ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年10月28日

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

いよいよ10月も終わりに近づき、今年のアメナマシーズンも終了間近(だと思われる)なので、千葉の友人とアメナマの聖地『霞ヶ浦』へ金・土と遠征です車

金曜の早朝、東名高速を走って友人宅へ寄ってから霞ヶ浦へ。

途中、聖地へ行く前に煮干しの聖地「煮干中華ソバ イチカワ」に寄って食べたことのないような絶品煮干しラーメンを食べます食事

満腹になって霞ヶ浦へ向かいます車

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

過去のアメナマ釣行

青い星
青い星
2017/10/02

青い星
青い星

霞ヶ浦までアメリカナマズを釣りに遠征する人も珍しいと思いますが、静岡にいると釣ることができないし、昔やってたコイの吸い込み釣りのように鈴をつけての釣りがたまらなく面白いのです。

アメナマは引きが強く、60クラスだと頭を振るようなゴンゴンとした激しいファイトでめっちゃ楽しいでっせあはは

今回は定番の焼津産サバの切身と、友人が用意したボイルあさりむき身でやってみます。

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

大物が釣れてもすぐに計測できるようメジャーを90センチまで準備しておきます(≧▽≦)

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

お互いに二本ずつ竿を出してブッコミ釣りで狙いますが・・・どうなるか?

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

リールのドラグは緩めておくのがおススメです。そうしないとアメナマに一気に持って行かれます汗

友人はコイのボイリー釣りみたいにヒットセンサーをセットした最新タックルですパンチ


アメリカナマズ釣り★2018ラスト

釣りを始めてすぐにアタリがあると思っていたけど、やはり水温の低下か無反応の時間が続きます。

少しずつアタリが出始めるが、なかなか食い込まずシブイ状況ですね。

予想に反してあさりが絶好調で、サバよりもエサをとられます汗

鈴が激しくなってやっとフッキングが決まった!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なかなかのファイトで揚がってきたのが50センチくらいのアメナマ

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

その後もあさりは良くアタリがきて、釣れる数は少ないけど効果はあるようです!

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

すっとぼけた顔してます

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

やっとかかった瞬間から重く激しいファイトのアメナマが掛かりましたびっくり

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

これは久しぶりに大きめですね

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

一番太い口髭が片方しかなかった

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

暗くなってからはサバの方がアタリが出るようになって

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

アメリカナマズ 最大67センチ 7匹

渋かったですね~

明るいうちはあさりにアタリが多く、暗くなってからはサバの方が良かった。

あさりはボイル状態でむき身で凍結されたのが売っているようなので、これならサバを切ったりの準備もなくて楽だし手がそれほど臭くならないので便利いいです。

若干針に刺しにくいですが、値段も安いのでこれもありですねにっこり

やはり水温が下がってアメナマの活性が低くなったかな。






釣りセンサー

使用タックル

青い星ロッド:ゼスタ ランウェイ10M

青い星リール:ツインパワー4000

青い星ライン【全商品ポイント10倍!8/25 0:00〜8/28 9:59迄】【在庫処分大特価!】【メール便可】ラパラ ラピノバX マルチカラー 200m 0.6号-1.5号

青い星リーダーデュエル(DUEL) H.Dカーボン船ハリス 100M/7号 クリアー H960

青い星エサ:焼津産サバ、ボイルあさり


特価ロッド
























鹿島でお疲れさん会を

アメリカナマズ釣り★2018ラスト

たっぷり飲んでホテルで爆睡でした睡眠



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(アメリカナマズ)の記事画像
アメリカナマズ釣り★2020猛暑(2日目)
アメリカナマズ釣り★2020猛暑
アメリカナマズ釣り★2020
アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2)
アメリカナマズ釣り★外来種祭り(1/2)
アメリカナマズ釣り★霞ヶ浦2日目
同じカテゴリー(アメリカナマズ)の記事
 アメリカナマズ釣り★2020猛暑(2日目) (2020-08-23 23:59)
 アメリカナマズ釣り★2020猛暑 (2020-08-22 23:59)
 アメリカナマズ釣り★2020 (2020-06-14 23:59)
 アメリカナマズ釣り★外来種祭り(2/2) (2019-09-09 23:59)
 アメリカナマズ釣り★外来種祭り(1/2) (2019-09-08 23:59)
 アメリカナマズ釣り★霞ヶ浦2日目 (2019-06-03 23:59)


削除
アメリカナマズ釣り★2018ラスト