ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月28日

まだやるか・・・

27日の昼休み、外はかなり弱い風ですキラキラ

無理やり時間をつくって・・・ダッシュ

ここ数日の荒れで、水は濁っていますよダウン

もう冬休みなので、子供達が釣りをしていますニコッ


ある親子があまりに釣れないのか
母親「もう帰るよ~いつまでやっても釣れないじゃない!怒
小僧「もう1投だけさせて」
母親「先に車に帰ってるよ!」
ってな会話が・・・懐かしいですね~おいらも小さい頃は親と一緒に行くと、帰る時間がきても「もう1投!」ってやってましたもん。


そんな将来有望な小僧さんの邪魔をしないように、離れたところでキャスト開始!

本日もミッドスクイッドRV杉様バージョンっすニコニコ

これで熟イカ(♀)もイチコロ!?

「杉さま~」(〃▽〃)キャー♪

YPJで探るが、無反応なので移動しながら探ります。

途中で、シャクったエギに重さが??

しかし、軽くなる・・・これはヒイカ特有の横抱きチュッチュ

フォールさせてボトムでステイ(バスみたい汗)させると、ククン!ニコニコ

珍しく、クンクンとよく引くヒイカでした!

だって、今期最大だモンチョキ

まだやるか・・・

しかし、小さいなテヘッ


その後、時間切れ直前にもう1杯!

まだやるか・・・

このヒイカは水揚直後に、色が変わってグッタリしてる汗


はい、時間切れ終了

ダッシュで会社へ!


大阪へのお土産がホントに少しづつ溜まってきましたプレゼント

しかし、しつこいですね~納竿はいつになるやら・・・

「しつこいのはイヤ!」(≧ヘ≦ )プイッ!!



ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV

今年は最後までお世話になりましたね~ニコニコ





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは~。
深夜までお疲れ様です^^
納竿・・・どころかまだまだ絶好調ですね!!
杉様効果・・・すごいです(〃▽〃)
帰省のお土産どっさりですね~。
途中名古屋インターあたりで少し落として行ってください♪
Posted by marikomariko at 2007年12月28日 01:07
こんばんわ!!
そろそろ大阪出撃ですか~。
お土産もどっさりだし、大阪のメスメバル達をへろへろにしたって下さいね!!
Posted by PON at 2007年12月28日 02:03
夜遅くまで がんばってるパパさん 御苦労ちゃんです〜 大坂への 土産 ちゃくちゃくとためてますやん! 今会社の忘年会から 解放され 帰宅しましたわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年12月28日 02:27
ヒイカまだ釣れるんですねぇ
アジングの時に見て以来、釣ってやる!と思ってましたがいつのまにか姿が消えメバル突入、来年はイカ野郎になります(笑
来阪?帰郷?楽しみにしてます!
Posted by すえひろがり at 2007年12月28日 07:28
まいどです。

お土産満載で、大阪へ進撃っすか。
今週末ですか?

大阪付近の、お魚さん、危険ですよ!
Posted by じじトト at 2007年12月28日 08:14
相変わらず・・・パパさんは釣り納めが無いですね??
今夜から寒波が来ます~焼津の海も寒くなりますよ。
長崎も港内シーバス良く釣れますがほとんどキャッチ&リリースです。
やはり港内居付きの奴は油臭くて食えないそうですよ~
Posted by Love-Fish at 2007年12月28日 08:14
えびせんべいのさとmarikoさん
おはようございます。
師走ってます(^^ゞ
名古屋ですか~残念ながら通りませんよ!
伊勢湾岸道を通るんです(^o^)
キレイな高速で気持ちいいです。
えびせんべいの里に寄らないと(^。^;)

PONさん
おはようございます。
明朝、出撃っす!(^o^)
メバルはメスのほうがデカそうですね・・
でも、テクのないおいらは関西の利口なメバルに返り討ちにあいますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 08:39
SEKIZENさん
おはようございます。
年末のラストスパートです!
何をスパートしているのか?ですが(^。^;)
忘年会はこんな年末なんですか?
お疲れ様です!!

