ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2010年08月28日

LTタチウオ&ジギング(夕方編)

27日、忙しい仕事をしていたら、ボートを持っている先輩から「夕方からおかず獲りに行くけど乗ってく?」キラキラ

イク~♪(*´д`) ハァハァ



夕方(かなり暗いですが)出港船


いつものライトタックルラ~クにセットして釣りはじめますニコニコ


LTタチウオ&ジギング(夕方編)


いつもと違うのは、餌がサンマだっていうことサカナ

しばらくしてアタリがきますが、食い込ませすぎてフックをとられますガーン

タチウオの食いも渋く、慣れないサンマで苦戦男の子エーン


一気に食い込んだビックリ

って思えば・・・

LTタチウオ&ジギング(夕方編)


細いゴマサバサカナ


苦戦しながらも、なんとか釣れたのは太いタチウオニコニコ

LTタチウオ&ジギング(夕方編)




刀ジグを落としても反応が無い。


こちらもなんとか釣ったものの細め(指3弱)のタチウオサカナ



サバが多く、細いタチもいたりで餌のサンマが無くなってしまうビックリ



そんな時は地産地消!?(笑)


細いゴマサバをキープして、船上で捌きます。


LTタチウオ&ジギング(夕方編)


ゴマサバの餌が完成キラキラ


切れない包丁だったので太さもバラバラですが汗


ゴマは身が軟らかいので、本当はヒラサバの方がいいんですけどね。



これに替えたら・・・


グッグッグー


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ロッドブチ曲がりキラキラ

LTタチウオ&ジギング(夕方編)

パタパタっと連発して、時間切れで終了。



結果は・・・


LTタチウオ&ジギング(夕方編)


最大指4半で7匹サカナ

ゴマサバは8匹くらい。



なかなか渋い釣りでした男の子ニコニコ



まだまだ勉強ですな。




使用タックル


黄色い星LTタチウオ

ロッドライトタックルゲームCX205-2

リール【ダイワ】It’s ICV( イッツ アイシーブイ)150

ライン【50%OFF】よつあみ ウルトラダイニーマ1号 100m連結PEライン

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ダイワ(Daiwa)D-MAXタチウオ #1 スピード




黄色い星ライトジギング

ロッド●メジャークラフト オフブロー ライトジギング OB-B60LJ

リール●ダイワ RYOGA

ライン【50%OFF】よつあみ ウルトラダイニーマ1号 100m連結PEライン

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアー★SALE!!★ドラゴン 刀型ジグ [80g] / 近海の青物から太刀魚まで!!ジギング、サーベリング...

ルアーYO-ZURI(ヨーヅリ) ブランカ 80g/95mm 《F286》







メジャークラフト クロステージ CRS-B60LJ
メジャークラフト クロステージ CRS-B60LJ

安いロッドです!ニコニコ




Golden Mean(ゴールデンミーン) サーベルダンス SDC-60L-II
Golden Mean(ゴールデンミーン) サーベルダンス SDC-60L-II

安いロッドですね!ニコニコ



タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) スラッガージグ
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) スラッガージグ

タチウオに!ニコニコ



タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) スラッガージグ
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) スラッガージグ

100gでもこの価格!ニコニコ





家に帰って、キープしたゴマサバを切ってみます。


LTタチウオ&ジギング(夕方編)

やっぱり細いので脂が無いですね。



そうだろうとは思っていましたが・・・

次回のLTタチウオ用に餌にします。

LTタチウオ&ジギング(夕方編)


これでまた大きなタチウオと遊んでもらいましょうニコニコ





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

この記事へのコメント
豪華な餌ですね♪
船タチは面白そうでチャレンジしてみたいですわ!
Posted by 次男坊 at 2010年08月28日 06:41
おつかれさまでしたー!!

攻略するのも釣りの楽しみですからね
研究熱心のパパさんならすぐに攻略でしょう!!

