ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月22日

シベリア?

昨日の焼津は寒かった・・・

高草山(焼津北部にある山です)の山頂付近は雪が積もっていましたよビックリ

日中もナライが吹きまくり、雨も降ってめっちゃ寒いという外に出る気がしないような状況でした。

でも、昼休みに釣具屋さんにチャリで行ったのはおいらです・・・寒かった~

完全に釣りは諦めて、珍しく仕事モード全壊全開のおいらでしたが、仕事に夢中で?定刻はとっくに過ぎていた頃、ふと外を見ると風が弱い?雨は止んでる?キラキラ

今からなら25分ほど釣りができる!ってタイムカードを押しながら上司に「おっさき~(*^ー゚)/~~」


釣り場に着くと、風は吹いておりまんがな・・・雨はなんとか小鮫小雨・・・

ヤル?ヤメル?

夕食は魚を食べる予定なんで、チョイと釣ってくか!


防寒着をしっかり着込みたいけど、時間も無いので適当に汗

だからより寒いんですけどね・・・

ルアーは豊富な在庫の中からアジに効きそうだとセレクトした、流弾丸じゃこまろ

釣り始めますが、アタリがなく風と雨と波で「魚いる?」って不安がダウン


あまりの寒さに、ここってシベリア?

黄金の右腕がブルブル震え、高橋名人の16連射のような動きに汗

こ・・これならスターソルジャーで高橋・毛利名人に勝てるかも?

ロッドが震え、ルアーが16連射してまっせテヘッ


それが効いたか効かなかったのかはわかりませんが・・・

グングング~ン

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

ちょっと丸っこい美味そうなアジニコニコ

寒さに耐えながら、16連射を続けると・・・

ブルブル~

グッグッグ~

ってアタリます!

その後、時間切れで終了します。

シベリア?

最大22センチのアジ4匹ニコニコ

うんうん満足!


帰宅後、先日大好評だったアジフライと、タチウオ(釣ったのではありません)をテンプラにして食べました食事

まいう~

やっぱ、魚はいいなニコニコ



フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ
そうか~メバル専用か!アジ釣ったらいかんな!ニコニコ



オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85
針先が鋭いので、アジの口にニコニコ








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 13:01│Comments(52)釣行
この記事へのコメント
こんにちは。
シベリアの様に寒くても毎日の釣りを欠かさないのはすごいですね^^
しかもきっちり釣ってらっしゃるし!
何よりばっちり就業時間中に記事アップされていることに驚きです。
・・・という私も小学校の職員室から覗いてますよ(笑)
パパさんの記事を学校のパソコンから見に来るほど勇気のいることはありません。
Posted by marikomariko at 2008年01月22日 13:11
mariko先生
こんにちは。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘ~昼休みだよ~ん♪
今日は小学校でお仕事ですね!
昨日は焼津にしては寒かったです。
全国的に見れば、そんなに寒くないんですけどね・・・
是非、勇気を出して小学校でオッパイ占いの歌を聴いて下さい(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 13:21
高橋名人(懐かし~)もびっくりの16連打を上回るドゥドゥリング?シェイキング?が効いたのでしょうか?

やっぱり寒いと暖を求めてペッティング?(爆)
Posted by やまちん at 2008年01月22日 13:25
やまちんさん
こんにちは。
ナイスでございます(≧▽≦)b
ニヤついてしまいました(;^ω^)
高橋名人の技では女性はイチコロでしょうね・・・
あの顔を見てドン引きかもですが(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 13:32
 寒くてガチガチふるえるのを シェイキングにするとこが、パパさんですね〜 ジーアー 4匹もゲット1ですか〜 子供達 大喜びですね!
Posted by SEKIZEN at 2008年01月22日 13:49
SEKIZENさん
こんにちは。
おいらの素人料理でも、アジフライはなかなか上手くいくので子供達には大好評です!
昨日は寒かったです~(ToT)
温暖な焼津に慣れた身体には・・・
微妙なシェイキングがワームをベイトフィッシュに見せたのかも??(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月22日 13:58
こんにちは〜(^^)
「シベリア」とはいい表現ですね!こちら清水も昨夜はほんっと!寒かったですすよ〜。
雪が降る地域には申し訳ないですが、パパさん同様、温暖な気候に慣れた体では、ちょっと冷え込むと“寒い、寒い”の連発ですね(^^;
 釣った魚を美味しく食べてもらえるのはホント!嬉しいですよね〜。こんな寒さの中飛び出して「アンタは釣り○○か!」と言われても、それに見合った嬉しさっすね(^^)
Posted by Pinkish!Pinkish! at 2008年01月22日 14:32
Pinkish!さん
こんにちは。
昨日の寒さは、おいらの感覚ではシベリアか稚内です(^o^)
今朝のニュースで雪かきの映像を見ていたら、おいらには無理だって思いました(^。^;)
子供が魚を喜んで食べてくれるのはありがたいですね~釣り人で良かったな~なんて(^^ゞ
帰ったら嫁が釣りしてきたの?こんな寒い中?(-.-)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 14:50
滑り込みこんにちは!(外は暗いね~)
会社でドキドキしながら撃ってます・・・
たしかに昨日はバナナで釘が打てマシタネエ
明日から出張ですが、こっそり棹を積み込んでます・・・
Posted by なっしゅう at 2008年01月22日 17:27
こんばんは。

