ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年03月23日

EZ-Q マグキャスト

少し前から店頭に並びだしたEZ-Q マグキャストキラキラ

大人気で品切れのところもあるみたい。

とりあえず新しいエギは試してみあかん!と量販店で見ていたら、欲しいパーマークのEZ-Q マグキャストは売ってなくて(売れちゃった?)、ドットカラーくらいしか残ってないガーン

しゃあないのでEZ-Q ドットピンクを買い、釣行を楽しみにしておりました。


今日は西寄りの爆風ですが、仕事後に久しぶりの浜へ車

サンダージグ UVシャインピンクをセットして、追い風に乗せてフルキャスト~

しばらく爆追い風に耐えながらキャストしますが、全くアタリなしダウン

今年の浜は調子悪いですね男の子エーン

さて、楽しみにしていたEZ-Q ドットピンクをセットして爆追い風に乗せてキャスト~エギ

( ̄◇ ̄;)エッ・・・飛びまっせアップ

ロケッティアチューンとそんなに変わらないくらい飛ぶビックリ

キャストの下手なおいらでもかなり飛ぶので、上手い人ならめっちゃ飛ぶのでは!?

数投目、EZ-Q ドットピンクをフルキャストし、着底からジャーク3発・・・

ラピノヴァが爆追い風で浮いちゃうので、ロッドティップを低めにしてたら

グン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ジェット噴射を感じるのでアオリか?

・・・それにしては弱いかな??

揚がってきたのは

EZ-Q マグキャスト

スルメイカでしたイカの丸焼き

EZ-Q ドットピンクの初物がスルメか・・・

今までエギでは釣った記憶がないくらいなので、それなりに飛んでいたのかな。


一時のように冷たい風ではないけど、あまりに爆風で寒くなり撤収ダッシュ


昔、バンタムマグキャストってありましたね(≧▽≦)

マグナムライト2000GTとかスーパーミリオネア・・・懐かしいなピンクの星



使用タックル

ロッドエギング キロマスター  メジャークラフト パンドラ PD-892MH

リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート 2510PE-H スピニングリール リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート...

ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 1.0...

リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

ルアー独自の後方重心多面体ボディーを採用ラパラ(Rapala) ストーム サンダージグ UVシャインピンク 2...







デュエル(DUEL) EZ-Q マグキャスト

ドットカラーは売りのようですね
























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │エギング

削除
EZ-Q マグキャスト