ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年10月27日

ハマコー

26日は午後に大雨、雷と釣りどころじゃない感じウワーン

しかし、仕事が終わるころには雨が・・・止んでる・・・風が・・・ほとんどないキラキラ

浜に~ダッシュ

当然、浜は私一人!

完全制覇!?

最近お気に入りになりつつあるフラッシュダンサーでキャスト!

1投目の2シャクリ後のフォールで、ラインがスーーーーっと横移動

これは目つきの悪いイカがエギを抱いてゆっくり泳いでいる時のアタリですニコニコ

アオリとの区別は、アオリより移動速度が遅いです(絶対ではないですけど・・)

おりゃ~っとアワセると、ドスン!と重さがアップ

しかし、引かない・・・重いだけです汗

ハマコー

昼に続いて、またまたコウイカでっすテヘッ

浜のコウイカ通称「ハマコーテヘッ

次!っと思ったら、静岡方面で雷

(((( ;゜Д゜)))こわい~!

帰りましょダッシュ

タックルを片付けて・・・あれっ?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

おいらの釣りズボンが・・・

ハマコー

昼に引き続き、夕方もやられたガーン

1投で終わりとは・・・

ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー
ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー

私の中でどんどん評価アップ中!ニコニコ





ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット
ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー プチ♪大人買い♪セット

これ買ったろうかな?ニコニコ






ヨーヅリ フラッシュダンサー 





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
自分はまだコウイカ釣った事ないので一度釣ってみたいです
ところでコウイカって旨いのかな~?
Posted by ピッコロ at 2007年10月27日 09:57
浜の悪徳政治家!ハマコー!
顔つき悪いですねぇ暴言×墨○吐きまくりですねぇ(笑
オレもコウイカ釣った事ないのでフラッシュダンサー1本買います♪
Posted by すえひろがり at 2007年10月27日 10:22
ピッコロさん
はじめまして!
こんにちは。
コウイカは引きが弱いですよ~重いだけ(^。^;)
最初に数回ジェット噴射をしますが、アオリに比べたら・・・
味は好き嫌いがありますが、私はテンプラが好物です(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 10:25
コウイカ連発ですね!
しかし浜でも釣れるとは・・・
やっぱ今年は当たり年なんですかね~
しかしコウイカの当たりは確かにハッキリしてますね。
グイっと引っ張るんで、期待して上げてくると
・・・ってのが多い気がします。
Posted by kurez_o at 2007年10月27日 10:27
すえひろがりさん
こんにちは。
コウイカ釣ったことないんですか\(◎o◎)/!
うらやましい!?
アオリばかりですか~そっちのほうがいいです!(^o^)
ちなみに、コウイカはどのエギも目の前を通ればガシッてくると思いますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 10:27
kurez_oさん
こんにちは。
浜にはハマコーがかなりいそうですよ(^。^;)
アタリは??って感じですけど、アワセた後にすぐに分かりますよね・・・
昨年は無かったのに、今年は墨にやられています(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 10:30
ハマコー!良い響きですね。
コウイカ、連荘、うらやましぃーです。
コウイカ釣りまくってズボン真っ黒にしちゃいましょう。
Posted by 仙太 at 2007年10月27日 10:34
ハマコー! 良いネーミング!
マジアオリ狙いのとき釣れるとガックリ↓ですが、
何も釣れないときなら 大歓迎!! って可哀想な甲イカ"^_^"
私は 「ハマコー」の経験はありませんが、「ハトコー」(波止場で釣れた)なら、結構あります(^^)v
必ずと言って良いほど、墨付けのお返しをもらいます(-"-)
Posted by ikachan at 2007年10月27日 10:39
仙太さん
こんにちは。
ホントはアオリの連荘がいいんですけど・・(^。^;)
ズボンのハマコー攻撃痕は洗濯しても落ちませんでした(ToT)
ハマコー専用ズボンにしました(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 10:41
ikachanさん
こんにちは。
昼に釣れたのはガンコー(岸壁)でした(^。^;)
何も釣れない時なら、タコよりはいいと思っていますよ(^o^)
少しは引くし・・・
あの大放出は完全防御はかなり難易度が高いですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 10:44
こんにちは。
やっぱり浜ではコウイカが多いんですかね。
なにも釣れないよりはマシだと思っていましたが、最近は釣れん方がましと思うようになりました。
だって私も去年スーツ1着台無しにされてますから。
こいつの墨は本当にしつこいです。
Posted by kazutosena at 2007年10月27日 11:30
kazutosenaさん
こんにちは。
浜より港内のドロ底の方が多いような気がします・・・浜でアオリを釣ることができないだけ・・・(ToT)
スーツやってまいましたか・・・(^。^;)
まあ、注意して注意して扱えばナントかなるでしょ(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 12:12
今日・明日は大変な天候でしょうね!?お気を付け下さい。
無事、屋久島で釣ってる様です…(^.^)
Posted by kazudasu at 2007年10月27日 12:56
こんにちは