25分釣行でアジ4匹
やりますね!
それはそうと、ペッティングって・・・
久々に聞いた気がするのは私だけ?
Posted by chobita2 at 2008年01月22日 17:31
今晩は。
ご無沙汰してる間にアジンガーに変身ですか?アジは嵌るとほんとに楽しいですね。
食べて美味しいですし、私は造りが一番です。
Posted by めばるん at 2008年01月22日 17:52
シベリアにもアジいるんだ・・・
じゃなくて激やりづらい&激短時間釣行でこの釣果はスゴイっす!!
あ〜、そろそろ魚釣り行きたいっす♪
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年01月22日 18:13
こんばんわ!!
相変わらずの短時間釣行での釣果は流石ですね~。
すっかりパパさん用の生簀になってたりして(^^;
アジ食べたくなってきたなぁ~(^^)
Posted by PON at 2008年01月22日 18:19
こんばんは~
アジ釣れたらいいなあ。メバルももちろんいいけど。30分あまりの時間で結果を出すところはさすがです。
アジ釣りか ;-) いっちょ行ってみっか。
シベリアの海(秋田港)へ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年01月22日 18:19
こんばんは
昨日も寒かったですが今日も寒いですね~
なんだか外に出るのが嫌になってきますね(^^;)
アジ、好調ですね~羨ましいです(^^)
Posted by コチャボ at 2008年01月22日 18:23
ナライというのはどんな風ですか??
地方によって、風の名前あって気象用語は難しいっす。
Posted by ソルT at 2008年01月22日 18:52
こんばんは!
それだけ連打が可能なら別なことにも使えそうですね〜(笑)

バ・・・(^_^)-c<^_^;)
最近パパさんの影響でおげれつをカミングアウトしそうです(^-^ゞ

寒くてもアジゲット!
こちらでも釣れないかな〜p(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年01月22日 19:08
こんばんは・・・寒くても行くんですね~^^
短時間でアジ4匹釣れりゃサスガです~参りました。
ナライ>というのは東風のことですか?
こちらでは東風をコチと言ってます。
Posted by Love-Fish at 2008年01月22日 20:12
寒い中ご苦労様でした。
新鮮な鯵の天麩羅はさぞ美味しかったでしょう!
しかし、25分1本勝負ってのが凄いなぁ~。
オイラも夏場だったらできるかも・・・相手はboraですけどね(ーー;
Posted by kazukazukazukazu at 2008年01月22日 20:34
こんばんわ~!
最近アジング流行ってマスね!
短時間なのにこれだけ釣れるんですね!!
Posted by sess at 2008年01月22日 20:34
こんばんは
高橋名人って懐かしくて笑えます!!
さすがパパさん16連射もお手の物(笑)
釣られたアジも悶絶してますよ
エロ過ぎます(爆)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年01月22日 20:50
こんばんわ

