんにちは。
どもどもお世話になりました!
風が辛かったですね~
キャスティング日和で(^^;)
またヨロピク♪
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:43
SEKIZENさん
こんにちは。
ご無沙汰です(^^;)
地震は当地はほとんどないんですよ。
計画停電もなくて。
あの大きな揺れで、海の中も変わっちゃったのかもしれませんね(x_x;)
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:44
Love-Fishさん
こんにちは。
この釣りは、アタリが目で見えるのが楽しいですね(^o^)
船で釣らないといけないのが手軽さはありませんが。
そちらのイカは大きくなってますね!
そろそろショアから釣らねば( ̄‥ ̄)=3
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:44
海おやじさん
こんにちは。
気絶から目覚めた?
あっちは残念ながら強風でダメでした(x_x;)
ブンチンオヤジーカーでキロアップ釣らねば(^o^)
またヨロピク♪
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:44
チョビタさん
こんにちは。
あまり調子がよい感じではなかったですね(^^;)
それでも素晴らしい景色と、水質で気持ちが良かったです。
是非、また釣り行きましょう!
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:44
mitsuさん
こんにちは。
河川清掃っすか。お疲れです(^^;)
春イカはこれからでしょう!
また行きましょう(^o^)
ヨロピクピク♪
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:45
esu3goさん
こんにちは。
ご無沙汰です(^^;)
そんなに大きいの釣れてますか!
新しい釣りは楽しいですが、道具にお金がかかりますね。
でも是非挑戦してみてください(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:45
なっしゅうさん
こんにちは。
悪いね~忙しくてコメント欄なくしてたので(^^;)
金魚大会も楽しいね(^o^)
でもやっぱ春はイカでしょう!
夏は青物♪
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:45
げーての会々長さん
こんにちは。
今まで手付かずの深い所を釣るからね。
ショアからしか狙わなかった頃より影響はあるかもね。
あっちは爆釣しているみたいだし、ある程度キープしたらリリースとかしないといけないかもしれない。
難しいな(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:45
なべっちょさん
こんにちは。
ティップランは面白いです!
おいらも昨年揃えたタックルをやっと使えました(^^;)
来月なんて大きいのが釣れそうですね~
楽しみですね♪
Posted by 焼津パパ at 2011年04月13日 09:45
お久です。
ティップラン楽しそうですね。次はキロアップ期待してますよ〜
Posted by ソルT at 2011年04月14日 07:11
ソルTさん
お久しぶり~(^o^)
ティップラン楽しいです♪
新しい釣りだから、試行錯誤しながらってのも楽しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2011年04月15日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティップラン
    コメント(24)