ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月05日

一日一杯

今日も風が強い!強すぎる!(○`ε´○)プンプン!!

愛しのヒイカちゃんを求めて、昼休みに~ダッシュ

風が強くて寒いので、釣り人は人・・・こんな時に来ないか汗

ヒイカが欲しいので、ミッドスクイッドRV3号で探ります。

キャストすると横風のためラインが倍くらい出てしまうので、フェザーリングしながら釣るもテクがないので飛距離が伸びないっすダウン

海面が波立ってチェイスも見えない。

スーツだと寒いので、上にジャンパーを着込みますが、今度は下半身が寒い雪

じっと我慢の子(ボンカレーCMより)で、岸壁を移動しながら探ります・・・

横風にはYPJキラキラ

YPJ後のフォールが・・・止まったアップ

アワセると、クーン!クーン!

小さいけどアオリだ!

一日一杯

昨日より小さいっすテヘッ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

150g位かな?

今日もヒイカはいません・・・残念ウワーン

時間切れにて終了!


最近はサイズは小さいし、1杯しか釣れない・・・

そんなの関係ねえ!(≧▽≦)


帰省用のアオリイカっす食事




ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV

今まで何杯のアオリを天国に送ったかニコニコ






ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H-RV 3.0号






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんわ

1日1杯釣れればいい・・・と自分は思いますよ~w
自分は最近は本命の生命反応が竿先に感じませんよww
終了前に後2匹は釣りたいのですが・・・そんなに甘くないですよね
寒いですが、明日もがんばってください~w
Posted by ジャン at 2007年12月05日 20:00
こんばんは。
あいかわらず釣れてますね。
スーツを着たエギンガーって、響きはいいけど
格好を想像すると。。。。
1日1杯って、はっきり言って、釣りすぎですよ。(釣れない人のヒガミ。)
Posted by katomohiro_1234 at 2007年12月05日 20:11
こんばんは
アオリ釣って残念とは…なんて贅沢なんでしょう!
まぁパパさんほど釣っていれば解らないでもないですが(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年12月05日 20:56
ジャンさん
こんばんは。
サイズが小さいので・・・
寒くなりましたね~もうブルブルですよ。
ラストスパート頑張りましょう!(^o^)/

katomohiro_1234さん
こんばんは。
実は今日は墨をチョビっと吐かれて、靴が・・・墨で黒光りしております(^。^;)
スーツエギンガーってマヌケでしょう!想像すると(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月05日 21:16
海おやじさん
こんばんは。
最近の獲物はサイズが・・・(^。^;)
もう少し大きいのを釣らんとです!
寒さで参っちゃいますよ(>_<)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月05日 21:19
こんばんは~。
フェザーリング?…(-o-)?

検索しました。本日も勉強になりました。
バス釣りってすごいんだなあ。
YPJも(前から)気になる技です。
横風には?ってとこがヒントですね(^^)

こちらは雪です。ああ,あおりん♪…orz
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年12月05日 21:46
こんばんみ。

一日一杯と言うより、昼休一杯ですよね~~\(‘@‘)/
ヒイカ狙いだから、アオリは外道?と言うことですかね~???うらやまし~m(*O*)m
Posted by いかレスラー at 2007年12月05日 21:49
CHADnさん
こんばんは。
こんなブログでも少しは勉強になることがあるんですね(^。^;)
ありがたいです!
バスフィッシングは最も進んだルアーフィッシングだと思いますよ(^o^)
雪ですか・・・それは寒いですね(>_<)

いかレスラーさん
こんばんみ(笑)
そうですね~昼休みに一杯ですね(^。^;)
酒飲んでるみたい・・・
そうです!狙いはヒイカ!アオリは外道です!
本命より価値のある外道です(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月05日 22:22
今晩わ!
私のHGと一緒で1杯だけですね、パパさんが1杯だとホットしますよ。昼間にチョットエギングして2~3杯ゲットされるのですからね。
Posted by esu3goesu3go at 2007年12月05日 22:32
こんばんは。
スーツ姿・・・まだまだ甘いっす。私は礼服で釣りした男ですから!ははは。
確かにこの風だとスーツはきついですね。でも一杯釣ってしまう所がパパさんのすごいところですね。しかも昼休みに・・・
頭が下がります。
Posted by チョビタ at 2007年12月05日 22:39
esu3qoさん
こんばんは。
esu3qoさんとはサイズが違いますから~(^^ゞ
同じ一杯でも価値が違いますよ!
寒くなりましたね・・・風邪に気をつけましょう!

チョビタさん
こんばんは。
そうでしたね~礼服はかなりなもんですね(^。^;)
夜だと、どこにいるのか分かりませんね。
昼休みだと岸壁を散歩しているサラリーマンですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月05日 23:04
こんばんは
「それはね!ボンカレーゴールドが美味しいからだよ!カキーン(HR)」by王貞治!
以上の打率でイカを釣っていますね!(笑)
※古いCMなのでわかりますかね?すみません。
かなり寒くなっているので、イカも活性低くなりそうなのでしょうかね?
私はまだまだ釣り足りないです(管釣り行ってる場合ではない?)
Posted by uibass at 2007年12月05日 23:33
アオリGET!お見事!
ヒイカって昼間でも釣れるんっすね~
明かりバンバン点けてのイメージしかないっすが・・・
タグの小林ひとみに爆笑!!
あんたも好きだねぇ~♪
Posted by かるちょ at 2007年12月05日 23:35
この風と寒さの中での出撃乙です!
こんな状況でも結果出す辺りは流石の一言。

やりますな~~~!

