ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2020年05月25日

アマゴを求めて

昨日はよい天気の中、先輩とちょっと遠征してアマゴを釣りに行ってきました車

朝ゆっくり出たから既に昼近くで、目的の川には釣り人が多くて他の川にします。

アマゴを求めて

渓流の景色は最高キラキラ

水が透明で見ているだけで癒されます。

先ずはリュウキ38Sをセットしてキャスト~

このリュウキ38Sなんですが、高頻度でフックが前後絡みますわーん

テストしてないんか怒

今度は調整しておきますかね。

小さいアマゴがチェイスしてくるので、アグリアTWに交換すると

アマゴを求めて

このサイズならポンポン釣れますが、小さすぎるのでリュウキ38Sに戻して深めの石の影を通して・・・

ドン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良いファイトでやっとまともなサイズ

アマゴを求めて

ヤマメのようなアマゴですサカナ

このところロッドを小物仕様にしましたフフフ

アマゴを求めて

貧乏人にも優しいメジャークラフトのFSX-502ULです。

大きめのミノーには少し弱い感じですが、めっちゃ使いやすくて気に入りました。

アグリアTWに戻すとやはり

アマゴを求めて

このサイズはスレてないからか、かなりしつこくチェイスしてきて大きめのフックに掛かっちゃいます。

ポンポン同サイズが釣れるからリュウキ38Sに戻して

アマゴを求めて

アマゴを求めて

まあまあなアマゴを釣って終了とします。

小さいのはよく釣れました汗

今回も大きいのが釣れず・・・


フィッシングベストの奥にあったシマザキ ドライシェイク

アマゴを求めて

今のとデザインが違いますが、これは以前、千曲に通っていたころに購入したと思われるので25年位前かなにっこり








特価ジグ

使用タックル

ロッド●メジャークラフト ファインテール ストリーム FSX-502UL (スピニングモデル) 【まとめ送料割】

リール(5) ダイワ セオリー (2004H)(スピニングリール)/DAIWA/THEORY/2017年モデル

ラインラパラ ラピノヴァ-X マルチゲーム PEライン 0.3号 ピンク 100m

リーダーナチュラム オリジナル フロロエギリーダー 50M 6lb クリア【あす楽対応】

ルアーデュオ スピアヘッド リュウキ 38S AHA4052 モモキンヤマメ 【6/30迄 キャッシュレス5%還元対象】

ルアーメップス meppsアグリアTW 3.5gcolor C
























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事画像
楽したら釣れん
ヤマビル
岐阜遠征2020★2日目
岐阜遠征2020★1日目
酷暑
アマゴ★チビ多し
同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事
 楽したら釣れん (2020-09-19 23:59)
 ヤマビル (2020-09-13 23:59)
 岐阜遠征2020★2日目 (2020-09-01 23:59)
 岐阜遠征2020★1日目 (2020-08-31 23:59)
 酷暑 (2020-08-17 23:59)
 アマゴ★チビ多し (2020-05-21 23:59)


削除
アマゴを求めて