ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年06月27日

意外に釣れない

今日は仕事が遅くなり、迎えがないのでそのまま釣り場へ車

駐車場がいっぱいですやん・・・ウワーン

昨日、釣れたのかな?あまり調子がよくなかったように聞いておりますが。

何とか駐車し、浜に行ってみるとビックリ

ガ~ラガラ。あの車は何??

まあ、てきとうな所に立って海を見ていると水面が騒がしいキラキラ
今日は釣れるんじゃない!

トビウオがピューーーーーーーーって飛んで、初夏って感じです晴れ

時合かな~って頃、先日買った安いジグ「A-Style ジグ」をセットします。

フルキャストし、タチウオさんイラッシャーイ!って誘うものの、アタリもこない・・・

いや~な予感がした頃

ガツンアップキラキラ

グングング~ンと久しぶりのタチウオの引きがニコニコ

意外に釣れない

指3本は無いですねテヘッ

これは時合か~!!って期待してマシンガンキャストするも・・・アタリが無いっす。

結局、これ1匹で終わってしまいました汗

群れが小さいのかな~エサとなる小魚がいましたけどね。




昨日のメバルとこのタチウオを刺身にしていただきました食事

あっさりした白身が美味しい!!

そうそう、タチウオの胃からは3センチくらいのカタクチシラスが出てきました。


本日のタックル


ロッド:カラマレッティーGOCS-892H




リール:セルテート・フィネスカスタム



ライン:エギングPEⅡ


ルアー:A-Style ジグ



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
今晩わ!
指3本が1匹釣れたら良いですよ。美味しいですよね。
Posted by esu3go at 2007年06月27日 23:06
 ごちそうさまです〜 タチにメバの刺身盛り さぞかし旨いでしょうな〜 私も連日会社帰り キャストするも ノーフィッシュでしたわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月27日 23:09
esu3qoさん
こんばんは。
美味しかったですね~釣って1時間以内に食べましたから新鮮ですもんね(^o^)
釣り人の特権です!

SEKIZENさん
こんばんは。
美味しかったです!
でも、SEKIZENさんのように皆さんにお見せできるような盛りではないんですけどね(^。^;)
仕事帰りは、必殺ミニワームじゃないですかね?何かは食ってきますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月27日 23:19
一匹釣るだけでも僕にはすごいことだと思います。親に頼んで今度、夜の三保へ連れてってもらえる事になりました。初メタルジグやってみます。
Posted by kurepuri at 2007年06月27日 23:29
こんばんは。
刺身美味しかったようですね。
まだこちらには回遊してませんが、今年はジグでも釣ってみます。何かコツはあるのですか?
Posted by めばるん at 2007年06月28日 00:16
昨日私は散々でした。
一匹釣れるだけでも御の字ですよ!
仕事の担当が替わりその引継ぎに
追われてしばらく釣りは無理かなー?
Posted by チョビタ at 2007年06月28日 06:28
おはようございま〜す!
タチウオの刺身1回しか食べたことがないんですけど、それまど塩焼・フライでしか食べたことがなかったんで、衝撃を受けました(^-^)
おいしそうです(^-^)b
Posted by ryoukei at 2007年06月28日 07:43
kurepuriさん
おはようございます。
それは楽しみですね!
せっかくだから、釣れている時間を調べてそれに合わせて行ったほうが確率が上がりますよ~(^o^)

めばるんさん
おはようございます。
コツは、タチウオのタナを早く見つけることですね(^o^)
もちろん、釣れている場所、時間を狙って行くことから始まりますけど。
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 08:31
チョビタさん
おはようございます。
釣りに行けなくなりますか~私も回数が減りそうですけど・・・(ToT)
まあ、春アオリをたくさんゲットしたので、満足のシーズンだったんじゃないですか?
って、まだ伊豆は終わってないか(^。^;)

ryoukeiさん
おはようございます。
私の一番好きな食べ方はテンプラですね!
揚げたては絶品です(^o^)
今釣っているのは小さいので、身が薄いからイマイチですが、これから指4本クラスがくれば・・・楽しみです!
ryoukeiさんもギラギラしちゃいましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 08:37
おはようございます!
そちらにもトビウオがまわりましたか\(^O^)/
いよいよ夏モード突入ってとこでしょうか?
完全ボーズと1本獲れるのでは気分的に違いますよね。
ちょっとオーラが出過ぎましたか(^。^)
Posted by ター坊 at 2007年06月28日 08:41
ター坊さん
おはようございます。
飛んでましたよ~その後はコウモリが飛んでました(^。^;)
海はもう夏ですね!
回遊魚が確実に近づいています(^o^)
昨日は、気合が入りすぎてオーラがラオウのようになっていたかも?
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 10:01
狙いモノが釣れたのですから、OKですよね!
ところで「トビウオ」が飛んでいるところは見たことがないのですが、飛んでいる時に虫を捕まえるように網で取れないのでしょうか(^^)
Posted by あおりん at 2007年06月28日 14:38
あおりんさん
こんにちは。
まあ、そうですね~狙いの1匹でしょうか。
トビウオはめっちゃ早いっすよ!!
何とかして釣ってやろうと思うんですけどね。ルアーじゃ厳しいかな・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 16:57
いや不調でもあげてるのはすごい!

パパさんボーナスでましたよ~。

まだ全然働いてないのに雀の涙ほどのボーナスもらいましたよ(爆)

今はまだ貯金でこれからちょくちょく手が出せなかった釣具へ・・・。

でも釣りにいけてないからダメか・・・。

いつかはパパさんみたいに仕事終わりに釣りいけるようになりたいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まだ無理っぽいっす(笑)
Posted by ツリQ at 2007年06月28日 19:01
ツリQさん
こんばんは。
最初は少ないけど、貯金してイグジストでも買いましょう!
焦らず確実に仕事を身につけ、朝練、夕練にと行けるように・・・行き過ぎか・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外に釣れない
    コメント(15)