ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年09月09日

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

二日目、ホテルでグッスリ寝てから出発車

快晴で暑いため先ずはオッサン二人で観光ハート

銚子付近は風が強いため発電用風車が多いです。

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

前日の様子から午後ゆっくりと釣り場へ。

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

バスボートが走り回っています。

秋は小さいのが多いのか、アタリの割にはフッキング率が悪い。

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

やはりニコチャンは迫力がありますにっこり

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

夕方暗くなるマヅメからラッシュが始まって

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)

2日目も小さいのが多く、釣り場によるものか、季節的なことかわからんが釣りにくかった。


アメリカナマズ 21匹 最大59センチ


前回ほどじゃないけれど、2日間で41匹も釣れた。

やはり霞ヶ浦のアメナマ個体数は凄いことになっているでしょうね汗

30~60センチの魚がこんなに釣れる釣りってなかなかないです。大きくなれば80、90センチになるので夢があります。

遠征で釣れないとガックリですが、アメナマに関しては冬じゃなければほぼボウズ無しですね。

今回はスルメイカのゲソがエサ持ちがよくて釣りやすかったし、水中での動きが艶めかしくバスもイチコロじゃないかと思いました。

初日に釣れたバスはサバの切り身でしたが・・・







ジグ 特価

使用タックル

青い星ロッド:ゼスタ ランウェイ10M

青い星ロッド:クロステージ・CRS-962M

青い星リール
CROSSFIRE4000

青い星リール:LAGUNA 4000

青い星ライン※【YGK/ヨツアミ/よつあみ 5号】パワーハンター1-5-10/船用ライン・道糸・100m連結●メール便発送可能● 04sale

青い星リーダーデュエル(DUEL) H.Dカーボン船ハリス 100M/7号 クリアー H960

青い星エサ:焼津産サバ、焼津産スルメイカ、冷凍アサリ


セール開催中

























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(アメリカナマズ)の記事画像
アメリカナマズ釣り★2020猛暑(2日目)
アメリカナマズ釣り★2020猛暑
アメリカナマズ釣り★2020
アメリカナマズ釣り★外来種祭り(1/2)
アメリカナマズ釣り★霞ヶ浦2日目
アメリカナマズ釣り★まさかの!?
同じカテゴリー(アメリカナマズ)の記事
 アメリカナマズ釣り★2020猛暑(2日目) (2020-08-23 23:59)
 アメリカナマズ釣り★2020猛暑 (2020-08-22 23:59)
 アメリカナマズ釣り★2020 (2020-06-14 23:59)
 アメリカナマズ釣り★外来種祭り(1/2) (2019-09-08 23:59)
 アメリカナマズ釣り★霞ヶ浦2日目 (2019-06-03 23:59)
 アメリカナマズ釣り★まさかの!? (2019-06-02 23:59)


削除
アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)