昨日はこちら富士市は雪降りましたよ~
下校時には雨が・・・カッパ忘れたので、ぬれて帰りましたw
しかも、ヒョウではなく(汗 雹も降ってきたし・・・
明日も行き降りそうですね!
学校休みにならないかな~www
Posted by ジャン at 2008年01月22日 20:52
なっしゅうさん
こんばんは。
ドキドキでしたか?(^。^;)
鼻水が垂れずに固まりましたよ!
冷凍庫にいるようでした(^o^)ヾ(・∀・;)オイオイ
出張は釣り場があるほうですか?
楽しみですね♪
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:10
chobita2さん
こんばんは。
釣れるときは釣れちゃうんですよね(^o^)
腕とかじゃないっすよ(^。^;)
ペッティングって今では死語ですよね?
ABCのBでしたよね(^o^)b
オジサンっすね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:13
めばるんさん
こんばんは。
めばるん名人にアジングを教えてもらいたいっす!(^o^)
なんちゃってアジンガーっすよ。
焼津港にたまたま入ってきているんですよ!
期間限定だと思われるので、もうすぐ終わると思います(^。^;)
釣ってよし!食べてよし!ですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:25
ぱ〜ぷんさん
こんばんは。
シベリアのアジですよ!
釣ったら即凍りますよ(≧▽≦)b
釣りは行ってなかったんでしたっけ?
鮮魚コーナーでしたっけ?(^^ゞ
メバルイジメに行きましょう!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:27
PONさん
こんばんは。
短時間ばかりなので慣れたもんですが、ウマくいくときは釣れちゃうんですよね~
毎回ウマくいかないところが自然相手の釣りの楽しさなんですけどね!
PONさんもアジ釣ってお弁当のおかずにしてもらいましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:29
CHADnさん
こんばんは。
おいらの30分は中身濃いっすよ!
ルアーチェンジやライントラブルなんてほぼ無いっす!!
流れるようにランディングして、流れるようにキャストして・・・ウソです(^^ゞ
シベリアの海に行ってみてください!
防寒対策は万全に(o^-')b
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:32
こんばんは~。
毎回、短時間でもいい釣りされてますね~!!
アジが美味しそうです。
こちらは回遊情報があったのですが昨夜はいませんでした(泣)
Posted by 次男坊 at 2008年01月22日 21:34
こんばんわ
さむいですね~。
焼津で雪景色なんて・・。
そんな中でアジ仕留めてる辺りサスガ!!
風邪に気をつけてください!!
Posted by cherysalmoncherysalmon at 2008年01月22日 21:43
コチャボさん
こんばんは。
やっと冬って感じですね!
いつもは完全防寒で浜に行くんですけどね・・・
やっぱ寒いっすね(^。^;)
アジはいつまで釣れるか・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:51
ソルTさん
こんばんは。
ナライは焼津では北東の風を言います。
焼津は北東の風が吹くと海が時化るんで、嫌われるんですよ。
逆に西風は凪になります(^o^)
地方によって呼び名も違うし、風向きもこちらではよくてもあちらでは時化るってことがあるんですよね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 21:54
こんばんは!コメントの書き込み欄までたどり着くのが大変です(笑

相変わらず短期集中で釣まくってますね、
少し湾奥にも分けてください!
アジつりか・・内房遠征すれば釣れるかな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月22日 21:57
ryoukeiさん
こんばんは。
いろいろと使えそうでしょ?(^。^;)
でも、素人のおいらは寒くないと出せない技ですね・・・
おげれつ?
いよいよ本性が・・・お互い抑えましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:20
Love-Fishさん
こんばんは。
短時間なので寒くてもなんとか・・・
いよいよ冬本番って感じになってきました。
コチって聞いた事がありますね(^o^)
ナライは焼津では北東の風です。
長崎では東の風は凪になりそうですね。地形的に。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:24
kazukazuさん
こんばんは。
寒かったですよ~((´д`))
アジは美味しいですからね~
新鮮なアジはなお更マイウー!!
ポイントが限られているので、短い時間でもナントか釣れるって感じですね(^。^;)
Boraさんじゃ~15分位ファイトしちゃうんじゃないっすか?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:27
sessさん
はじめまして!こんばんは。
アジは流行ってますね!
いつも港内に群れていてくれたらありがたいんですけど、そうもいかんのですよ・・・焼津は(^。^;)
やはり、釣ってみると意外に引きが強いし、食べて美味しいですからね!
人気が出るのもわかりますね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:31
海おやじさん
こんばんは。
懐かしいでしょ?
当時はヒーローでしたからね!!
ハドソンの社員でしたよね(^o^)
おいらのアナコンダ(自称)も16連射っすよ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:34
ジャンさん
こんばんは。
富士は降ったでしょうね!
東部は雪マークでしたよ(^o^)
雪が降ると学校は休みになります?
あまり経験がないのでよくわかりません。
焼津も大雪で会社が休みにならないかな?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:36
次男坊さん
こんばんは。
まあ、HGですのでナントか釣っている感じですよ(^。^;)
美味しいですぞ!
アジはいきなりいなくなるので困りますよ・・・
回遊情報があったってことは、いるにはいますね。
届くか届かないか?
次回はライズしますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:39
cherysalmonさん
こんばんは。
焼津にしては、かなり寒かったですね!
今朝も寒かったですが・・・
アジもそろそろ寒くて出て行っちゃいそうですよ(^^ゞ
アオリが食いにこないのかな?
やっぱ、イカは沖の深場なんでしょうか・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:42
HIT!さん
こんばんは。
ご迷惑をお掛けします(^^ゞ
短気集中・・・なんだかカッコイイですね!
集中しまくってアタリを逃さないようにしていますが、寒くてロッドが震えてしまいます(^。^;)
アジは南下したら釣れそうですよね!
エギングしていた辺りでできそうですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月22日 23:45
シベリアかあ。
超特急か文太しかおもいつかんなあ。