裏技教えてください 爆
Posted by nakiman at 2010年08月28日 07:26
沖は渋いです?(´・∀・`)
明日沖に出るんですけど・・・・(◎д◎)ダメカナ?
釣ったサバでタチ釣り!
自給自足ですね(≧∇≦)
Posted by たつ。 at 2010年08月28日 10:17
こんばんは!


LTの餌タチも奥が深そうですね~
焦らされるアタリがたまりませんね

生サバ餌は効きそうです
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月28日 22:32
こんばんは

やっぱ新鮮なエサは食い込みが違いますよね~<( ̄∇ ̄)
やっぱし味が違うのかな??
Posted by 海おやじ at 2010年08月29日 00:06
おはようございます
沖も渋いんですか~
魚釣りにも地産地消の波が来ましたか?!
ゴマサバを見ると学生のときの解剖を思い出しますよ!(^^)
Posted by otochan86 at 2010年08月29日 07:48
こんにちは!
晩御飯のおかず獲りならこれだけ釣れたら最高でしょう、次の餌も確保できて良かったですね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年08月29日 13:39
こんにちは。

「地産地消」!! 今度やってみます。
もちろん「醤油&わさび」も持参で(笑)
Posted by 蕎ノ字 at 2010年08月29日 16:23
次男坊さん
こんにちは。
使っていたら死後硬直しました(≧▽≦)
面白いですよ~(^o^)
ハマるの覚悟して挑戦してください!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:47
nakimanさん
こんにちは。
研究熱心に見えますか?
実は超面倒くさがりで・・・(≧▽≦)
裏筋を教えます(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:47
たつ。さん
こんにちは。
どうだったでしょう?
今回はいろいろ試していたので、釣果はイマイチでした。
サバは食べてもあまり美味しくないので餌によいです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:47
くっちゃんさん
こんにちは。
やっぱり新鮮な餌は食いがいいです(^o^)
そちらは熱くなってきましたね!
祭りには参加させてもらいますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:47
海おやじさん
こんにちは。
おいらはサバ餌が好きですね。
サンマは合わないっす(^▽^;)
味が違うんでしょ~
新鮮な味が(^¬^)ジュル...
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:47
otochan86さん
こんにちは。
解剖用のハサミを持参した方がいいかな(≧▽≦)
沖はイマイチですかね。
また爆発することを願ってます。
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:48
esu3goさん
こんにちは。
次回は爆釣します!
地元の餌で(^o^)
おかずとしては十分ですね。
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:48
蕎ノ字さん
こんにちは。
是非、プロの包丁を持参で(≧▽≦)b
天ぷらもどう?
おいらも同船させてもらいます。
当然食べる方専門で(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2010年08月30日 10:48
こんにちは
ご無沙汰してます。

相変わらず釣ってますね~
うらやましい限りですよ~
Posted by oasis at 2010年08月30日 12:14
こんにちは~ヽ(^。^)ノ
渋かったんですね?こちらも激渋でした(・ε・)/
慧の渋いときは、新鮮な餌が効果的ですね。
Posted by Love-Fish at 2010年08月30日 15:11
おはようございます。

伊勢湾のタチも渋いですよぉ~・・・どうする?
餌鯖持ってきちゃう?(≧▽≦)

暑いから夕方くらいから出るのが一番いいですね~。
Posted by marikomariko at 2010年09月01日 07:50
oasisさん
こんにちは。
お元気そうで(^o^)
女子大生は相手にしてくれませんが、タチウオはちょっとだけ相手にしてくれます(≧▽≦)
シマノからNewリール出ましたね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年09月01日 11:14
Love-Fishさん
こんにちは。
今回は新鮮な餌の強さを実感しました(^o^)
脂はないし、切り方もメチャクチャでしたが(^^;)
もっと勉強しないと!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年09月01日 11:14
marikoさん
こんにちは。
渋いの?
フックにサバを掛けるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マダイ女王に教えてもらわんと。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年09月01日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LTタチウオ&ジギング(夕方編)
    コメント(22)