ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2013年05月09日

ピンク★

昨夜、アシストフック2013ヴァージョンを作っていたら、めっちゃジグを投げたくなり・・・

隣の市のサーフは、ワラサが出た!とかサバが釣れている!というような話があったので行ってみます車


着いてみると予想以上に風が弱くて、石津浜ではありえないようなベタ凪ビックリ

もう暗くなってきているので、急いで準備します汗


今年はショアトリッカーバックドロップなど気になるジグが多いですが、これまた気になっていた安くてテールバランスのサンダージグに焼津パパオリジナルアシストをセットします。

ラインは最近お気に入りのラピノバXを巻いたので、ショアジギングデビュー戦となりますパンチ

ラピノバXは1.5号を巻きましたが、これは細いのと違ってかなり張りがあります。

フルキャスト~

サンダージグはテールバランスで、飛行姿勢がいいので気持ちよくぶっ飛び気分はスッキリニコニコ

潮は速いですね~汗


噂では届かないところにナブラが出るとか・・・

今日はもう終わっているのか、それとも魚がいないのか静かなもんですタラ~


サクラエビ漁の船が出港し、しばらくしてフルキャストして着底から2アクションで


ゴゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

サバか!?

と思ったけど、青物のように走らないし、やたらと首を振るゴンゴンという引き。

これは・・・ESO!?ガーン


かなり強い引きで、遠くで掛けたので寄せてたら腕がかなり疲れて汗汗

波打ち際に現れた魚は・・ピンクビックリ

ピンク★

マダイ様でしたクラッカー

ま、42センチと小さめですが、ショアからなので満足です男の子ニコニコ


クーラーも氷も持ってきていないので、急いで〆て帰りますダッシュ




使用タックル

ロッド2013決算セール開催中【ポイント10倍】【即納】MAJOR CRAFT(メジャークラフト)/ソルティックS...

リールシマノ(SHIMANO)11 ツインパワー 4000XG

ラインラピノバXに200mモデルが新登場フィッシング ライン アジ メバル トラウト PE 釣りラパラ RAPA...

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアー STORM/ストーム THUNDER JIG/サンダージグ 40g






ヤマトヨテグス(YAMATOYO) オリジナル フロロエギリーダー 50M
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) オリジナル フロロエギリーダー 50M

激安!ニコニコ




Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

安くていいです!ニコニコ


















ピンク★


やっぱりあちらのサーフはいいですね~

いろいろな風向きもある程度は対応できるし、何か釣れそうな雰囲気が漂ってますキラキラ







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
ピンク★