いいですなあ短時間で釣れて!今週まだ行ってないです・・・。雨・・・。風・・・。波・・・。そして寒波。せっかくの満月もこの天気じゃしゃあないっすね。

和歌山で見えイカいるのに焼津に沖に~はないでしょう?いけるんじゃないっすか?寒い中季節はずれのシャクリは案外爆るかもですよ。

昨日も親父の連れ(師匠)が12杯キロ混じりで釣ってましたよ。夜氷点下やのにな恐るべし・・・。和歌山のイカも恐るべし。こりゃ週末パラボシャイクダウンだなって感じですわ。
Posted by ツリQ at 2008年01月23日 00:08
さすが!短時間早●アングラーパパちゃんのなせる技やね~
ジーアー美味そうです♪
16連射か~ 練習してみるか(笑
うちの会社に同姓同名の後輩がいてるわ(爆
Posted by かるちょ at 2008年01月23日 00:31
パパさんにボウズと言う言葉は無いようですね~。
私インフルエンザになってしまいました(><)
出撃したいぜ~!でも・・・今回はおとなしくしてます。
Posted by ま~さん at 2008年01月23日 07:47
高橋名人懐かしいですねー。
なんか昔ガチャガチャで16連射の練習用のボタンもあった気がしますよ。それにしても寒かったですね~。
前に あの人は今 に出てましたがスキンヘッドになってましたよ。
Posted by funanori at 2008年01月23日 07:50
こんにちは。
寒い中16顔射お疲れさまですm(__)m
さぞかしアジもベトベトに・・・

あ〜〜〜っ!
16連射でしたか〜
そーゆう誘いって意外とアジには効きそうですよね(^。^)
でもブルブルだと早すぎて誘いにならないか(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2008年01月23日 11:14
ツリQさん
こんにちは。
ここのところ天気が悪いですね。
寒いし出撃しにくいですね(^。^;)
やっぱね、和歌山とは違いますよ!
焼津のアオリは沈黙してます(ToT)
春までなかなか行く気がしませんね~
12杯ですか・・・やっぱ、和歌山すごいよ!
週末は出撃ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 13:11
かるちょさん
こんにちは。
●の文字が気になって仕事にならんわ(^。^;)
16連射でスイカを割れるようになったら、おいらと勝負できるよ!
1分かからんで昇天するで!?
同姓同名か・・・昔ならヒーローやね!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 13:13
ま~さん
こんにちは。
ボウズはありますが、少ないとは思います。
だって釣りやすい魚しか狙わないんだもん(^^ゞ
インフルエンザでは大変ですね・・・
お大事にしてください。
ちょうど天気も悪いし(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 13:15
funanoriさん
こんにちは。
高橋名人わかります?
釣りは服部名人でしたね(^。^;)
そういや練習用のボタンあったような気がしますね・・・その後はコントローラーに連射用のボタンがついちゃってね。
あの人はやっぱハドソンの社員なのかな?
スキンヘッドか~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 13:20
ター坊さん
こんにちは。
アジは目に入るって言ってましたよ(≧▽≦)
16連射だと早すぎて、結局はジグヘッドが普通に動いていると思われます。
意味ねえじゃん!って感じ!?
寒さで勝手にブルブルしちゃうんですよね。
新しいメソッドを考えます!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シベリア?
    コメント(52)