あらら、反撃されてしまいましたね・・・
でも、昼休みでなくてよかったですね。
港内のドロ底にコウイカいますか!
でも、田子で、コウイカは聞いたことないですね・・・
ん?泥じゃなくて、ヘドロか!!(爆
Posted by ジャン at 2007年10月27日 13:09
kazudasuさん
こんにちは。
雨が降り続いております・・・
屋久島なんですね~私は父島でしたよ!
ジグ投げていろいろ釣りましたよ!
キレイな海でした。

ジャンさん
こんにちは。
暗くて全く見えませんでした(^。^;)
田子はいそうですけどね。
コウイカはドロ底が好きですよ!
まあ、引きが弱いですから、釣り味はイマイチですけどね。
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 14:08
こんにちは、ロッドの件ありがとうございました、
コウイカって引かないんですか、まだ釣ったことないで、近所の回転寿司のイカはいつもコウイカです・・
Posted by HIT! at 2007年10月27日 15:39
こんばんわ
「ハマコー」ぴったりです!!雰囲気といい。
コロコロが大きい潮で動きましたね。
アオリはどうしちゃったんでしょ??
そのうち・・・ですね。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年10月27日 16:32
HIT!さん
こんばんは。
コウイカは重いだけですね・・・
タコより少しジェット噴射しますが、アオリとは比べものになりませんよ(^。^;)
これのキロクラスを釣ると、えらく重たいですよ!

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
コロコロ君は入ってきましたね~
海底で転がってそうですね(^。^;)
アオリ君はやっぱ、少ないですね・・・
コウイカでもイカはイカだと思って楽しんでいますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 17:22
今日わ!
笑ってはいけませんが、同じ様な経験は皆さんあると思いますよね。私はチビ烏賊に顔から帽子までやられました、今でも夏用の帽子は墨で黒くなっておりますよ。
Posted by esu3go at 2007年10月27日 17:39
こんにちは!!
フラッシュダンサー絶好調ですね!
墨は釣り師の勲章です(^^)
いっそズボンが真っ黒になるまでがんばってくださーい!!
Posted by mariko1967 at 2007年10月27日 17:43
こんばんは~

目つきは悪く墨乱射で迷惑はかけますが
実はさみしんぼのやさしいやつかもしれませんよぉ・・(笑

私も日曜はラストアオリ狙ってきま~す。
Posted by ちょう at 2007年10月27日 18:02
こんばんは!
確かにハマコーっすね(笑)
最近、ガメラ三昧じゃないっすか~(^_^)b
ガメラキラーの称号はパパさんか、じじトトさんかですね\(^o^)/

でも、ガメラもおいしいからバッチグ~(^_^)b

私はパパさんから「青物王」の称号をいただきたいっす(^^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年10月27日 22:02
esu3qoさん
こんばんは。
帽子は正に勲章ですね!
多かれ少なかれやられていますよね(^。^;)
それも楽しい思い出になりますね(^o^)

mariko1967さん
こんばんは。
そうですね~勲章だと思って、幸運のズボンといたします!
でも、はいていくといつもコウイカになると困るな・・・(^。^;)
アオリの墨つけないと!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 22:12
ちょうさん
こんばんは。
よ~く見ていると、可愛くなってきますよ(^。^;)
丸っこい体で、恐い目つきで・・・
ラストアオリですか~
離島ですか?
頑張ってくださいね(^o^)

ryoukeiさん
こんばんは。
やっべ~気付かれた・・・元祖ガメラ王に(^。^;)
今年の焼津はガメラ合戦になってますからね~
私もイカ王のようにアオリを釣らないとですね!
アオリの釣り方教えてくださいm(__)m
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 22:22
お疲れさまです・・・(~_~)
昼に続きモンゴ連発じゃないですか!!
そちらは台風接近で天候大変でしょう?
モンゴの墨は強烈です、漂白してもなかなか取れませんよ~
イカ釣りは黒い服黒いズボンに限りますね?
私も今日モンゴGETしました・・・\(^o^)/
Posted by Love-Fish! at 2007年10月27日 22:33
Love-Fish!さん
こんばんは。
おお!モンゴ仲間ですね(^o^)
そうですね~今度全身クロにするかな?
今は、爪の間も黒いですよ(^。^;)
そうそう、台風の影響はあまりなくて雨が強かったくらいですよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 22:47
まいどです。

ガメラ討伐隊の隊長を献上いたします。
ヨロシクお願いします。

ところで、えらい人に「青物王」狙われていますね。
やばいっすよ。底力が半端じゃないっすから。
Posted by じじトト at 2007年10月27日 23:17
墨はいや~。

でもその墨はイカ男の勲章!

私もいったら1杯は絶対コウイカ釣りますね。

コウイカハンターです(爆死)

台風、雨、風で今日は出撃なし!

待機っす。

なんで土日ばっかり・・・。

災厄や!
Posted by ツリQ at 2007年10月27日 23:18
じじトトさん
まいど!こんにちは。
そんなそんな・・・滅相も無い・・・
ガメラ討伐隊はじじトトさんのものですよ(^。^;)
永世ガメラ討伐隊ということで!

ツリQさん
こんにちは。
ホントですね~土日に影響が無いようにしてもらいたいですね~(^。^;)
ガメラ討伐隊の称号は欲しくないですか?
欲しい??
のしをつけてプレゼントします!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月28日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマコー
    コメント(29)