ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 夏の初投稿キャンペーン2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年08月23日

焼津港★イルカ

ダブル台風のおかげで海は時化ちゃってしょうがないわーん


焼津海上花火大会の後くらいから焼津港内にイルカが入っているとの情報がありました。

すぐに出ちゃうだろうと思ったら、1週間経ってもまだいるとびっくり

美味しいエサでもいるんでしょうか。

どうせ見に行ってもいないだろうと思っていたら、22日に知り合いから焼津新港の市場前で背中出していたとの情報がキラキラ

昼休みにちょっと様子を見に行ってみましょう車

あまり時間がないので厳しいかと思っていたら、どうもイルカを狙っている(撮影ね)らしき人がいたので様子を訊いてみると「何度か出ましたよ」とのこと。

しばらく見ていると遠くで背中が見えたあはは

スマホで撮る準備をしていたけど間に合わず。

駿河湾内では珍しくないので、船釣りでは何度も見ているし、学生時代の実習でも見てるんですが港の中にいるってのがうれしいしカワイイハート

だいたい4~5分くらいで顔を出すので、時間的にはあと2回のチャンスがあるかないか。

スマホでは連写があるのを思い出して待ち時間に確認。

次のチャンスを待っていると、ナント!!目の前で出ましたびっくり

近すぎて焦って撮れずえーん

次のラストチャンスを暑い中、待っていると遠くで出ましたキラキラ

連写・・・・・・

焼津港★イルカ

焼津港★イルカ

この程度が限界でした汗

バックに富士山が写ったのが救いか。

会社に戻ります車


さて、もう港内から出ちゃったかもしれませんが、居たときにはふぃしゅーな~新港~外港のどこかで出たようです。

図の赤い丸の辺り

焼津港★イルカ


ちなみにイルカはどこに出るかわからないので、失敗した画像はかなりありまする・・・

イルカが出た後の渦潮

焼津港★イルカ

焼津港★イルカ

焼津港★イルカ


この週末もいてくれればいいけど、台風の影響で荒れたし、大雨降ってしまったから厳しいかな。





昨年から行き始めたアメリカナマズ釣りの時期がやってまいりました!

過去2回の記事



2017/10/02


ネットにある情報は古いのが多くて、霞ヶ浦水系ならどこで釣っても入れ食いになるって感じではないけど、かなりの数がいて大物も釣れるので遠征してでも釣りたい魚でありますにっこり

準備準備♪

焼津港★イルカ





売れているスピニングリール






















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │その他

削除
焼津港★イルカ