すえひろがりさん
おはようございます。
ヒイカは少ないけどいます。
明日の朝には西に向けて出発します!
年末は楽しみにしています・・・天気が??
いろいろメバル釣りのコツをご教授くださいm(_ _)m
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 08:43
じじトトさん
おはようございます。
焼津の軟体動物を関西に移送します(^^ゞ
大丈夫!
激戦区の関西の魚はおいらを相手にしてくれません(ToT)
女性も・・・(;´д`)トホホ…

Love-Fishさん
おはようございます。
30日の関西での釣行が釣り収めになります(^o^)
天気が悪くなりました・・・(ToT)
寒くなるんですね~
長崎でも臭いんですか?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 08:48
おはようございます
昨日は2つですか!それも今期最大とは(^^)
ますます納竿出来なくなっちゃうんじゃないですか!?
今日の昼も気が付いたらしゃくっちゃってたりして(^^)
Posted by コチャボ at 2007年12月28日 08:52
しつこい??・・・俺の事呼びました??(笑)
私も天候次第でまだまだやりますよ。
そこにターゲットが居ればですが。
シーバスか~こいつに散々馬鹿にされてます。(泣)
Posted by ま~さん at 2007年12月28日 08:59
ども。
作成完了して、送る予定ですが、週末おらんとですかね?
今日送ったら週末に掛かりそうなのですが・・・汗
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし、「もう1投だけさせて」ってryoukeiさんが毎回使ってますが・・・爆笑www
あれはryoukeiさんの専売特許になりつつありますwwゴメンネ(>_<)
Posted by ゆうぽん at 2007年12月28日 10:01
こんにちは。
もうこうなったら大阪で年越しカウントダウン釣行してもらいたいですね(^。^)
ってか世の中にはいそうですよね。
私も明日から大阪に帰省です。
もちろんキロうpの軟体動物手みやげにね(^_^)v

イボの効果ってどれくらいあるのかなぁ?
Posted by ター坊 at 2007年12月28日 10:15
今日わ!
ヒイカの数釣りしに挑戦してもつれないのですか?とても美味しそうな烏賊ですよね。
Posted by esu3go at 2007年12月28日 10:26
こんにちは
またまた着実にお土産GETしてますねー
それにしてもしつこいですね(爆)
そう言うオイラも納竿は31日になりそうです(がね笑)
Posted by 海おやじ at 2007年12月28日 10:54
こんにちは!
いつが釣り納めになるんですか〜?(笑)
って私もパパさんのこと言えませんが(^-^ゞ

福岡は雨が結構降ってますね(T-T)

気がついたら昨日が釣り納めだったなんてことがないようにしたいっす(笑)
Posted by ryoukei at 2007年12月28日 11:20
コチャボさん
こんにちは。
今期最大でもこのサイズ(^。^;)
ヒイカはチビっす!
今日の昼も行きたいけど、時間がとれるか・・・
30日で納竿します(^o^)

ま~さん
こんにちは。
海が近い方はまだまだでしょう!(^o^)
おいらは帰省するから行きませんけど・・?
(^。^;)
天候が悪くなるみたいですね。
シーバスは釣れない時はまったくダメですもんね(+_+)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 11:22
ゆうぽんさん
こんにちは。
嫁がいますので送ってくだしゃい!(^o^)
ヨロピクです!!
ryoukeiさんはまだ言ってます?(^。^;)
おいらは言わずにやりますけど・・・

ター坊さん
こんにちは。
天気がイマイチみたいなので、お気をつけて!
大阪ではター坊さんを探しますよ!(^o^)
大きいお土産ですね~おいらは小型ばかり(^^ゞ
イボはたまらんらしいっすよ!ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 11:27
esu3qoさん
こんにちは。
群れが小さいようなので、連続が厳しいんですよ・・・夜なら釣れるかもですが。
小さいエギを使って連発するのが来年の目標ですかね(^^ゞ

