ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年05月13日

岐阜遠征★2019(1日目)

昨年も行った岐阜の遠征へ、今年も先輩方に同行させていただきました車



ほとんど寝ずの遠征だったので途中眠くなりましたが、道中SAの寒さで目が覚めましたビックリ

コンビニで遊漁証と朝食、昼食を購入して川へ。

水がきれいな釣れそうな川で、ここはヤマメが釣れるようです。

先ずはXRCD-5をセットして探っていきます。

しばらくして素人目にも良さそうなPを通してみると・・・グッ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

岐阜遠征★2019(1日目)

ヤマメは美しいキラキラ

こんな感じで規模は小さいけど魚がいます。

岐阜遠征★2019(1日目)

今回のタックル

岐阜遠征★2019(1日目)

リュウキ45Sや、ARスピナーを交換しながら探っていきます。

深いところは昔よく使ったピュアを沈めると釣れます。

ヤマメが多いのでARスピナーが一番反応が良かった感じ。

岐阜遠征★2019(1日目)

午後は前回も行った小さな川へ。

岐阜遠征★2019(1日目)

岐阜遠征★2019(1日目)

サイズは大きくないけど気持ちよく釣れて眠気も吹っ飛びます。

深いところ、いかにも大物がいそうなのでXRCD-5に交換して一気に沈めて(多分)底付近をリトリーブ・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良い引きで揚がってきたのは28センチのイワナ

岐阜遠征★2019(1日目)

これにて終了して、ホテルへチェックイン

コンビニで売ってたアンパンが美味かった

岐阜遠征★2019(1日目)

ホテルから近いところにイブニングライズ狙いへ車

フライを準備します。

タックルは20年以上前のものなので、気になるのはラインですが何とかなりそう。

浮かせてみると先端はスローシンキングみたいw

フライは20年以上前に作ったパラダンをセットして探っていきますがアタリがないのでライズ待ち。

カゲロウが飛んでいるので釣れそうですにっこり

昔得意だったCDCソラックスダンをセットして待ちます。

しかしなかなかライズがなくこのまま終わっちゃうのかと思いきや・・・パシャッびっくり

何だか大きそうな感じキラキラ

ヘタクソキャストの割に運よくフィーディングレーンを通せました

バシャッ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

かなり強い引きを耐えて寄せてみたら大きなヤマメびっくり

尺は軽く超えているでしょうと喜びながらネットに入れようと思ったらあと10センチくらいのところでフックアウトえーん

ヘタクソすぎて嫌になるダウン

もうだめかと思ったけど、ストーンフライが石に止まっているからエルクヘアーカディスでもいけそう!?

老眼にはぎりぎりのタイミングで良く見えて浮力が強いエルクヘアーに交換

すると運よくまたライズしているので、フィーディングレーンに乗せて流すと・・・

バシャッ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これもかなり強い引きキラキラ

慎重に寄せて今度はネットイン

岐阜遠征★2019(1日目)

31センチのイワナでしたあはは

20年以上前のエルクヘアーカディスだったので、劣化したエルクヘアーが折れまくって半分くらいになってしまったタラ~

これにて終了

1日目  ヤマメ最大24センチ 9匹 

     イワナ最大31センチ 6匹 

写真を撮っていない小さいヤマメやイワナのいたので20匹くらい釣れていると思います。


夜は居酒屋で飲む予定が運悪く貸し切りだったので、ラーメン屋さんへ入りました。

奥飛騨ラーメン八兵衛

岐阜遠征★2019(1日目)

釣りの後だったのもありますが、このラーメンがめっちゃ美味かった。

お年寄り向きのスッキリ系です(≧▽≦)


ホテルへ帰って爆睡睡眠


トラウト 特価

使用タックル

ロッド40%オフ!パームス エルア エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNS-56L 特価に付き保証書無し トラウトロッド

リール(5) ダイワ セオリー (2004H)(スピニングリール)/DAIWA/THEORY/2017年モデル

ラインラパラ ラピノヴァ-X マルチゲーム PEライン 0.3号 ピンク 100m

リーダーナチュラム オリジナル フロロエギリーダー 50M 6lb クリア【あす楽対応】

ルアー【全商品ポイント10倍!5/11 20:00〜5/18 1:59迄】【メール便可】ラパラ X-RAP(エックスラップ)カウントダウン XRCD-5【2019年新色】

ルアー【DUO デュオ】スピアヘッド リュウキ 45S 渓流 フィッシング ミノー

ルアー【全商品ポイント10倍!5/11 20:00〜5/18 1:59迄】【メール便可】スミス ARスピナー トラウトモデル 3.5g

ルアーピュア2.7g スプーン PURE SPOON 2.7g #SP(銀ピンクマダラ) <スミス SMITH>※お一人様1点限り


ロッド:REVIEW イワイシグネイチャー RS8303 8'3”#3

リール:TRUTTA Blue Back(ブルーバック)

ライン:ウルトラ3 DT3F

リーダーモーリス(MORRIS) フライラインモーリス(MORRIS) VARIVAS(バリバス) オールパーパス・ナイロ...

ティペットVARIVAS スーパーティペット 0X〜7.5X




特価品


























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事画像
楽したら釣れん
ヤマビル
岐阜遠征2020★2日目
岐阜遠征2020★1日目
酷暑
アマゴを求めて
同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事
 楽したら釣れん (2020-09-19 23:59)
 ヤマビル (2020-09-13 23:59)
 岐阜遠征2020★2日目 (2020-09-01 23:59)
 岐阜遠征2020★1日目 (2020-08-31 23:59)
 酷暑 (2020-08-17 23:59)
 アマゴを求めて (2020-05-25 23:59)


削除
岐阜遠征★2019(1日目)