ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年07月25日

ガメラ・・・(ToT)

昨日、仕事が忙しく浜に行けず・・・ウワーン

でも、30分位時間があるので、港内で投げていくか車

いつもと違い、船溜まりに入りました。

水色がミルクたっぷりのカフェオレじゃ・・・_| ̄|○

移動の時間も無いので、ここで撃沈するかな~

水面には多数のゴミと、小魚が悠々と泳いでいます・・・フィッシュイーターはおらんのかムカッ

ゴミの隙間をビークヘッド+ベビーサーディンで引いてきますが、無反応・・・

もう、帰らなきゃいかんかな~と思って岸壁沿いを激スローで引いていたら・・・・

ゴン!・・・・・グ・・・・・・グ・・・・・・・・・・ググ~

何かが掛かったようですが、ラインは動くものの引きが???

顔を出した獲物は・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ガメラ(モノホンの)じゃんビックリ

抜き揚げようと思いましたが、重いうえ、首がニュ~っと伸びて無理そうです。

足場が低いところまで引きずっていき、ハンドランディングキラキラ

ガメラ・・・(ToT)

甲長20センチを超えるジャンボガメラですね汗

要注意外来生物である「ミシシッピアカミミガメ」ですので、どないしよう?と思っていましたが、ジグヘッドがポロッと落ちたら、ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(緑亀)で逃げて岸壁からボチャンと・・・

( ̄ー ̄)/~~

カメさんの口は硬いみたいで、ジグヘッドはフッキングしていなかったようですね。引っ掛かっていたみたいです。

しかし、ここは海だぞ!

焼津港内は雨の後はコイやオタマジャクシが泳いでることはありますけどね~

海でのカメさんは初体験でしたテヘッ

今度はウミガメでも狙うかな。

時間切れとなり、子供の迎えにダッシュ


(^o^) ヾ(・∀・;)オイオイ魚釣りなよ!



本日のカメリングに使用したルアーです汗

マリア・ビークヘッド
さすがに、カメの口にはフッキングできず・・・おいらのアワセが弱いのか?




マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド


カメ狙いに是非!!ニコニコ




いつものベビサー
ミドリガメにも効果絶大!?ニコニコ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 09:12│Comments(30)釣行
この記事へのコメント
こんにちは。
焼津パパさん、ついにガメラまで釣りましたか!凄いです。
緑亀は、ミシシッピアカミミガメっていうんですね。勉強になりました。
ハンドランディング…出来たらバス持ちでお願いしたかったな~(笑)
Posted by ペペ at 2007年07月25日 10:22
すげぇ~

鼈かと思ったw
が! なんととんでもないものが・・・

こりゃ食えんとですかね??w
食ってほしかったなぁ~
Posted by ゆうぽん at 2007年07月25日 10:30
海に鯉やオタマジャクシそして亀ですか。

勉強になるな~(*^-゚)v
Posted by アユアオリ at 2007年07月25日 10:45
ペペさん
こんにちは。
このカメ、釣り上げたら口をカツン!カツン!いわせておりました・・・
恐かったですよ。
バス持ちは・・・小さければねえ。

ゆうぽんさん
こんにちは。
これは・・・食えません(ToT)
スッポン鍋ならぬ、ミドリガメ鍋?
ちょっと身体に悪そうです・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 11:02
アユアオリさん
こんにちは。
台風の後は港内に濁り真水がたっぷり入るので、淡水の生き物が生活?しています(^。^;)
ミドリガメにはちょっと驚きました・・・
私のスローリトリーブが効いたな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 11:12
カメまで釣ってしまうとは・・・・流石です!
ガメリング?カメング?タートリング?
どれが正解か分かりませんが、今度伝授してください!!
亀仙流を。
Posted by サボリーマン at 2007年07月25日 11:23
こんにちは!
ってアハハハハ(爆笑)
ホンモノじゃないすか〜(^_^;)
すげぇ〜〜〜
パパさん、グッジョブ(^-^)b

