ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年02月10日

夜中にちょこっと・・

子供が寝てから釣りにダッシュ

静岡に行く予定でしたが、遅くなったので愛する焼津港にします。

ライズは・・・してます。
ここはアジのポイントなので、跳ねているのはアジですね~

とりあえず、メバル用のビークヘッド+スクリューテール(グロー)で釣り始めます。

う~ん、手ごわいぞ!かすりもしない。

巻く速度を早くしたり、投げる方向を変えたりしていると・・・待望のプルプル~


夜中にちょこっと・・


美味しそうなアジニコニコ

反応がいまいちなので、先日、アジに良さそうだと思い買っておいたシラスヘッド+じゃこまろのまんまシラス仕様にチェンジ。

これはすぐにアタリがキラキラ


夜中にちょこっと・・


続けて


夜中にちょこっと・・


明日の食料にしましょチョキ

なんだか眠くなり帰宅車


ビークヘッドは私の好きなワイドゲイブでメバルにはバッチリだけど、アジを狙うにはシラスヘッドの方が食い込み、フッキング共にいいようです。
ワームもスクリューで十分ですが、じゃこまろのスリムなシルエットはアジの食欲をそそりそうです。


エコギア(ECOGER) シラスヘッド
エコギア(ECOGER) シラスヘッド


バランスもいいし、使いやすいですニコッ


フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ FS300
フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ FS300


小魚そのものニコッ


マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド


メバル用にはこれニコッ


オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ


定番ですニコッ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 04:17│Comments(13)釣行
この記事へのコメント
今日わ!
本当に美味しそうなアジですね。メバルより面白いのではありませんか?
Posted by esu3go at 2007年02月10日 08:26
こんにちは。
今日のオカズにします(^^)
メバルとアジはどちらも面白いです。
何でも釣れると楽しいですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年02月10日 09:33
今の時期、脂のって美味いだろうな。
俺は三枚におろして、味噌・酒・ねぎ・一味でたたいのをご飯に乗せて
お茶漬けにするのが好きだ^^
Posted by 石垣の天才 at 2007年02月10日 09:54
こんにちは!
Posted by エイジ at 2007年02月10日 09:59
    ↑↑↑↑↑

ごめんなさい、押し間違えたようです・・・

しかし美味しそうなアジですね~?

メバルもアジもフッコまでも毎日楽しそうな
釣りを堪能していて羨ましいです!
Posted by エイジ at 2007年02月10日 10:01
こんにちは。
昨日の夕方からちょこっと静岡のメバル釣り場いってみたんですが風はなかったのですが波が結構高く水も濁っててメバルにはちょっと厳しかったように思います。
チビカサゴとアナハゼは釣れましたがw
Posted by もりん at 2007年02月10日 12:58
エイジさん

こんにちは。
ここ数日は、いい釣りしてます。
生命保険屋さんの占いで今月はレジャー運がよかったから、デカメバルが釣れないかと期待しています。


もりんさん

こんにちは。
せっかくの連休前なのに残念でしたね。
でもしっかり釣っているじゃないですか!
久しぶりの雨と風で濁っちゃったんですかね。
私も近いうちに挑戦します!
Posted by 焼津パパ at 2007年02月10日 13:38
またまた美味しそうなアジですネェ! アジがむしょうに食べたくなって来ました(><) なめろう にしてご飯に載せて食べたい!! こっちでは、まだアジングは楽しめないみたいです。暖かくなるまでお預けです(涙)。
Posted by ikachan at 2007年02月10日 17:20
私も、シラスがベイトな時はじゃこちゃん使いますよ〜
あれも良いですよね〜!

鯵旨いっすよね〜

鯵釣りに行くっぺ〜
!Σ( ̄□ ̄;や…奴を試さねば…コンタッ〇1号…

当分ズーボが多い予定っす!(T-T)
Posted by まりも at 2007年02月10日 17:47
こんばんは!
それにしてもいいアジっすね。
開きに丁度ジャストサイズですね~
こんなのが近くで釣れるんでしたら、うちの家族なら大喜びっすよ!
「今晩も行ってよし!」ってなるんですがね~
Posted by かるちょ at 2007年02月10日 19:39
ikachanさん

こんばんは。
やはり、新鮮なアジは美味しいです!
温かくなったらじゃこまろ使ってみてください。


まりもさん

こんばんは。
コンタッ○1号爆釣してください!(笑)


かるちょさん

こんばんは。
アジは家族には好評です!
今度、さびきのように釣れる方法を考えます。
Posted by 焼津パパ at 2007年02月11日 02:15
こんばんは!
アジおいしそ~っすね(^_^)
ここのところ、アジは釣りきれてないのでなんでかなぁ?って思ってました・・・
じゃこまろってイケルんですね!
買いに行こうかな?でも、使ってないワーム満載ですし・・・(^^ゞ
少し考えてみま~す
あと、焼津パパさんのブログお気に入りに登録させてくださいね~(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年02月11日 03:58
こんにちは。
このところフッコに燃えておりまして・・・
時間がないので、普段は1つのポイントしか行けないもんで。
ワーム類は安いのでつい買ってしまって、使わないのがたくさんあったりしますよね~
私のバスのワームはお店ができそうです。
よろしくお願いします!
Posted by 焼津パパ at 2007年02月11日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜中にちょこっと・・
    コメント(13)