おらももうちょいアオリやるかな・・・
Posted by kurez_o at 2007年12月05日 23:51
こんばんは!
サイズは関係ねえ・・・そのと~りっすよ(^_^)b
横風でゲット出来ることが素晴らしいです\(^o^)/

私も頑張ってみま~すp(^_^)q
今日は外作業&出撃を計画してましたので、今期初パッチでした(笑)

上着はいいんですけどね~(^_^;)
風邪だけはひかれないようお気をつけくださいね(^_^)
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年12月06日 01:02
お早うございます!!
昼休みエギンガー1日1杯だと1週間で7杯?
頑張ってください・・・
Posted by Love-Fish at 2007年12月06日 08:24
uibassさん
おはようございます。
あれ?ずいぶんと古い・・・意外に年齢がいってますか?(^。^;)
寒くなりましたからね~港内はもう厳しいでしょうね。
管釣りがいいかもですよ?釣れるし(^o^)

かるちょさん
おはようございます。
おいらは昼にしか釣った事ないですよ(^^ゞ
夜は灯りに群れてきますから、掬うにはいいですね(^o^)
タグに意味不明の言葉を入れる会 会長 焼津パパヾ(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 08:45
kurez_oさん
おはようございます。
サイズが小さすぎます・・・
クレゾさん位のサイズを釣らないと!と思っていますが、小さいのが遊んでくれます(^^ゞ
日が暮れると寒すぎですね(>_<)

ryoukeiさん
おはようございます。
サイズは関係ね・・・え・・・やっぱある!
秋の新子サイズばかり釣ってますから、そろそろ大きいのを釣らないと!!
しかし、今日から忘年会が・・・これじゃ年を忘れられんって(ToT)
お互い、風邪をひかないようにしましょ。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 08:49
Love-Fishさん
おはようございます。
名人のようなサイズは全く釣れませんよ(^。^;)
1週間で7杯は目標ですね。
ヒイカが来れば可能かな?
港内はもう終りかもしれませんです。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 08:52
一日1杯でもよかですよ。。

大坂帰省ついでに九州遠征はしないとですか??
渋滞しながら半日高速飛ばせば着けますよw謎
Posted by ゆうぽん at 2007年12月06日 09:27
おはようございます♪
スーツでイカ釣りって、パパさんだと当たり前のような気がしますが、実際は勇気いりますよね~。
イカ墨でクツはピカピカですか^^
一日一杯、いいじゃないですか~。
しかも外道でアオリイカなんて♪
とうとう忘年会シーズン突入でお忙しくなりますね。
寒さも厳しくなってきましたから、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も毎日たくさんの風邪ひきさんたちに囲まれているので、いつ感染るかとドキドキです。
抵抗力をつける基本は睡眠と食べることですかね~。
食べることに関してはしっかりできているんですけど(笑)
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年12月06日 10:26
横風での釣果は流石ですね!
毎度、お見事です!

私にとって小林ひとみとトレイシーローズは神様のような存在です。よく拝ませていただきました~(笑)
Posted by ペペ at 2007年12月06日 11:34
こんにちは。
一日一杯、
でも実釣時間から考えると十分じゃないですか〜(^_^)b
それに小さい方が身が柔らかいし。
ホント風が強いと辛いですね(T_T)

そしてどうしてもタグに目がいく私です(^◇^;)
オモシロ杉!
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月06日 11:56
こんにちは
1日1杯・・・飲みすぎオヤジへの注意かと
思いました!そういう1杯だったら大歓迎ですね。その打率になりたいです。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月06日 12:39
こんにちは
1日1杯・・・飲みすぎオヤジへの注意かと
思いました!そういう1杯だったら大歓迎ですね。その打率になりたいです。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月06日 12:39
こんちわ!!
スーツでイカ釣り・・・shimanoのCMで見たようなシーンですね(^0^)
『お好きですね♪』
って感じヾ(@^▽^@)ノ 昼に一杯・・・うらやましぃ~。
Posted by PON at 2007年12月06日 12:44
ゆうぽんさん
こんにちは。
サイズがよければいいんですけど、ちょっと・・・小さいっす(^。^;)
九州は遠いですからね~行くなら渋滞の無い時ですね(^o^)

mariko1967さん
こんにちは。
スーツでエギング!スーツでショアジギング!推進委員会です(^。^;)
普通は止めた方がいいですね・・
子供さん達はみんなゴホン!ゴホン!してますよね。
インフルエンザだ~なんていってるし気をつけないとですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 16:23
ペペさん
こんにちは。
ムム・・・!!
ペペさんはおいらと年齢が近いようですな!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ター坊さん
こんにちは。
まあ、30分で1杯だからサイズが小さくてもいいですかね(^。^;)
食べるには小さいのは美味しいですからね(^o^)
でも、キロアップ釣りたいっす!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 16:31
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
これからは時期的にそうなってしまうかも・・
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
もう少し大きいのを釣らないとです!

PONさん
こんにちは。
我ながらアホだといつも思っています。
今の時期は朝行けないし、夜は寒いしで昼が一番ですね~でも風が強いんですよね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月06日 16:34
いやぁ…焼津パパさんは、軟体動物ハンターですよ〜
一日一杯単純計算1年で365杯以上釣られるんでしょ〜
そして、それ以上釣られてるから…

さすがYPJの使い手のパパさんです!
Posted by まりも at 2007年12月06日 16:46
こんばんは!タグの「小林ひとみ」て、なんですか?
まだイカ釣れるんですね、羨まし・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月06日 20:20
まりもさん
こんにちは。
やはり、1日1杯は無理ですね(^。^;)
師走は忙しくて(ToT)
今年は得意のタコが少ないので、ちょっと残念!

HIT!さん
こんにちは。
「小林ひとみ」ですか?ははは・・・(^o^)
タグと本文は無関係です(^。^;)
サイズが小さいけど、まだ少しは港内にいますね。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月07日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一日一杯
    コメント(32)