久々に腹がちぎれる位笑わせていただきましたm(__)m
Posted by ryoukei at 2007年07月25日 11:42
 パパさん  やりますね〜 カメですか〜  こちら福山の芦田川 河口堰の下でも 大雨の後に スッポンが、泳いでましたわ〜  ウナギ狙いのおじさん達が、玉網で追っかけてましたよ〜
ピークヘッドは、私も 1、25〜2、5gまでラインナップそろえてます〜  しかしカメはね・・・
Posted by SEKIZEN at 2007年07月25日 12:19
カメって、まじっすか…。
めっちゃ、おもろいっすね。
亀仙流・カメリングっすか。おそろしい奥義だ。
Posted by じじトト at 2007年07月25日 12:27
こんにちは。
すげぇ亀ですね!というよりも亀を誘って食わせたベビサーの方が凄いかもしれないです。恐るべしベビサー!
Posted by kurepuri at 2007年07月25日 13:25
こんにちは!
ガメラってタイトルだからてっきりあっちのガメラかと思ったら・・・
マジもんですか\(◎o◎)/!
以前esu3goさんも海でアカミミガメを観たってレポされてましたもんね。
こいつら意外と環境適応能力高いかもしれませんね(-_-;)
Posted by ター坊 at 2007年07月25日 13:41
まじですか!

確かに巴川とかは台風のあとで凄い状態になりますし、流されて湾内にいてもおかしくないですよね~

驚きました(汗
Posted by モッチー at 2007年07月25日 16:14
こんにちは!!
ありゃ~本物の亀さんまで釣っちゃいました!?
本来海にいないはずの陸亀が海で釣れるとは(^o^) 焼津港はすごい所ですね…(笑)
Posted by Love-Fish ! at 2007年07月25日 16:32
サボリーマンさん
こんにちは。
カメは食うのが下手なので、できるだけスローを心掛け・・・って、普通海にはいませんので・・・(^。^;)
お教えしましょう!カメの釣り方を!(^o^)

ryoukeiさん
こんにちは。
笑っていただけました?(^o^)
釣れた時はビビリましたよ~まさか!って。
これじゃ、本物のガメラ王になっちゃうじゃん・・・しかし、2度はないです。
(^。^;)(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 16:37
SEKIZENさん
こんにちは。
スッポンが釣れたならなんとかして食べますよ!(^o^)
ミドリガメの親分じゃ・・・
なんで、こんなのが釣れてしまうんですかね。
不調の証拠ですな(ToT)

じじトトさん
こんにちは。
そうです!カメリング奥義です!
台風の後しか通用しません(^o^)
いくらデッドスローとはいえ、よく食いついてきたもんです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 16:41
kurepuriさん
こんにちは。
ベビサーはかなりの種類のものを釣っていますからね。
釣れないもんは無いって感じです!
しかし、なんでミドリガメ・・・(^。^;)

ター坊さん
こんにちは。
将来は、沿岸部がミドリガメだらけになってしまうかもしれませんよ(^o^)
「えっ!ミドリガメって淡水のカメなの?ウミガメの仲間でしょ?」って事が将来・・・
恐ろしい!(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 16:45
モッチーさん
こんにちは。
マヂです!(^。^;)
港内にいて、海中でエサを食ってくるってのがスゴイですよね!
早く川を上っていけ!って感じです。

Love-Fishさん
こんにちは。
まあ、なんと申しましょうか・・・釣れてしまいました(^。^;)
焼津港の底力です・・・・って、こんなの釣れてもしょうがないですけど。
釣った本人が一番驚きましたよ(゚д゚)!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 16:52
こんばんわ。
実はボクがルアーではじめて釣ったものはクサガメだったりします。
雑食ですからルアー食ってきても不思議ではないんですがビックリしますよね。
Posted by もりん at 2007年07月25日 18:42
最高ですッ!!
笑わせてもらいました。
ある意味ウミガメですな(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年07月25日 20:42
もりんさん
こんばんは。
やっぱ、海だったのでナンデ?って感じでした(^。^;
クサガメが初めての獲物ですか!
野池ではプラグでミドリガメを釣ったことがありますよ(^o^)

