ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2010年12月28日

メッキing

今日は久しぶりに風があまり強くない日だったのでチョイ調査にダッシュ


冬ですね~焼津港でも水が澄んでますニコニコ


激安テンQをセットして、軽くキャストしながらYPJで探ります。



しかし水温が下がったのか、アタリはなく諦めようかと思ったら・・・


ゴツ!ゴツ!っと明らかに魚のアタリがあります!?


よ~く見てみると、テンQの周りに銀色の魚が纏わり付いていますビックリ


これは!!黄色い星


急いで車に戻りソルパラへロッドを交換します。


時間がないのでダッシュ


手持ちのジグで、最も沈みの速いメタルショットをチョイスしキャスト~!


着床からソルパラ1秒間に16連射の高橋名人並みに震わすと

(*'д`*)アーン…ダメヨ!ソンナニウゴカシチャ!


ゴゴン!ゴン!ゴゴン!と明確なアタリがビックリ


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


かなりの強い引きでソルパラがぶち曲がりキラキラ


めっちゃ楽しいピンクの星


一気に抜き揚げアップ


メッキing


秋よりも明らかにサイズの良くなったメッキサカナ


即リリース汗




その後、きた!アップ外れたダウンを繰り返しで、釣っていくとサイズが良いのも混じるので寒くなって美味しそうだから何匹かキープしますニコニコ


15分位で7~8本釣れて、大き目の(太め?)3匹キープサカナサカナサカナ

メッキing



仕事に遅れる!急げ~ダッシュ



随分と乗り遅れた感がありますが、メッキは秋よりサイズも良くなっておりかなり楽しめますねニコニコ



メタルショットは、ノーマルのままでは今のサイズのメッキにはフックサイズが小さいですね。バレる!




使用タックル

青い星ロッド【ご予約商品】 ●メジャークラフト ソルパラ SPS-T702M(チューブラー)

青い星リールシマノ(SHIMANO)06 セフィア 2500S

青い星ラインシマノ(SHIMANO) クロスダイン AR-C G-ブレンデッド ソアレ Pl-209F ホワイト 0.35号

青い星リーダー【オススメ品】サンライン(SUNLINE)ベーシックFC 300m 4lb/♯1 HGクリア

青い星ルアーシマノ ソアレ メタルショットTG(タングステン) 5g






メジャークラフト ソルパラ SPS-S702M
メジャークラフト ソルパラ SPS-S702M

安いし使いやすい!ニコニコ




シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C3000
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C3000

安い!ニコニコ




ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE

安い!ニコニコ




ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒クロフト上下セット
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒クロフト上下セット

安くてもポカポカニコニコ




ダイワ(Daiwa) XR-1013 XVX・ゴアテックスコンビアップ オールウェザースーツ
ダイワ(Daiwa) XR-1013 XVX・ゴアテックスコンビアップ オールウェザースーツ

半額以下!ニコニコ








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 17:28│Comments(4)釣行
この記事へのコメント
おつかれさまです!!

良いサイズですね~~
凄く引きそうでいいな~~~~
Posted by nakiman at 2010年12月28日 17:49
メッキ楽しそうですね~!
それのお父さんをいつかはショアから釣り上げたいっす(≧∇≦)
Posted by 次男坊 at 2010年12月29日 10:53
nakimanさん
こんにちは。
なかなかのサイズでした(^o^)
いつもはこの時期にはいないんですけどね~
引きは強い!

よいお年を!
Posted by 焼津パパ at 2010年12月29日 15:05
次男坊さん
こんにちは。
久しぶりにやってみたら楽しかったです(^o^)
この時期なので、サイズが良くなってて。
お父さん釣りたいですね!
夢ですね。

よいお年を!
Posted by 焼津パパ at 2010年12月29日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキing
    コメント(4)