ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年05月07日

雨のサバ

6日の仕事が終わって、雨が降っているものの凪なのでボート釣りへ船

連休中は釣りしていないので、久しぶりな感じです。

風が弱いので、波もほとんどなく絶好の釣り日和・・・雨ですが汗

鳥山を探しますがどこにもいないので、魚探を見ながら魚を探します。

しばらく走ると海底から10mまで魚群のようですびっくり

スーパー五目ジグに、パイク タイプRガリスシーハンターを使って自作したアシストフック、VMC7554をセットして落とします。

★スーパー五目ジグ★

すると中層付近でラピノヴァX マルチカラの出が止まるビックリ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ゴン!ゴン!となかなかの引きにっこり

ゆっくり巻いているとフッ!ガーン


気を取り直してスーパー五目ジグを落とし、海底から数m巻いたところで

ゴゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

先ほどより引きが弱いけど、バラすのはいやなので慎重に巻いて、揚がってきたのはアジサカナ

数投後、今度も中層で止まる!

揚がってきたのはサバサカナ

もう1匹追加したところで、雨天のため日暮れが早く暗くなって撤収船


雨のサバ


最大42センチのサバ 2匹

アジ 1匹



サバのサイズも良くなってきたし、あと1ヶ月もすればサバ祭りかなあはは



使用タックル

ロッド【ポイント最大5倍!8/14AM0:00〜8/20PM23:59まで】●パームス エルア シーラプチャー SCGS-70...

リールダイワ(Daiwa) 15フリームス 3012H 00056238

ライン【マルチカラー150m0.6-15号】 レインボーラパラ RAPARAラピノヴァX マルチカラー RXC150M 150m 0.6〜1.5号【メール便OK】釣り具フィッシング ライン ルアーライン シーバス  アジ メバル トラウト PE【RCP】

ルアーSTORM(ストーム) スーパー五目ジグ 60g GFR(ホログラム アカキン) SGS60





第一精工 オートキングギャフ 630

足場が高いところに!安い



第一精工 オートキングギャフCS300

やっぱりギャフは第一精工っすね!安くなってます


















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 12:00 │船釣り

削除
雨のサバ