海おやじさん
こんばんは。
そうそう、海に住んでいないけど、海から釣れたカメですからね(^o^)
折戸湾にはいるかもしれませんよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 20:53
こんばんはぁ~♪
ついに亀釣りましたかぁ~・・・。
オイラの通ってるポイントでも亀が泳いでました。
でも、それより心配だったのは鵜が盛んにダイブしてたので、HITしたらどうしよぉ~
とか考えてましたけどねっ(笑)
しかし、その後亀はどうなったんだろう?竜宮城?
Posted by kazukazu@亀? at 2007年07月25日 21:43
が…ガメラ〜
と聞いて、モン吉君のデカイのが出たかと思いましたが…
それ以上にビックリでございます…
マジガメラっすね〜(爆)

いやぁ〜焼津パパさん級になれば、何でもジグヘッドで釣れちゃうんですね〜(笑)
ぐっじょぶっす!!
Posted by まりも at 2007年07月25日 21:45
kazukazuさん
こんばんは。
鵜・・・これは私も気になってますよ!
焼津港内にもいるんですが、私はほとんどしませんがミノーでも投げてシーバスを狙ってればバクッてきそうですよね(^。^;)
そのうち、鵜が釣れましたってアップするかも??
カメは斎場に行っていないことを願っております。

まりもさん
こんばんは。
たぶん、壊れの方々はそう思うだろうと・・
モノホンです!亀っす!
正直、驚きましたよ(^。^;)
逃げ足の速いこと・・元気な証拠です。
海水なのに。
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 21:53
Σ(゚Д゚;エーッ!
って、驚きの獲物ですね・・・まさか亀が釣れるとは・・・
これもGulp!の臭さのおかげなんでしょうか?
いあぁ全く流石です!
Posted by kurez_o at 2007年07月25日 21:57
kurez_oさん
こんばんは。
外道の中の外道ですね(^。^;)
やはり、臭さのなかには味もあるでしょうからそういったものの相乗効果で亀さんスイッチを入れてしまったか・・・
魚が釣りたいです(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 22:02
こんばんは
本物のカメ!!しかも海で・・・
脱帽です。
コイやオタマジャクシもこれまた驚きました。チヌのダンゴ釣りでコイが釣れたらちょっと嬉しいかも・・と思いました(笑)
Posted by ポワソンマスター at 2007年07月25日 22:22
天才です!GREATです!
是非Saltyの「外道皇帝」に投稿して、そのまんま真北氏をうならせて下さい。
しかし亀とは・・・恐るべし。
Posted by チョビタ at 2007年07月25日 22:42
ポワソンマスターさん
こんばんは。
海にいてルアーを食ってくるほどの元気があるってのが凄いですよね!(^o^)
大雨の後、港内でコイは元気に泳いでいますが、オタマはフラフラですよ(^。^;)
チヌ狙っててコイがきたら・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

チョビタさん
こんばんは。
外道皇帝なんてのがあるんですね。
知りませんでした・・・
外道ばかり釣っていますよ。
(;´д`)トホホ
Posted by 焼津パパ at 2007年07月25日 23:36
ハハハハッ!
私も同じ日のブログでジャンボ・ガメラ!
釣ってはいませんが、かなりビビらされました!
この日はガメラday?
Posted by すえひろがり at 2007年07月26日 12:19
すえひろがりさん
こんにちは。
全国的にガメラ大暴れだったんでしょうかね(^o^)
ヌートリア釣ってもらいたかったな~って恐いですね・・・
(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月26日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガメラ・・・(ToT)
    コメント(30)