ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年06月29日

戦力増強(^o^)

昨日も今日も釣りに行けない・・・ウワーン

まあ、私はタイトルの下にあるように家庭の事情でなかなか釣りに行けないので、しょうがないんですけどね。 
「行ってるじゃん怒」嫁より・・


そういうわけで、釣具屋さんに行ってきましたニコニコ

まずは、もうすぐ来るであろう青物用にジグを購入!

先日、紹介した安いジグ「A-Style Jig」でっす。

購入価格は、20g:389円 30g:420円 40g:452円 50g:483円で~す!

戦力増強(^o^)

激安じゃないけど、まあまあ安いですね。

釣具屋さんに行って驚きましたが、今まで売れていることはなかったのに、今日行ったらピンクの20gは残り1個ですよビックリ

皆さん釣れるって気づいたかな・・・ガーン

4種類の重さを買って気が付きましたが、全て形状が違うんです。

画像ではわかりにくいですが、20gはお腹が出ていて、30gはスリムです。

40gと50gは長さはほとんど変わらないけど、お腹の出具合と厚みが違います。

なかなかやるな~OFTさん!

縦から見ると、20gだけがお尻の形状が違います。ブランカタイプですね。

戦力増強(^o^)

基本的に、お尻側が重たい後方重心なので、飛距離が出ますニコニコ

タチウオは問題なく釣れましたので、今度は青物に期待していますキラキラ


更に、オフシーズンなので秘かに一番好きなジグヘッド「COBRA29」を見つけましたアップ

戦力増強(^o^)

いつも売り切れになってしまうので、使うのに勇気がいるためシラスヘッドを使っていましたが、実はコブラの方が好きなんですドキッ

ガマカツだから、フックポイントはシャープだし、フック自体が強いんです!

コブラヘッドはリトリーブ時に安定して、カーブフォール時にゆれるそうです。
 ↑  
へへ~これはよくわかりません。受け売りっす! メンゴ!(死語)汗



COBRA29

このフックは掛かりがいいですニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
私も今日は釣具屋めぐりしてきました。
青物用ジグ1個だけ購入です(貧乏くさ~い)
受け売り、最高です!
Posted by ペペ at 2007年06月29日 21:21
ペペさん
こんばんは。
ペペさんは在庫豊富なんでしょう!(^o^)
そろそろ、青い物が来ていますかね~
楽しみだ!
Posted by 焼津パパ at 2007年06月29日 21:27
今晩わ!
皆さんが青物とかタチウオとか言われるものですから、釣った事無いのに安いジグが増えておりますよ。
Posted by esu3go at 2007年06月29日 21:47
こんばんわ。
今日は僕も釣りに行くことができませんでした。青物もタチウオもまだ狙ったことがないので今度行くときが楽しみです。
Posted by kurepuri at 2007年06月29日 21:52
esu3qoさん
こんばんは。
そうですか~(^o^)
もう、釣るしかないですね!
そちらは、もう回っているんじゃないですか?

kurepuriさん
こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね~
毎日釣りに行くのも大変でしょう?
今度行く時が楽しみですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月29日 22:06
こんばんは!
コブラ私も好きです(^-^)
でも中々置いてないんですよね(T-T)

あったら買うようにしてます(^-^ゞ
太軸いいですね!
私もメバル臭かぎたいです(笑)
Posted by ryoukei at 2007年06月29日 22:21
ryoukeiさん
こんばんは。
ryoukeiさんも好きですか(^o^)
それは心強いです!
これは置いてないですよね~今日はうれしかったですもん。
メバルのオイニー嗅ぎたいでしょ?
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
Posted by 焼津パパ at 2007年06月29日 23:23
こんばんわ。
このジグのコーティングってどんなかんじです?
明日探してみようかと思うんですが売ってるのって名前に上のつく釣具屋ですか?
Posted by もりん at 2007年06月29日 23:49
もりんさん
こんばんは。
コーティングはまあまあですかね(^。^;)
タチにかまれたら、どうしてもね・・
カメの釣具屋さんです(^o^)
遠いっす(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月30日 00:04
 パパさん わたしは、前からコブラですよ〜 シーちゃんヒットしても 安心ですわ〜 ガマカツさん もっとたくさん 出荷して〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月30日 00:36
SEKIZENさん
こんばんは。
そうですか(^o^)
ベテランSEKIZENさんがお使いなら間違いないですね~
フックが強いですよね!
出荷が少ないんですかね・・・滅多に見ないっす。
Posted by 焼津パパ at 2007年06月30日 02:38
こんにちは!
A-Style Jig釣れそうっすね。
お値段もリーズナブル、今からバーゲンへ行くんで見つけたら買いっす。
かねてから始めてみようかと思っていた、ショアジギ興味ありありです。
ロッドも買っちゃうかも・・・
Posted by かるちょ at 2007年06月30日 09:51
かるちょさん
こんにちは。
バーゲンいいっすね!
静岡の釣具屋さんはバーゲンがショボイんですよ(-∀ー#)
一気にタックル購入ですか(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月30日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦力増強(^o^)
    コメント(13)