海おやじさん
こんにちは。
31日までやりまっか?(^o^)
おいらは30日で終了です!
スキですね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 11:29
ryoukeiさん
こんにちは。
ryoukeiさんは31日も1日も釣りでしょ?(^。^;)
それも帰り際に、もう1投させて!って!!(^o^)
福岡は雨ですか~明日の帰省は雨の中かな・・・やだな(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 11:31
お土産調達ご苦労様です♪
boraちゃんとも遊んであげてくださいね(はぁと)
だって、オイラのお友達だから・・・テヘ。
Posted by kazukazu at 2007年12月28日 12:38
kazukazuさん
こんにちは。
今日は雨となり、このヒイカで焼津の魚とは今年最後のお付き合いとなりました(^o^)
Boraですか?
kazukazuさんのお友達をイジメルわけにはいきませんので、そっとしておきますよ(^。^;)
「また、kazukazuさん遊んで~」by Bora
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 13:54
こんにちは

自分のそんな時期ありましたよww
今は好きなとき帰れるので、いいですがw

釣り納めは31日で釣り始めは1日予定ですw
理想は釣り際中で年越しですが・・・ww
お土産のほうも結構貯まったのではないですか?
Posted by ジャン at 2007年12月28日 15:34
ジャンさん
こんにちは。
やっぱ、みんなそうですね~(* ^ー゚)
31日も1日も!?
好きだね~将来超有望だ!
年末年始は初日の出とかで混むから気をつけてね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 16:36
こんばんわ~
泣きの一投はお約束です(笑
釣れたためしはないが・・・
しかし年末は雪降りそうやね~
ねぇちゃんのケツ見納めに変更すっかな(笑
Posted by かるちょ at 2007年12月28日 19:49
やっぱり同世代でしたか~~
当時ウチはバスばっかりだったので、学釣連の大会とかでTVに出てる(浜で投げ竿の素振りとか)T大釣魚部(←でいいんですよね)がうらやましかったなぁ
芦ノ湖解禁日のバイトとか、12月のノザキボートのボート掃除なんかもやってましたよ。

今年はもう釣りにいけませんが、来年も焼津に通いますので、色々教えてください。

ちなみにハ○クルさんのイッコ後輩にあたります。
Posted by なっしゅう at 2007年12月28日 20:46
こんばんは~。いいなあ釣りに行けて。
しかも短時間なのにしっかり釣ってるし。
ワタシはあすこそ,あすこそ,あ,そこそこ…
てな感じでやり残しの仕事に追われています。
とっとと終わらして出撃じゃー(`o´)/

杉様バージョンもいいっすね。
ああダメだというのに,タグに目がいく…。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月28日 21:13
こんばんは(^0^)

まだ、釣ってましたか~執念ですね(笑
お土産かなり貯まったみたいですね~
年末天気が悪いので、帰省する時気を付けてくださいね~。
Posted by いかレスラ~ at 2007年12月28日 21:13
かるちょさん
こんばんは。
ねぇちゃんのケツ見納めOK!
いいとこ連れて行って!(^o^)
頼むで~

なっしゅうさん
こんばんは。
うわ~\(◎o◎)/!
投げ竿の素振りでTVに出たときの部長がおいらですよ!(^o^)
エラそうに話していたの覚えてます??
芦ノ湖のバイトも行きましたよ!
ハ○クルさんはおいらより上ですが、1つだったか?2つだったか?・・・
ほぼ同じ年ですね(^o^)
よろしくです!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 21:39
CHADnさん
こんばんは。
おいらは今年の仕事は終わらせましたぞ!
とっとと終わらせましょ!(^o^)
寒いし天候も悪いしですが、気をつけて釣りに行きましょうね!
タグは見て見ぬ振りで(^。^;)

いかレスラ~さん
こんばんは。
まだやってますよ!
今日は雨でダメでしたが・・・(行く気かよ!)
軟体動物祭りのお土産です!(^o^)
ね~天気悪い(ToT)
気をつけてゆっくり行きます。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだやるか・・・
    コメント(30)