ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2010年08月13日

シーゲートライト ベアリング追加

おいらの新しい相棒となった4000H−PEキラキラ

元々ベアリングが7個も入っているから十分なんですが、せっかくなので簡単な部分にベアリングを挿入しますキャァ♪(*ノ∀ノ)シンジュイリ?


おいらはタックルの手入れをほとんどしないので、以前はKIXのラインローラーが固着してしまい、えらいこっちゃ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなったものです。

ベアリングが入っていれば、よっぽどのことがない限り使用頻度が高いおいらの場合は固着しませんテヘッ



現在特価中のシーゲートライト4000H−PE

シーゲートライト ベアリング追加

やっぱダイワのリールはカッコイイな〜

最近はシマノに浮気してたけど汗



先ずはスプールを外します。

シーゲートライト ベアリング追加

次にメタルリングを外します。
ちょっと外しにくいですが、細いものを引っ掛ければOKニコニコ

シーゲートライト ベアリング追加

上が元の樹脂のリング
下がベアリング

シーゲートライト ベアリング追加

軸にベアリングを優しく入れます(*´д`*)ハァハァ・・

シーゲートライト ベアリング追加

メタルリングを元に戻して

シーゲートライト ベアリング追加


完成パンチ

シーゲートライト ベアリング追加

ちょっとカッコよくなった?(≧▽≦)





ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H−PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H−PE

安い!ニコニコ








実家に帰省してます。

大阪は暑いな(^^;)


このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
ベアリング追加するとやっぱり変わります?

僕の地元(豊岡)はさらに暑いですよ(笑)
Posted by 次男坊 at 2010年08月13日 11:03
こんにちは
帰省中ですか、いいですね~
お土産話お待ちしております(^^)
エアコンの壊れた事務所で仕事中です・・・
今回は帰省っはあきらめましたよ~
Posted by otochan86 at 2010年08月13日 12:40
こんにちは!
私もBB追加しましたよ、気のせいかも知れませんがスムーズにスプールが回る気がしますよね。後は大物釣り上げてください。
Posted by esu3goesu3go at 2010年08月13日 14:23
オイラも仕事中~(泣)

ベアリング追加とかって好き♪
Posted by チョビタ at 2010年08月13日 15:54
ダイワでは定番のチューニングですね。
ワタクシは帰省せずにウダウダしております。
Posted by ソルT at 2010年08月14日 03:44
ん~ ベアリング追加忘れてた
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
Posted by nakimannakiman at 2010年08月14日 06:05
ご無沙汰してます。

手入れしないことを前提にしてるところがさすが師匠!!


・・・たまには水洗いくらいしてね。


お盆休み楽しんでください!
Posted by marikomariko at 2010年08月15日 19:28
こんばんは

簡単に追加できるんですね~
更に価格以上のリールになってますよ!

たった今2泊3日のキャンプから帰ってきましたが…やっぱ家がいいですね(笑)
Posted by 海おやじ at 2010年08月16日 01:22
こんばんは!

パパさんが使っていると何故か欲しくなるから不思議です(笑

3~4000番のリールをただいま物色中・・
Posted by HIT! at 2010年08月17日 19:28
次男坊さん
こんにちは。
位置的にここは変わらんですね(^▽^;)
自己満足の世界です(笑)
静岡に帰ってきたら、こっちも暑い!
日本全国暑いですね・・・
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:47
otochan86さん
こんにちは。
帰省中は大人しくしてました(^o^)
暑かったですよ~
エアコンの壊れた事務所って地獄ですね。
おいらは帰りますね(笑)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:47
esu3goさん
こんにちは。
BB入れるとそんな気がしますよね(^o^)
入れる場所によっては実際に軽くなりますが。
後は大物を釣るだけです!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:47
チョビタさん
こんにちは。
仕事お疲れです(>Д<)ゝ
ベアリングってなんだかいいですよね。
何にでも入れちゃいたくなります(笑)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:47
ソルTさん
こんにちは。
定番ですね~
チューニングというほどでもないですが(^▽^;)
帰省しなかったの?
暑かったから部屋にいるのが一番ですね!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:48
nakimanさん
こんにちは。
そうですよ!
とりあえず入れときましょう(≧▽≦)
先っぽだけでも(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:48
marikoさん
こんにちは。
手入れはしないです!
水洗いは気が向いたときにします(≧▽≦)
お盆休み・・終っちゃった・・
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:48
海おやじさん
こんにちは。
簡単もいいとこですから、エロおやじさんには物足りないね(≧▽≦)
やっぱ家がいい?
おいらは実家もいいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:48
HIT!さん
こんにちは。
欲しくなりますか?
価格的に中間のリールですけどね(^▽^;)
買うならやっぱNewセルテ!!
Posted by 焼津パパ at 2010年08月18日 15:49
はじめまして。
青物フリークには最高の場所にお住まいですね。

私は愛知県北西部在住で一番近い外海は福井の敦賀か三重県志摩市辺りです。同じ愛知県の田原市はかなりの距離でなかなか行けません。

さてこのシーゲートライトのこの番手の展開図の16番、17番をBBにできます。とても簡単です。一度お試し下さい。
Posted by Bluebird SSS at 2010年10月03日 08:26
Bluebird SSSさん
はじめまして!
ブルーバードSSS・・懐かしいですね(^o^)
静岡ではもう少し東か、更に東のサーフの方が安定していますね。
今年の焼津は散々です(x_x;)
BBはそうなんですね~ありがとうございます!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年10月03日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーゲートライト ベアリング追加
    コメント(20)