ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年06月29日

大サワラ

実は少し前から狙っている魚がいましたにっこり

ほぼ1年前・・・



今日は小雨だけど凪が良さそうなので、先輩にお願いして出港船

雨の影響か水の色は悪いっす。

鳥がいないかと探していますと、意外に近くに小規模な鳥山びっくり

急いで近づきSGS50SJF−41TNガリスシーハンターを使って自作したアシストフック、VMC7554をセットして軽くキャスト~

しかし・・・無反応タラ~

魚探にはイワシのような影が映っているんだけど。

すると海面直下をこの前と同じように緑の魚が泳いでるキラキラ

SGS50を魚の近くに落としてチョンチョンとアクション・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

SJF−41TNがガッツリと顎を貫いているのが見えたグッド

と、一気にボートの下に突っ込まれ、ラピノヴァX マルチカラーが船底に擦れてラインブレイクえーん

今期一番の大きなシイラでしたダウン

ヘタクソ炸裂やな・・

シイラちゃん( TДT)ゴメンヨー

しかし単独のシイラなのか他に姿が見えない。

移動しながら鳥山を探します。

かなり暗くなってきたところ、小規模な鳥山がびっくり

しかも移動が速くて、この動きはヤツがいる感じ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ジャンプしてくれればいいんだけど、それほど数がいないのかな。

ある程度まで近づき、ボックスからSGS50を出してキャスト~

フォールで食ってこないから、サバはいない感じ。

ゆっくり探っていると・・・

ゴツン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

フッキング後すぐに15フリームス3012Hのドラグが唸っているあはは

ゴッ!ゴッ!という引きは、シイラやサバじゃない、狙いの魚が掛かりました(≧▽≦)

巻いては出されを繰り返し、やっと寄せてネットに入れようとしたら大きすぎて入らないガーン

先輩に手伝ってもらい数回目にランディング成功あはは

大サワラ

おっかない顔して暴れるのでAPFG9で顎を挟み

大サワラ

久しぶりに良いサイズサカナ

大サワラ

角度が悪く細く見えます汗

大サワラ

105センチのサワラサカナ

疲れました汗


その後は暗くなってしまい終了船





使用タックル

ロッド【ポイント最大5倍!8/14AM0:00〜8/20PM23:59まで】●パームス エルア シーラプチャー SCGS-70...

リールダイワ(Daiwa) 15フリームス 3012H 00056238

ライン【マルチカラー150m0.6-15号】 レインボーラパラ RAPARAラピノヴァX マルチカラー RXC150M 150m 0.6〜1.5号【メール便OK】釣り具フィッシング ライン ルアーライン シーバス  アジ メバル トラウト PE【RCP】

ルアーSTORM(ストーム) スーパー五目ジグ 50g UVSP(UVシャインピンク) SGS50



























船上で切腹の儀

大サワラ

イワシに小サバをたっぷり食べておりましたにっこり





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
大サワラ