ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年07月03日

浜タチ★好調!?

雨が降ったり止んだりの梅雨空ですが、ほぼ無風みたいなので浜へ車

オフショアでタチが多そうだったから、ショアでも釣れるだろうと久しぶりの浜タチ狙いにワクワクキラキラ

よわ~い西風でベタ凪の浜は、小雨が降ったり止んだりしているからか釣り人がめっちゃ少ない。

タチウオの時合いには時間があるので、ワカナゴかカンパチでも狙おうとTHJ20−ZPDJ-90をセットしてキャスト~

中層を探っているとコン!とアタリがあるがフッキングしない。

何度かアタリがあってやっと掛かったら・・・ムツの子供魚赤

その後もアタリが多く、ほとんどがムツのようです。明るいうちからムツが釣れるって珍しいような気もする。

小さいので釣ってはリリースをしていたら、同じように小さいいアタリですが今度はカマスの子供サカナ

すると同じタナをTHJ20−ZPで探るとコンコンとアタリがあり、たまにフッキングしますが小さいカマス。

だんだん薄暗くなってきたのでタチウオ狙いにGSJ25-GZRに交換してフルキャスト~

ゆっくり探っていると・・・コン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

あれ?軽い・・・またカマスサカナ

タチウオを釣りたいのでグローのGSJ25-PGLに交換してキラキラらせてキャスト~

ゆっくり探っていると・・・ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

お~久しぶりのタチウオのアタリ、タチウオの引きでたまりませんあはは

サイズは細めですが、その後もなかなか連発しないもののポツポツ釣れる。

ちょっと大きめのタチウオは波打ち際でフックアウトえーん

次のタチウオもバレてしまいヘタクソ炸裂ですわーん

時合いは短く反応がなくなったので終了とします

浜タチ★好調!?

最大指3のタチウオ 5匹

一番大きいカマス1匹キープ(小さいですけど)


今までこんなに小さいムツやカマスが釣れたことなかったな・・・

浜タチ★好調!?

浜タチ★好調!?

暗くなってからのグロージグではムツが食ってくることは多いけど、明るいうちにこんなにジグを食ってくるのは初めてでした。

カマスも細いけどジグに果敢にアタックしてきますね。


ジグ 特価

使用タックル

青い星ロッド:ST-962LSJ

青い星リール:14 カルディア (CALDIA) 3520PE-H

青い星ラインラパラ(Rapala) PEライン ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 0.8〜1.5号/17.8〜29.8Lb

青い星リーダークレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m 8号 クリア SGF1008

青い星ルアーラパラ サンダージグ20g THJ20−ZP

青い星ルアーSTORM(ストーム) スーパー 五目スプーンジグ 25g GZR(ゴールドゼブラグロー×レッド) GSJ25-GZR

青い星ルアーSTORM(ストーム) スーパー 五目スプーンジグ 25g PGL(ピンクグロー) GSJ25-PGL

セール開催中































帰宅後、切腹の儀

浜タチ★好調!?

イワシを食っていますね。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
浜タチ★好調!?